952 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:22:27 ID:89wdu/AC0
進んでるわけねーじゃんw
終わらせたらクビなんだから
ダラダラダラダラいつまでも作ってるっしょ
12はゲームとしては良くできていただろ
>>950 2005年から2006年にかけて大々的に宣伝していた「たたかう一つにドラマがある」戦闘を再現出来ずATBに「戻った」こと
それにロスオデの時に散々言ってたらしいけど、棒立ち戦闘は時代遅れなんでしょ?
955 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:23:47 ID:/xjwzKJU0
どんなにつまらないゲームだったとしても
名前で買う奴は何も考えずに買うだろうな。
FFだから、という理由で。
>>944 国内の話だよ。
アメリカで本体牽引するだけの力はFFにはないでしょ。
>>951 ヴェルサスは全然作ってないと事細かに野村が言ってるよ。要するに2006年時点から開発は一切進んでない
>>955 ウチの兄弟がそれだわw
とうとうPS3がウチにも来てしまったわ・・・。
>>955 その理論だとクリスタルベアラーの売り上げが説明つかんだろ
960 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:25:49 ID:gTcAt6VCO
>>954 つうか時代遅れって何だよ??
これが時代遅れだったら2Dスクロールのマリオのほうが時代遅れだろ。
そんなん人の感性の問題で時代遅れとか、意味ないよ。
12はシナリオは兎も角ゲームとしては良く出来てたしあんま信用出来ないな
962 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:26:57 ID:faFzsQE1O
スクエニは腐女子向けライトノベル専用メーカーとして出直してくれば良いんじゃないかな
963 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:26:58 ID:gTcAt6VCO
>>959 FFCCシリーズにブランドなんてないだろ。
買ってみなきゃ中身はわからんのだから、売れるかどうかに面白さは関係ない。
発売後しばらく経ってからなら、ネット等の情報から判断する人もいるだろうが
初日なり初週の売り上げには内容は関係ない。
>>960 PS3大好きな人達が「FF13を例にとって」ロスオデの棒立ち戦闘が時代遅れだと言っていたらしいね。そうしたらFF13も棒立ち戦闘になっちゃった
>>961 シナリオは松野が抜けたし仕方がない。システムはMMO的な要素が強かったけど悪くはなかったな
>>954 で、今まではそれを再現できてたのか?
後ATBに戻ったって、FF12を進化させてもSRPGっぽくなるだけだと思うしドラマのある戦闘にはならないと思うが
横一列に並ぶロスオデの棒立ちとも違うし
戦闘が成長してないとか言ってるけど
FPSみたいに10年前から成長してないゲームが馬鹿売れする時代にそんな事言えない…
ドラクエ9だって
968 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:28:54 ID:89wdu/AC0
いやーあのリアルな人が立っててコマンド出てくるとやっぱ
ふっるーって感じするよ。あのなりで棒立ちだからそれがまた
違和感ありあり。せめて防御ポーズでもとらせろよ、と思う
969 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:29:05 ID:/hHlPhGiO
>>966 あれだけ大風呂敷を広げたのに、結局FFは進化できなかった。それだけだよ
…アホ助がFF13を貶しやがったか
以外とやってみりゃ普通なのかも知れん
しかし今回の件はどうとでもとれる罠
名指ししてないのに皆よく騒げるな
>>965 ん、PS3大好きな人達って…ゲハかどっかで誰かが言ってたってことか。
ドラクエ6はシステムが超糞
5は良かったのに
973 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:30:29 ID:gTcAt6VCO
>>965 ロスオデとは違うだろ。
あんな横一列に並んで、前衛も後衛もないようなゲームと比べんな。
>>970 リストラに言及してるんだからスクエニ以外ありえないし
どう考えてもFF13じゃん
さすがにここを覆すのは変かと
>久夛良木「出入りのくせに何を言ってるんだ」
誰なら正論が通るんだwwwとも思うが。
PS3なんて買わなくて良かった。
976 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:31:58 ID:/hHlPhGiO
>>971 全く次世代機に興味がなかった俺でさえそこら中の板で見かけた発言だな。家ゲーRPG板の関係ないスレでさえ見かけた。
白騎士の時にもこれからはシームレスだとか言ってたね。FF13の戦闘が棒立ちだと分かってからは誰も言わなくなったけど
ドラクエが叩かれそうになったら必死に他ゲーに話変えようとしとるわwww
>>976 なるほど。どこのだれかもわからんってことね。
DQ9のときも似たようなことあったよな
980 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:33:08 ID:8eu1U3ET0
棒立ちなのは、強者には構えなんてイラナイという設定者の強い要望でもあるんだろw
>>973 「横一列じゃないから棒立ち戦闘でも大丈夫!」
ああ、そうだな大丈夫だな
982 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:34:22 ID:89wdu/AC0
いやいや死ぬだろ。
それにあんな腕だしたりマフラーひらひらさせた格好も
戦闘してるときに邪魔だしあぶなっかしくって
983 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:34:36 ID:/hHlPhGiO
>>978 FF13の化けの皮が剥がれてないあのタイミングでFF13を持ち出して箱○独占のロスオデを叩く人って誰だろうね
984 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:34:36 ID:HiIPgeus0
棒立ちでもないしな
チョロチョロ動いてるから
これcodじゃねーか
スクエア無理矢理叩いてんじゃね?
RPGソムリエはシナリオがXXだから良いとか、
キャラデザがXXだからとか言わないと駄目なんだな。
JRPGにはついていけないよ。
棒立ち戦闘の定義をしないとな
>>983 誰だろうね。そいつが何者かなんて特定しようもない。
推測することしかできないな。
>>980 あんだけ飛んで跳ねて撃って斬ってと攻撃では激しく動いてたライトニングさんが
敵の攻撃では棒立ちして好き放題される
つまりドMなんだろ
まあ、なんというかわかりやすい流れではあるよね
しかしこれ、次スレ要るのか?
992 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:37:02 ID:faFzsQE1O
次スレよろ
>>985 CoDは海外版出ててもう遊んでる人一杯いるんだけど
出来はかなり良いんだけど
スクエニのリストラにまるで関係無いんだけど
戦闘で多人数を制御するのに良い方法がわからないな
テイルズだって結局は一人以外殆どオートだし
別に要らないんじゃね。ある意味今さらな話だし、四月に分かってる事についてこれ以上語っても
>>1のオッサンはただの変人なんだし
998 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:39:17 ID:Eo+5Ku3gO
そもそもなんで投資家が 微妙なちょっとフラゲなんて
出来るの
999 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:39:29 ID:HiIPgeus0
単純に一切動かない戦闘は確かに不自然
特に横一列ぴたっとそろってる奴
隊長は
「西海岸で一致」、「リストラ」をキーワードに
スクエニ?いやいやEAだよで
逃げる余地をつけてそう
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