【DSi Ware】DSiウェア総合スレ Part17
刹那はクリアプレイならタイプAが(スーパーベリー)イージー、タイプBがノーマル。
> クリアするのが簡単すぎるんで15分で飽きる
そりゃあ全く操作しなくてもクリアできるもんなあ。タイプA。
取り敢えずランキングプレイヤーのリプレイをダウンロードして見てみると、世界が変わって俄然楽しくなるかも。
チャリンチャリンが気持ちいいよ。
他に購入したタイトルだと…インベーダーは面白かった。軽快なアレンジで楽しい。オート連射も付いた。
WonderLandは敵配置や展開が雑で眠くなる。200円ならとは言うけど、損をした気分には違いない。
GGは200円だから許されてるだけで言う程良くもない。
500のゲームとは300円分以上の差がある。
200円のゲームに何言ってんの
許されてるも何も、ちゃんと面白いじゃないか。
超ヒーローはあのクオリティで200円はおかしいと思った
スクエニあたりが販売してると500円はとりそうな出来
忍者も普通に面白かったけどな
クリアしちゃうとちょっと飽きるけど200円以上の価値は充分あったと思う
スクエニの出してるウェアは全部300円下げてもいいレベル
回転させて絵を会わせて消すパズルゲームが意外に嵌る
>>959 ウラノウラ?
あれは何回も失敗して慎重に考えられるようになったら面白いな
ほとんどの人はそこに辿り着くまでにクソゲー認定してやめると思うけど
>>947 刹那ってすぐにクリア出来るクソゲーって人多いけど、ちゃんとBもやってるのかね
Bが一回で簡単にクリア出来る人ってかなりシューティング上手いだろうから他のシューティングだって一回でクリア出来ちゃうだろって思うんだが
少なくとも俺には宇宙かけとかのが簡単だった
宇宙かけって難易度4つだよね?2つしか出てないんだが…
>>961 まあレスが多いからといって実際の人数も多いとは限らない訳で
そもそもスコアアタックやらない奴や
ボリュームボリューム言う奴がSTG買う気がしれん
文句言う為に買ったんかと
>>964 「ここで評判いいから買ったが俺には合わなかった」ってのが粘着してるだけに見える
てーか騒いでるのは一人かもしれない
どうみても自演なのが一人居るのは確か
毎日頑張ってるなぁ、と生温かい目で見てるよ、俺も。
>>962 4面クリアで新しい難易度がでるみたい。
ちなみに、説明書にも難易度の意味の説明がないので解りづらいが
易 IMOKO→AKIHA(デフォルト)→LEOPARD→NERVAL→KAGURA 難
らしいよ、俺はまだ全部だしてないけど…
KAGURAは秋葉だとクリア出来る気がしない。
明日のかめにんが楽しみ
バンナム商法されないといいな('A`)
>>955 G.Gシリーズは基本的に80年代のガチ系だから、自分で攻略を思いつかない子が
先に進めずに駄ゲー扱いにしがちだと思う。アドリブが要求される超ヒーローとか特に。
超ヒーロー、1面ボスすら倒せない俺に一言
>>968 IMOKOだけどクリアはしたはずなんだがなぁ…
ノーコンティニューか、AKIHAでクリアすると追加のどっちかかな?
>>972 ヒーロー技はジャンプでキャンセルできる
このスレで散々言われてるけど何で説明書に書いてないんだろうね
そらかけのBGMは駄目だろ 明らかにコードがおかしい箇所とかがある いかにも素人の作
GGは忍者がよかったな あれはFCの頃の任ゲに匹敵するクオリティ
GGのSTG2作は前半が暇すぎ。
後半は面白くなってくるとはいえ、面(周回)セレクトはないし、
毎回作業でしかない前半が本当につまらないのでやる気がしない。
>>972 ・ゴリラがピカーンって光ったらタックルしてくるからジャンプで逃げる。危なかったら二段ジャンプ。
・ドロップキックは前ダッシュでくぐれるから、くぐって背中にコンボを入れる。
・その場で出すパンチは結構隙が大きい。パンチを避けたら前ダッシュからコンボを入れる。
とにかくジャンプキャンセルとそこからのコンボに慣れる。慣れれば所詮ゴリラさ。
>>964 まぁ短期決戦一辺倒になってる今のSTG事情もおかしいんだけどな。
とはいえ
>>940はあまりに筋違いすぎる。牛丼屋でラーメン出せと言ってるようなもん
>>980 牛丼屋で店員の動きを見て
「お前ら楽しすぎ。ちゃんと調理したものを出せ」と言うようなもんじゃね?
>>981 いやさすがにちゃんと調理して(ちゃんとゲームを練って作って)ないわけじゃないからなぁ。
やっぱ単純に、要求するものが違うでしょ、と。豚丼出せとかw
GG忍者はスコアアタックじゃなくてタイムアタックの方が良かったかもな。
あと配置ランダムモードとかあっても面白かったかも。
もちろん200円ゲーに高望みしすぎだろってのは承知してるが。
>>971 GG忍とヒーローは有野の挑戦状では満たされなかった部分を満たしてくれたな。
あっちも雰囲気は最高だけどヌル過ぎて。
>>972 ラスボス以外はレバー前入れAのダッシュストレートの使い方が鍵。
1と3ボスは少し離れて待つとドロップキックをするためにしゃがむから
そこにダッシュストレートを当てて裏回りしてコンボを入れる。
ボスが光ったらゴリラはジャンプ、3ボスのイーグルはBボタンの技で回避。
ゴリラの突進も引き付けてBで抜けられるけどオススメしない。
2ボスも同じように少し離れてるとストレートを空振るから
戻りに近付いて、ボスがアッパーの構えを見せたら(というか先読み気味に)ダッシュストレートで裏回り。
あとはアッパーの空振りにX×3→ダッシュストレートのコンボで裏回りをしつづければ勝てる。
3周目はX×3を省いてダッシュストレートだけにしたほうがいいけど。
>>977 敵忍者と空中で斬り結ぶ感覚がたまらん。
つか、上忍より中忍のほうが強く感じるのは俺だけか。
画面下方にいる時に頭上に置かれる爆弾がうざい。
刹那やってみた
弾幕シューティングってほとんどやったことないが
あれって自機の当たり判定どのくらいなんだ?
なんか1ドットぐらいしかないような‥
ただどこなのかハッキリ分からんから
避けたのと当たったの違いが
よくわからなくてもどかしい
>>939 ピコピクト
表の8ぐらいから正直しんどい
3色構成のデカピクトが連続で落ちてきただけでアワワってなる
面白いんだけどな・・・俺の頭も腕も付いていかないのが残念
絵心前期
別にまだ積んでないけどリンゴと桃のミニレッスンが下手すぎて不安になった
先生、適当な描き方に見えてちゃんとそれらしく見せるのが上手い
>>985 刹那は弾幕STGじゃなくて錬金STGだぞw
弾除けよりもいかに錬金するかに注力すべき。
よく分からんがギガウイングみたいなモンか?
989 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 20:01:26 ID:uQKKHb7A0
>>933 亀レスだがビリヤードは個人的には地雷判定。
玉にスピンが一切掛けられないのが致命的。
せめて押し玉引き玉くらいは入れろと
>>960 そうそう、最初適当にやっていて、それでもクリアできるからだらっとやるだけ
そのうち一生懸命考えてやり出すと時間が立ってる
次スレよろ
ウラノウラは、裏を確認するのもパズルの一部なんだろうけど
肝心の問題自体がキッチリそれを活用してるかと言われると疑問。
手ごたえはあるけど、解く快感はあんまりない、みたいな感触。
個人的には、数独のランダム生成の問題を延々解いてるみたいでイマイチ楽しくなかった。
携帯アプリのパズルにはこの手のが多い気がする。異論は認める。
一通りのジャンルが出た感じだし次スレはイランだろ?
とりあえずうめ。
別に君が必要かどうかなんて誰も聞いてないよ
>>993 じゃぁ一通りのジャンルがでたからゲハももうイランだね!
立ててくる
あっ、ゴメン…いま規制でp2からなんだ。
>>996頼みます
Q.配信って何時から?
A.9時
Q.プレイ後アンケートって何ポイント?
A.値段関係なく5ポイント(例外的に10ポイントのもあり)
Q.オススメは?
A.スレ内で評価の高いものは、
・ソリティアDSi 200ポイント
・鳥とマメ 200ポイント
・アースセイバー 隕石爆破大作戦 200ポイント
・ねらってスポっと! 200ポイント
・甘口!大籠城 200ポイント
・Art Styleシリーズ:PiCOPiCT 500ポイント
・Art Styleシリーズ:HACOLIFE 500ポイント
・パネル連結 3分ロケット 500ポイント
・SPACE INVADERS EXTREME Z 500ポイント
・あぁ無情 刹那 500ポイント
・いつでもボンバーマン 500ポイント
・サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー 800ポイント
・マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進! 800ポイント
・わりと本格的 絵心教室 前期/後期 各800ポイント
ただしこれを鵜呑みにせず公式サイト等を見て、自分に合うかよく吟味してから購入しましょう。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。