>>57 それFCのSPじゃね?
元祖ハイドライドはもっと早いはず
まあ両者の共通点は、上から見下ろした画面切り替え方式のARPG
ぐらいしかないんですけどね
3Dドットの時に突如こういうフレーズが広まり、ハイドライドしらない人が
信じ込んだオチ
夢を見る島が最高傑作
ハイドライドとか全然ちげーのにいちゃもんつける材料をいたるところから
探してくるな
62 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 18:38:55 ID:1t2MGIgD0
3Dゼルダ(64以降)>DSゼルダ>2Dゼルダ(SFC,FC)
>>33 好きなら覚えとけ
「見る」ではなく「みる」だと
>>16が俺の意見の代弁をしやがったブリブリ
圧倒的に時オカだな
ゲームが本格的な3Dになりたての時であの衝撃は凄かった
66 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 18:52:53 ID:mxjoXf+qO
時岡が初ゼルダで中学生の思春期だった頃の思い出補正がかなりある
トワプリのガノン戦めちゃくちゃおもしれーじゃん。
ケモノ対決なんてシリーズ初だろ。
スピナーでの移動も好きだったし、スピナーを使ったボス戦も良かったぞ。
ですくしすてむのゼルダとでぃーえすのゼルダどす
確かにWフックショットっぽいの使うボスとかも面白かったけど
ボス戦がぬるすぎるんだよなトワプリ
ケモノ対決なんて別に面白くもなんともねー
流石に時空・大地よりトワプリの方が面白くないってことはないわ。
時空・大地のがトワプリより難易度も高いし、
気持ち悪い化け物に終始こき使われる事もない。
まるでカプンコにはさすがに負けないかのような
74 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 19:23:19 ID:1t2MGIgD0
トワプリ低評価な人はゲームそのものの評価じゃなくて
むきいいいぼくのかんがえたぜるだじゃないいいって勝手な思いからくるものでしょ
終始うざい化け物に付きまとわれて犬にされてあれこれ命令されるゲームなんて
例えゼルダじゃなくても糞だな。
そんなにナビィが好きか!
時オカ、ムジュラ、トワプリ、夢島は面白かった
神トラは糞
>>40 64版しかやってないけど後で取れない金スタなんかあったっけ?
>>76 ナビィ大好きだよ
ヘイヘイうるさいけどな
自分はトワプリよりは時空のが好きだな
盛り上がりが時空のが遥かに上
ラストは燃えるし、過去を行き来したり深海にいったりとかワクワクする
ミドナにふんぞり返られて単調なトワイライトを攻略させられるトワプリとは大違い
ミドナはまだ個人の好みがどうのだとしてもトワイライトはだめだ
トワプリはハートのかけらが細分化されたり、
やたらと虫集めさせられたり、
無理やりやりこみ要素を作った感がするのがなあ(´・ω・`)
ダメージ量が抑えられてるからハートの器自体のありがたみがなくなってるし。
81 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 20:52:17 ID:Gvz8wR4D0
特定のアイテム入手後でないと、金スタの証が取れない。
なら一応話はわかるが…少しだけやった程度でそんなのってあったかねえ。
83 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 20:57:37 ID:JW2Bemai0
ムジュラ派はいないのか?
85 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 20:58:26 ID:Hh6klZGg0
GCの4人協力プレイできる奴が凄くおもしろかったです・・・
ムジュラ派ですが、ゼルダの中で一番とか二番とか、
そんなちっぽけなもんじゃねえ。
全ゲームの中で燦然と輝く、いや、それどころか
今までに触れたすべての文学や映画の中で競えるほどの斬
...以下略しておくわ。
>>86 確かに街の中でのリアルタイムな出来事を体験しちゃうと普通のアドベンチャーできなくなる
あれをあの短期間であれだけ落とし込んだのはすごい
夢を見る島だな
楽器全部集めてたまご開ける時の合奏がたまらん
ムジュラ派
時のオカリナって神ゲー呼ばわりされてるけど
新品1000円以下の投売り状態だったよね
91 :
40:2009/11/21(土) 03:37:31 ID:K4QmnrY60
>>81 あれ、そうだったの?
どっかの攻略サイトにそれっぽいことが書いてあった気がするが勘違いか
なんかまたやり直したくなってきた
どうせすぐ詰まるだろうけどw
2Dと3Dは別物だから比べる事自体がおかしい
2Dには2Dの、3Dには3Dの良い面、悪い面もある
結論:どっちも好き
>>91 多分大人になる→森クリアまでは戻れない
の下りじゃないかのう
一時的に後戻り出来なくなるけど森が終われば自由に行き来できるようになる
さらに連投すまんが3Dに限定するなら俺もムジュラ派
2Dは基本的にどれも好きだ
ただふしぼうだけはゲーム内容の方がいささか残念だったが音楽は良かった
空の上はちょっと感動すら覚えた
トワプリはクリアしたときの感動が皆無だった
96 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 00:39:07 ID:3SXVtOkT0
ムジュラ好きと言ってるやつはダンジョンがよかったのか街がよかったのか明記したまえ
俺? 街もよかったし空のダンジョンで逝ったわ
このスレタイは甘い。
3Dゼルダだけでも、
時オカ派・ムジュラ派・風タク派・トワプリ派
に分かれるw
ゲーム性だけじゃなくて、ヒロインは時オカゼルダ派・テトラ派・ミドナ最高派とかもあるし、わけわからん。
時オカ派を気取ってるのは全部任天堂社員
ゼルダ信者なら普通皆時オカよりムジュラ好き
そもそもゼルダってメジャーになれない有名ゲーじゃん。
シリーズがたくさん出ている割には根っからのファン以外広がらないゲーム。
>>96 全部ひっくるめて世界観そのものに決まってるじゃないか
ゼンマイ仕掛けのように全てがリアルタイムに動いていくたった3日間の世界
それに干渉して結末が何通りにも変わっていく様は何とも言えない
そして時間の大切さを教えられたと同時に人の本心や黒い部分も見せられた
トワプリを評価してないやつはwii版買った情弱だけ。GC版トワプリは最高。
ミドナに乗りこなされてハァハァしない人間はいない
ボス戦で反撃のタイミングに合わせて曲が自然にアップテンポに転調する演出とか最高
エポナでハイラル平原をムダに歩き回ってるだけで楽しい。
時オカも良い。だがタクトは許さん。2Dゼルダは全部くそ
美女ならともかく気持ち悪い化け物に乗りまわされてハアハアする奴なんていない。
つーかキャラデザがいつにも増して気持ち悪い。そしてこんな不快なストーリー見たことない。
ボス戦はとてつもなく弱くつまらない。演出?そんなのに重きを置くなら素直に映画でもるわ。
広くても穴ぼこだらけで何もないスカスカな平原。(タクトの反省を全く活かしてない)
トワプリはGCとかWiiとか関係なく内容そのものがゴミ。
トワプリのストーリーは燃えないのがなぁ・・・。
結局、自業自得の影の世界と
そこにガノン送り込んだ賢者の不手際の尻拭いでしょ?
その癖ミドナは偉そうだし、
ゼルダはメソメソしててモチベーション高めてくれないし
俺、ゼルダでボスが強かった記憶なんてダークリンクぐらいしかないわ。
俺は、ボス線はトワプリが一番好きだな。
特に、デカい魚・飛竜戦・ガノンとの騎馬戦あたりは開放感があって好き。
今までゼルダのボス戦って部屋の中が多かったし。
っつーかね、そろそろリンクの冒険路線も一個出してほしい。
神トラのパズルもいいけどさ。
チームニンジャにはメトロイドよりリンクの冒険リメイクを作ってほしかった。
>メトロイドよりリンクの冒険リメイクを作ってほしかった
うんうん、それはない
リンクタイプはFCのワタルが完成形
あれ以上は進化しないよ