【神ゲー】『エストポリス伝記』新作キタ━━━━!!!!?
というかまぁルーンファクトリーはほぼエストスタッフじゃなかったか。
いやさすがにエスト2のリメイクなら携帯機の方がいいわ。
ルンファ3はおもしろかったな
聖剣もここに作らせればいいんだけど
もう無理か
560 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 16:16:18 ID:r6WPHxymO
売るためにFFキャラをゲスト出演させてきたりとかあるんじゃね?
561 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 16:24:13 ID:gKULh8CQO
天地創造とかもやってたから
エニックス人脈か
562 :
名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 03:35:21 ID:2s1YgX0k0
いつか復活はすると思ってたが
これ別ゲーじゃねーか すげーダメそう・・・
オウガもこうなっちまうのか
俺はドット絵の方が好きなんだが
今どきはポリゴンでキャラ作らないと製作期間が延びてしょうがないんだろうな
ナイトメアファクトリーの社長が
「2D格闘ゲームって一枚一枚絵を描いてるんですかね?
ポリゴンなら簡単なのに何でそんな馬鹿げた手間をかけるんですかね?」
とか言ってたし、“ポリゴンは手抜きの道具” という真理は現役って事か
3Dだってモーション作ったりする作業があると思うが・・
ポリゴンだと一通りのモーション作ればそれでOKだが
(まあ、それはそれでかなりの手間掛かるんだろうけど)
ドット絵はそれぞれの向きと動作に応じた個別の絵が必要だからな。
キャラがドットの初代グランディアとか八方向で歩きと走りの絵があって
バトルの時は武器振るう絵や魔法使う絵も八方向必要で
それをスムーズに繋げる中割も描いて……と
当時の状況で考えても基地外じみた手間が必要だったようだし。
>>565 あれ攻撃モーションの途中で空中で停止する絵もあったりするからなあ
567 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 12:24:54 ID:DZsFTfUaO
スクエニな時点で完全に地雷だな・・・・。
アクションにしてアメリカウケ(笑)にしたいんだろうか?
聖剣伝説4の失敗を全然理解してないな。
568 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 12:50:39 ID:aGbe4oD9O
また昔のマイナーゲーもってきやがって
売れないから
569 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 12:55:25 ID:PeBpZkOxP
エストポリスって、某メーカーのソフトが
BGMをパクッたとかいうあれか?
そうだな
音楽の評価が高いんだよな
571 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 21:25:19 ID:xtLopKO40
今回は音楽担当だった人が参加してないらしい。
つまり新曲はなくすべてアレンジになるのか。
音楽担当者は、1997年くらいに退社してるよ。今はフツーのサラリーマン。
ただ、音楽製作のリハビリ開始したみたいだから、もしかすると戻ってくるかもね。
色んなスレで亡くなった、と見るぞ
スクエニは何度過去作のファンを絶望に追いやって来た事か
まだ続ける気らしい
575 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 00:07:03 ID:7E8i8p1IO
死亡説とは、また有名になったものだ
とりあえず
GAME SOUND LEGEND CONSUMER SERIES 「エストポリス伝記 サウンドトラック」 [Soundtrack]
ポチッた
五年は未開封で寝かしとく
音楽はイトケンに作り直して欲しかったなあ・・
イトケンは勘弁
ゲームファンの音楽議論は勘弁
うわああああああああ
ティアがあああああああああああああ
タイトー
ファミ通みてすっとんできました!!
DS買わんと!!!
584 :
名無しさん必死だな:2009/12/04(金) 22:58:11 ID:RRT+1Xks0
新ティアの写真どこにあるの?
なんでエストポリスにしたんだろ
しねやくそエニ
つーか出ること自体奇跡に近い。
ミンサガのデザインよりはマシだけど直良死ね
589 :
名無しさん必死だな:2009/12/04(金) 23:53:13 ID:hJbRvWrr0
携帯ゲーRPG板に本スレないんすか
あるじゃん。ちゃんと探せ。
おいおい!釣りかと思ったらマジかy……「キャラクターイラスト:直良有祐」……死ね
592 :
584:2009/12/05(土) 14:14:55 ID:Kk3DnikL0
593 :
名無しさん必死だな:2009/12/05(土) 15:52:25 ID:U4dTqLcY0
>>585 ぎゃぁぁぁああぁぁぁ!!
買う気失せてきた・・・
なんでエストポリスがスクエニからと思ったが
タイトーを買収したんだったな
スクエニ名義で出てる「ょすみん。」は、丁寧に作られた良パズルゲー
リメイクと聴いてきました。
というより、設定からリメイクって感じなんだな…
>>594 願っていた一つの形ではあるんだが、スクエニだとちょっとな…
どうあれ出してくれたことは感謝してるが
あいなまw
>>597 > スクエニだとちょっとな…
日本でスクエニよりRPG作るノウハウ有る所無いだろ
なあ、直良って一体誰にどんな評価されて雇われてるんだ?
散々足引っ張ってる印象しかないのだが
>>585 フックショットがティア専用武器ってことは、
火矢やハンマーも各キャラクターに分散されるのかな?
>599
スクエニのノウハウはFF10を境に失いました。
最近は糞ポリゴン’2〜3頭身のヤル気の無いポリゴンで過去の名作を何回も何回もリメイク、移植してます
(ノ∀`)アチャー
ぼうやしゅくだいはおわりまちたか?
スクエニがというか、スクウェア側はもう残りカス状態だな
>>600 背景とフォトショはほんま凄い人なんです
ただ、キャラデザは当たり外れがナニでアレな上に、リメイク爆弾を踏む傾向にあって