WiiTOGテイルズオブグレイセスの勝敗ラインは累計10万本

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394名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 12:22:43 ID:G0WLg4nh0
いいからいのまたの絵キモいから
いい加減降ろせよ
目が腐るんだよ
395名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 12:23:33 ID:8hQ71MH/0
>>391
それならいいが、コング店員が空き時間で涙ぐましい宣伝活動行ってるのが
発端なら・・・すげえw
396名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 12:23:41 ID:N21nmi5q0
TOV完全版じゃなくて、TOGをPS3に出して欲しかった
Vは痴漢が持ち上げてただけのゲームだったわ
397名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 12:25:30 ID:pUgwOMqZ0
妊豚が売れそうにない雰囲気を察し、ハードルを下げまくり
テイルズ信者がコングポイントなど当てにならぬと、ハードルを上げまくり
いろいろと、面白いことになってるけど
結局、20万いくかどうかだろうな
398名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 12:36:05 ID:EKfpgig0O
というか、wiiのソフトってどんぐらい売れれば黒字になるんだろ?
399名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 12:38:05 ID:pUgwOMqZ0
そんなの、各タイトルごとに違うから一概には言えないでしょ
400名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 12:38:42 ID:aKv0WcxRO
>>397
だって当てにならないじゃん

>>398
ラタは真っ黒だったらしい
401名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 12:46:30 ID:PE+59fjJO
ラタはSからの流用がすごかったからね。

そういえば未だにラタが途中なんだけどGも買っちゃうんだろうなあ
402名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:23:57 ID:T1zswTuG0
>>396
Gの方がVよりグラ以外優れてるからな
一番大事な戦闘の動きとかシステムがGの方が優れてるし演出も上
しかもVはざんねんストーリーだったからGのストーリーも悪くても大して変らないし
403名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:42:58 ID:7lZ+cltx0
>>374-375
ディレクターズカット版だろ
404名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:48:31 ID:yD/Y0mjV0
>>402
出てももないのにシステムが上とかは言わない方がいいぞ
TOGはワールドマップ・フィールドを早速手抜きしてるし
所々手抜き・使い回ししてるのは確か
405名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:51:40 ID:7bABZJBx0
どこが手抜き?
まさか船の移動のことじゃないだろうな?
あんなのまで等身大の大きさでやれるかよw
406名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:53:17 ID:HV5EUIuHO
コングの伸びだとラタ程度届くかどうかってところか
407名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:57:40 ID:/Rwkx6iaO
>>404
戦闘はオーバーリミッツでCCと特技のいいところどり、システムはかなり丁寧、ストーリーはある意味単純どっちかていうとTOVはD2チームっぽいテイルズだな。
TOGは動きサイコーだが今まで当たり前に出来ていた術と特技の使い分けを新システムと言ってるのは駄目だろ。
特技使い分けが意味あるのがアスベルだけじゃん。
408名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 13:59:16 ID:B/Vy3D2R0
気がついたら10万ぐらい行ってた
409名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:00:11 ID:7bABZJBx0
>>407
無知を晒さないほうが良いと思うよ
システムよく理解してないのがよく分かるから
410名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:00:13 ID:qrCGzHi5O
勝敗ラインは30万だろ。因みにFF13は200万かな。
411名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:05:22 ID:yD/Y0mjV0
>>405
等身大かどうかは別として、ラタやLを除く据置では今まで普通にできたことだけど
開発費削減のためとはいえ、やはりあった方がいいだろ

まあ、7bABZJBx0は熱心なファンみたいなので買い支えれば
イマイチ予約の伸びがないみたいだし
412名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:07:07 ID:Z3s6bgs80
>>401
ラタはモデル自体はテクスチャ豪華にしただけだっけか。S無印と比較すれば全然違うんだけどね
まあ後の展開を考えれば重要なのは「モーションキャプチャーの初採用」の方になるんだろう
413名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:09:20 ID:/Rwkx6iaO
>>409
説明だとアスベル以外みんな武器+術だっただろ。
スタイル使い分け出来るっていったっけ 結局技入力のボタンが増えただけじゃん。
wiiでだすんなら自由にコンボ作ってそれを各ボタンに設定するぐらいしてほしかったわ。
それならCCと合わさってかなり初心者もやり易いだろうに。
414名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:09:50 ID:dyn7DMDlO
評判良ければ伸ばす可能性は充分あるな
ラタは悪すぎたせいか全然伸びなかった
>>407
A技とB技の違いを知らないのか
>>410
FF200万いくかな
なんか凄い結果になりそう
>>411
等身大マップなのにいきなり縮小して船動かしてたらかなり違和感出ると思うんだ
そもそも今までのフィールドと全然違う時点で手抜きってのは無理がある
415名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:19:21 ID:pUgwOMqZ0
FFのハードルを200万とするなら、
TOGのハードルは50万〜60万にしないとな
416名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:21:24 ID:dyn7DMDlO
>>413
技のボタンが増えただけって今回全然違うぞ
初心者がやりやすいってなら今回相当やりやすいと思う
A技とB技について調べたほうがいいよ
417名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:21:56 ID:rh33hyhtO
妄想で持ち上げたり妄想で叩いたりどっちもどっちだよ
418名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:23:33 ID:7lZ+cltx0
テイルズ信者なんてどいつもこいつもそんなもんだよ
相手の話も聞かないし発売後はとことん文句言うしどうにもならん
419名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:24:30 ID:N21nmi5q0
なんでFFの話してんだw心配しなくても売れるからw
>>402
そうなんだよ
戦闘時のメガネの動きに惚れたからプレイしたいんだよなー
でもWii持ってないw
420名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:37:35 ID:RPZ23IXRO
>>419
半年後に移植かDCが発表から、それまで待て
それから本体買っても遅くない
421名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:47:34 ID:T1zswTuG0
>>416
Vのアーツボールも良かったが、今回はそれよりずっと技出しやすくて快適になってるからな
アクションも横に避けられるようになっただけでも大分違うし
422名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:50:40 ID:57iaEDqxO
予想通り予約あまり入ってないみたいだな
423名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:53:51 ID:P4EXJJk/O
特典のVコスのセンスの無さは異常
BoAコスとかいつかの腰振り芸人にしか見えない
424名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 14:59:45 ID:kr4VpV280
コラボがカレーとか地味だろ
PSp2は必死すぎて破綻しているが…。
425名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 15:01:04 ID:7lZ+cltx0
Hの時もやってたんだよ、カレー……
426名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 15:56:29 ID:nDMBZKXg0
テイルズファンは美形、美男子のカレに夢中になるからかな(´・ω・`)
427名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 16:12:31 ID:nDMBZKXg0



|д゚)


428名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 17:02:16 ID:AJyxMjO3O
A技とB技ってまたリメDみたいな属性ゲーになるんだろうか
429名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 00:00:14 ID:g261SgoE0
430名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 00:55:32 ID:n816u2610
スレ建てた人もいっぱい釣れてうれしいだろうな
431名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 12:00:35 ID:RaNH691z0
これがラタくらい「あ〜手抜きだな」とわかるモノならまだしも
情報が入るたびに作り手がマジっぽいのが涙を誘う

・・・3年くらい前だっけ?開発はじまったの
その頃は今みたいな状況になるとは夢にも思ってなかったんだろうな
Wiiでテイルズ本編!というだけで甘美な響きがしていたのに
432名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 14:34:26 ID:HOtyHmN3O
>>415
なんでFFハードル下げてんの?
それじゃ神爆死扱いされるぞ
433名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 16:04:47 ID:Jd4YdYjs0
最近のゲハの流行はハードル下げなのか
434名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 18:18:26 ID:00O2nzvu0
>>432
>FFのハードルを200万とするなら、
>TOGのハードルは50万〜60万にしないとな
この一文のどこがハードル下げになるのかな?
豚ちゃん
435名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 18:45:28 ID:WfIIB4e80
真のFFの約三倍か
大きく出たな
436名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 19:03:47 ID:MzdJBaKlO
>>428
あれは糞だったな
プレイヤーの自由を奪う糞システム

高難度にすればするほど戦闘がつまらなくなったな
437名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 22:56:39 ID:Jd4YdYjs0
TODのバカみたいに多いキャラを全員活躍させるのが目的だから
あのシステムはすげー良く出来てたと思うんだけど。
FF10が通った道だけどさ
438名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 08:16:01 ID:W0Emnf790
>>307
パッケに赤Wi-Fiマークがあるから何か課金コンテンツはあるんだろうけど

>ディスクの中のデータの解除キー売りつけてるだけ
この部分どうなの? 海外のメーカーだとSDにDLC落とすタイプもあるようだが
439名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 15:38:45 ID:hHpWFiC90
国内だとSDへのDLがアウトとか?
直接SDに入れる奴まだ何も無いよね
440名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 20:58:50 ID:GZkXKIrB0
単にバンナムがアンロック大好きなだけだろ
PS3のTOVでもやってたし
441名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 21:04:17 ID:x4pBd6waO
Gだけ例外もナイナイ
Gも課金地獄…おぞましい
442名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 23:22:12 ID:qGRAqZwX0
バンナムも必死でしょ。
何とかして打開せんにゃならんが。その道がみえん
443名無しさん必死だな
自分たちで閉ざしてると言った方が正しいかも
なりふり構わない方向がずれてるよ