「PSNもLiveみたいに有料にしろ」とか言ってるけど
1 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 00:51:23 ID:s5crsFth0
Liveの構成をSCE程度が真似るのは無理
色んな面で無理
だってクソニー
大半のソフトの鯖を一括に管理してんのに
メンテが数ヶ月に1回ってのは他に類を見ないサービスなんじゃね?
変な気持悪いネコので有料のあっただろ?
狂信者はそこにお布施してやれってんだ!!wwww
5 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 00:58:40 ID:47HH2khPP
【PS3版『Modern Warfare 2』のマルチプレイが復旧、週末にパッチがリリース予定】
トロフィーの不具合によりリリース直後からパッチが配信されたPS3版のCall of Duty: Modern Warfare 2。
大量のプレイヤーが同時にアクセスしたことから、マルチプレイモードが一時オフラインになるアクシデントが発生しました。
http://gs.inside-games.jp/news/209/20924.html さすがPSNwwww
6 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 01:02:33 ID:jG0RccMb0
SCEが糞だからとかPSNがショボイからだとか
そんな理由で
>>1は「無理」って言ってるわけじゃないだろ
Liveの技術はMSならではの技術力と資金源で成り立ってるようなもんだから
世界規模でもよっぽどの企業じゃないと真似るのは無理ってことだと思う
ネット対戦有料とか馬鹿みたいwwwww
10月(途中)
・PSN メンテ12(39.5h) 障害3(3.35h) ソフト別:メンテ75(244h) 障害0(0h) [内・GTメンテ21 GT障害0]
*ソーコム、レジ2のメンテは時間指定の曜日ランダム&事前告知無しのため計測を断念
*公式が発表しない障害も計測が面倒になるため断念
*コナミ鯖含む
・Live メンテ0(0h) 障害0(0h) ソフト別:メンテ8(16h,*1.2) 障害0(0h) [内・GTメンテ4 GT障害0]
*1独自鯖のクロムハウンズメンテナンス含む(週1x3h)
*2コナミ鯖含む(週1x4h)
オフ専だしどうでもいい
>>6 つうか、構成が違いすぎて無理ッス
例えば、ソニーに資金と技術をほいと渡して、今のPSNをLIVEと同じ状態にしろって言ったとしても、一から組み上げてデータ移してテストしてetc……
アホみたいに時間かかっちゃう
11 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 01:09:48 ID:5FoRjTusO
>>9 オフ専の人ってゲームをかなり損してると思うのは俺だけ?
12 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 01:13:35 ID:jG0RccMb0
>>10 まあ、そりゃそうだ
Liveは次世代を先取りしたサービスみたいなもんだから
SCEも任天堂も取り入れてくれればなと思うが
SCEと任天堂の更なる次世代機に採用ってのも無理だろうな・・・
MSならではのサービスみたいなもんだよ
13 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 01:14:26 ID:kUH71y4l0
世の中は全てが等価交換だからな。
対価も払わずサービスだけ受けようって、それは虫が良すぎる。
14 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 01:17:56 ID:xtyzM5IWO
有料(笑)
15 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 01:20:00 ID:XkDZWzeB0
有料の何がいいってガキがいねえ事だな
遊んでみればわかるけど無料のオンラインゲームってのはガキばっかで嫌になる(PS3は知らんw)
と言っても箱の場合は海外のガキが多いがww
19 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 01:23:49 ID:jG0RccMb0
>>18 MSがゲーム関連の技術をSCEに提供するようなことをすると思うか?
OSとVAIOの関係とは違うんだぞ
20 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 01:24:17 ID:Ku//DvT00
有料オンライン(笑
どこぞのゲーム機みたいに過疎ったり、
いても外人ばかりになったらどうするんだよwww
>>18 それが頼めたとしても、どれ程の時間がかかるか想像できない
数百万ユーザー(数千万だっけ?)のデータ移行とか考えただけで吐き気するwwwww
22 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 01:30:26 ID:K5usjegOO
ん? PSBBで金払ってた奴等ディスってんの?
DCFFだって皆でオンやればなかなか面白かったんだぜ!
有料(笑とかいってるが年間5000円程度で文句いうのがよくわからんのだが・・・
昔のマルチマッチングやXBANDでの劣悪な環境で遊んだり我慢できずテレホ時間外で遊んで請求で地獄を見た世代からしたら安いもんだろ
確かにMMBBやプレイオンラインはもっと金かかるのに、それはOKなんだな。
良質のサービスにはそれ相応の金を支払って当然だからな
何よりLiveに納得してないなら最初からオンが無料のPS3が勝ってた
無料が何のアドバンテージにもならず世界の普及台数が箱○に負けたのは
金を払うに値する安定したサービスであるからに他ならない
たとえ無料でも障害だらけの不安定なサービスに仕方なく妥協するのと
毎月コンビニ弁当一個にも満たない額で安定したサービスが受けられるのと
どっちが良いかは考えるまでもないだろ
CODMW2、PS3版オンラインで問題
ttp://www.kotaku.jp/2009/11/mw2_ps3_fixes.html 「コードにバグがあるのではなく、サーバーの過負荷が問題なのです
彼らはサーバーのバックアップを可能な限りの速さで行っているところです」
「LIVEのサーバーは、MSで管理運営されています。
一方でPSNのサーバーは委託をうけたサードパーティ企業によって
管理運営されているのです」
「Demonwareがサーバーを復旧すればすぐにもプレイできるようになるでしょう。」
Dreamwareはアイルランドのコンピュータゲーム開発向けのネットワーキング
ソフトウェア/サービスに特化したソフトウェア開発会社
親会社はActivisionです
Kotakuのコメント
午後2時33分
「vid3oman64:アーハッ! 今日始めてオンラインできたよ! 長く続けばいいんだけど.」
そして午後3時56分
「vid3oman64:今友達の家。もうつながらない」
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LiveではMSが担っている部分をSCEはサードに丸投げしてることが判明
結局サードの負担と責任でやってるいじょう、キャパ増強に消極的だし
安定度も劣る
SCEが投げてるんじゃなくて、ソフトメーカーが委託してんでしょ。
PSNは入り口で振り分ける役目だけって聞いたが。
なんでソフトメーカーが委託することになったのか、
というところまで頭まわりませんか?
ん?
ソフトメーカー(最終的には購入ユーザー)が負担すんのは当然なんじゃないの?
PCゲーでもそうでしょ?
受益者負担で当たり前の事なんじゃないの?
箱○の有料会員方式だって受益者負担。
ソフト屋が鯖立ててソフト価格に転嫁するか、
プラットフォームホルダーが資金回収して運営するかの違いっしょ。
>>1 別に真似る必要ない
今のままで金だけとればいい