ニューマリWiiのボリュームはたった10時間wwww
やはりクラコンは対応してくれなかったか…
リモヌンのキーコンフィグに期待だ
マリオWii専用リモコン互換パッドとか出ないかな
リモコンに関してはサードに触らせないか。
144 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 17:10:15 ID:VyEUM4Y4O
スーマリ2、当時初プレイからクリア(ワープもちろんなし)まで8時間かかったが、あれよりムズいのか
おそろしいな
つーかいつからエンディング見たら終わりみたいな奴増えたの?
フラゲして速攻クリアで中古売りしないとゲーム買えないから?
>>146 ゲームの評価にクリアまでの時間を求めだしてからじゃね
長ければ長いほどいいと言うが、全く分からん理論だ
遊びってそういうもんじゃないと思うがなぁ
>>147 ならドラクエ7がシリーズ最高評価じゃないとおかしいわけだが
長さよりも内容の濃さが重要でしょ
100時間1回やるのも10時間10回やるのもプレイ時間は変わらんわけで
むしろ後者のほうが途中で投げられる可能性が低い分よい
>>148 だからさ、俺自身はクリアまでに(てか1週)100時間とかバカじゃねーの?って思ってるわけよ
FF3DSとか、散々クリア時間で煽られてたけど30時間もありゃ十分だし
TOPやFF10辺りだと、もう長すぎてダレる
D!7に至っては投げたわ
だけどいるわけだよ、
>>64みたいなヤツがさ
おっと、D!7とか書いちまった
まあ分かるだろうが、DQ7だ
>>138 罪と罰64版、どこがボリューム少ないんだよ…あれくらいでちょうどいい
偽地球とかしんどすぎたわw
>>149 FF10って24時間くらいでクリアできなかったっけ?
記憶違いか?
>>152 それは何周もやりこんだうえでのタイムアタックプレイだろ
154 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 04:47:18 ID:rma9bjuN0
そもそも1のカキコミって何なの?
155 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 05:01:45 ID:tbSxpOtnO
2Dマリオみたいなデジタルなもんにリモコン振り入れるのやめてくんないかな
2Dマリオで10時間って結構長いなと思ったけど
80ステージ+αだから1ステージ10分程度か
157 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 05:16:15 ID:a+q74HMKO
>>155 同意。2Dマリオにはいらないわ
DSのタッチペンで新機能を無理に使うことの弊害を学んだもんだと思ってたんだがな
158 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 05:19:05 ID:tbSxpOtnO
ニューマリは結構無難に作ってて好感触だっただけに残念だ
つーかDSがいいな
前回は結局半年くらいチマチマやってた
メトロイド2Dマリオ2Dは相変わらず神がかってる
159 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 05:21:16 ID:tbSxpOtnO
そういえばゼルダDSも酷かったな
あれ褒めてる人いるけど正気とは思えない
せめて十字キーでも操作出来るようにしとけよ
DS以降任天堂にはガッカリさせられることが多い
160 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 05:23:04 ID:RAAFckRNO
棒振りションベン妊豚ハードは総じてコストパフォーマンスが低いな
値段だけ高くて肝心の内容は薄っぺらい、ガキとスイーツさえ騙せればいいのか!!許せないな
普通に10時間って短いと思うけど
おまいらDSニューマリそんな短時間で終わったのか
>>1だと難易度高いのに10時間で終わってるし寄り道せずクリアまで突っ切ったわけでもなさそうだし
>>1がガセか知らんけど
162 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 05:35:31 ID:tbSxpOtnO
DSのは普通に10時間くらいだったな
そのあと隠しワールド出したりして20時間くらい
やっぱ短いな
163 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 05:43:50 ID:iPHCW0F2O
糞グラだから10時間が我慢の限度。
ちょっと待て、10時間ってどんなボリュームだよw
マリオ3とか1時間で全クリできんだぞ
アクションなら十分すぎる
批判がほぼ携帯でわかりやすいな
ネガキャンばっかしてるから規制されんだよw
>>160 コストパフォーマンスなんて考えてたのか。
どおりでPS陣営は開発費が高いソフトが褒め称えられるわけだ。
マリオはクリアした後も何度も繰返しプレイするゲームだから、
値段とプレイ時間を考慮するならコストパフォーマンスは相当良くなる気がする。
エンディングみたら即売り飛ばすRPGじゃないんだから
10時間が少ないわけないだろと
もう任天堂は版権全部SCEに無料譲渡して隠居してればいいのに。
SCEの手でPS3にマリオというのが、従来のユーザーが一番求めてるのが何故わからないんだ?
もう任天堂ハードでの糞グラ・超低難易度・スカスカボリュームのマリオなんていらないんだよ。
要約するとマリオ欲しいんだな
ついにマリオまでクレクレし始めたw
トロをダシに使うSCEさんは、
マリオをほしがる前にすることあるんじゃないですか?wwwww
>>1 1ステージに3分としても
200ステージ・・・
ねーよwww
最短クリアは40分くらいか?
DSがそんくらいだし。
>>173 それは既に極めモードに入ってる時期だろ
ただ真っ白な状態から初めて、朝8:00から晩18:00までミッチリやって何とかクリアってのは
マリオとしてはしんどい部類。1〜3の頃だな。
175 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 10:21:04 ID:cxaKybpEO
俺もリーク神になるよ!
アクションならこんなもんだろ。
ダラダラ長いの良くない。
バイオ1なんか、2時間でクリア出来るじゃん。
>・1武将クリアで1武将増えるので全武将使えるまではやりこみが必要
少なくともこれは完全に嘘だろ
2からキャラ解禁方法変わってポイント制になったって
16日に判明してるのに、それを調べずに書いただけだろ
・通常の全ステージをすべて順番にクリアするまで
・最短ルートでエンディングまで
・隠しステージ、スターコインコンプリートまで
これだけで遊ぶ時間が大きく変わってくるから何とも
>>177 やりこんだ末のプレイ時間と比べるとか馬鹿だろお前
1ステージに平均5分費やしたとしても120ステージだぜ?
充分だろ
これで低ボリュームとか言ってるヤツは300ステージくらい欲しいのか?
最初のうちは10回踏まないとクリボーを倒せないが、
何匹もクリボーを倒したり?ブロック叩いたりしてキノコポイントを集め
キノコタリウムで攻撃力を成長させれば1回で倒せるようになる。
みたいにプレイ時間を引き延ばしてもらいたいんじゃね。
>>182 なんで回数減らすの?
時間短くなっちゃうだろ。
ところで、DSNewマリ全クリやっとゴールが見えてきたんですが、
6−砦の最後のコイン鬼か?
マメキノコ確保が先ず難関。
コイン取るのもムズい(つーか成功してない)
さらにマメの状態で子クッパ撃破
せめて目押しができれば…orz
184 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 21:18:17 ID:A0UmDj/L0
俺は横スクロールのACGやSTGは
慣れたらクリアまで3〜40分程度なのが最適だと思ってる。
初代スーマリがまさにそうだった。
1-1から8-4まで32ステージクリアするのにそれぐらい。
他にもSFCのファイナルファイト、超魔界村、パロディウス、魂斗羅スピリッツ、
ちょっとジャンルが変わるが64のスタフォ、PS2の三国無双2(1〜2ステージ)あたりも。
ゲームって気分転換の道具なのよね。俺にとっては。
レースゲーで何周か走るとか、野球ゲームとか。
スーマリって3以降は最初から始めてクリアするまでが長いのがちょっとね。
個人的にワープは邪道だと思ってるし、ステージは全部攻略しないと気が済まないし。
>>184 集中力が持続するのってせいぜい30分くらいなんだよね。
これ以上長くなると、「集中が切れてきてるのに、難易度的に集中力が要求される」
っていうアクションゲームの構造的な問題が浮き彫りになる。
プレイ時間10時間や死んだら最初に戻るのは普通だと思うんだけどセーブポイントはどうなってるの?
DS版のは場所が限られすぎで気になった
マルチもリモコン4本ってのがつらい
人数分コントローラー要るのは
どの機種でも変わんないでしょ
人数分の本体要る携帯機よりマシ
190 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 22:26:10 ID:f5P0Tr4y0
WiiはクラコンやらヌンチャクやらGCコンやらコントローラーが多く思えるが、メインはあくまでWiiコンだからね
GCコンはともかく他のはWiiコンに接続だし
>>188 友達同士で集まるときは各自が自分のを持ち寄ればOkっしょ。