岩田「Wiiウェア市場小さすぎw 当てが外れたわ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
150名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 08:18:56 ID:bYlmqmLS0
シームレスに売り場に行ける360
売り場が見やすいのはPS3
客が一番多いのはWii
151名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 08:23:30 ID:lrPyw5y00
買いにくいよねこれ
すぐ飛べるわけでもなし
152名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 08:24:32 ID:DcJMC8Gk0
>>149
大差ないでしょう
153名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 08:25:36 ID:ecqBwWaiO
客が任天堂のソフトにしか興味が無いんだから
仕方ない。


他のハードは客がいないんだから仕方ない。
154魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w :2009/11/20(金) 08:34:20 ID:EiA/zZeq0
もうハード側に3G、4G辺りの機能を付けて、
パケット代込みでソフトを販売しないと
無線LANのような煩わしい設定が必要なままでの
ネット接続率の向上は見込めないんでしょうね。

というかそういう携帯機を私は欲しますけど(笑)
155名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 08:37:15 ID:TxXULaJc0
>>154
電子書籍でそういうのがあったな。
156名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 09:22:57 ID:A747A6YF0
ロックマン9とかグラディウスリバースみたいな懐古向けたくさんだせばよかったんだよ 
64版マザー3の未完成版みたいなのもだせばよかったのに
157名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 10:05:30 ID:MnJ5Uth90
ファミ通のハードのこれからみたいな特集では
単独でネットに繋がるのが携帯機の未来みたいなことが書いてあったな

DSとWiiのショッピングチャンネルが見づらいのは、解像度が低いせいもあるんだろうなー
158名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 11:09:27 ID:JWaeQglw0
>>157
>DSとWiiのショッピングチャンネルが見づらい

どっちもメインメニューと同じ構成で良いとオモ
159名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 12:30:23 ID:RHY7/drWO
>137
小売が要らなくなる。
データ配信なんだから小売も問屋も必要なくなるな。
ハードだけ家電量販店で売ったらいい。
ポイントはカード意外にもコンビニで買えるし。
ただ、パッケージ版より安くないと手を出しづらいかな。
ダウンロードはベスト版くらいしか買ってない。
160名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 13:17:27 ID:1OdI6WrP0
>>140
ポケスクとFFCC小王は30万以上
ロックマンとポールは10万以上は売れているから
ちゃんとした物を作って宣伝をしっかりすれば、それなりに売れるんだろうな
161名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 14:12:35 ID:1OdI6WrP0
良く考えたら、売れているのは知名度のある作品だけか
162名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 15:58:45 ID:ML/Hil+w0
人生ゲームは知名度が生み出した悲劇だよな

いまだにランキングに残ってるからなぁ、アレが
163名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:44:08 ID:O5tMHjsu0
確かにショッピングチャンネルは改善するべきだな
164名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:48:52 ID:oRC1ZY1o0
岩田も言ってるようにWiiウェアは売り場の構造をかえなきゃな
PSストアの良いところをどんどんパクってほしい
165名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:52:03 ID:G0WLg4nh0
ダウンロード販売とかオタクしか買わないんだから
wiiで売れるわけねーだろw
166名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:59:04 ID:Cr0FK904O
そもそもテレビってだだ流しで金払うイメージが無いからな
167名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:03:21 ID:G0WLg4nh0
ネットでゲームをダウンロードするとかキモすぎて引くんだろ
168名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 12:52:36 ID:KydjSrg90
じゃあそのイメージをどう払拭してビジネスとして成立させていくか、が
各メーカーの腕の見せ所になっていくわけだな
169名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:28:21 ID:pfNqVyZx0
Amazonや楽天が一大市場となり、音楽の購入はDLが一般的、ケイタイメールは老若男女広まっており
下地は十分整っている。

ゲームをデータ販売する抵抗感には、特に理由なんて無い。アナログレコードからCDへ移行したように、
一気に普及できる。
170名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:30:26 ID:FDVQypf1P
体験版も無くて怖いのもあるし、
メモリがデフォの無料ソフトでパンパンだし、
Wiiってだけで手抜きゲー引きそうで怖い。
171名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:30:29 ID:n2ADOaLn0
試遊版こそ岩田が言う
>指名買いのできる人
しか手に取らないんじゃないの?
172名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:33:49 ID:ZhPqSHMI0
でもwiiでこれなら他はもっと規模が小さいのか???
173名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:34:25 ID:07TpUT4J0
ってか何時になったらDL数をオープンにすんの?
ソフトメーカーにも公表しないてことは裏でやましい事があるんじゃないの?

174名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:38:18 ID:ZhPqSHMI0
こういうDLコンテンツ販売で詳細を出してる所ってあるのかな?
175名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:43:17 ID:Mo/ktBwU0
当然メーカーには情報行ってるよ
PSPのペルソナ3は2週間で1万DLだと開発者ブログで報告された
SCEはどうか知らんが、任天堂は一般に公表するのは禁止らしい
176名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:45:55 ID:iJm4uCTI0
BF1943 100万本
Street Fighter HD 50万本
Marvel vs Capcom 2  25万本

というのは最近見た
177名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 10:04:09 ID:VHtE/CpY0
推測はされてるね
178名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 10:05:05 ID:VHtE/CpY0
>>176
超うそくせー
世界なのはわかるが
179名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 10:14:18 ID:Mo/ktBwU0
バトルフィールドは初日だか初週だかに40万って
EAが言ってたから100万は別に驚くほどじゃないな
あ、360との合計な
180名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:13:05 ID:A7yRdq/p0
>>178

PSNとXBLAで配信されたMARVEL VS. CAPCOM 2の販売本数は50万本を突破していたらしい
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/1874089.html
XBLAでは7月から、PSNでは8月から配信されている『MARVEL VS. CAPCOM 2』の販売本数は、
これまでに50万本を突破していたらしい。

去年の11月に海外でのみ販売された『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』も、
配信から1ヶ月で25万本を突破していた
181名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:15:03 ID:W+4yutvkO
VCのガンスターヒーローズがDL数10万いったとかあった気がする
182名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:15:18 ID:A7yRdq/p0
しかし任豚はカプコンによる分析をバカ呼ばわりしたり
嘘つき呼ばわりしたり言いたい放題だな
183名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:16:25 ID:WME+mHwUO
任天堂はPSNに完敗か
184名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:19:07 ID:FDVQypf1P
未来の事を考えて2Gくらいのメモリにしときゃよかったのにね。
512Mじゃ物理的にWiiウェアなんか買えない。ケチって機会を失った。
185名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:19:45 ID:Vr/pz3s1O
キャックラもミリオン行ってたね。
トライアルHDの売上が気になる
186名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:21:02 ID:/yJlBwRa0
俺はゲームをやりたいんじゃなくてパッケージを並べたいんだ
DLのみなんてみとめんぞー!
187名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:21:16 ID:klfirIOA0
>>184
つSDカード
188名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:21:32 ID:A7yRdq/p0
こっちの方がいいか

2010 年3 月期第2 四半期決算説明会 代表取締役社長 辻本春弘 説明要旨 (2009 年10 月30 日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/fy2010_2rd_quarter_d.pdf

また、販売機会の最大化のため、デジタルディストリビューションへの対応も進めています。上
期にダウンロード販売を開始した『Marvel VS.Capcom 2』は50 万ダウンロードを記録して
おり、また海外では『Fate/unlimited codes』なども継続的に配信してまいります。
189名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:27:19 ID:mYHa9/9A0
試遊版というか、「試遊版ゲームセンター」みたいな仕組み自体が必要だと思う。
試遊版そのものより、それを置く「場」のほうが重要。
190名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:28:04 ID:VHtE/CpY0
>>180
やっぱり世界合算ね
191名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:28:45 ID:rH+48bqUO
>>160
ポケモンスクランブルと小王の30万ってどこの情報だ?
小王は10万以下だったと思うが
192名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:29:30 ID:VHtE/CpY0
世界で合算するスレだったのね
いきなり最新しか見てなかったから流れ見えてなかったわ
193名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:30:08 ID:A7yRdq/p0
少しはカプコンの言うことを信用してやれよ



105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 00:57:07 ID:mYziEAuh0
>>103
会社ぐるみの売り上げ予測でそんなバカなこといってる方がびっくりするわい

110 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/11/23(月) 01:01:30 ID:we7/YC8m0
>>105
はい、バカなことを言っている会社

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080905/gf2.htm
>しかし、ソフト1本あたりの平均売り上げ本数を見てみると、意外にも
>その差は縮まってくる。総タイトル数に大きな違いがあるためだ。さらに、そこから
>ファーストパーティの売り上げを除くと、つまりサードパーティのみの数字になるわけ
>だが、さらにその差が縮まる。特にプレイステーション 3はニンテンドーDSとほぼ並
>び、トップレベルの数字である。

112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 01:03:49 ID:VHtE/CpY0
>>110
これが一番まともなサードってのも情けないが
この一年後にモンハン3が出るわけか
194名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:30:40 ID:VHtE/CpY0
小王は推測値で25万弱

しかも国内限定すか
流れ的にはスレ違いじゃねw

195名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:42:35 ID:LvbjxiUT0
あれこれダウンロードするハードなのに内蔵512MBは少なすぎた
せめて2GBくらいあれば
196名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 11:51:37 ID:0hNcagWC0
SDカードじゃ駄目なん?
2GBなんか千円しないだろ
197名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 18:11:20 ID:klfirIOA0
Wii開発当時は2Gフラッシュメモリーはまだ高かっただろうからしょうがないかと
現状VCやWiiwareをやるぶんには少し大きめのSDカードで事足りるんだが、
それだけで終わらせるのももったいない希ガス
198名無しさん必死だな:2009/11/24(火) 08:14:35 ID:4S6MnrKx0
容量が足りねぇって言ってるヤツラは、その分の価格を上乗せされていたら今ほど売れてると思ってるのか?
199名無しさん必死だな
多分メーカー視点というより自分たちが使っていて不便だから、って言う
ユーザー視点で語ってるんじゃね?