えっ
>>306 ・うぜー浜辺のトラップ宝箱が消えた
・チート前提だけどジョブチェンジできる
・レア装備入手し易くなった+装備増えた
くらいだったとおもう
チームがどっかいってモンスやダンジョンの追加は無理ですって言い訳こいてた
このでかい敵もライトニングさんがぶったぎると空高くぶっ飛ぶんだぜ?
>>303 のっぺりしてるけどところどころに草ちゃんと生えてるぞ
すごく不自然だが
>>310 サンクス
レア装備入手し易いのはちょっと惹かれるなー
今回はコマンド式に戻ったのか…
せめて段差ジャンプくらいは実装して欲しい
Gダラのキングフォシル戦みたいに、全体を巡りながら少しづつ満遍なく破壊していくなら楽しそうだ
で、この敵をどうやって倒すの?
剣で斬りつけるのか?
ちなみにGダラにキングフォシルは出ていない
クイーンフォシルとファイアフォシルは出ているがな
319 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 04:12:13 ID:3Sr5w/PV0
>>301 右の丸っこい植物がひどいww
球にテクスチャ貼っただけじゃんww
せめてノーマルマップ使えよww
サボテンダー
大きくたって、針の本数は変わらないだろ?
321 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 04:18:07 ID:wGVhKj8wO
ライトニングはマシンガンも使うだろ。
マシンガンでどうにかできるでかさじゃないが
>>321 重力で弾丸をどうにかしてどうにかできるんだろ
323 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 04:53:09 ID:WqIflqxgO
ライトニングさん<南くん!
324 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 04:56:00 ID:mo3rOAMB0
召還獣よんだら巨大化しておっぱいもでかくなるのかな
>>310 いなくなったってのは辞めて別のところに行ったでOK?
スクエニくらいの会社なら製作中心に外注はそんなにしないだろ
内製だけどプロジェクト解散してメンバーも別フロアにバラバラになって
開発当時の環境も入れ替えちゃったってことでしょ
そーいや、ライトニングさんの剣はガンブレードも真っ青の斬って撃てる変形する剣なんだっけ
リアルを売りにしてるんですから、歪んで暴発とかしてくれますよね?
>>326 そーそーなんかそんなこと書いてあった
しかし見れば見るほど購買意欲のわかねーFFだ
もう中世ファンタジーはMMOしかつくんねーのかな
>235
>参加PTメンバーの召喚獣3体で
>それぞれ別の合体形がある、とかならすごいんだがw
三体合体・召喚と聞いて
「おまえに相応しいソイルは決まった!」
という台詞を思いだした(FFU)
マジでボクサーは年末やることないのな。ゲームやらずに比較やらのネガキャンばっかりw
283 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/11/19(木) 22:41:35 ID:gTvCnkx30
でもだんだん楽しみになってきたよ。
箱版との比較が
ゲーム史上最も巨大な敵てなんだろな
アバチュ2のブラフマーとか?
>>331 よっどへーヴァウへーの方がデカいんじゃね
333 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 12:10:54 ID:wilm8BhM0
>>331 ワンダと巨像の最後のボスじゃね。
ほとんど砦と化してるが。
砦でいいならシレンのカラクリ屋敷
335 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 15:56:08 ID:3Sr5w/PV0
でっかいだけの、でくの坊ですね
337 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 16:12:52 ID:3Sr5w/PV0
338 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 16:35:19 ID:1/NVd4KB0
>>336 アームズ
アタッチメント
エンチャントとか
340 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 16:38:14 ID:9xERPQj7O
でかいだけならベヨネッタの天使もデカイのばかり
しかも超動く
メニュー画面吹いた
先鋭的すぐる
>>294 Bioware信者の俺が一応補足するとあのスタイルの戦闘はFF7のころから
あのメーカーは使ってたぞ、バルダーズゲートってゲームで。
巨大な敵、星食み
>>336 コラかと思った
ポーション缶みたいだw
>>336 真ん中三人が口半開きでアホっぽいなw
端の二人はなんか目が死んでるw
これが鳥山絶賛のメニュー画面か・・・ないわ・・・
絵師がまともならそれ使えるんだけど野村だからなww
347 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 03:17:44 ID:p4cMpcAy0
メニュー画面がイラストオンリーとか手抜き過ぎw
348 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 03:59:40 ID:VLkjQKxQ0
上でも書いてる人が居たけど、ホントFF11っぽいな
アダマンは確かにデカいけど、FF11はPS2でアレだけの事をしてたから大して驚きは無い
河津がリアルタイムのFFとかFFCCで言ってたようだが、リアルタイムのFFはFF11が既にある
リアル時間で待たされるのはFF11だけ、これこそが真のリアルタイムFF
350 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 15:54:18 ID:p4cMpcAy0
>>349 FF13は社内でも嫌われてるみたいだな
FF14もプレイアブルが存在するし
アクションならデカイ敵キャラは通常的と差別化されて立ち回りも変わってくるもんだけど
FF13の戦闘って形式的にはコマンドバトルだっけ?あまり意味無いよな。
意味ある必要なんてあるの?でかいとなんか燃えるしいいと思うけどなー
8の時のジャボテンダーは評判よかったのかな?
コマンドRPGならバックにプリレンダで作ったでかい敵の映像とリアルレンダのキャラを組み合わせればいくらでもでかいキャラ見せることできる
354 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 02:13:27 ID:ZrqPT3HM0
いまどき、コマンドしきって言うのが笑える
>>331 スパロボの合体怪獣とかアインストレジセイアとか
356 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 04:00:12 ID:CE13O5ZH0
結局コマンド式だとでかくて強い敵(HP多)しか出せなくなるんだよな。
最近のFF11みたいに
ボス(寝ない)1匹
護衛魔術師(寝る)2匹
護衛戦士(寝る)4匹
ボスのペット(寝ない)1匹
とか集団戦闘みたいなのは無理だしな。
FF11にコマンドを否定する資格はないw
>356
FF11はコマンドバトルだろw
11らしさは「たたかう」の自動化と、立ち位置の調整が効く点だよ
特に後者が君のいう団体戦や、大型敵との戦い易さに繋がってる