SCE最大の弾が、haloの外伝にトリプルスコアをつけられてから、無かったことになって久しい神ゲーアンチャ
欧州入れてもやっとこさミリオンらしいですね。PS3が強い日本でどうにかあと200万本上乗せしたいですなぁb
ミリオンといえば
バルブのL4Dや板垣のニンジャガ2と同じ程度の弾だと思うと、SCEも誇らしいかも知れませんね。
彼らとやっと同格になれたんだと。
しっかし毎度の事ですが、いろんなタイトルに噛み付いた末に、このていたらくっぷりとは、
まるでコントを見ているようですねぇ
「なかったことにしてはいけない」
2 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 21:59:26 ID:J4kHUSYWO
L4Dは200万じゃないか?
3 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 21:59:49 ID:zzglS9JI0
4 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:00:29 ID:4nJxWeXkO
ウンチャ
(ノ∀`)アンチャー
前作並には売れそうだが
それだけのようだな
ボクサーはそんなにアンチャを無かった事にしたいのか
8 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:02:35 ID:Fn31PgTAO
「欧州入れてもやっとこさミリオンらしいですね」
北米はXBOX360が売れててPS3が売れてない所だから..ん?
国内だけでミリオン狙えと?w
ご冗談をwwwww
9 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:02:53 ID:zzglS9JI0
アンチャも実はコクーン!
(ノ∀`)アンチャー
12 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:04:13 ID:zzglS9JI0
>>7 Forza3に対するゴキの煽り方のマネしてみた
13 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:05:57 ID:JMhNZ7iRO
KZ2も完全になかった事になりました
どっかの海外レビュー初の100点越えだの、
尼レビューやmk2の過去最高評価レベルの持ち上げっぷりと、
現実の空気差が酷いタイトルだよなこれ。
せめてPS3の枠の中だけでもトップレベルに売れるならまだしも。
15 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:12:44 ID:KzK0iL8R0
(ノ∀`)アチャー
16 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:14:55 ID:pKsaVc7TO
GKっていつも事実を突きつけられて別のクソスレ上げてくんだよな
17 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:15:27 ID:OU8dtNf+0
北米50万で、看板タイトルなんだって
ゴキブリ的にはwww
ハードル低すぎwwwwwwww
18 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:17:21 ID:zzglS9JI0
>>14 Kz2の時もそんな感じだったわ
SCEのゲームはいつも発売前は、
そんな感じで蓋を開けてみると、誰にも買われないっていう・・・
アンチャは史上最高のグラフィックを達成した
未だにデモンズとかキルゾーンとか言う奴がいるが、
アンチャと比べたらキモデブの肛門以下の失敗作
持ち上げる奴は在日の売国奴
ってGKが言ってた
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアンチャー
21 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:20:34 ID:zzglS9JI0
アンチャーは、やめろwww
アンチャ2は久々に出たマジで凄いゲーム。
ただし嘘をつきすぎると本当の事を言ってももう信じてもらえないんだな。
信用がもう一切無い狼少年状態。
SCEは嘘をつきすぎた。
せっかく良ゲー出てもどうせハッタリうそなんだろ!と潰してしまう。
いつの間にか「SCE最大の弾」になってるwww
25 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:25:52 ID:rvZYhJpEO
世界で売れてるXBOX360www
Xbox360の最近の動向
欧州 : Wii、PS3の半分の週販
日本 : Wii、PS3の1/10の週販
北米 : Wiiの半分、PS3とほぼ互角の週販
糞箱痴漢
「セカイで売れてる...セカイで売れてるのだ...ってあれ...」
26 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:30:30 ID:T5kkhQrJ0
>>22 全面的に同意
日本でxboxって名前はやめたほうがいいのと同じで、
SCEという名前は世界的に使わない方が吉w
SCE最大の弾はGT5じゃないか?
GKが持ち上げるのは爆死フラグだろ
30 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:32:52 ID:DsCTsFPsO
持ち上げたことをなかったことにしてはいけない
無駄ではなかった
>23
これは思うな。最大の弾ってFF13じゃなかったの?
個人的には、アンチャ2はもう少し値段がこなれてきたら買おうとは思ってる。
それはそうと、切り込み隊長ネタでスレ立ってるかと思って来てみたが、さすが
に立ってなかったね。ゲハ民にすら無視されるレベルかw
SCEの弾ってGTとGOWだと思うんだがね
アンチャはこんなもんでしょ。PS3しか持ってない奴が持ち上げてるだけで
アンチャは悪いゲームだと思わないがグラ以外は特にって感じだし
ヘイローやギアーズと比べるようなゲームじゃない
大体PS3ユーザーが何でGOW持ち上げないのかが判らん
GOWは他機種ユーザーに誇れるゲームだと思うんだがなぁ
ジワジワ売れるんじゃないの?
発売当初大コケ大コケ言われてたLBPが
いつのまにか300万本逝ったみたいに
キルゾーン2はどのぐらいかな?
発売数週間で100万突破!とかってニュースで見たのはおぼえてるけど
VGによると既にPS3は箱に逆転されてるけどなwwww
>>32 それは俺も思ったが、一部のアホがxbox360は人殺しゲーしかないと煽ったから
持ち上げられないんじゃないかと
halo=海外で言う所のドラクエみたいなもん。
俺もGOWを何で持ち上げないのか分からん
1,2,PSPのどれもがよかったのに
>33
LBPそんなにいってたんだ。面白そうだとは思ってたけど
なかなか手が出なくって。
今後3ヶ月でゲームに使える金が15000円しかないんで、
ドラクエ6リメイクの他はアンチャ2を中古でと思ってたが、
LBPも視野に入れるか。
そりゃグラが多少良くても、一周終わってもういいや対戦もつまらん、じゃ後に続かないよな
冒険ゲーとして良くてもTPSゲーマーにはガッカリだ
それより
FORZAやウイレレ2010爆死だけど 笑どう思う?
アンチャ2って結局トータルでどのぐらいいったの?
いったいどれだけ売れたら爆死じゃないんだろうかw
43 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:56:18 ID:zzglS9JI0
爆死っつーか あんだけ空前絶後の持ち上げ方、
他のゲームも馬鹿にしまくりで、
L4D、ニンジャガ2 と変わらない弾だったね的な・・・
とりあえずゴキは関係各所に土下座してまわれよ^^
>>41 アンチャ2はVGだと150万くらい
1の出だしより良いよ。
1は最初の月が13万で2年でジワ売れして270万くらいまでいった。
46 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:02:29 ID:T5kkhQrJ0
L4Dレベルなら誇っていいと思うの
所詮PS3だし
48 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:05:10 ID:zzglS9JI0
49 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:05:11 ID:cTyLrXzuO
Forza(笑)を痴漢は買ってやれよwwwwwww
全世界で絶賛核爆死中のwwwwwww
50 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:05:55 ID:zzglS9JI0
>>45 じゃあL4D以下だな
ニンジャガ2と同じ弾か
世界に誇る板垣と同じレベルなら、誇っていいと思うぞ アンチャー
Forzaを差し置いて
10月に北米で一番売れたゲームですね。
52 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:08:57 ID:lUNk05TG0
トゥームのパクリでちょっとドンパチチューニングしてみましたって感じにしか思わなかった
しかもトゥームのアスレチック感を全く盗めてないし
53 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:10:07 ID:zzglS9JI0
300万はいくと思っていましたが見込み違いだったようですね
>>44 VGは所詮これぐらい売れてるんだろうなあ程度だぞ
55 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:12:20 ID:zzglS9JI0
まぁ日本ですら、神ゲーアンチャを買わずにベヨ劣化に飛びついたくらいだし
マジで 一体何が始まるんです?ってレベルだったな
近所の店でゴミ箱360が
買取拒否してるしソフトコーナーもないんだけどなんで?
海外レビューは軒並みハイスコアだったし薄型投入で本体の台数も伸びてる絶好のタイミングでのリリース。
何で売れなかったんだろうねぇw
所詮グラだけゲーなんでしょうね^^
良かったなGoWキラーとかほざかなくてwwwww
58 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:15:11 ID:zzglS9JI0
神谷の選択は正しかった。
PS3市場はコンポジオンリー君ばっかだから
劣化に気付かないので、粗悪品でも売れる。
箱はHDMI及びD端子ケーブルでHDTVやHDモニターでプレイしてる奴が多いので誤魔化せない
となれば、PS3版を適当にするのは正解なわけで・・・
59 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:17:09 ID:zzglS9JI0
売上関連の提灯記事すらないのが恐ろしい。
ファンボーイがゲームを持ち上げる時は
首に縄をまいて持ち上げるから
持ち上げられるゲームはたまったもんじゃないという感じ。
61 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:18:49 ID:GMFBZWHC0
痴漢が神ゲー認定してたForza以上に日本・北米・欧州の全てで売れてるもんだから
アンチャが標的にされたの?
>>58 ロード時間やフレームレートは誤魔化せないぞ
アンチャ(笑)
誰が買うんだよw
65 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:23:01 ID:zzglS9JI0
>>63 いや、だから俺がじきじきに作らなくても、適当にセガがつくりゃいいんじゃね?的な。
安上がりだし、PS3市場に品質は関係ねーし
66 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:26:32 ID:T5kkhQrJ0
>>65 >PS3市場に品質は関係ねーし
PS3市場では、品質じゃなくて名前が重要、みたいな。おばかなユーザーの比率が高いんだろうか、マジで。
67 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:32:02 ID:zzglS9JI0
ベヨPS3版はレビューでも叩かれまくってるじゃん
今回は宣伝攻撃で騙せたけど続編は警戒されるだろうから確実に売上げ下がる
69 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:35:11 ID:zzglS9JI0
売上が下がるか上がるかは、1月20日に発売する予定の海外版の売上によるだろ
もし日本の売上は誤差ってくらい売れたら、
そんなレビュー関係ないし。
つーか主人公が、セクシーババァって時点で海外狙いだしなぁ
70 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:37:57 ID:zzglS9JI0
ところで、この(ノ∀`)アンチャーは、開発費をペイできたんでしょうか?
>>58 確かにな。
ベヨ劣化が売れるんだからPS3ユーザーにはアンチャ2なんかはもったいないな。
コンポジで繋いでるんだからグラとか騒いでてもはぁ?だろうな。
逆に箱ユーザーできっちりHDゲームをやってる人間ほどアンチャ2の凄さが理解できる。
>>71 理解してるとしてそれがアンチャの売り上げに反映してないところを見るとその程度の出来なんでしょうな
73 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:41:59 ID:zzglS9JI0
ベヨ劣化16万本だっけ
ウラヤマシス
海外はこれから売るから知らんけど
日本で続編でまた似たようなナメた作品出したら流石に売上げ下がるよ
苦情だらけだってのに
75 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:43:01 ID:gTcAt6VCO
>>68 いや、あれ完全にボクサーのネガキャンだよ。
PS3版はフレームレートが汚いとか、PS3版ただやってるだけでは気付かねぇよ。
箱版と比較するから、劣化してるって分かるのに、なんでレビューでPS3版は汚いって言葉が出て来るんだよ??
76 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:43:35 ID:zzglS9JI0
オンが速攻で飽きるらしいな
今の時代オンラインをきちんと作らないと速攻廃れるからなぁ
SCEはオン関係で面白いものを作る能力が足りない気がする
Halo3みたいに発売してから2年たっても常時7万アクセスくらいの作れないのかな
事実はネガキャンですかそうですか
>>75 両方持ってるユーザーだって
いるだろうが
頭回らなかった?
PS3ユーザーが興味ないジャンルなのに、
持ち上げてるヤツってなんなの?
ベヨが一番やばいのはロード
81 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:45:40 ID:lUNk05TG0
PSオンリー君の黄色端子装着率はまだそんなに高いのか・・・
あとエリート含む日本向けXBOX360もいま黄色端子が標準同梱ね
82 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:45:42 ID:TzP10Tvj0
人気ないなら当然、神ゲーのForzaにも負けたんだろうなアンチャって
あと完全版とかいう箱版のベヨネッタにも負けたんだろうな
83 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:45:53 ID:Fn31PgTAO
>>76 確かにオン向けのゲームじゃない。
ゲームバランスが良くない。
ギアーズは地べた這いずり回るからいいんであってあれでアサクリみたいに
壁ひょいひょい高速移動できたら対戦としてダメだね。
>>81 俺の箱は大昔の20Gだがその時点でHDTV対応のD端子ケーブル付属だったけど。
ただしそれはスイッチでD端子とコンポジを切り替えできる両対応。
出せる解像度はD4までかな。
速攻でVGAケーブルにしたからD端出力は試して無い。
が、D5はないな。そんな立派なケーブルじゃなかったから。
>>84 なんでもかんでもオンをつける時代だからね
一般人からしたらグラがすごいからかえって難しそうに見られて敬遠される。
実際たいしたやりこみ要素のない淡白なゲームなんでゲーマーには喜ばれない。
誰をターゲットにしてるんだろうな。
まあ普通の売上げだな
世界観が冒険活劇だからなインディージョーンズがスターウォーズとかに勝つのは難しい
90 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 00:58:28 ID:tSBSZqoU0
オンはアップデートとDLCで面白くなってきますよ
92 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 01:18:54 ID:Xs9xORPL0
売れ線のシューター系で宣伝もエライ金かけたPS3看板ソフトで
全世界累計100万本強はかなり寂しいな
HALO3やODSTとかGearsとかに比べるとな、、
しかしなんでPS3の独占ソフトって伸び悩むんだろうな。
ハッキリ言って独占でかなり売れたのってMGS4くらいだろ。
>>92 宣伝金かけたかね?Forza3エライ宣伝かけましたとかと同じレベルだと思うが
うおおっ
そんなに売れなかったんだコレ
このご時世グラフィックもネット機能も中途半端なゲーム機が売れていることが吃驚だよ
「国産」の肩書きは任天堂さんに返しはったらよろしいのに…
95 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 01:43:34 ID:iPnrZ0jb0
一回やったら終わりのゲームだからな
96 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 01:44:01 ID:OEjdr5gW0
まだアンチャに粘着してんのか
痴漢はそんなにやりたいのかよ
ウリアゲよりグラのゲームだよなぁ
>>97 謎解きは同じことの繰り返し、戦闘は低難易度でもストレス感じる人もいるんだから
何でもかんでも勧めるのは如何なものか
高難易度は、実績とかトロフィーのコンプ厨か、マゾの信者がやってればいい物で人に勧める物じゃないかと
いまこそ痴漢とゴキブリは力をあわせて
豚を撃破するべきだ!!
>50>52
‥‥>52が僅差で勝ちだな>50は次がある頑張れよ!
102 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 05:54:28 ID:tSBSZqoU0
>>74 そんなに苦情あんのか?w
その割には爆売れだしなぁ
すげー面白かったけど、オフを一周クリアしたら満足という感じではあった。
そういう意味でも内容的にもトゥームレイダーに近い感覚。
>>91 それじゃあダメだね。今すぐ面白くないと人はハマらない。
>>99 うん、まあこの手のゲームの高難易度なんて敵が増えて固くなって
自分が脆くなる程度って見透かされてるからね。
そんなんより低難易度でもオールステルス攻撃とかに挑戦した方が面白いだろうと思う。
確かにゲーム自体は高レベルの出来で面白くて満足だったけど
皆が言うように1周やればもういいやって感じのゲームで早々に中古屋行きなんだろうな。
12月はそれなりに買うものあるしね。
アンチャ2はまさに映画をそのままゲームしたようなゲームの頂点だろう。
ほとんど映画そのものと言っていい。
しかし逆にゲームは映画を目標にしたらダメだと悟らせたゲームでもあった。
もともと映画は一度見たらもう満足って性質の物なんだろう。
この性質がアンチャ2にも受け継がれて、面白かったけどでも2度は見なくていいって感じになってる。
和サードの映画コンプレックスゲームに言いたい。
本場ハリウッド映画のような完成された映画ゲームがアンチャ2で示されたわけだが
この方向性は客の飽きが早い。
MGS4もそうだったが映画ゲームは飽きが早い。
gowバイオMGS酔わないのにアンチャは激しく酔った
あとサスケアクションいらね
あれは苦痛
107 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 13:37:58 ID:Dsuw60YoO
アンチャ2vsアランウェイク
109 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 13:43:47 ID:7Xa1VRmB0
>>105 一応、そうしないためのマルチプレイなんだけどね
付け焼刃すぎたね
BioShcock2やDeadSpace2もマルチプレイ対応するみたいだけど
そうなるくらいなら無いほういいな
>>58 Epicがギアーズユーザーの半数以上はSD環境っていってるんだけど何を言ってるんだ
恥ずかしい奴め。海外で売れてる箱○がエリートをコンポジのみにした理由理解してないのか
>我々は次期Xboxへの準備はできていない Epic Games Mark Rein副社長
>
http://www.xbox-news.com/index.php?e=7554#cmt69929 >Epic GamesのMark Rein副社長が、我々は次期Xboxへの準備が
>できていないと発言しています。
>Rein氏によると『Gears of War 2』プレイヤーの半数以上がHDTVを持っていないそうで
あれ?
アンチャ2って10月の全米売り上げ1位じゃなかったの?
>>108 で、GK様が豪語していらしたGoW、HALO超えはいつですか?
「GoW、HALO超えないと人気が無いってことなんだよ!!!プルプル」
HALOなんて海外のドラクエでしょ。そんなのに売り上げも人気も勝てるわけねー
114 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 13:55:00 ID:3hJhHGHgO
>>105 ゲームを知り尽くしたかのような口振りだがその映画のようなゲームでアンチャーテッドは高評価を得ている
MGS4のムービーとアンチャーテッドは全く違う
それに映画好きの人なら分かるだろうが好きな映画っていうのは何度も見たくなるものだよ
俺は年間200本見てるがね
>>110 都合の良い事しか見えない盲目信者に何言っても無駄だよ
ずっと前から「PS3ユーザーはコンポジしか使ってない」みたいな固定観念しかないみたいだからね
115 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 13:55:04 ID:7Xa1VRmB0
ODSTはFFCCみたいなもんだから勝たないとダメだよ
>>113 海外のドラクエはCoDだろ
海外のFFはMoH
118 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 14:21:42 ID:Xs9xORPL0
KILL ZONE 2はMGS4と同等に売れる SCE関係者
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=205415 発売日が遂に決定し、PS3専用タイトルとして2009年の先陣を切ることになるKillzone 2。
あるSCEの関係者が、本作はMetal Gear Solid 4と同等かそれ以上の販売本数を
記録すると海外サイトに語ったそうです。
問題の人物は、開発元のGuerilla Gamesが期待以上の作品に仕上げられるように、
SCEが多額の投資をしているとも指摘。
*
キルゾーン2もこんな事言ってて結局半分だもんな。
アンチャ2も意外なほど売れてないし。
どうしてPS3の独占キラータイトルは伸び悩むんかな?
HALOとかGearsなみに期待とおりに売れたのっておそらく
MGS4くらいだろ?
こんなんじゃソフトで利益出ないだろw
>>114 言いたい事はわかるよ。
MGS4を超えられなかった壁をアンチャ2は越えてる。
MGS4は映画に及ばないがアンチャ2は映画そのものである。
で、好きな人は何度も見るってのもわかる。
そういう点ではMGS4だってFF8だって好きな人は何度でも見るだろう。
でも一般的に言って飽きて手放すのが早い傾向にあると思ったわけだ。
私もアンチャ2は凄い!と言いつつも12月前には売り払ってそうである。
120 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 14:43:31 ID:nWJMa6lO0
シューターのオフにリプレイ性が乏しいのは今に始まったことじゃないが
マルチが音速で過疎ったのは致命的だわな
手元に残しておく理由がねえ
122 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 06:49:13 ID:Vc8tKW4X0
ならForza3は大赤字だな
124 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 07:37:39 ID:0GmWx//N0
もうなかったことになってるなw
125 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 08:10:21 ID:DwJr5r/U0
アンチャ1をちょろっとやって積んでる俺だけど
アンチャってよくあるアクションアドベンチャーを丁寧に作ったってだけのような
好きな人は好きだろうけど、超絶神ゲーとかいうのとは違うんじゃないかなぁ
なにか画期的なところあったっけ
126 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 08:12:50 ID:3qgJe3px0
結局義理堅い小島が独占通したMGS4がPS3オンリーで一番売れたソフトなのかよ
マルチにしてたらもう100万は稼げた事を考えるとコナミも太っ腹な
ことするよな
マルチにした方が辛辣に評価されて売れなかったか、
あるいはPS3版の超劣化が見られただけじゃないかっていう。
あるいみ小波の読みは正しかった気がする。
次はないけど。
>>114 >俺は年間200本見てるがね
これにすげー興味ある。
今月見た作品名と視聴環境教えておくれ。
130 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 08:44:34 ID:hosotW5p0
MGS4と同じだろw
独占なら微妙でも持ち上げる
プレイしてなくても持ち上げる
独占だからプレイしなくても叩くの間違いでしょ
132 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 08:55:45 ID:lx+47AJzO
おまえらが神ゲーとかいうからアンチャ2買ったけど騙された
操作が糞すぎる照準合わせるのが右トリガーだし上下左右反転でイライラする
今度出るCODもこんな操作なのか?
133 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 08:57:06 ID:MM2DWQYPO
アンチャ持ち上げてる人はグラ自慢しかしないイメージ
プロの容赦なく殺しにくる敵のプレッシャーはなかなかのものだよ
ミニミッションは面白いわ、飽きたらお宝強奪Coopとかするのもいい
ストーリーモードは一周したらもうお腹一杯だけど
アクションゲームは操作は簡素であるべきだよな
×でぶらさがって○で降りるってのは直感的でないわ
アドベンチャー にみえた
137 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 09:15:47 ID:1Zfm/i4tO
独占なら持ち上げるとかまるっきりGK行動フローチャート通りだなw
負けハードユーザーやゲームに明るくない社員GateKeeperも大変なんだねぇ
だが死ね
アンチャは面白かったけどな
売りはグラじゃなくて、本当にシームレスにゲーム・スクリプト制御・ムービーをつなげて
テンポよくアクション映画を体感させることが出来ている点だと思うんだけど
それを端的に表現する言葉が足りないから説明しにくい
完璧な○曜洋画劇場シミュレーターというか
>>132 照準合わせるのが右トリガーなんて斬新な操作系きいたこともないな
右スティックの打ち間違いなら、コンシューマのシューターってのは
ほぼ例外なくそうだ。上下反転は大抵オプションでいじれる
1プレイ3〜4時間のシナリオを3本くらい入れる構造にすればより映画的だと思う
それは冗談にしてもカーチェイス後の寺院が長するように感じた
ゲームは繰り返し遊んで楽しんでナンボだけど
アンチャ2は初見のインパクトだけを最重要視して作られてるから
1週目をクリアしたらそれで満腹になってしまう
そのせいで驚くほど印象が薄いゲームになってる
あと、買取価格がどんどん下降してるからトロフィーコンプしたら早々に売るべきだな
143 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 09:30:25 ID:lx+47AJzO
あぁ右スティックだったスマソ
コンシューマが右スティックデフォなら俺には無理だな…CODはPC版買ってPS3はアルトネリコ出るまで物置に閉まっとくわ
144 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 09:37:28 ID:Q5gYPc+nO
中古溢れ返ってるしな
>>143 左スティックが照準ならいいのか?
ということは右スティックは移動?
移動しながらのアクションはどうやるの?
146 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 09:46:36 ID:Tw0pKNDC0
アンチャに足りなかったのは単純なカッコよさ。
なんかダサいんだよなぁ。そういう敏感な所で見送ったゲーマーは多いはず。
こないだ2を中古で買ってきてやっているが
サリー以外にゲームの魅力がない気がするんだが…
つか戦闘の度にゲンナリする
あ、サリーというより千葉繁か
148 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 09:59:53 ID:lx+47AJzO
>>145 照準合わせる間は移動できないようにするか十字キーで移動すりゃいいやん
時のオカリナとかそうじゃなかったか?
右スティックに違和感感じるのは俺がアケゲーよくやるせいかもしれん
2周目だとサスケ部分がほんとに邪魔に感じるよな。
何気に前作よりもサスケの割合多くて腹立つ。
同じサスケでもアサクリのサスケの方がよっぽどサスケっぽく動ける。
151 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 10:08:25 ID:Q5gYPc+nO
そもそもPSコンがFPSTPSには全く向いてない
まぁ、国内でも最終的に10万本はいきそうだけどな。
つか、洋ゲーがこの大台に乗る市場は、
国内ではPS3だけなわけだが、
それはどーでもいいのかね。
GoWよりもHALOよりも、L4Dよりもずっと評価されてるわけだが。
153 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 10:12:12 ID:XTsi9CTj0
アンチャ全然売れてねーのに PS3版ベヨは売れまくってるのがおバカ信者の集合体なのを物語ってんじゃん
それが情弱ハードPS3
単に現実に起きちゃってる事実なのになw
キャラ作りのセンスが無いよなぁ
クラッシュバンディクーだけ作ってりゃ良かったのに
>>148 シューターはスピードが重要なんだが…
照準=視線なんだからカメラも移動しながらだと動かせないって事だぞ。
ちなみに十字キーでも一緒だし。
結局、左で移動するなら右で視線を動かすしかない。
ボタンを全く使わないなら逆でもいいけど。
>照準合わせる間は移動できないようにするか十字キーで移動すりゃいいやん
バイオ5なんかがそうだったかな
そして絶不評
つか照準しながら移動出来ないゲームはそれは既にシューターとは言わん
157 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 10:14:14 ID:Q5gYPc+nO
アンチャに関してはGKの度の超えた絶賛レビューが逆効果になってる気がする
158 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 10:16:32 ID:lwCOQeDsO
面白いって言うから買いに行ったけど、あのパッケージで買う気がなくなった
159 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 10:18:08 ID:SpOJLc8JO
木曜洋画劇場
SASUKE
160 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 10:25:44 ID:KDNPYb/wO
その頃日本のGKはとっくに無かった事リストに入れて
今更同発のシュタゲのネタバレ活動に精を出していた
GKがやたら持ち上げるからアンチャ2買ってみたけど微妙すぎる。
1は惰性でクリアしたけど2はチャプター3でだるくなった。
今じゃForzaとデモンズしかやってねえ
なんとなく凄い気がしたから神ゲーって持ち上げてみたけど
実際やってみると微妙ゲーだったぜっていつものPSW神ゲーパターンだからな
次はトリコが控えてる
163 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 10:31:07 ID:Q5gYPc+nO
今はMAGを必死に持ち上げてるが
正直PS3のユーザーに失望したわ
持ってる友人にやらせて貰ったがアンチャ2は正直面白い、これは箱ユーザーの俺でも感じた
けど実際は面白いゲームが売れずベヨみたいなどうでもいいゲームが売れちゃってるんだよな
ベヨよりアンチャ2の方が数倍面白かった
けど今回に限ってはGKとPS3に対しての失望のが大きかった
良ソフトを売れるように工夫しろよな
これじゃあソニー復権とか夢のまた夢だよ
撤退だなこりゃ・・・・
>>157 初代アンチャくらいからファーストのソフトは
神格化してるんじゃないかと思うくらいいつもべた褒めだよなぁ。
未完成の白騎士も怒るどころか絶賛してたし・・・・。
166 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 10:33:08 ID:fmyims19O
アンチャ2はやってないがインファマスはなかなか楽しいな。
ただ敵の命中率高すぎるのが気に入らん。
>>165 自分は買わないから適当な事が言えるんだろうな
情弱な友達にちょっと派手なトゥームの体験版と教えてしまいました。ごめんなさい
海外っておもしろいよな
Helo3がまだランキング内にいる。
正直いってアンチャ発売日からの発売数でも、そのうちHalo3がアンチャを抜く日が来るんじゃないか?
170 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 10:55:32 ID:lx+47AJzO
>>156 俺はシューターだと思って買ったわけじゃなく、普通のアクションアドベンチャーだと思って買ったからなぁ
アマゾンのレビューとかゲハ見て神ゲー言われてるから勢いでポチっとした。情弱丸出しだな
自分が最近の流行らしいあの操作にはついていけない事と据え置きゲーが売れない理由もわかったからまぁいいか
171 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 11:03:00 ID:GNDke4ofO
いい勉強になったねw
アンチャはよく出来てるなーって感心はするんだけど「面白い」かどうかだと普通なんだよね。
冒険モノ映画とか好きなんで、アンチャはけっこうツボ
ただ、銃撃戦はもっと短くするか、いっそ無くして欲しいと思う……
174 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 15:03:48 ID:Q5gYPc+nO
面白いけどPS3には向いてない
175 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 15:08:56 ID:5BoXtJ1SO
世界で売れてないアンチャより売れてないチョンロクマルのアフォルツァ3は
それ以下のゴミって事か...
パンツのバカアピールにはうんざり
>>175 他ジャンルのゲームまで持ち出してくると、デモンズの売上が出てきて悲しい気持ちになるからやめろよ
欧州ではまだ出てないけど日米ではフォルツァ3より売れてるよ
179 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 17:36:39 ID:Q5gYPc+nO
ODSTにトリプルスコアで負けてるアンチャ2って
180 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 17:39:12 ID:UAn9+zZ0O
アンチが沸くのは人気がある証拠だなW
181 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 17:49:05 ID:RK+yJIuCO
アンチャにおびえる日々から解放されてよかったな
みんなが思ってる事言ってやろうか?
タイトル名が悪い
>>178 フォルツァに勝ってれば満足なんだ?
あの売上見たら悲しくならない?
アンチャとデモンズってPS3の神ゲートップ2だよね?
184 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 19:10:43 ID:Yzxh4Odd0
PS3独占だから神ゲー
>>184 独占じゃなくてもシングルは神ゲーといっても良い出来。
マルチは平々凡々だね。グラが綺麗な平凡なTPS。
>>183 へぇ 神ゲーのHaloもベヨもフォルツァもスルーしてる国内箱○ユーザーに何か言ってやれよ
アンチャのようなシステムで、海外連続ドラマ的なゲーム
出ないかねぇ。基本となる数シナリオを比較的廉価で出して
追加シナリオはDL配信もしくは追加シナリオパックをこれまた
廉価に配信。
このシステムだと、オンをそれほど重視しなくてもオフでの
寿命が延びるような。(もちろん基本システムが秀逸なのが
前提条件)シナリオエディターみたいのを付けて、ユーザーが
自由に配信できれば、一部の洋ゲーみたいに熱狂的信者が
支持してくれるかも。
188 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 20:42:31 ID:Q5gYPc+nO
PS3では無理
>>186 360を見下して精神安定剤代わりにしても、PS3の状況が良くなる訳じゃない
ので。不景気に苦しんでるのはどのハードも一緒。
>>182 キャラもいまいち弱いよな
少なくともキッズが喜ぶようなデザインじゃない
191 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 23:23:21 ID:yL8MNJry0
>>189 これに返してんるんだよな?
183 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/11/17(火) 19:02:35 ID:JVTRKaJpO
>>178 フォルツァに勝ってれば満足なんだ?
あの売上見たら悲しくならない?
アンチャとデモンズってPS3の神ゲートップ2だよね?
前世代からの由緒正しい死に体の国内箱を見下して精神安定をはからなければならないとは
元王者とは思えない追い詰められっぷりですね。なにかあったんですか?
>>187 連作形式って失敗例しかない気がするんだけど・・・
フォルツァはランキング見ればどのくらい売れてるか
すぐわかっちゃうからあまり引き合いにださないほうが
良いと思うが?
ちなみに今68万を超えてるから100万超えるくらい売れてるんじゃね?
PS3の神ゲーさんは何で売れないの><
196 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 06:59:27 ID:Cqy0IKATO
PS3で出るゲームは全て神ゲーですよ?
ワロスもロリナも神神神神持ち上げてましたもん。
Wiiのグラを発狂叩きしてたのは何だったのかとw
売り上げで言えばPS3の最大の弾はGT5だからなぁ
360でいえばHALOがその相手として、アンチャ2はギアーズには勝たなければいけなかったかな
いやGOW3かな?
まあ売れたから良いゲームというわけではない
ヘイローは1〜3を借りて特に面白いとは感じなかった
個人的には自分が楽しめて売れないほうが独占感があってうれしい
俺もヘイロー3面白いとは思わなかったなあ
乗り物はいいんだが
結局のところ対戦ツールなんだろな、と
200 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 16:24:28 ID:inZfOyXf0
Coopは楽しかったよ。Halo3。
フレンドと一緒に映画を見てるみたいで。
201 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 16:29:16 ID:eRbO4TmmO
一昨日買ったが面白いぞ銃撃戦はギアーズ以下だけど
グラは綺麗
>>185 初回プレイ時は俺も神ゲーだと思ってたけどさあ
そのシングルも飽きがくるのは早いんだよな
基本は、木登り>微妙な銃撃戦(時々ステルス戦闘)>木登…の繰り返しじゃん
ODSTはHALOの文字とリーチのβ参加券がなきゃ
グラの汚い糞ゲーで埋もれてたろうに
やっぱキャラ物は強いな
ODSTは期待はずれだったな
GOW3の体験版やったらアンチャ2余裕でぶっちぎっててビビタw
アンチャ2なんて四天王で最弱って思わせるほど凄いわw
206 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 12:24:39 ID:TiX3irs9O
PS3での神ゲーとはまだ発売してないゲームを指すんだよ
神ゲーがあるPS3神ゲーがない箱○
>206はただの煽りだろうけど、「これから発売されるゲームが
神ゲー」ってのは消費者心理にちょいと関わってくると思うよ。
つまりは将来性って事だね。
209 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 23:03:13 ID:Y09fwoHC0
プ レ イ す る 映 画(糞ワラ)
アチャーテッドに足りないのはリプレイ性
繰り返し遊べてこそ神ゲー
211 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 08:21:02 ID:5MIE7M+qO
時間を大切に
212 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 22:45:29 ID:EedpiilrO
レビュー工作しすぎてうさんくさくなって売れなくなった
213 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 06:18:48 ID:/aAXoPFB0
214 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 07:25:04 ID:4WgLodfkO
元祖四天王って何だったべな
レジスタンス
LAIR
ヘブンリーソード
WarHawk
あたりだったか
今オンラインプレイヤー何人いるんだろう
俺が最後にやった夜が4000人だったけど
MW2が発売した今は1500人くらいに減ってるだろうな
HALO3は未だに10万人以上いるけどw
>>202 なんだ、あんま前作と変わんねーじゃん
そりゃ飽きるわ
218 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 09:42:37 ID:/aAXoPFB0
>>73 キムチ乙
売上が下のほうが劣化版だというのに
220 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 18:47:41 ID:/aAXoPFB0
221 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 19:00:56 ID:1NhfLPBL0
アンチャ出来ない箱▲信者かわいそう
222 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 19:01:22 ID:Tg+pDsgRO
まだ発売1ヶ月のソフトをこんなにも叩くのか、まだアンチャのブランド価値は低いんだから、勘弁してやってよ!
223 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 19:01:44 ID:H70Ch/0AO
もうゴミ痛を馬鹿にできないぐらい
海外のレビューも腐っている。
動画サイトが充実してる今、レビュー自体無用だと思いはじめた。
アンチャ2やらないでゲーマー名乗る奴って
>アンチャ2やらないでゲーマー名乗る奴なんて
この台詞よく聞くけど、ゲーマー名乗るならPS3ソフトも360ソフトもやらないと駄目でしょ
正直GKの持ち上げがウザすぎて買う気がしない
227 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 19:07:04 ID:CNDjOtZdO
素敵
無理やり勧められたら買いたくなくなるんだよな
逆に売り切れとかで買えないと思うと欲しくなる
人間の心理だな
229 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 19:31:12 ID:/aAXoPFB0
オンラインが過疎ってて早くもなかったことになったげーむ
>>228 俺も持ち上げられすぎてたからアンチャをスルーしたクチ。
神ゲーなんて一生に数本あるか無いかなのに。
アンチャはマジで面白かった。
でもパッケージがダサいからクリアしたら即売ったw
PS3は持って無いが、1も2も話に聞く限り独占ソフトの中じゃ出色の出来なんだろうと思っている。
こないだ本体買った連れにオススメ聞かれてこれ答えておいた。しかし何で俺に聞くんだろうw
しかも結局アンチャじゃ無くて無双とか戦記買ってるし。洋ゲーは敷居高いのかな。
>>232 たぶん店頭でパッケージ見たら気が変わったんだと思う
234 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 23:00:33 ID:/aAXoPFB0
そんな奴いんのかw
235 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 23:12:25 ID:aGj6aYls0
>>233 >>234 正直引いたw
買ったが1度出した手を引っ込める程度には魅力の乏しいパッケージではあるw
セカイセカイ
未だにアンチャーを神ゲーだと持ち上げてるから
無かったことリストには入ってないと思うよ
売り上げが悪くても面白いソフトあるだろ?どの陣営でも言える事
238 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 02:41:48 ID:RftxR2Lv0
比較対象がそりゃ他のPS3ゲームですから…
ノーティはよくやるよ、Cellプログラミングなんてマジでつぶし効かない技術なのに
アンチャは全体的には普ゲーぐらいだな、不満点が多い
同じ様な仕掛けばかりで途中で飽きる
自分は二週したけど二周目は結構飽き飽きだった
撃ち合いがつまらないのが前作と同じ
撃ち合いもつまらんし、うごきがもっさりで爽快感もない
オンはとってつけたクソゲー
ストーリーだけはB級映画丸出しでよかった
同じ様な仕掛けばかりで途中で飽きるのに二週もやったのかw
面白いのに売り上げで叩かれるってのはなかなか悲しいな
痴漢もずっと同じような気持ちを味わってきたのかな〜
242 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 06:03:21 ID:d7XPS35YO
PS3狂信者がなんでそんな気持ちを味わうんだ?
あいつらは常に叩く側だろ
お前らばかだろ?w
海外じゃアンチャ2かなり売れてんだぞw
別に狂信者の代弁したわけでは・・・
すまん、個人的な気持ちを書き込んでしまった
携帯痴漢の言い訳wwww
ちょっと待ってくれ箱なんか持って無いぞ
>>243 お前の言う”かなり”って何本?
少なくとも300万以上売れてんのか?
お前の中では100万売れたら”かなり”なのか?
なにより期待されていて、さんざん神ゲーと持ち上げていて
100万で”かなり”売れてるんだったらPS3終わりだぞ
248 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 07:02:06 ID:jaZEO8zj0
ギアーズ2ほどじゃない
いつ出たゲームと比べてんだよ…
洋ゲーが9万も売れるなんてな…
まあ楽しかったし当然か
アンチャ1はつまらんよ。
でも2はかなり化けたなってオモタ。
ハリウッドスタッフ入れたん?
>>252 最近アンチャ1と2両方買って、とりあえず2を先にクリアしたんだが、この順番で合っていたか?w
映画見てる様で面白かったが、二周目やろうとは思わなかった。戦闘がこれ程までに邪魔だと思ったシューティングは初めてだw
自分で二周目やる気は起きないが、やった事の無い友人にやらせて横でニヨニヨ眺めるのは物凄く楽しいwww
254 :
名無しさん必死だな:2009/11/24(火) 23:51:32 ID:/LRqAH6g0
>>243 海外のアンチャ2の売上げは本体同梱版込みだよ
256 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 00:06:09 ID:9b2yicaXO
映画ぽくっていいんだよな。ただ2周目はトロフィー目的じゃなきゃやらん
銃撃戦も劣化ギアーズだし
オンもしかり
あと1の手榴弾の投げ方糞すぎ
ものすごくやりづらい 2で改善されたからいいけど
グラは綺麗なんだが銃撃戦がクソすぎて途中で積んだ TPSはGoWが最強すぎるな
信者的にはアクションゲームらしいけど、銃撃戦多すぎなんだよ
銃撃戦は最初から面白くないし、SASUKEも途中からうざい
正直動かしてない時が一番面白いゲームだよなコレ
キャラの掛け合いとかはとても良い
似たような感想の人がいてよかった
おれもmk2や2chの評価は高すぎると思う
グラフィックス良いし、物語、というか演出も最高だし
決して面白くないわけじゃないけど、
銃撃戦・ロッククライミングが平凡すぎる、というかうざい
今の半分程度でいいよ
あと、人外を出すな
ギミックを作動させるためにサスケするのはいいけど作動させた後に出てくる道がまたサスケってどういうこっちゃ。ネイトのためにつくられた遺跡かよ・・・。
261 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 21:59:48 ID:K1+zJKLoO
ソニー製ソフトは工作が酷いから買わない
NPD10月売上
1. Uncharted 2: Among Thieves - SCEA (PlayStation 3) - 53万7,000本
2. Wii Fit Plus - 任天堂 (Wii) - 44万1,000本
3. Borderlands - Take-Two (Xbox 360) - 41万8,000本
4. Wii Sports Resort - 任天堂 (Wii) - 31万4,000本
5. NBA 2K10 - Take-Two (Xbox 360) - 31万1,000本
6. Halo 3: ODST - Microsoft (Xbox 360) - 27万1,000本
7. NBA 2K10 - Take-Two (PlayStation 3) - 21万3,000本
8. Forza Motorsport 3 - Microsoft (Xbox 360) - 17万5,000本
9. Kingdom Hearts 358/2 Days - スクウェア・エニックス (DS) - 16万9,000本
10. FIFA Soccer 10 - Electronic Arts (Xbox 360) - 15万6,000本
263 :
名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 16:09:46 ID:eWJ4gc4gO
いつまで10月限定の売り上げ貼ってんだよw
264 :
名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 16:13:34 ID:xvLbwnAFO
日本のGKはなんでアンチャを見捨てたんだ?
そんなに詰まらなかったのかな
それとも前作のベストが原因か?
1のベストって薄型と同時発売して、当日配信されたFWでフリーズバグ発生したんだっけ?
あれは酷かったな。テストやってないのかな。
266 :
名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 16:23:59 ID:eWJ4gc4gO
工作しすぎた
アンチャは謎解きをGOW1みたいにして欲しい
あと銃撃戦減らせ
>>267 3段階くらいにわたって敵が四方八方からわいてくるのがな、ちょっと疲れるな。
いちいちセーブしてくれてるからいいっちゃいいんだけどさ
269 :
名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 16:37:35 ID:xvLbwnAFO
PS3にもバイオ1みたいな口コミソフトがそろそろ出てほしいが
あの頃と違ってPS3ソフトは中古が蔓延してるから無理だろうな
300万はいくな
少なくともForza3よりは売れる。
日本でも10万弱だし欧米で粘ってるじゃん
マルチプレイが致命的につまらんから伸びは期待できないぞ
しかしあの寺院の設計者は来訪者全員にネイト並の運動能力を期待しているのか?歯車ステージとかどうなってんだ
まぁ場慣れしているネイトはともかく、それについて来れるジャーナリストはなんなんだ
>>270 日本で10万て少なすぎるだろ
もっと買わないと
>>271 ヒロインも前作は( ゚д゚)ポカーン役だったのに、
今回は一緒にサスケするのがなw
274 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 03:40:38 ID:juXEYciO0
>>248 海外合わせて1万もいないらしいでつ><
ギアーズ1は衝撃的だからな。
アンチャ2は出来はいいがやっぱ二番煎じは否めない。
ギアーズのシーンも強烈に記憶に残ってるな。
寝ぼけるな 貴様らが援軍だろうが!
プランBたのむ! ねえよそんなもん。
アンチャ2やったが記憶に残るシーンあんまないな。
最初の電車のシーンくらいか。
ここはどこだあ?って言って窓見て実は釣り下がった電車の中っていう。
マジかよ〜!?
あそこはマジかよだな。うん。
276 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 03:55:16 ID:GYJLXZhOO
今日初めてyoutubeでギアーズ2のプレイ動画見た。
レベルなかなか高いそう、killzone2とFPS TPSの違いはあるけどいい勝負!
んでアンチャ2久美にプレイ かなり楽しんだよ。
277 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 03:56:47 ID:pKbOuac90
よく出来てるんだけどね
やっぱデモンズっしょ
テンジンさんは萌えキャラ
279 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 14:22:33 ID:+2gHHkA2O
同発のシュタゲ以下までランキング落ちてるのな
まぁアンチャ2は面白いから友人にも勧めているよ。
ただ、周回プレイやマルチプレイしないから貸すだけで事足りてしまい、売上に貢献していないが。
281 :
名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 20:15:22 ID:/vGfppJCO
もうダブついてるしな
アフリカが評価されていた時点でPS系のネット評価は一切信じなくなった。
283 :
名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 21:29:31 ID:1RVtg8th0
かわいそうな奴
>>275 人それぞれだが、アンチャ2で印象に残ったシーンというと
・ネパール市街でのヘリとの戦闘、崩れていくビル内部
・巨大黄金刀
・永遠に走る列車
・テンジンの村
・トラックを飛び移っての戦闘
・シャングリラに入った直後、滑っていく建物上での戦闘
・ラスト、お約束だが崩れ去っていく橋を駆け抜けるとこ
などなどで、とにかく止め時に困ったな。
285 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 23:42:35 ID:XJ8ZJcH4O
ちょっと気の毒だな
洋ゲーが日本で十万って普通に売れてるじゃん
秘宝館みたいなのも一応効果あったのかな
アンチャは洋ゲーだから損してる部分あるよな、国産ならもっと売れてた。
288 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 23:30:06 ID:QYqJ3+2F0
アンチャのパッケージは昭和時代の絵
289 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 23:52:31 ID:ilRAap0/0
あのパケのひどさは異常だよなw
オフはいいゲームとは思うが1~2回で終了
オンは・・・
アンチャ2って結局、日本と世界でどれくらい売れたの?
出来が良いのなら結構行きそうに思うけど
一応、全世界で100万本は売ったらしい
ただしソースはソニー
その後は続報なし
>>291 え、なんて言った?100万?
確か満点を超えちゃった最強のゲームなんじゃなかったっけ?
他所のゲームをどうこう言う割に出て来るゲームが残念なんだよな
アンチャはバランス調整に時間をかけてもっと作りこめば化けると思うんだけどなあ
ファンがマンセーしかしないからいけない
これが出る前に「出るの速すぎだろ。バランス調整ちゃんとやってるのか?」
と言ったけど賞賛の声ばかりでかき消された
で、出てきたのはバグが残った作り込みの甘い映像ゲーム
HALOやギアーズを凌ぎたいならもっとちゃんと作りこめよ