PS33Dメガネで3Dに、メガネっ娘萌えのGK歓喜www
こんなもん任天堂が15年前に通った道だろう
>>64 同じくメガネ型の装置で、PS2向けに出てた
頭の動きを関知するHMDというすごいのがあったな。
6万もするのに対応ソフトはほんの数本で、
SCEが対応させたのってGTシリーズのどれかを
非公式に対応させただけじゃなかったっけか。
ちなみに、売れなかったわけじゃなくて、初期のAIBOみたいに
発売の報を聞く頃にはもう予約いっぱい、みたいな状況だった。
俺も買った馬鹿の1人だから記憶に間違いはないよ。
あの機械が俺のアンチソニーへの第一歩だw
69 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 23:09:36 ID:qSRd4pdt0
>>68 そりゃ買った人の判断ミスだろw
俺はソニーのヘッドマウントディスプレイ買った口w
あれは画面が大きいのは良いがレースゲーとかつい頭を振ってしまって酔ったw
昔3Dの映画見たことあるけどこっちくんなうわああってなったからゲームだと更にうわああってなりそう
71 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 23:16:19 ID:qSRd4pdt0
ゆくゆくはゲームはトータルリコールみたいになるのさw
72 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 23:30:45 ID:lHXldtCj0
>>9 シャッター同期方式だったはず。
たぶん、3Dめがねの値段3万円ぐらいするぞw
ファームウェアで本体をソフト的に対応させても、追加で必須になるハードウェアがバカ高くて普及しないという
ブルーレイディスクの爆死と同じ目にあうと思われw
73 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 23:32:36 ID:Tkjlekxb0
BDべつに爆死してないしなぁ。
松下が持ち上げなかったらBDは確実に死んでただろw
>>72 シャッター方式は、ちらつかないためにディスプレイも120fpsに
対応しなくちゃいけなくて、現状では対応機種が、ごくわずかじゃなかったけ?
>>72 3年前に買ったゲフォ用のメガネ持ってるけど8000円くらいのもんだったが
78 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 00:20:50 ID:7pTjZoai0
>>72 セガマスターシステムのシャッター式3Dグラスが6000円なのにPS3の3DグラスがPS3本体より高いわけないだろw
TVは3D対応にしないと駄目か。しばらく様子見だな
80 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 00:28:35 ID:4Jm0p0rTO
テレビ買い換え必須だと痛いなぁ。
81 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 00:30:20 ID:oX4FngNuO
ソニー久々に面白そうな事してんな
右手にチンコン頭に3Dメガネ装備で一人部屋に籠ってする事と言えばアレしかないな。
83 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 01:03:56 ID:882OlJFQi
3D自慰パンツ(笑)
3Dテレビが必要
終了
PS3向けに、専用のレンズを使用することで映像が立体的に見える「3Dゲーム」をリリースしていくことを述べた。
専用のレンズ?とやらだけを買えばいいのかと思っていたのにテレビもかよ
86 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 01:18:18 ID:ki0mTERj0
120フレで描画しないといけないんだけど、画面しょぼくなるの?
>>86 PS3はフルHD120フレームを2画面出せるんだろ!
88 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 01:31:03 ID:1/0cGxPbO
視力悪い人どうすんの
これってシャッター式の眼鏡?
3Dメガネってセガのマスターシステムにもあったよな
ファミコンでもマスターシステムでもあったよ
マスターシステムは本体に3Dグラス用の端子付いてた
俺立体視得意だから
それ系の映像流してくれるだけでいいよ
93 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 02:59:00 ID:wqlw/vKT0
>>73 名無しさん必死だな New! 2009/11/19(木) 23:32:36 ID:Tkjlekxb0
>BDべつに爆死してないしなぁ。
とプレイステーチョンワールドのGKはいう。
現実は厳しい
DVD:5748万3000枚
BD: 314万8000枚
ますます目が悪くなりそう
BD爆死とは言いすぎだろう。
DVD市場をそのまま受け継ぐとか言ったらアレだけどさ…あれ?
これ右目、左目で倍のフレームが必要になるから、常時60fps描画で実際は30fpsの見た目になるな。
さすがに現行の性能だと全部のソフトが対応するのはきついから、レンダリング解像度を半分の面積に
落として計算してから引き伸ばすんだろうか
こういうのって大抵出始めはありえんくらい高い
3DメガネもテレビもPS3も買えない貧乏人・・・
っていうな!こんなものの為に買うのがアフォらしいが正解
これってnVidiaが前にPC向けに発表したやつをPS3でやるってことかね
任天堂とセガが20年ぐらい前にやろうとして失敗したことを今やろうとしてるだけ
本当に立体に見えるのか
漏れもCRT使ってた頃に3Dグラスでゲームやってた記憶が
人工少女2専用でしたが何か?
ディスプレイ出力が一系統しかないPS3の場合
シャッター式だと液晶TVじゃ目が痛くなるしフレームレートは半分。
家庭用TVは残像や応答速度の性能もバラバラだしね。
20フレのシーンなんて10フレだしね。
変更メガネ方式で液晶だと縦の解像度が半分。
TVも専用機がいる。
今でもSD劣化とか言われてる機体でどうするんだか。
赤青メガネ方式だと色がきちんと出ない。
TVの色調整がずれてると効果が出ない。
色はレトロな味わいはあるけど
ぱっと見のビジュアル指向なPS3ユーザーは許さないだろ。
しかもどの方式も完全には反対の目の光を止められないから
光漏れで多かれ少なかれ二重像になる。
買い増し不要とか言ってるモニタ部分にもこんだけ問題がある上
さらに根本的な問題もある。
名付けてバーチャルボーイ3
まずは瞬時に2つの視点分の演算が必要でGPUへの負担が重い。
劣化Geforceだけ使ってればハードの機能ですぐ動くけど
GPUに高いレイヤーで割り込むクソCell絡んだら
プログラムがカオスになる。またプログラマいじめ。
画面を演出する各種エフェクトが破綻するので
今でさえ劣化なのに一段と地味に。
今は出力が結局2Dな事を利用してるごまかしの技術が
安っぽいコントのセットみたいに浮かび上がっちゃう。
(背景の森やダメージ表現の血液や爆煙が
板にテクスチャー一枚張っただけだとか)
これらを全部まじめに描画すると劣化Geforceへの負担が多すぎる。
グラフィック用メモリリソースも余分にいる。
グラフィック担当もまた無駄な作業が増える。
一段と納期が遅くなるので、経営者泣かせ。
と、わざとPS3につらい方向に進むヒラーイはマゾじゃないかと。
せめて業界標準の3D方式TVが固まってTVが売れてから
次世代機で検討すればいい話し。
これも任天堂が既存のTVで3D可させて普及させちゃうんだろうな
赤青メガネとステレオグラム。
こういう新しい試みは好きだな
いや枯れた試みだw
何10年前のモン引っ張り出してきてんだよって話w
昔と今じゃ技術力が違うだろ、昔不可能だったことをやろうとすることも新しい試み
技術力ってwwwwメガネの仕様くらい見てモノ言えバカwww
昔は単に流行らなかっただけ。「昔不可能だった(キリッ」とかアホなこと言うなよ。
アホだから仕方ないのかも知れんが。
実物を見ないと分からんな
それにしても新しくテレビを売りつけるとか
>>101 現役ですが何か
てかPCゲーマーって3Dグラス標準装備じゃないの?
イリュゲーマーだけ?
おれはHMD使ってるけどな。
ヘッドトラッキングが地磁気つかってるので
次第にずれてくるのが困り物だが
これでGTAとかオブリやるとたのしい。
視野がもっと広いと良いんだけどね。
>>113 元3Dカスタム少女プレイヤーですが液晶シャッターグラスにはお世話になりました
3D対応テレビって必須なのかな
うちで現役のブラウン管ではどうにもならないんだろうか…
むしろブラウン管のが楽に対応できたからな
液晶に移植したってのが正しい