北米でアンチャ2が50万 Forza3は何と17万(笑
952 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 11:05:30 ID:k/nm5Y0+O
だから〜互換性維持が足引っ張るのは、奇形だからだってば
PC見てみろ
PPCアーキで普通に年代分の進化するだけじゃん
あと、その、PS3は「本来」高性能っての
ソースはソニーだから
CELLがベクター演算特化で、総合力では劣る
しかも、ゲーム用途の条件分岐は更に苦手ってのは、もう開発してるところは判ってるから
騙せるのは、実際開発の現場に触れられない、素人さんだけだから
953 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 11:06:00 ID:kJa4risv0
>>950 でも基本仕様は一新されHD化がデフォになった。
954 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 11:07:00 ID:kJa4risv0
>>952 騙す騙さない関係なく箱○は性能では劣るよ
H.264のデコードも満足にできないし
動画処理一つとってもPS3の足元で丸くなってる
>>946 そのGPUやらのボトルネックのおかげで、全体的な基本性能は低くなってるんだが
ここのパーツがどれだけ良かろうと、設計の時点でミスしてるんじゃなあ
劣化使用に慣れろと言われても、作る方は大変だわな
956 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 11:13:15 ID:kJa4risv0
>>955 GPUはGTXベースに改良し、メモリーを1GB載せればそんな事は簡単に解決する
フォルツァ3はPCで表示したスクショで散々グラが綺麗だの煽りまくって
みんなを期待させた結果が前作とグラがそんなに変わってないという
北米の人気も一気にさめて日本で煽ってた奴らの退散も迅速だったな
しかも海外の個人ブログで自分の顔写真付公開してまでPS3を煽ってた人が
MS関係者が集まる説明会の人達の中に、その個人ブログ主とそっくりな人が居て速攻話題になって収集が付かなくなった挙げ句
フォルツァのプロデューサー(ディレクターだったけ?)ですと自ら暴露しちゃったのも売れなかった敗因だと思う
958 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 11:16:40 ID:mMdd2gPV0
>>954 BDよりはるかにビットレートの劣るHDDVD(笑)ですらコマ落ちしまくりだったからなぁw
まあ、そんな簡単に済むもんだとは思えないけどね
なら最初っから何でやらなかった?途中からでも機能強化版出さなかった?って話になる
大赤字出てそんな余裕は無いんだろうが
>>954 > H.264のデコードも満足にできないし
>
> 動画処理一つとってもPS3の足元で丸くなってる
これは「タンパク質解析が遅いから低性能」と言ってるのと変わりない。
「動画処理一つとっても」じゃなく、「動画処理では」だろ。
CPUの向き不向きは無視できない要素だぞ。
961 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 12:34:45 ID:kJa4risv0
>>959 最初からやらなかったのではなく、やりたいけどコストとの取り合いで結局無理になった
廉価版8万、上位版10万で売れたと思う?
まずはCELLの開発になれてもらい、慣れた頃にマシンのスペックアップすれば自然に移行できる
そこまで考えてのPS3計画だろうよ
962 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 12:36:09 ID:kJa4risv0
>>960 物理演算などを含む各種シミュレートは計算の山
計算能力が高いからこそ高圧縮高精細動画をデコードできる
描画処理に特化したハードなのだから、メモリーやGPUスペックを改善すれば絶対に良くなる
963 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 13:22:23 ID:k/nm5Y0+O
だめだコイツ
もっともらしい事は雑誌受け売りで、本人はベクターとスカラの区別も、出来てない
てことはハードのアーキも、CELLの特異さも理解してねえw
>>962 物理演算(大量の計算)はメモリ容量やGPUの依存は低いから、全く理由になってない。
ハッタリかまして論破されたらまたハッタリ、の繰り返しはやめろ。
965 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 13:53:30 ID:mMdd2gPV0
物理演算はメモリ容量やGPUの依存は低い?はぁ?w
ハッタリかまして論破されたらまたハッタリ、の繰り返しはやめろw
966 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 14:02:33 ID:ZXBiYjbpO
面白いゲームが売れて、つまらないゲームは売れない
それが厳然たる事実なのは誰も否定できない
967 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 14:04:59 ID:JQh+nZc90
南斗17万
南斗門下生17万人で特攻をかけるまさに南斗最後の総力戦である
>>966 886 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2009/11/15(日) 13:39:37 ID:ZXBiYjbpO
>>879 すみません
俺ゲハに入り浸るほど暇じゃないんでもう答えられません
積んでるゲームや小説が山程ありますんで……
なにやってんの?こっち戻って来いよww
970 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 14:12:00 ID:kJa4risv0
何度目の撤退ですか?
>>956 >GPUはGTXベースに改良し
"GTX"ベースってナニ?
"GeForce7800GTX"のことじゃあないよね?
"GeForce280GTXベース"だとしたらコストは上昇
"GeForce7800GTXベース"だとしたら旧世代だし "改良"開発行為はC/P悪そうだけど
972 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 14:44:33 ID:kJa4risv0
GTX200
正直に言えば、、
360にブルレイ搭載したモデル出したほうがコンスタントに開発出来るんじゃないだろーか、、
再生ドライブ8k割れの話も出てるし、北米本国の$50キャッシュバックを鑑みればブルレイ360でも\27k程度で売れるんじゃないかな、、、
974 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 14:59:36 ID:k/nm5Y0+O
BDに割くコストがあるなら、HDD容量増やすだろjk
975 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:00:17 ID:kJa4risv0
残念だけど360のコアではBDに収録されてるH.264をフルHDでデコードできない。
次世代ではBDくらい搭載するだろうけど、それまでの間にPS3が売れまくる。
976 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:00:54 ID:JQh+nZc90
HD5970、二ギガのクロスファイアをつかえばいい
977 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:03:09 ID:kJa4risv0
また爆音爆熱仕様に戻るけどいい?
978 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:09:21 ID:j1wrsqKrO
「こうすればPS3の性能の方が遥かに〜」
現実を見ようなwwwwwwww
979 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:10:31 ID:kJa4risv0
現実を見ればPS3の今後の方向性くらい見えてくるさ
980 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:10:49 ID:kJa4risv0
むしろ、北米で販売が振るわなかったForza3の心配でもした方がいい
>360のコアではBDに収録されてるH.264をフルHDでデコードできない
ダウト気味の意見だね。
ソフトウェアデコードの問題(MS製ソフトの手抜き)。
Sempron機にCoreAVCを入れたら
非h.264支援機能VGA搭載でも1920x1080P h.264動画が再生できてる。
ていうかうちのSempron2800+(1.6GHz),Geforce6200環境でも 1920x1080P h.264動画(SONY SR12撮影)が処理落ちなく再生できてる。
982 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:22:36 ID:kJa4risv0
>>981 仮定の話ならどうぞお花畑へ
現実問題、できないからいつまで待っても箱にはBDが搭載されない。
DVDコンパチのドライブ積んでエリートの上位モデルにするくらい、マイクロソフトならやる
でもやらなかった
理由は簡単
今のハードスペックでは無理だから
コアの設計が動画のデコードに向いてない
箱のデコードってGPUなんじゃないの?
>仮定の話ならどうぞお花畑へ
?
ID:kJa4risv0、君の今までの話は仮定の話ではないのか?"PS4話"は仮定ではないのか?
ソニー自身から発表されたかい?
986 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:45:50 ID:mMdd2gPV0
「こうすれば360の性能の方が遥かに〜」
現実を見ようなwwwwwwww
987 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:47:17 ID:JQh+nZc90
俺のネタをスルーしたスレなんて落ちればいいのに
ちゃんと答えてくれ ID:mMdd2gPV0。
君の今までの"PS4話"は仮定の話ではないのか?
FMってなに???そんなレースゲームあったっけ?
シフトの続編?新作レースゲーム?わからん
990 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 15:51:26 ID:j1wrsqKrO
>>986 PS3に特化して作っても劣化ばかりのPS3が低性能に決まってんだろバカかwwwww
これは事実だよwwwww
現実を見ようなwwwwwwwwww
992 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:01:51 ID:Fn31PgTAO
>>990 アンチャーテッド2が3枚ディスクになってしまうXBOX360大勝利!!
993 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:04:44 ID:mMdd2gPV0
>>990 360に特化して作っても屑グラばかりの360が低性能に決まってんだろバカかwwwww
これは事実だよwwwww
現実を見ようなwwwwwwwwww
機種別に開発してもPS3劣化!コールオブデューティ:モダンウォーフェア2 比較検証
ttp://www.lensoftruth.com/?p=16236 ●グラフィック
解像度、テクスチャに差異はない。が、
xbox360版にはグレア、ブルームエフェクト処理がされているが、PS3版では省かれてる。
●フレームレート
両バージョンともティアリングは無く、フレームレートはxbox360版の方が高い。
状況によってPS3版は10fps以上、低くなる場合も見られる。
・PS3版 平均fps 53.73
・360版 平均fps 57.31
●ロード時間
xbox360版が速い。2回目以降のプレイなどでは顕著に速度の差が見られる。
・PS3版 平均ロード時間 27秒
・360版 平均ロード時間 19秒
995 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:10:08 ID:STgUO71UO
>>993 発狂してオウム返しかよwww負け犬は惨めだなwwwwww
悔しいのうwwwww悔しいのうwwwww
まそっぷ
998 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:11:57 ID:yKRpBM+Z0
結局、BDの容量をつかったソフトがMGS4とFF13だけという現実wwwwww
マルチソフトでさえBDディスクで発売するというプライドだけは認めてやるwww
箱○のほうがDVD複数枚ソフトをたくさん発売してるから、箱○のほうが容量使ったソフト多杉てワロタ
機種別に開発しても劣化するPS3。
心の拠り所はアンチャアンチャ。
中身の無いグラだけゲーはやはり大爆死。
1000 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 16:13:36 ID:mMdd2gPV0
>>996 アンチャ2に勝てる弾がないからって発狂すんなよw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。