PS3のトロフィーとXbox360の実績ってどう違うの?
詳しい人教えて
だいたい同じ
3 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:19:03 ID:MdQUehQk0
マジかよ空箱売ってきた
ソニーが上手くパクったから、同じ。
>>3 今空箱売れないらしいからその辺に捨てて来い
え まじで売れないの?
スタンダードなんだけど
7 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:21:32 ID:2+XtPM/60
後出し劣化版
実績=本家本元
トロフィー=劣化コピー
マルチタイトルと同じ
9 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:22:23 ID:pL8QGbIEO
トロフィーってポイントとかないよね。
実績は累計ポイントが貯まってくのが好き。
>>8 つまり
PS3=本家本元
Xbox=劣化コピーって事か
>>9 わかるw
あとアイコンがあったりするから実績のほうがいいな
しかし実績を解除っていう翻訳はなんか変だと思う
13 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:32:20 ID:MVS/gIWIP
トロフィーは本当に丸パクリで、未だに引いてる
14 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:32:34 ID:2+XtPM/60
ポコン♪
>>12 ロックされてるんだから解除でいいだろ
それとも解除もロックに合わせて英語にすればいいのか
トロフィは毎回同期とるのがウザイ
17 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:33:26 ID:zcKmYSqMO
トロフィーはインストールだの、サーバと同期だの、鬱陶しいだけなんだが。
特に428、何とかしろ。
18 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:34:25 ID:eAQS8zck0
トロフィーのあれバックグラウンドで出来ないのか?w
マジで要らんなw
トロフィー(笑)
実績をパクったにも関わらずまともに機能してないシステムのことだっけ?
20 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:36:04 ID:wm5O09x1O
実績はアイコンやリワードが貰える
トロフィーはなんもないしパクり
MW2パックで箱〇買おうと思ったら売切れで買えないじゃん。
MW2やり込みたいから何とか買いたいんだけど予約再開の情報全然ないし。
オワタ…
22 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:37:20 ID:2+XtPM/60
日本版?
23 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:37:25 ID:8cMnVAr80
実績をパクッたのがトロフィー
しかし実績改造ツールの登場で
トロフィーの方が存在感は上
24 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:38:44 ID:MVS/gIWIP
トロフィーのパクリ具合は、マジで恥ずかしいだろ。
と言うか許されてるのが未だに信じられない
実績:箱○ほぼ全てのゲームに対応
トロフィー:最近のゲームだけ対応
26 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:39:28 ID:X1GItr/WO
ユーザーの殆どは実績やトロフィーなんて、余り感心がない
感心があるのは一部のゲーオタのみだろう
27 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:39:42 ID:zcKmYSqMO
確かにトロフィーの方が存在感は上だな。
邪 魔
だし。
実績:箱○ほぼ全てのゲームに対応
トロフィー:2009年2月移行のゲームは全て対応(それ以前は任意)
両方とも自己満足なのは同じ
30 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:40:44 ID:nYl9spyS0
31 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:41:25 ID:wm5O09x1O
存在感・・・?
また曖昧な事を・・・つか、BAN祭り最中に言うか・・・?
33 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:42:17 ID:8cMnVAr80
実績:箱○ほぼ全てのゲームに対応(改造ツール登場で自由自在、意味の無いシステム)
トロフィー:2009年2月移行のゲームは全て対応(それ以前は任意)
34 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:43:20 ID:tW3pa8GEO
何でSCEは糞箱をパクるの?
幹部に朝鮮人がいるからなの?
トロフィーは実績のバクリ
しかも劣化
こんな劣化パクリは恥ずかしいレベル
>>26 お前はもうちょっと漢字に関心をもったほうがいい。
実績は完璧に自己満足だなツールで自由自在だし
トロフィーは相手がどんなゲームをやり込んでるとか参考になる
>>15 ロックが解除はいいんだが
実績がロックされてるって変なんじゃねえかと。
まあ対応する日本語が無いだけなんだろうが
とはいえ、MS資本の箱がちゃんと日本語つかってくれるのに
日本発祥のPS3が英語にかぶれてトロフィーなんて言っちゃうのは
文化や国の考え方が透けて見えてなんか面白いな
39 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:46:55 ID:MVS/gIWIP
SCEの中に、こんなまんまパクリは流石に止めようって止める奴は居なかったのかと思う
普通の感覚なら恥ずかしくて出来ないだろ?
>>33 あのツールなかなかBANされにくいらしい。
まぁ改造ドライブみたいに忘れたころに一斉BAN来そうだが。
トロフィーってHomeで飾れるとかいってなかったっけ
実績もトロフィもいらねーよ
オンラインでの談合の醜いこと醜いこと
実績は積み重ねがある分、トロフィーなんかよりずっと良い
数字なんで開発側が細かい設定ができるし
一つのソフトで、基本1000という基準があるのもまたうまい
本当よくできた、面白いシステムだと思うよ
実績はポコンポコンうるさい
トロフィーはいちいちロード始まるのが笑える。
人の見るのにもロード(笑)
いつ取ったのか気付かない
トロフィーはオフラインでも取得日時が出ちゃうから廃人には優しくない
47 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 20:59:10 ID:ngV6WcGPO
実績なんてトロフィーのパクリだろ?
実績もトロフィーも頼むから消す機能つけてくれ・・・
>>45 音は消せなかったっけ?
実績もトロフィーもいらないよ邪魔
>>45 トロフィーも一応、取得した時に音と右上に取得マークがつくよ
実績より控えめだけどね
あと違いは
実績がポイント累積型表示
トロフィーがポイントをレベルに変換されて表示
このくらいだな
51 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 21:03:14 ID:MaCPK39HO
トロフィーは誇り
実績はひとりよがりな数字の寄せ集め
52 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 21:05:08 ID:2+XtPM/60
さぶ
システム自体はトロフィーの方が糞だが、実績厨がウザいからなぁ
実績は、インディーズを除く全てのゲームに実装されてる
トロフィーは実績のパクリで後から無理やり付け足した機能だから、対応してるゲームとしてないゲームがある
だから実績の場合は箱のゲームやりこんでたら自然に貯まっていくが、トロフィーは対応ゲームばかりやってると必死に見える
劣化コピーすら崇拝対象とは
狂信者は本当に恐ろしい
トロフィーは誇り(キリッ
57 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 21:12:22 ID:+cOoYrCDO
>>47 こういう奴がいるから
GKは情弱と言われる
トロフィーは対応してるゲーム対応していないゲームはあるけど
上にあるように2009年2月以降のソフトには全てトロフィー対応が義務付けられている
トロフィー対応ゲームなんて考えずとも新作は全て対応だ
実績とトロフィーって同じゲームやりこむきっかけになっていいけど
解除がムズいゲームは買う気なくなるよな。俺神経質だからスキマがあいてると
イライラする
実績:マジンガーZ
トロフィー:テコンV
どちらもいいものだ
実績はこれまで手を出さなかったジャンルのゲームもやるようになる魔法のシステムw
今年1年で20本プレイしてトータルで50ちょいになったw
>>60 やり込む切っ掛けというか、俺にはそのゲームを止める切っ掛けだな。
全部解除されたらもちろんだけど、
全解除が難しい物でも、「とりあえずコレ解除できたら、もうこのゲームはいいや」っていう目安。
トロフィーってプラチナ何個とかさ、わかりづらいんだよ。
一覧見てもやり遂げた〜って感覚にならないし。
実績は総合点数で累計されるからわかりやすい。
>>62 ピニャとか実績なかったら絶対にやらないもんな
やってみたら滅茶苦茶面白かったけど
でもサッカーとかバスケはやっぱりつまらん
ピニャとかFPS,TPSとか洋ゲーはXbox360に出会ってなかったら一生プレイすることはなかっただろうなw
>>66 ピニャータのRareはドンキーの出世作であるSFのドンキーコング作ったとこだぞ
68 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 21:56:27 ID:X1GItr/WO
要するにオタクが喜ぶ機能
トロフィーは次世代になるとゲフンゲフン
>>39 メモカ的外部記憶装置やグリップ型コントローラーはOKだよね。
トロフィーは相手の見る時わざわざ比較するってとこ選ぶ必要があるから
なんか好きになれないな…しかもレベル制だしな
実績はさりげなく表示されるからいい
72 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 22:19:08 ID:8iibDvlY0
パクったPS3の方がより良くないとおかしいだろ
トロフィーはPS3の全ゲームに対応していない時点で糞だろw
ゲハってこんなことでも煽りあいするのなw
実績の基礎となるアイディアはPS2の時代に存在しているからなぁ
MSはパクリしかしないってことを証明しちゃったよなぁ
アナログスティック(笑)
振動(笑)
ポケステ(笑)
SIXAXIS(笑)
トロフィー(笑)
チンコン(笑)
プレイステーションって、独自の歴史や文化がないよね
まるでどっかの国のようだ
十字キーの真ん中だけへこませて
「方向キーは独自の技術です」とか
ボタン配置をアルファベットから記号にして「世界共通」とか言って
実は全然世界共通でも何でもなく、決定とキャンセルに混乱を残したり
大人しく任天堂ハードの周辺機器でも作ってるのが身の程ってもんだ
PS系のボタン名は呼びにくいよな
さんかくぼたん、しかくぼたん、まるぼたん、ばつぼたん
アホかと
エー、ビー、エックス、ワイ でいいだろ
まあ、トロフィーと実績の違いはそういうことだ
これまでのソニーの歩みを振り返ってみれば一目瞭然だろう
トロフィーは対応してないの多すぎて糞
>>67 ドンキとピニャじゃ知名度が違いすぎるw
ドンキはもう任天堂ゲームというイメージで洋ゲーって言うイメージは皆無だし。
あ、箱のキングコングはやったよw
おかげでこないだの金曜ロードショウは楽しめた。
つうかオブリビオン対応してないだけでも完全に萎えたわ…
箱系のボタン名は呼びにくいよな
えーぼたん、びーぼたん、えっくすぼたん、わいぼたん
アホかと
三角、四角、丸、ばつ でいいだろ
酷い皮肉www
85 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 02:26:28 ID:zKsE8t250
箱○の話しをきかされると具合が悪くなる。
>>85 何かの精神疾患だろうから、とっとと病院行け
87 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 02:46:15 ID:jvZSiPWp0
実績はいいんだけど
字幕が流れてるときにフレのサインインの弾幕で字幕が読めないくなる
フレのサインインと実績解除のお知らせを別に非表示できるようにしてくれ
じゃなきゃサインインは右上にでもしてほしい
>>83 エー ビー エックス ワイ じゃ駄目なの?なんで箱○の方だけボタン付けるの?
三角ボタン 四角ボタン 丸ボタン バツボタンじゃないの?
MGS4も対応してたらなぁ
称号全取得したけど、ネト上にセーブデータあるし 何の自慢にもならんわ
90 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 02:49:33 ID:krnglg9A0
91 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 02:52:02 ID:jvZSiPWp0
ベヨネッタは酷かったわ
無駄にムービー長いし英語だわサインインの弾幕で字幕が読めなくてイライラしまくった
93 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 02:59:07 ID:krnglg9A0
総合すると先に始まったというだけが取り得の実績
始まったのは遅いが全体的な完成度が高いトロフィーということか
実績はゴールド会員(月額800)を払わないとただ自分だけが満足できるオナニー実績
トロフィーはオン無料のhomeでフレとトロフィーについて語り合えたり出来るみんなに見せびらかせる
プラチナとったらhomeの特別なアイテムももらえるし
断然トロフィーの方が集めてうれしくなる
96 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 03:01:51 ID:jvZSiPWp0
フレが100人近いとサインインしましただけでかなりの数
でも実績解除のおしらせはほしいから非表示にできんわ
なんとかしてくれ
俺Gスコア1万9千あるしwwwwwwwwww
お前らどんだけあんの?wwwww
個人的に全てのタイトルが積み重なっていくことに意味があるから
対応してないゲームがあったりとか、
数値として累計にならないトロフィにはあんまし魅力を感じない。
実績集めてる人は良く見るけど
トロフィー集めてる人はみたことねぇ
この違いは何
100 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 03:06:59 ID:V+A2LgseO
全てのソフト対応してるかってのは大きいよな
実績の方はチートで完全崩壊したからねえ
消去法でトロフィーだな
チートで完全崩壊とかいうけど、
自己満足だということ、忘れてない?
基本に友達に見せるもんだけど、友達の実績が凄かったとして
「へぇ〜すごい!」で終わりだよ?むなしくない?
実はチートで〜とか言われてもプロアクションリプレイ
使ってるのと同じで「へぇ〜…」くらいにしか思わん。
実績持ってるから偉いみたいな風潮は360にはないよ。
PS3には自分と相手の実績を並べて比較する機能ってないのか?
それ見て一緒に協力プレイで実績取ろうとか、相手の好みを知るのに便利だから、
チートで解除したら意味ないんだが
104 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 03:30:39 ID:Sn2AMeVaO
>102
>97
実績ってアンケートだろ。
クリア時間・率とか
>>104 なんでそんな草生やした書き込みを真にうけるかなぁ。
実績は何のタイトルでその数値になったかも大事だからその書き込み意味ないよ。
チート以前に一日で1000取れるゲームだってあるし、数ヶ月やっても厳しいのだってある。
それじゃ意味ないじゃんみたいに思うかもしれんけど、
あくまでも自己満足、意味なんかなくていい、自分のゲームの履歴が残ってればそれで満足。
107 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 03:45:16 ID:CsrkeiB0O
オレはトロフィーはうんこだと堂々と言える
取ってもいらん
108 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 03:46:24 ID:fWBk4u4dO
アンケートっつうかマーケティングだね
R☆はGTAのアクティブユーザー数の参考とかにも使ってた
中にはファン交流で実績内容決めてるとことかもあるけど
>>103 そうそう。履歴書と同じだから実績はチートで捏造しても意味ないよな。
A「へぇ〜サッカーが好きなんだね!好きなチームはどこ?」
B「いえ、それは捏造なので」
A「………。」
B「………。」
こんなん誰も望まないやらない。
みかん箱の実績は面白かった
便器ぶつけて倒せとか、dogと競争して勝てとか、
特にマンハックで敵を倒せってのは目から鱗が落ちた。
ぶつけて倒せるのはわかってたけど、回転してるマンハック押し付けるって
発想は無かった。
ああいうのはシャレが効いてて楽しい
PGR4の秘密の実績もかなりいかしてたよなー
>>87 ゲームによっては字幕中は右上に出たりするんだよな
これは全ゲームに実装してほしい
ライアクみたいに実績がシステムの一部になってるゲームもある。
あれをチートで解除したらかなりつまらなくなるんじゃないか
114 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 04:44:51 ID:zKsE8t250
115 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 05:06:29 ID:7rP1QEfEO
ゴミ箱ってPS3の事だよな?
ゴミ箱ってゲームあるし。
てか最近ゴキちゃん達、基地外風に発狂してきてない?
116 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 05:07:57 ID:zKsE8t250
キムチ箱信者とでもいえばいいのか?在日共が楽しいか?
117 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 05:15:18 ID:fWBk4u4dO
君は取りあえず具合が悪くなるなら無理にこんなとこいないで病院行きなさいw
118 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 05:25:22 ID:4GH3S8bYO
PS3持ってるヤツが全員こうだと思わないでくれよお前ら
実績はよく知らないけどトロフィーは集める気にならないなぁ
トロフィーは秘密の実績みたいなのないんだっけ
トロフィーにネタバレされるのってどんな気分なんだろ
トロフィーって時間が細かく残るんじゃなかった?
実績は日付だけだけど、しかも他の人からはみえないし
>>119 トロフィーにもシークレットトロフィーはあるよ
???と表示される
>>120 分まで表示されるね
トロフィーはいちいち同期しにいくのがちょっとうざいのと、
ソフトそれぞれ独立してる感じなのがちょっとなあ
どんなに難しい実績だろうと簡単な実績だろうと10なら10っていう
単純さの方が好きかな
123 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 06:29:35 ID:5mRFoerHO
Xbox信者=空箱=糞箱
これが、統一された
PS3信者=空箱=コクーン
これが、統一された
統失がいるな、かわいそう
実績は12000ほど
トロフィーは11レベル
どっちも自己満足だけどクリアしたら終わるゲームだったりを
ある程度やりこむようになったからあると嬉しい
最近はどっちかに統一してスコア伸ばしたほうがいいって事で
マルチは劣化しててもPS3版を買うようになってしまったが…
PS3=ゴミ箱=糞箱=空箱=キムチハード
これが正解
128 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 07:03:16 ID:RA5BrTFA0
PS3のは箱のをパクった朝鮮仕様
しかも2009年2月以降のソフトにしか付いてないゴミ
129 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 07:06:13 ID:4godOb5t0
プレアドのディープなコクと隠し味は?
神田さんは2周目からサグになっていくんだ
フロア最高!
レフト・・・
あああああああああああああああああああああああああ
実績でプレイヤーのやり込み度がサードにもわかるから
クリゴエで実績は参考になるっていってたな
トロフィー ウェブで公開、比較できるようにならんのかね。
132 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 07:48:40 ID:pBPlzXYYO
>>126 中途半端だな
実績は5万、カタストロフィはレベル12ないと語る資格なし
毎日MGC覗いてニヤニヤしてる俺が居るw
134 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:00:53 ID:HAo9Yia3O
>>126 自己満の実績で劣化ゲームを選ぶ…
無いわ
ゲーム<実績かよ
135 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:02:01 ID:W2bTy/WjO
実績は自由に編集できるって聞いてからトロフィーを頑張るようになった
チートすればBANされると何度言えば
トロフィーは2009年2月以降のトロフィー対応義務となっているが、実はすでに解除されている。
理由はユーザーのモラルの低さ。
サムチョニーは何でもパクるからな。
さすが朝鮮企業wwww
139 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:10:31 ID:UC0QrirbO
>>137 ユーザーのモラルは大事だよね!
つい最近まで割れやチートで実績解除やりまくりだったハードとかありえないよね!
海賊版の横行で正規ユーザーが少なく、セーブデータ改造で簡単にトロフィ解除出来るPS3でクソ真面目にトロフィーとか集めてる情弱いるの?
141 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:20:52 ID:HAo9Yia3O
いまだにオクでセーブデータ売ってるからな
あれ需要あるのか?
SCEAの開発担当者が「トロフィーは大失敗だった」と告白している。
もともとは、ユーザーのゲーム離れを押しとどめることを期待していたのだが、
サーバなどの設置費用に見合う効果が無かったのと、逆に中古市場というのを北米で流行らせるきっかけになってしまった。
また、トロフィー設定のツールの使い勝手が悪く不評で、このことがサードパーティのマルチタイトルでPS3版を出さないというきっかけにもなったと語る。
143 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:24:53 ID:l6NPyT1+O
実績→ツールで好きな実績取り放題なのでほぼ機能していない
MSは実績の解除率とかメーカーに渡してゲーム開発の参考資料にさせてるらしいけどSCEはそういうのやってるのかな?
不正が無いのはありがたいかな
まんま360のパクリだからなあ
もうちょっと何か無かったのかな
ツール使って解除してるから機能してないとか極端すぎ。
ツール使えるからといって全員が使ってる訳じゃないのにね
なんか上の方に書いてるけどさ、トロフィー解除するたびロードって捏造だよね?w
鉄拳6なんてシナリオ進めてたらポンポン実績解除するけど、そのたびにロード入ったらうざいだけじゃn
他人のトロフィーみるのにもロードってどんな鯖だよw
ロードって嘘だよね?w
149 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:32:28 ID:l6NPyT1+O
>>147 勿論全員が使ってるとは誰も思っていないが
そのツールの存在により実績が意味を持たなくなったのは事実
元々割れハードだから意味ないっちゃないがね
パンツには意味なくてもカプコンだったかな、実績データーが参考になるって言ってたな
151 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:35:09 ID:lNYHudnMO
この手のシステムが無いゲーム機はもうやる気がしないから任天堂にもパクって欲しい
>>149 なんで実績が意味を持たなくなったの?オンラインで遭遇した人の実績を参照して比較したり今でも十分意味があるし機能してるけど?
と言うかなんで割れハードなのにタイレシオが一番高いの?
153 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:38:29 ID:l6NPyT1+O
そこまで馬鹿ならもう何も言う事はなかったよ
失礼した
実績ハックとやらで機能してないってホント?
そんなみんな使ってるのか?
156 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:49:56 ID:BPSpTtXPO
俺はトロフィーのが好き
とった時の音とかは実績より気持ちいい。
後%やレベルで表示されるのはなんとなくやる気が出てくる
ただ全部のソフトに対応してないってのが致命的
そこを直さないかぎり実績には到底及ばない
157 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:50:54 ID:ftMUiK4FO
>>154 ゴキブリの妄言だろ、聞いたことねえし
まあ、あったとしても実装剥奪&晒し者になるだろうがな
あとからパクったのに「うちらが先、うちらが最高」
という様はまさに半島人
>>156 区切りがいつだったかは覚えてないけど以降はトロフィー義務化されたんじゃなかったっけ?
過去作はメーカーごとに対応してもらうしかないみたいだけど
MGS4とか戦ヴァルもトロフィー追加されればまた遊ぶんだけどなぁ
なんでアクアノーツにあってアフリカにないのか
どっちがいいかって言ったら実績だろ
残念なことに
>>157 よくわからないからモンハンで例えるけど
「全モンスターの討伐数と武器使用回数をチートでマックス」にして
「全武器使えて全モンスター9999回殺した俺スゲー!」
って言ってるヤツが居るとは思えないんだよね
自己満足にすらなってないし
そんな奴がいたとしてもそんな奴とは
フレンドになることはないだろうしどうでもいいな。
実績は範囲の狭いコミュニティだからな
163 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 08:59:20 ID:a4RZbTTqO
164 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 09:00:32 ID:f7Nu8UG3O
>>156 今年初めの発売されたソフト以降は全て対応してる
>>154 小学生が「○○うんこ漏らした」と言っているのと同レベル。
ただ、よく調べてみるとそういっている本人が「うんこ漏らした」経験がある場合が多い。
つまり、自分が一番言われたくないことを言っているにすぎないわけ。
実際にあった例として、気に触ることがあるとすぐに「在日!」とか「韓国!」とか「北朝鮮!」とか「キムチ!」とか騒ぐ奴がいた。
相手をすると余計に五月蝿いので黙ってると、かってに勝利宣言してどっかに行く。
言った先でまた喧嘩になって、また「在日!」とか「韓国!」とか「北朝鮮!」とか「キムチ!」と騒いでる。
なんのことはない、彼自身が在日で韓国国籍の親が居て以前朝鮮総連に出入りしていた。
自分自身が「在日」で「韓国」で「北朝鮮」で、最低のキムチ野郎だったわけ。
166 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 09:03:39 ID:KBZIIT9+0
ID:l6NPyT1+Oの虚言癖はまじヤバイレヴェル
やっぱトロフィーは過去作にも対応しないと
戦ヴァルとか対応して欲しい。
捏造できるのが実績
捏造できないのがトロフィー
トロフィーって実績のパクリだろ?
捏造するしないはユーザーのモラルの問題だけど、
メーカーがそれをさせないようにセーブデータをコピー不可にして、
あげくPS3が壊れた場合セーブデータがパーになるってのは本末転倒だと思うけどな
格ゲーやっているときのトロフィーがウザい
体力ゲージ見えねえよ
その対応も完璧じゃなくて一部ゲームはセーブデータ落とし放題。あれ、駄目なんじゃね?トロフィー。
一通りクリアした後で、実績見直すと新しい遊び方に出会えて嬉しくなる。
マゾイのも多々あるけど、それもまた良し。
174 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 09:22:32 ID:VBaQfq5Y0
>>172 他人のセーブじゃとれないようになってる
>>174 ゲームによっては他人のセーブデータでも取れる。
これはセーブデータとPSIDの関連性を取っていないから。
セーブデータはバックアップしとけよって話なんだろうけどね
手間を惜しんでしまうんだよなぁ
178 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 09:46:55 ID:VBaQfq5Y0
バックアップは時間かかるし、コピー不可の物はUSBメモリーに時下にできないし
基盤壊れたらおしまいだし
179 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 09:52:29 ID:gqLpuEloO
ベヨ劣化事件は海外まで飛び火した。
多くの雑誌やゲームサイトがセガを叩いた
インストールのパッチを要求
プラチナ「移植したセガとSCEに相談すべき」
セガ、ガン無視←いまここ
180 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 10:05:36 ID:BnSY9Zj+O
バンナムが360TOVで実績解除率低かったものは
PS3TOVでトロフィー獲得しやすくしたって言ってたな
実績解除率をメーカーが参考にして次回作に生かすのはすごくいいと思う
>>148 解除する度ロードというのは捏造
しかし他人のトロフィー見るのにロードは本当
ちなみに自分のトロフィー見るのにもロードする
と言ってもロード画面とかになるわけじゃなくて
WEBみたいに読みこめたトロフィーから順次表示される
他人の実績を見るときは箱○も同じ仕組みだが
読み込みが速いのでロードが無いように感じるだけ
183 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 15:17:08 ID:35l0A3eH0
実績はSO3のバトルコレクションのパクリ
トロフィーは実績のパクリ
AAAはどこでユーザーがギブアップしたかを実績見て参考にしてほしいw
たしかにSO4の実績は解除する気にならないな
糞箱のユーザーは全員割れで遊んでいる上に実績も改造で取得だろw
全員割れのわりにはタイレシオ1位ですね。
なんで割れないPS3ユーザーさんはソフト買わないの?ゲーム機じゃないから?
実績ってどんなゲームを、どの程度遊んでるかわかって、
ゲームを買うときの参考になるよね。
同じゲームやってても、この実績はどうやってとるの?とか
COOPなら教えてくれとか話につながる。
実績とかに縛られてゲームするとかアホだろw
そんなもんがなければゲームもできねーのかねぇw
痴漢はなにからなにまで手を引いて上げなきゃなにも出来ないダメ人間ってことかw
縛られたくないなら気にしなければいいんじゃね?
そんなのも気がつかないほど脳みそ足りてないのか?
>>190 それはトロフィーも同じだってことになぜ気づかない
トロフィーも実績も結局は自己満足なんだよ
収集癖のある俺は集めずにはいられない・・・
ゲハにも実績機能があれば成りすましかどうか一発で分かるのになw
月額払わなかったら利用できないって時点で実績に価値ないわ
たかが実績のために月額払いたくない
196 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 03:19:46 ID:G+xOjpD9O
え?
え??
197 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 03:24:37 ID:n7+ypMjf0
実績ってチートでかいじょできるんだろ?
ごみじゃん
198 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 03:25:37 ID:TCqc5ztbO
全てに備わってるのが実績で、ソフト別なのがトロフィーじゃね?
ゲハの箱○崇拝率気持ち悪すぎ
アンチ箱のスレ建てまくるGKといい勝負だな
>>198 でも金を払わなきゃいけない時点で俺はだめだわ
そこまで命かけらんない
遊んでてなんとなく手に入るならいいけど、たかがゲームをやり込んだ証明だけのために
月額で何百円もってのはな
PS3なら対戦まで含めて全部無料
何を勘違いしてるか分からないが実績は無料で利用できるぞ
つーかオフラインでも実績溜まるしな
いや箱はネットに繋ぐのに金かかるんだが
実績はネットで蓄積される
だから実績に金がかからないといっても
実績をやるための環境に金がかかってるんだよ
>>205 2個上のレスくらい読めよ、おバカさんw
207 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 04:10:23 ID:DC2Prxoc0
お前等哀れだな。
トロフィー厨にケンカ売って見ろよww
実績の情報を獲得するためにオンラインに繋ぐ必要があるだろ
実績の情報が何を指しているのか分からないが
実績はソフト側に情報が入っていて初回起動時に本体側に実績情報が移される
今までに自分が取った実績または、まだ取っていない実績の内容
全てオフライン状態で参照できるぞ
>>208 そんな必要一切無いから
オフだけで一度もネット繋がなくてもOKだから
知りもしないで無知を晒す事こそ恥ずかしいぞ
せめて煽るなら調べてからにしろよ。な?
211 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 04:16:20 ID:tbSxpOtnO
実績もトロフィーも糞
GTAみたいなチャレンジ要素入れないと飽きるやつだけゲーム内でやれ
作るほうも遊ぶ側も縛られすぎる
俺はこう見えても持ってないハードでも調べて機能を知り尽くしているタイプだから
>>212 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( )
俺と一緒にトロフィースレに帰ろうな
ゲハでは「実績厨ウゼェ」って書き込みをたまに見るが、実際そんなにウザいか?
オフ実績は廃プレイで時間使うだけ、オン実績はオン実績で談合に走り、専用の部屋たててやるだけなんだから迷惑でもなんでもないと思うんだが
まぁシルバー会員で実績2000の俺が言うことじゃないだろうけどな
215 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 04:42:20 ID:pKVm5jW70
>>205 箱○持ってないのか?w
いや、実績やフレンドはシルバーで登録されますよ
繋ぐだけならお金必要ありません。
Lanケーブル挿せばおk
>215
そもそもオンに繋げる必要さえないんだぜ…
実績にしろトロフィーにしろ、どっちかしか持ってない人の捏造が酷いね
実績をゴールドじゃないと使えないとか言ったり
トロフィーを獲得する度にロードとか、他人のセーブデータでトロフィーゲットできるとか言ったり
どっちもどっちだわ
>>217 両機種持ちから見ると、今のゲハって煽り越えて勘違いで叩き合ってるから滑稽だよなw
ゲハのPS3ユーザーは、本気で360は割れ市場だと思い込んでるし、
ゲハの360ユーザーは、本気でPS3のオンはチートで崩壊してると思い込んでる。
叩くために言ってるならまだしも、恐ろしいのは両方とも「本気で」そうだと思い込んでるんだよな
どっちもむしろ会えたら逆にラッキーレベルな存在だっつの・・・
ソニーの凄いところは"すぐ"倍にしてパクるところ
実績に日付入れるにはオンにしてなきゃダメだけどそれと勘違いしてるんじゃないの?
ID:IwS3a1RY0は捏造厨だからスルーでおk
箱総合でも「L4Dは一人じゃ遊べない」とか書き込んでた
実績はオフ専にはウザいだけだなぁ
223 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:17:40 ID:3cvfyvFoO
360はタグに実績の累計が表示されるのがいい
224 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:29:15 ID:c6X3eh4Y0
箱○のL4Dは有料オンに繋がないと実績が解除できないのに対し
PS3のL4Dは無料でキャンペーン、対戦ともに遊べてトロフィーも獲得できる
箱○買おうと思ってる人は今一度考え直したほうがいいよ
225 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:33:16 ID:st1e8cxU0
ちょっと俺の個人的な意見としては、トロフィーとか実績なんでものはいらない。
収集するのは確かに楽しい。俺もガキの頃FF6とかアイテムのフルコンプに挑戦した事もあった。
しかし、最近のゲームのコンプはおもしろくない。
あらかじめメーカー側が「コンプしてみろよ」って姿勢で制作しているから、
ハードルが上がって逆にやりたくなくなる。
そんな事に時間かけて制作するなら、ロード短縮とかに時間かけろよと思う。
もうネタかどうかわかんねぇや
取り敢えずPS3版L4D買ってくる
箱○持ってない人がどこかで薄い知識を仕入れたんだな
各所で「オンラインプレイ有料」と言われているのを「オンに繋ぐ事自体有料」と勘違いしたんだろう
まぁそこがネックでオンはPS3でやっているが
>>204の噂もあるしな…
一応オンラインプレイを有料化ではなさそうだけど無料で繋いでる奴はラグの嵐でゲームにならんとかはありそう
もしそうなったら切れたままのゴールドを更新するかも知れない
228 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:35:34 ID:049/OiOsO
実績は全て解除するのが目的じゃなくて、その人の嗜好を見るためのもんだからな
実績をみるとどんなゲームが好きなのかがわかって自分の趣味と合ってるかどうかわかる
>>224 時代はL4D2だぜぇw
あっ、PS3にはありませんでしたねw
トロフィーは別に全部のゲームに入ってるわけじゃないし、劣化パクリ
233 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 10:53:19 ID:Jjq14aaf0
>>230 その所為でアイマスとかちょっと恥かしい系は
タグを別に作ってるひともいるみたいだな
トロフィー:どうでもいい 気にしてるやついない 使い辛い
実績:音が気持ちいい 数字が増えていくのが嬉しい人がいるみたい
235 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:05:39 ID:yxbR0yQU0
自分の実績をもしチートしたら、ゲームが一気につまらなくなるだろうな。
達成感がなくなる。
日本人プレイヤーを今まで見てきた中での最高実績は7万ちょい
238 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 12:26:19 ID:f3YjBjiqO
実績はアバターアワードって新機能が追加された。
それでしか入手できないシャツなど。
トロフィーはパクリなだけ。
実績はチートが使えて数字改ざんしまくりなのではもはやただの飾り
トロフィーはチートが使えないからまだ大丈夫
チート全部消されたんじゃないっけ
トロフィーは見たり気にしてる人誰もいないから意味がない
実績チートって一時期スレもたったけど
中のぞいて見ればオフで数値いじっただけでしたーってオチだった
オン繋いでる人もいるだろうけどそれの対応もしてるでしょ
非対応メモリー使えなくしたのはPCにデータ写せなくするためだし
242 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 13:41:38 ID:QBifpDlt0
トロフィーを集めるごとに金が支払われるシステムにすればいい
全取得で1000円くらいのキャッシュバックかな
そうすれば一生懸命作ったゲームをやり込んでもらえるし
243 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 15:00:13 ID:yxbR0yQU0
実績を解除するとアイコンが表示されるのが、地味に楽しい。
シュタゲとか次はどんなアイコンか、見るのが楽しみだった。
244 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 15:07:27 ID:1PTJQdMrO
実績は総ポイント見れるのがデカい
この手のスレよく見るけど結局実績>トロフィーってなるよ。
>>237 フレのフレだけど10万こえてるやつがいる
今その人みたら13万だったwすげーなしかし
>>243 なんで比較スレで両方に共通した事をさも片方に限った事みたいに言うんだ?
トロフィーも獲得時にアイコン表示されるっつーの
両機種持ち以外は伝聞や想像でしか判断できないんだからレスすんなよ
>243
ブレイブルーの外人4コマアイコンは笑ったなぁ
実績名も中二病成分多めだしw
両方に共通したとかもっともらしく言ってるけどパクっただけじゃん
>>248 トロフィーにもゲームごとにアイコンがあるにはあるけど
ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの四種類だけじゃない?
トロフィーは偽物。
253 :
名無しさん必死だな:2009/11/24(火) 21:45:38 ID:c8CDHzhAO
708 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/11/09(月) 07:26:53 ID:Pv3+hl8v
BANされた本体でベヨ(バックアップ)やったあと、
BANされてない本体でタグ確認したら壊れてた。
どうやらBANされた本体で実績解除したらアウトみたい。
復元したら、解除分は当然なかったことに。
実績は改造ハード対策にも役立ってるみたいだなw
254 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 07:33:54 ID:PBWT9xf/0
あるよ
あるよ
トロフィーいらんからロードやめてくれ。
>>251 まずはPS3を買ってから話題に参加しろ
知ったかぶるのは良くない
まさかの4連続携帯
260 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 11:32:25 ID:xCsVXCQv0
トロフィーって本体買い換えても引き継ぎできるの?
261 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 11:34:34 ID:fZ70L3d70
ソニーの意に反して360の実績システムが思いの外好評だったため、慌ててでっち上げたのがトロフィーシステムなんだよ
やっぱゲーマースコアが数字で出ないとだめだな
要するにいつものようにソニーのパクリ、と
さすがにトロフィーごとのアイコンはあるよw
マルチは実績の方と同じアイコンなんじゃね?
トロフィーはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの区別無くして、
実績のように個別点数制にすればまだマシだったと思うよ。
あと、他のトロフィー全部集めたらもらえるプラチナはいらんw
>>265 さすがにそこまでパクるとなんか言われんじゃねw
まあ見てる側からすると中途半端にパクんなら一緒って話だが
>>264 TOVのアイコンは違ってたらしいね
箱○版は金色のトロフィーに番号がふってあるだけだったのが
PS3版ではキャラアイコンになってたとか。
>>267 ああそうなんか。ちょうどTOVやってる。
SMのトロフィーとか一応そのボスのアイコンだわ。
ザギさん多いっすけどw
PS3TOVのSMはゆとり仕様すぎんだろ
>>269 イエガーは楽になったらしいな
でもフレンは面倒になったみたいだぞ
トロフィーの実績より良い点は
縦一列で並びが固定なとこかな
例えば10キャラいて、それぞれのキャラでクリアしろ。の実績があった場合
クリアしたキャラとしてないキャラが離れた位置にあるから見づらい
この点だけはトロフィーの勝ちだわ
取った順に並ぶのもそれはそれでその人の傾向が見えて面白いけどなぁ
速攻でタッチ5回が開いてるとか
>>249 FF13のスタッフを実績を設定する人に配置換えしてくれねーかなー
トロフィーは正直ダメだね
PS3は対応タイトルが少ないし
ライトユーザーが多いからトロフィーを楽しんでる人は少数
ネット環境が無料でマナーのなってないプレイヤーも多いし、
オンラインのコミュニティも悪いから、トロフィーをやり込んでも
見てくれてる人や評価してくれてる人ほとんどはいない
一方XBOX360は全タイトル対応してるし
ネット環境が有料だから、治安もPS3に比べ全然良い
コアなやり込み系ユーザーの比率も高いし実績というシステムは浸透している。
なので、実績は見てくれてる人や評価してくれる人は多いし、
ボイスチャットなどのオンまわりのコミニュティも良いから、苦労した実績話で盛り上がることも多い
あと世界的に成功してるXBOX360の次世代機は発売するだろうし、
タグごと実績も引継ぎされるだろうからやりがいがある
PS3は日本ではXBOX360よりは売れてるけど、正直次世代機発売の可能性は微妙
トロフィーは浸透してるとは言えないから引継ぎ無しor廃止の可能性もあり得る。
よって今からどっちかやろうとしているならXBOX360をおすすめする
チートが蔓延してる箱の実績なんぞやる気おきるかよ
純粋にユーザーのゲーマー度が反映されるトロフィーの方が楽しい
え?ゲーマー不在のPS3にゲーマー度?「にわか」を付け忘れてるのか?
>>274 XBOXシリーズ次こそは互換つけて欲しいな
で、アカウントも引継ぎ可能でDLCとかライブアーケードのゲームも
DLしなおせたら最高だな
難しいゲームをコンプした場合
PS3→プラチナすげーと賞賛される
360→チート乙とバカにされる
>>276 難しいゲームは自力でなくチート使ってコンプしてるヘタレしかいない箱○に
ゲーマーなんているの?
360は実績チートで解除した奴が
本体ごと垢BANされてるよ
誰もパクリのトロフィーなどに興味ないから
PS3 セーブデータでぐぐってみろ。 誰でも簡単にリスク無しでできる時点でトロフィーの方が糞だわ
コピーデータではトロフィー取得できないが?
>>9>>11もそうだが痴漢は情弱すぎる
直接解除は無理だけど、トロフィー取得条件目前のデータつかったり、アイテムフル状態ではじめたりしたら
余裕で取得できるでしょ。 セーブデータの加工も簡単だよ
リトルビッグプラネットを本来のユーザーから別のユーザーにコピーしてプレイしたら
トロフィーは取得できませんって注意文が出たな
>>281 単なるコピーでは無理になったけど
その代わりにセーブデータを動かせないのがほとんどになったんだけどね。
買い換えたり故障したら、PS3ごとセーブデータはあぼーんw
その上、データも加工すればOKだし
>>281 情強さん、360のプロフィールをPCに抜き出す方法を教えてくれないか