PS3のトロフィーとXbox360の実績ってどう違うの?
日本人プレイヤーを今まで見てきた中での最高実績は7万ちょい
238 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 12:26:19 ID:f3YjBjiqO
実績はアバターアワードって新機能が追加された。
それでしか入手できないシャツなど。
トロフィーはパクリなだけ。
実績はチートが使えて数字改ざんしまくりなのではもはやただの飾り
トロフィーはチートが使えないからまだ大丈夫
チート全部消されたんじゃないっけ
トロフィーは見たり気にしてる人誰もいないから意味がない
実績チートって一時期スレもたったけど
中のぞいて見ればオフで数値いじっただけでしたーってオチだった
オン繋いでる人もいるだろうけどそれの対応もしてるでしょ
非対応メモリー使えなくしたのはPCにデータ写せなくするためだし
242 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 13:41:38 ID:QBifpDlt0
トロフィーを集めるごとに金が支払われるシステムにすればいい
全取得で1000円くらいのキャッシュバックかな
そうすれば一生懸命作ったゲームをやり込んでもらえるし
243 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 15:00:13 ID:yxbR0yQU0
実績を解除するとアイコンが表示されるのが、地味に楽しい。
シュタゲとか次はどんなアイコンか、見るのが楽しみだった。
244 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 15:07:27 ID:1PTJQdMrO
実績は総ポイント見れるのがデカい
この手のスレよく見るけど結局実績>トロフィーってなるよ。
>>237 フレのフレだけど10万こえてるやつがいる
今その人みたら13万だったwすげーなしかし
>>243 なんで比較スレで両方に共通した事をさも片方に限った事みたいに言うんだ?
トロフィーも獲得時にアイコン表示されるっつーの
両機種持ち以外は伝聞や想像でしか判断できないんだからレスすんなよ
>243
ブレイブルーの外人4コマアイコンは笑ったなぁ
実績名も中二病成分多めだしw
両方に共通したとかもっともらしく言ってるけどパクっただけじゃん
>>248 トロフィーにもゲームごとにアイコンがあるにはあるけど
ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの四種類だけじゃない?
トロフィーは偽物。
253 :
名無しさん必死だな:2009/11/24(火) 21:45:38 ID:c8CDHzhAO
708 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/11/09(月) 07:26:53 ID:Pv3+hl8v
BANされた本体でベヨ(バックアップ)やったあと、
BANされてない本体でタグ確認したら壊れてた。
どうやらBANされた本体で実績解除したらアウトみたい。
復元したら、解除分は当然なかったことに。
実績は改造ハード対策にも役立ってるみたいだなw
254 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 07:33:54 ID:PBWT9xf/0
あるよ
あるよ
トロフィーいらんからロードやめてくれ。
>>251 まずはPS3を買ってから話題に参加しろ
知ったかぶるのは良くない
まさかの4連続携帯
260 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 11:32:25 ID:xCsVXCQv0
トロフィーって本体買い換えても引き継ぎできるの?
261 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 11:34:34 ID:fZ70L3d70
ソニーの意に反して360の実績システムが思いの外好評だったため、慌ててでっち上げたのがトロフィーシステムなんだよ
やっぱゲーマースコアが数字で出ないとだめだな
要するにいつものようにソニーのパクリ、と
さすがにトロフィーごとのアイコンはあるよw
マルチは実績の方と同じアイコンなんじゃね?
トロフィーはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの区別無くして、
実績のように個別点数制にすればまだマシだったと思うよ。
あと、他のトロフィー全部集めたらもらえるプラチナはいらんw
>>265 さすがにそこまでパクるとなんか言われんじゃねw
まあ見てる側からすると中途半端にパクんなら一緒って話だが
>>264 TOVのアイコンは違ってたらしいね
箱○版は金色のトロフィーに番号がふってあるだけだったのが
PS3版ではキャラアイコンになってたとか。
>>267 ああそうなんか。ちょうどTOVやってる。
SMのトロフィーとか一応そのボスのアイコンだわ。
ザギさん多いっすけどw
PS3TOVのSMはゆとり仕様すぎんだろ
>>269 イエガーは楽になったらしいな
でもフレンは面倒になったみたいだぞ
トロフィーの実績より良い点は
縦一列で並びが固定なとこかな
例えば10キャラいて、それぞれのキャラでクリアしろ。の実績があった場合
クリアしたキャラとしてないキャラが離れた位置にあるから見づらい
この点だけはトロフィーの勝ちだわ
取った順に並ぶのもそれはそれでその人の傾向が見えて面白いけどなぁ
速攻でタッチ5回が開いてるとか
>>249 FF13のスタッフを実績を設定する人に配置換えしてくれねーかなー
トロフィーは正直ダメだね
PS3は対応タイトルが少ないし
ライトユーザーが多いからトロフィーを楽しんでる人は少数
ネット環境が無料でマナーのなってないプレイヤーも多いし、
オンラインのコミュニティも悪いから、トロフィーをやり込んでも
見てくれてる人や評価してくれてる人ほとんどはいない
一方XBOX360は全タイトル対応してるし
ネット環境が有料だから、治安もPS3に比べ全然良い
コアなやり込み系ユーザーの比率も高いし実績というシステムは浸透している。
なので、実績は見てくれてる人や評価してくれる人は多いし、
ボイスチャットなどのオンまわりのコミニュティも良いから、苦労した実績話で盛り上がることも多い
あと世界的に成功してるXBOX360の次世代機は発売するだろうし、
タグごと実績も引継ぎされるだろうからやりがいがある
PS3は日本ではXBOX360よりは売れてるけど、正直次世代機発売の可能性は微妙
トロフィーは浸透してるとは言えないから引継ぎ無しor廃止の可能性もあり得る。
よって今からどっちかやろうとしているならXBOX360をおすすめする
チートが蔓延してる箱の実績なんぞやる気おきるかよ
純粋にユーザーのゲーマー度が反映されるトロフィーの方が楽しい
え?ゲーマー不在のPS3にゲーマー度?「にわか」を付け忘れてるのか?
>>274 XBOXシリーズ次こそは互換つけて欲しいな
で、アカウントも引継ぎ可能でDLCとかライブアーケードのゲームも
DLしなおせたら最高だな
難しいゲームをコンプした場合
PS3→プラチナすげーと賞賛される
360→チート乙とバカにされる
>>276 難しいゲームは自力でなくチート使ってコンプしてるヘタレしかいない箱○に
ゲーマーなんているの?
360は実績チートで解除した奴が
本体ごと垢BANされてるよ
誰もパクリのトロフィーなどに興味ないから
PS3 セーブデータでぐぐってみろ。 誰でも簡単にリスク無しでできる時点でトロフィーの方が糞だわ
コピーデータではトロフィー取得できないが?
>>9>>11もそうだが痴漢は情弱すぎる
直接解除は無理だけど、トロフィー取得条件目前のデータつかったり、アイテムフル状態ではじめたりしたら
余裕で取得できるでしょ。 セーブデータの加工も簡単だよ
リトルビッグプラネットを本来のユーザーから別のユーザーにコピーしてプレイしたら
トロフィーは取得できませんって注意文が出たな
>>281 単なるコピーでは無理になったけど
その代わりにセーブデータを動かせないのがほとんどになったんだけどね。
買い換えたり故障したら、PS3ごとセーブデータはあぼーんw
その上、データも加工すればOKだし
>>281 情強さん、360のプロフィールをPCに抜き出す方法を教えてくれないか