1 :
名無しさん必死だな:
どんだけforza涙目だよ
夜明けは永遠に来ないし雨は絶対に晴れない
フォルツァは3種類の風景だっけ
5 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 20:37:15 ID:PGgvphedO
朝昼夕夜晴雨雪で組み合わせるの?
2Dの景色!!かと
7 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 20:38:45 ID:Z0usDcoG0
フォル厨涙ふけよwwwwwwwww
コースの水増し予告入りました〜
「世界を変える百人の日本人」でレーサーがGT5Pの話題で山内に
「○○のコースはあるのかい?」
って聞かれたら「○○も入る 予定 だし・・・もちろん△△も入る 予定 だし・・・」とか言ってたな
結局、あれGT5Pに追加されたんかな?
なんとコクーン!
11 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 20:41:09 ID:RVaQ8i750
GT5Pは神アップデートだから
>って聞かれたら
じゃなくて、「って聞いたら」に訂正してくれ
なんとその場所にもコクーン
この20の風景もなんとコクーン!
20景色あるとか、車種たくさんあるとか言っているけど
面白い
って絶対言わないよね山鬱
どうせ、発売したらこの発言自体無かったことになる。さすがコクーン
17 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 20:49:36 ID:qkfrJFnvi
Forza3
24コース
134以上のレイアウト
18 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 20:49:47 ID:uPnvWrJ70
forzaイジメるのやめろよw
19 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 20:51:20 ID:I7AUsZ9n0
24コース134レイアウトしかないFORZA3涙目だな
20 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 20:56:54 ID:Z0usDcoG0
ふぉる厨くせぇよwww
その20の景色もなんとコクーン!!
FORZA3のアマルフィのフルコースとかPS3では再現不可能だな。メモリー容量で…
富士見峠もハーフコースになりそう
GT5は車のモデルは最高だが、とにかくオブジェクトがすくないサーキットばっかりだから寂しい…
23 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 21:06:31 ID:Ws/6H7fdO
20の景色ってなんやねん
せめてPSP版やGT4よりはコースを多く作れよ
24 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 21:09:47 ID:I7AUsZ9n0
メニュー画面の背景も風景だから20のうちに含まれてそうだな
センスのいい京都のカキワリ風景はGT5だけでしか楽しめない
25 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 21:12:13 ID:kfibwnWjO
フォルツァの半分かよ
本格的に終わってんな
いいから早く発売しろ
壁紙みたいなもんだろ?20は少ないだろ。むしろHDD内の好きな画像選ばせて走らせろ。
28 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 21:26:49 ID:kfibwnWjO
>>2,4,7,18,20
こういうバカ相手に商売が成り立つんだから、山鬱も気楽なもんだよな
マジかよ
ベヨネッタの尻揉んでくる
コクーンではよくあること
31 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 21:45:19 ID:RVaQ8i750
とりあえず20のロケーションという意味だろうけど・・・
問題はWRCをフルに収録と言ってるのに20のロケーションとはいかに・・・
コースエディタを付属してるから勝手に作れと?
そのうちマシンも自分で作れとか言い出しそうですね
WRCフル収録とか否定されてるでしょ
>>1 Forza3風に言うと20コース、70レイアウトってことでしょ
35 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 22:20:28 ID:I7AUsZ9n0
>>28 心配しなくても、この手の輩は意味もわからず煽ってるだけ
当然発売されても買いはしない
予想通りのコクーンスレで安心した。
すくな・・・・
というか、
>>1を見てわかるのは
以前に一瞬だけ登場して消されたGT5のページの記述内容が
実際に正しかったということだよ。
Forza3はロードで全てを台無しにしてる。
遅すぎるんだよ、まじで。
40 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 22:29:51 ID:66bnytN+0
山内の発言までもがなんとコクーン!!
42 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 23:25:12 ID:RVaQ8i750
やまぶき色のオーバードライブ
風景見るゲームじゃないし!
あれ?グーグルマップ上を走れるんじゃなかったっけ?
45 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 23:30:36 ID:I7AUsZ9n0
>>1の質問は、どんなコースがあるかを聞いてるように思えるが
ピチTの返答はIGNを馬鹿にしてるんだろうか
46 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 23:32:02 ID:lw2mn3C80
マップじょう走れるってどんな感じなのかまったくイメージできない俺...orz
GT4のメニューマップ(?)がグーグルマップになるってことかね?
47 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 23:39:29 ID:Rv2/vG9U0
GT5も超大容量BDを活かせなかったのか・・・。
レースゲームなのにコースやマップじゃなくて風景なのか
頭の悪い俺には正直意味がわからない
容量あるから詰め込めるだけ詰め込む気だな
50 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 23:41:43 ID:I7AUsZ9n0
>>47 逆に聞きたいが、DBを活かしたレースゲームってどんなのだ?
アホみたいにボリューム増やすって言っても作るのは人間だぞ
コクーンはもういいっての
ド・・ドラゴンボール?
つーより、Forza3が既にDVD1枚に全データ収まってないだろw
BDが何か特別な物という発想はそろそろ止めろ。
DVDが足りてないんだから、既にそれだけでBDは活きてるんだよ。
54 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 23:46:36 ID:Ws/6H7fdO
56 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 23:47:56 ID:Hafa7YRSO
青森県の風景サイコー
フジテレビがありませんけど
BDは大容量、とはいうもののマルチソフトで
箱版とPS3とでディスク枚数違うやつってあったっけ?
ブルーレイは大抵はダミーデータと特典動画等だよな…
>>1 最近の山内発言は開発状況というより予言めいてきたな。
当たるのか?この予言。
60 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 00:03:21 ID:YH0FhrPc0
めちゃくちゃ金かけた大作ならBDの容量が活きる場合も出てくるかもね
ともかく現行機のメモリ量だとボリューム増やす方向にしか使えないのがつらいな
本体メモリが2G以上とかなったらDVDじゃ画質も落ちる事になるだろうが
61 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 00:04:38 ID:cRkqZ3hl0
あるわけないじゃん
PCの記憶メディアはDVDなんだもの
PCゲームの記憶メディアがBDになればPS3だけの移植になると思うよ
62 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 00:06:33 ID:cRkqZ3hl0
>>61 無知過ぎる
RAGEは箱○二枚
発売予定だとFF13とSO4
そもそもHDDインスコが有る限り、当分PCゲームのメディアがDVDから変わる事は無い訳で。
>>60 劇場版エヴァンゲリオン並みに作画に金をかけたゆみみみっくす作ればいいと思います
>>64 そのHDDが着いてないモデルが1番売れてるんだから悩んでる
68 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 01:15:26 ID:+0SlJRaY0
で、BD何枚組でもいいが、PS3のインスコ制限は解除されたのかい?
大容量のBDメディアとPS3の4GBまでしか認識できない仕様は矛盾してるよな
最初からゲームでBD生かす気無いだろっつう
71 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 01:40:34 ID:+0SlJRaY0
Forza3のクオリティのモデルやコース、車種数で8GBくらい使ってるというのに、
それより高精細で950車種、テッセレーターも無いのでモデル複数とかやって、
インスコ制限の4GBに収まるとは思えないのだけど・・・・
コース変更するたびにインストール?
なんとその景色もコク〜ン!!
PS3はインストール5G制限がまだあるんだっけ?
DVDよりも低い気がするんだが
>>72 シヴァイクやら空飛ぶクワガタとか凄い楽しいレースになりそうだな
>>71 GT5Pはプログレッシブメッシュ
(高ポリゴンを低ポリゴンに動的に生成)使ってる
PS3はBDだから高ポリのモデルを沢山収録できる
一番見栄えが良い状態のモデルを作れるから
モデリング作成という面でもこれがベター
効率が良いからGT5でもそうしてくるだろうな
ホントorz3は涙目やでぇ^ω^
>>71 インストール不可にするんじゃね?
ロード酷そうだけど
>>73 まだもクソもPS3のファイルシステムってFAT32らしいから
どうあがいても4GB以上のファイルは認識できない
4GBづつでファイルを二つ以上に分ければ可能な気もするが
そうすると二つのファイルから臨機応変にファイルを取り出すオペレーションシステムが必要なわけで
それぞれのソフトごとにハード側で対応しなきゃならんから非現実的なんだろうな
だから謎仕様
77 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 02:07:51 ID:+0SlJRaY0
>>75 いや、それはつまり容量を食うという事でHDDにインストールできる限界越えたら
ロードの遅いBDからハイポリゴンモデル含む膨大なデータを少ないメモリーに入れて行かなきゃならないわけで
何が涙目なのか知らないが、ロード地獄を楽しめと?
78 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 02:08:37 ID:+0SlJRaY0
>>76 NTFS使えないってLinuxにそんな制限あんの?
64bit時代だというのに、なにその糞OS
79 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 02:15:48 ID:+0SlJRaY0
ちなみにGT5Pで収録されたのが6ロケーション、
GT5本編に入ると言われるニュル、R246入れて8
つまり、残りは12
GTオリジナルの定番コースははずせないので
トライアルマウンテン、グランバレー、オータムリンク、アプリコットヒル、ディープフォレスト、ミッドフィールド、SSルート5
の7コースはほぼ確定
残りは5
もちろんWRCやるのだからダートコースは入るはず
グランドキャニオン、タヒチメイズ、シャモニーあたりは外せない
残り2
パーマネントサーキット1つとソウル市街地コース入れたら終わり
筑波が入るか茂木が入るか、ラグナセカは?
明らかにボリューム不足です
ありがとうございました
80 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 02:16:57 ID:+0SlJRaY0
あ、そういえば海外の峠を入れるとか言ってたな・・・
じゃあ、ソウル市街地と峠入れたら終わりだわ
>>78 Linux自体はたしか一応NTFS使えるけど正式サポートされてないっつーか
何が起きても知らんよってスタンスだった気がする
それ以前にHOME含めFAT32前提でPS3のシステム構築してるから
アップデートで簡単に変えらるような問題じゃないんじゃね?
俺は技術屋じゃないから全然よくわからんが
82 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 02:29:39 ID:+0SlJRaY0
うん、だから上の馬鹿が「GTはハイポリゴンを大量に収録してもBDだから余裕、DVDのForza3ザマァ」という発言がいかに愚かな事言ってるかわかってないと。
DVDのForza3の方がインスコ制限無い分高速にローディングできているし、そもそもメモリーの足りないPS3だと頻繁にローディングが発生するわけで。
5Pにニュルが入らなかったのはそのあたりが原因じゃないかと。
GT5はゲームとしての完成度もそうだけど、容量問題とどう向き合っていくかが重要だろう。
チャプター単位でインストールできるアクションやRPGと違って、どのカテゴリーレースに出るのも自由なレースゲームでは、フルインストール前提だし。
それもBD複数枚とか言われてるくらいじゃ初期型どころか40GBユーザーまで切り捨てかよって話にもなる。
じゃあBDから読むからいいやって話になると今度はロード時間が長くて大変な事に。
本当にどうするつもりなんだろう・・・
>>77 どんなにロードが遅くなっても
orz3の30秒を越えることはないから安心だわw
まぁ、GTはロード早いから何の心配もないが^ω^
84 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 02:33:11 ID:+0SlJRaY0
考えてみると4GB制限って、PS2のGT4が7GBくらいフルに使ってた事考えると、GT4さえも入らない糞容量という。
何を考えてシステム設計したんだか。
というか、HDDインストールは本来はオプションで、DLCとか詰め込むためのものを、山内が勘違いして
「HDDに入れればロード3秒です(笑)」みたいなデモやってしまったせいで
「PS3はHDDインスコできるから爆速」と盲信する馬鹿を大量発生させ、他のメーカーも
「じゃあ容量抑えてインスコさせればいいな」と考え出したのが間違いの始まりのような。
かといっていまからBDを高速化できるわけもなく、どうやら詰んだ感じ?
そりゃーSCEがPS4を早期投入したくなる気持ちもわかる気がする。
85 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 02:35:29 ID:+0SlJRaY0
>>83 HDDの転送速度に大きな違いは無いから、GT5もHDDからの読込で同等。
もし、高速化してるというならデータサイズが小さい→グラ劣化
という萎える展開になるよ。
BDの容量を生かす・・・なんて事になると、フルグリッドでロード1分待ちとか普通にありえるんだけど。
86 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 02:36:16 ID:cmzCT6wbO
BDなのにForza以下とかありえんだろ…
87 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 02:37:01 ID:+0SlJRaY0
つまり、ロード問題や容量問題の切り札として、データサイズを小さくするという事は、ポリゴン数を落としたり、テクスチャをよりチープにしたりという
マイナスへの調整、デチューンが必要になって、ゲーム自体の厚みや深みが損なわれる。
山内はそういうの好まないから、ロード地獄になろうがハイポリゴンを詰め込んでくると思うぞ。
ロードで叩かれるのはこのままだとGT5の方。
つかHDDインスコ前提でロード早くするにはメモリ増やしてCPUとグラボ変えるしかないわけで
PCならともかくCS機には次の世代の機種出す以外に方法無いだろ
GTはいろんな意味で詰んでるからPS4で出す以外逃げ道無いんじゃね?
FF13はグラフィック面で大分妥協したみたいだが
ファーストの看板ソフトがあんな妥協するわけにもいかんだろう
89 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 03:00:55 ID:+0SlJRaY0
コース数抑えたのも、車種数増やした内訳の大半がGT4からのコンバートモデルなのも容量対策か・・・
それでも4GBには入らないだろうから、スタンダードマシン専用のディスクと、プレミアマシン専用のディスク、それとWRCやNASCARは別モードと考えるべきか。
それならシーンごとにロードすればいいから、待つと言っても数分で済みそう。
そのあたりが妥協点かな。
明らかにPS3でGT6は無理。
バイクも入れるとか言ってるけど、これも無理。
多分天候や時間も見送りそう。
走れるコースが70で半分は逆走だろうから
実質収録されるコースは35って所か
ロケーションが20だと晴れ、雨、曇り、霧、雪、昼、夜で組み合わせて20か・・
91 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 07:50:09 ID:+0SlJRaY0
>>90 GTシリーズやった事ないのかな
たとえば鈴鹿だと、鈴鹿フル・鈴鹿東・鈴鹿西と一つのロケーションで3レイアウト
茂木なら4レイアウトくらい取れる。
ハイスピードリンクのようなオリジナルだと、3レイアウトとそれぞれの逆走で6になる。
Forza3も同じ方法で134レイアウトになってる。(DLC分やドラッグやオーバルみたいな単調なの除くと実質100くらい)
ちなみに筑波にはノーマル筑波と雨筑波があった。
雨というかウェット筑波が正解かも。
同じような方法で天候は曇りで路面がウェットという方法なら簡単に水増し可能。
山内の言ってるのはまさにこれじゃないかと。
SSルート5はナイト専用ステージなので、夜間レースやるために全950車種のヘッドライトを点灯させる必要がある。
車によってはリトラクタブルだったり、HIDだったりと色々あるし、フォグランプ標準の車もあるので
作業量を跳ね上げさせる要因でもあるし、光源処理は描画負荷が高いのでどうなるか不明
まだ夜間レースや雨天レースのスクショや動画は一つも出てない
イメージムービーで少し出た程度。
ヘッドライト光源の処理はハンパねーよ
これで16台マトモに走れるとは到底思えんw
「クラッシュギア」の悪夢再び!?
94 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 07:59:57 ID:+0SlJRaY0
ちなみにGT5は発表当初200コースレイアウトとアナウンスされていたはず。
70に減ったのはどういう事だろう。
5年開発続けて、コースが20しか入らないとは。
BD2倍速でメモリ256Mの糞性能だから、
レース前の大量読み込みしてたらロード長くなりすぎるだろ
背景なんてカットカットwwww
>>94 晴れ/曇り/雨/雪で70コース x 4天候の280あるからOK…
なわけねーよな。
しかし、やたらと数だけ増やすの大好きだよな。
カタログ栄えするからか?
FPSで夜戦とか速攻で飽きるのに負荷は重いわストレスたまるわで速過疎ったのを思い出した
98 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 10:14:29 ID:usukfgpoO
20の風景に70のコースレイアウトって、
要は70コース別々の風景用意できなかったので
70コースに20風景を組み合わせで使うって話?
極端な例を言うと、富士樹海って風景でモナコのコースや鈴鹿のコースがプレイできる、
ってこと? それってどうなの?
t
101 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 11:22:05 ID:argFps6Q0
本日のマジ基地
ID:GKh2lpy9P
発売されてないゲームを語れるのはパンツ痴漢だけw
GT5とかもうどうでもいいじゃんw古くせぇゲームwwwww
何年前の企画なんだ?
103 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 11:25:45 ID:yzSP1ked0
>>1 まあ雨や雪や嵐があるならそうだろうね。
ロケーションが20個あるという事。
GT4より減ってるのは残念。
どうせHDにしてちょこっと修正する程度なんだから全部4から引き継げば良いのに
104 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 11:27:43 ID:yzSP1ked0
>>92 Forza1のナイトレースは擬似照明だろうけど悪くなかったな。
それっぽく見えるだけで良いならいけるんじゃね
ああForza4の話しね。
GTは昼間でも処理落ちしてるんでw
105 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 11:30:46 ID:yzSP1ked0
>>83 >GTはロード早いから何の心配もないが^ω^
GT5PどころかPS3すら持ってない成りすまし痴漢 乙
PS3持ってないのに1日GKとか悲惨だな。
わかったから画像出せよ
Googleマップ上も走れるんだから余裕だろ
108 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 11:50:56 ID:yzSP1ked0
GT5のワールドマップは地球そのものになるのかもしれんね。
コースまで車で移動する。
ブルーレイならそのくらい余裕だろ
>>108 サーキットまでは回送車ドライブか
回送車をゲットするまでは、警察に見つからないように移動しないといけないとか大変だな
マジ本気でホントにGT5出るのか怪しく感じてしまうなw
都市伝説クラスだろ
111 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 12:24:11 ID:1uEYIn4nO
ほんとふぉる厨はクソばっかだな
112 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 12:27:38 ID:NbyfjSo50
もう駄作だって山内が白状したようなもんだな。これ。
で、ゴキが泣きながら賛美する、とw
113 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 12:28:38 ID:6AjAARmtO
>>105 お前その顔文字といったらorz君だろwなりすめしなんて言っちゃかわいそうよw
レース中に雨が降ってきたら
ピットインしてレインタイヤに履き替えないと滑りまくるよ。
そういう本格的なレースを体感できるのがGT5なんだよね
このGT5もなんとコクーン!!
雨が降るなら当然ワイパーもPGR見たく動くんだろな?
コースの水溜まりや、ボディーを流れる水滴も再現してやっとPGRと同レベルになる。
117 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 13:23:10 ID:+0SlJRaY0
>>116 インタビューでは、ダイナミックな天候変化は技術的には何の問題もなく可能だが、
それをやる必要があるのか検証してるらしい・・・
ユーザーは悪天候のレースを求めているのかと
118 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 13:32:46 ID:OtksiFL0O
なんと!このスレもコクーン!!
20サーキット&都市収録で、順走&逆走、ロング&ショートコースなどの組み合わせで
70レイアウトということだろうなあ。雨天や夜間は負荷が上がるし厳しいかな。
120 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 13:35:41 ID:+0SlJRaY0
それと、GT5にはトラックエディタが入るようだけど、Forza3のバイナルやデザインのように
素人制作のクオリティの高いトラックができるのでは?と記者に尋ねられて山内は
「プロが時間をかけて丁寧に作ったコースに勝てるわけがない(笑)」と言い放っていた。
しかし、実際にGTスタッフの作るコースはいい加減
http://www.maeda.co.jp/fantasy/project03/02.html 構造計算もしてないし、景観重視で安全性やアメニティに関しても何も考えてない。
GT4の時点でランドマークスタッフは1コース1人がかかりきりで1年程度かけてるとか。
そのコースの調整は山内が勝手に口を出してグダグダにしてるのはGT4開発の現場ビデオ見ても明らか。
山内はマシンスペックとか考えずに「ここはこうして」と簡単に言い放ちダメ出しをすると。
それが納期前日でも平気で言うらしい。
121 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 13:41:43 ID:+0SlJRaY0
>>76 複数のファイルから必要な部分を物を読み込むなんてエロゲでもやってることなんだが
123 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 14:05:46 ID:fQy/8bF5O
山内> 「プロが時間をかけて丁寧に作ったコースに勝てるわけがない(笑)」と言い放っていた。
ワロタw
124 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 14:06:58 ID:+0SlJRaY0
景色なんか写真でも貼っとけ
【キーワード抽出】
キーワード: コクーン
抽出レス数:11
Googleマップの上走れるってまじ?
129 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 15:17:51 ID:yzSP1ked0
ポリフォニーはまさに職人の会社だからな
制作は全て社内で極秘におこなわれれる。
老舗の蕎麦やみたいなもんだな
秘伝のタレ(挙動エンジン)は門外不出。
真似されないようにエンジン内容の説明もされない
131 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 15:23:09 ID:+FIUYuLPO
夜や雨なら別でいい
コースの細かい変更で数増やすのはつまらん
コースダウンロード配信してくれたら800でも買う
133 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 15:28:12 ID:zEXRS8M0O
吉兆だったでござるの巻
134 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 15:43:18 ID:8t2T71c+0
アンチ民主党には愚かな脳みそを所有する人間が大半である。
なぜならアンチ民主党の人間に限って様々なネット上の掲示板などに無用な長文の文章の貼り付けを繰り返し
活動しているからである。更にはネット上の信憑性の低い情報を何ら疑いもなく鵜呑みにし、それを得意げに語りだし
これがソースだと言わんばかりに民主党を非難するのだ。
既に実行されることのない過去の政権公約にまで現政権で実行されるような書き方もあり
実に愚かで情弱な人間であることが想定される。
そしてこれらの活動をしている主義者の大半が学生や無職、フリーターであったりするのだ。
公明党がいかに素晴らしいかがおわかりいただけただろうか
>>122 PS3の場合そんな単純な話じゃないんだよ
出来るもんならとっくにやってる
箱○みたいに先見越して汎用性の高いシステム設計してないからな
BDと箱○の10倍の性能のCELLがあれば
googleMAPで移動しながら各サーキットでレースなんてのも余裕だよな
海外の見たこともない峠の雪道をかっとばすなんてGTでしか体験できない
まさに GT>Real
GT5は月も再現して走れるよ
138 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :
>>120 MGS4のBDの中の小島と良く似てるな
ただ、小島は納期を優先させてた
ピチTは単なる自分勝手