203 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 20:25:41 ID:uc4HQ6Mb0
山内なら
車じゃなくて背景削りそうじゃね?
タイヤバリアとか発泡ブロックが製品では無くなってるかもw
204 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/15(日) 20:26:14 ID:gsNxpQ9qP
>>202 もっといろいろとGT5Pで検証しておく必要があったと思うんだけどな
まさか3つで終わるとは思わなかった
205 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 20:27:39 ID:uc4HQ6Mb0
スタッフの9割がモデリング担当だからなw
720P/30fps
これでEAのNASCARの上位版ならそれはそれでいい
おっちゃんはもうGT5買わないならネガキャンしてないでforza3やってなさいよ
GT5Pのパッケージ見ると1080pって書いてあるんだが、なんでそこから落ちるんだ
209 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 20:42:09 ID:WneEHawH0
ドリキャス発売前、どこかの雑誌がインタビューで当時1研の社長だった中川氏に
「ドリキャスが300万ポリゴンということは、100万ポリゴンのMODEL3より高性能ということですね?」と訊いたら
「いえ、MODEL3はどんな処理をかけても最低100万出せるんですが、ドリキャスの300万はあくまで最大値なので処理をかければ当然下がります」と答えてた
ハードメーカー(当時の1研は一応分社済み、つまりポリフォニーと同じセカンドという立場)へのインタビューとして今だに印象に残ってるんだが、SCEは正反対の体質なんだろうなあ
210 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 20:43:02 ID:59OBPTJUO
211 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/15(日) 20:44:43 ID:gsNxpQ9qP
>>207 なんでGT5を買わない訳あるんだよ
待ち遠しいからGT5関連スレに居ついてるんだろう
GT大好き!
212 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 20:52:38 ID:cvTSvrqc0
最初に大きい彫刻を彫ったら、16個器になんとか入った。
ただし、器には彫刻の他にもっと色々なグッズを入れる必要があった。
そこで少し削ったらなんとか3個はギリギリ入った。
本当は16個器に入れなければならないので、もっと小さい材料から削るべきが、どうしても材料の大きさは変えないし彫刻も器に入るギリギリにしろと言ってる。
仕方が無いので、1日に60回輸送しなきゃならないものを30に減らし、1日の輸送量は6個にする事にした。
この事はまだ秘密。
そんな感じでOK?
214 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 21:08:42 ID:cvTSvrqc0
フレームレートをとるか、20万ポリゴンをとるかで、後者をとっただけなんじゃないの?
215 :
213:2009/11/15(日) 21:16:24 ID:ZeT1cLTA0
216 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 21:17:43 ID:cvTSvrqc0
訂正60→30、30→60の間違い
217 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:50:42 ID:59OBPTJUO
取り合えずPS3は限界版で決まりでしょ?
219 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:52:47 ID:cvTSvrqc0
ていうか何をたとえようとしてるのかさっぱりわからん。
わからんものをたとえられるかよw
221 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 23:02:51 ID:cvTSvrqc0
じゃあ文句言うなよ
わかった要するにガンダムでたとえればGT5は岡崎ガンダムということなんだな
224 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 01:23:26 ID:ff+8eRwR0
常時30fps×ソニーBRAVIA コマ数4倍=120fps!!!!!!!!
これで勝つるwwwwwwwww
225 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 03:16:06 ID:+dIHtoAd0
>>168 >>だいたい、30も60も、普通は見分けつかない。四捨五入したら同じだし。
>>箱ユーザーって、なんでゲームの本質と関係ないとこで騒ぐの?
>>余裕ないんだな。
>>>だいたい、30も60も、普通は見分けつかない。四捨五入したら同じだし。
>>四捨五入したら同じだし。
>>四捨五入したら同じだし。
>>四捨五入したら同じだし。
>>四捨五入したら同じだし。
だwwwめwwwだwwww腹www痛wwwいwwww
フリーズ状態かw
まぁ、静止画きれいなら満足なんでしょう
227 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 16:38:10 ID:uOXJmryn0
>>224 テレビがよければ結構いけるよな
俺は2倍速だけどorz
>224
ウォーズマン理論思い出した。
>>103 Cellはとある処理能力を上げた代わりに、別の処理能力を犠牲した一転特化型だよ
ちなみにゲームに必要なのは後者の処理能力
だがそれがいい。
ネットワーク動画再生機としては優秀すぎ
まぁPS3は最高のマルチメディアプレーヤーだからな。
インターネットも見れるしゲームも出来る。
欲を言えば、ゲーム機能を省いてもっと小さくして欲しい
ワクワク感とかすごいぞ感がすごいよね>PS3
映像関係は分かるが
インターネット出来るのって利点か?
でもニコニコ動画の閲覧はカンベンな
PS3 Cell BE の PPE の性能は?
ttp://rian.s26.xrea.com/nicky.cgi?DT=20061121A#20061121A ご存知の通りPPEは、PowerPC 970 (PowerPC G5) ベースで、命令セットに互換性がある。
ただし、中身のアーキテクチャは大分異なるようです。
各演算器の数が減っていたり、1クロックあたりの実行命令数が減っていたり、命令の逆順実行ができなかったり。
・Dhrystone v2.1
PS3 Cell 3.2GHz: 1879.630
PowerPC G4 1.25GHz: 2202.600
PentiumIII 866MHz: 1124.311
Pentium4 2.0AGHz: 1694.717
Pentium4 3.2GHz: 3258.068
・Linpack 100x100 Benchmark In C/C++ (Rolled Double Precision)
PS3 Cell 3.2GHz: 315.71
PentiumIII 866MHz: 313.05
Pentium4 2.0AGHz: 683.91
Pentium4 3.2GHz: 770.66
Athlon64 X2 4400+ (2.2GHz): 781.58
G4の世代遅れに負けるcell
Cellって動画のエンコと物理演算が得意なら
逆に何が不得意なの?
ゲーム
>>240 Cellは単純作業を超高速で出来るが、複雑な作業はてんで駄目だと思っとけばいい
ほう
244 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 12:15:23 ID:HeCZ3zGF0
それが「PS3」だ。
1080iに対応しろ
強制480pになってGT4以下になるぞ
246 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 19:29:52 ID:FR/U1JJW0
247 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/19(木) 19:36:33 ID:Z6CuBykqP
248 :
名無しさん必死だな:2009/11/19(木) 19:58:44 ID:HeCZ3zGF0
>>240 エンコードはあまり得意じゃなかったような。デコードじゃない?
あと、物理演算もさほど
>>246 いやいや、確かに書いてある事はめちゃくちゃだけど
解像度に関しては言及してない
つまりこれは、横480×縦1080で60fpsの16台という事だろう
あるいは、3D処理軽減のためのテクを惜しみなく投入してくるそうだから
禁断のワイヤーフレーム処理になるのかも知れん
252 :
名無しさん必死だな:
濡れてない場合は
十分に舐めてからな