スクエニ「はよ本体売れやコラ」 その68

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924名無しさん必死だな
>>910-916
お前ら勝手なことを淡々と…910の言う重度のシューティングマニアは三原信者のことか?それとも三原自身か?
三原のとこアリカがPS2に大往生を移植した時に異常なまでに再現して要求がかなり高まったのは確かだ。
ただな。その後でたケイブ自社製の虫姫はまだしも鋳薔薇はかなり酷かったんだ。
虫姫はソフト上で意図的に処理落ちさせていることもあり、処理落ちもゲームバランス、演出の一部として捉えられていた。
それが色々と変わってしまい違和感を感じるのはおかしくないだろう。ウルのボスなんてかなりの無理ゲーに…いやもともと無理ゲーだけど。
鋳薔薇はステージ間ロードが異常に長い、PS2の状態によってもゲームスピードが変わってしまう。
読み込みが間に合わず?敵の出現(量、そもそも中型戦車出なかったり)がおかしくなる。
やってる人間にしか分からないかもしれんが各アイテムの調整とかがパターン変わって違和感なり不満なりでるんだ。前者二つはやって無くても不満になるのは想像できないか?