>>465 そんなハード信者みたいなくだらない争いに興味は無いのでね。
興味があるのはFPSのゲーム性の向上。
それにはなぜこうすると面白くないのか、あれは面白いのかという分析が必要になる。
ハードやメーカーへの信仰心でつまらない物をよいしょするような下衆な動機は無い。
ミスw 時間を忘れて
確かにチームプレイがおもろいね
別に最高に面白いわけでは無いけどBFが死んだ今、大規模戦闘楽しめるゲームとしては及第点
βテストやった限りではバランスも悪いし不満も多いし課題もも山積みだけど、調整次第じゃ十分遊べるかな。
472 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 00:23:05 ID:gjRSml1a0
デザートコンバットはゴミ
FHSWは神
>>466 下手な人にも仕事があるってのは昔からあるよ。
ただし具体的にポイント制になったのは評価できるのかな。
個人的にはそれもなんか違う気もするんだけど。
あと司令官制度はTF2にもあったがチームが「わかってる奴ら」
ばかりじゃないと指示出しても無駄なんよね。MAGもそういう事があるでしょ。
そうなるとどうなるか。初心者排除に走るんだな。指示通り動かないお前は邪魔だと。
経験的にそういう雑魚お断りっていう風潮が出来上がって廃れていく。
それを上手く誤魔化してるのが実はBFでありMWなのだ。
わざと指揮系統を設けない。
>>473 初心者排除ってのは無いと思う。人数多いから一兵卒が負担を蒙るゲームではない。
ただし分隊長が何も指示ださない無能だと排除投票がよく始まるね。
だから初心者はあくまでチームプレイに徹すれば問題ない。分隊長さえ買って出なければ。
βで30分しかやってないゲームで良くそこまで語れるな、エスパーかね。
普通なら削除して終了なのに延々別ゲー褒めてwそんな時間合ったらMW遊ぶわw
しかし、360でこーゆーゲームがでないというのが
どっちがコアなゲーム機か、ますますわからなくなるw
そういった様々な欠点からMAGの未来が見えてくる。
まずLV制であり新規が古参に早々に追いつかない。
そして古参は司令官になるだろうが彼らはスキルが揃っていない新参、
わかってない、指揮に従わない初心者を邪魔だと感じる事になる。
うちのチームには雑魚は入れないみたいな風潮が数多く発生するだろう。
そうすることでコミュニティが急激に縮小。
新規も望めず過疎って終了ってパターンだ。
ようは俺が気に入らないから買った人は全員絶対に損をする、
かわいそうだから買わないように売れないようにw活動してるのね。
で勘違い長文が暴れてると、なんだいつものゲハじゃんか。
もうFPS評論家で食ってけよw
>>478 Map追加で2〜3年は生き延びるだろうし
Planetsideじゃそんなことおきなかったなぁ。
Planetsideなんか課金で4年以上生き延びてる
まあ、もはや中華の力を借りないと駄目だが
Planetside2の開発の話がでるくらいだから、1はおいしかったんだろう。
>>478 とりあえずもっとプレイしてみろ
そして必ずしも命令に従う必要がないことに気づけ
483 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 00:42:42 ID:StsxR2EZ0
FPSの全てを見てきた男がここにいるんだすね、凄い。
なんで糞なアイテム課金FPSやTPSは終らないんでしょうか?
別に買うななんて言わないな。
自分でやって真実確かめたらいい。
なにせ私はMAGが気になってPS3を買ったんだからな。
そして多少FPSの経験が長いから経験上MAGのここがいけないから
改良して欲しい、するべきであるという事を言ってるに過ぎない。
でなければ
>>478はすぐにでも現実になるよ。ほっといてもね。
そもそもここで何言おうが売り上げに直接影響など無い。
クソゲーのまま出るほうがよっぽど悪影響である。
確かに嫌な奴、仲間に入れたくない奴っているよ
皆が楽しんでるのに1人無理矢理面白くない!!楽しくない!!と否定論を押し付けるような奴
こういうのがいると場の雰囲気がめちゃくちゃになるからな。
楽しくなければどっかいけよって・・・
まあ、そんな奴に出会うのはほんと稀だけどねw
俺は製品版買うぞ〜ゲームやる時間少ないから分隊長とかなれるのか不安だがw
MMOチョンゲーはクリックゲーだろと即否定する人と似てるけど、
ベータの規模でもすぐに把握できるくらい相当な数やってきたんでしょ、
数だけだったら悲しいけど。
>>485 どうもFPSプレイヤーの性質がわかっとらんな。
稀どころかそんな奴らばかりだから。
雑魚は邪魔だからって平然と言って歩く連中がFPSプレイヤー。
ゲーマー気質な訳だ。
要はゲームが上手いって所にステータスを抱くアホな連中。
FPSに限らない。対戦物には多いぜそう言う奴。
そういうのが嫌だからこの人数か生きる気もしますけどね、
128人フルメンバーが常に集まって意思の疎通もさせて他を排斥する状況もあるのかな。
>>488 Planetsideとかやったことある?
助け合いが美しいゲームだよw
メディックレベルのサポートにとどまらない助け合いがある。
FPSでもスカッドとかクランとかチームベースのFPSと
カウンターストライクとかアンリアルトーナメント、CoDみたいな
ひたすら個人のKill数を競うスポーツ系はちょっと違うなぁ、やっぱ。
>>461 フロントラインの自由な雰囲気が好きな俺は、このスレ見ててとても楽しめそうにない。
やっぱPS3ユーザーって精神年齢低そう。
ゲハで決めちゃうなんてもったいない。
というか大半外人だよね。
>>490 俺スポーツFPS嫌いだな。
だってダイレクトに自分の負けがチームの負の遺産になるもの。
足引っ張りすぎて申し訳なくなってそれ以上やる気にならない。
格闘ゲームと同じで絶望的な気分になる。
その点チームプレイのFPSはモンハンみたいでいいよね。連帯感が生まれる。
>>493 その手ゲームって上手くなってくると自分の功績が成績に反映されないのが
不満になってくるけどな。
>>490 それはやった事無いがキルの関係ないTFC出身だからよくわかるよ。
非戦闘員が重要だしその連携がチーム目的を達成する鍵だってね。
しかしMAGではやはり撃ち合いによるキルが基本だと感じたな。
BFはまだスカウトやメディックで戦闘に参加しないでも良かった。
MAGでは戦闘参加は必須に感じる。
>>493 スポーツ系は正直つらい、しかし
自分を徹底的に追い込んでプレイすれば
ある時点ですごいうまくなるときがある、まさに蝶が舞うように華麗なる殺しのストリークを繰り広げることが出来る時がくる。
まさに失禁ものの快感なんだが、そこまでゲームするのはヤバイ
どちらかというと多人数FPSとか軍事系ばっかやってる俺としては
Unreal2004を寝ずにガンガンやってた時は脳汁がでそうな体験だったが
やっぱり疲れるったらありゃしない。
それはさすがにやっていなさすぎな意見じゃない?
命すごく安いからメディックとかジャミングとかサポートは結構な重要度だよ。
>>496 今のゲームで50対0なんて実力がくっきりでるFPSねーしなぁ。
よくもわるくも入れ込みすぎた馬鹿が馬鹿なゲームを求めるいい時代だったな。
UTとかスポーツFPSはもうついていけないなー、
アンチャとかライトなゲームでたまに無双するのが精一杯w
>>496 基本的にFPSって疲れるんだよ。神経すり減らす。時間が経てば注意力がどんどん低下する。
大規模FPSなら他の人に注意が分散するから楽できる。疲れにくいFPSと言っていい。
スポーツ系の人には俺つえー出来ないから物足りないかもしれないけど
俺には丁度いいな。MAGみたいなタイプ。この手の大規模FPSはどんどん出てきて欲しい。
>>500 そうなんだよ、大規模FPSはマッタリできるんだよ
これ、重要すぎる。
俺もゲーム中にどこか高みで戦況見れるとこさがして
そこでダラダラ見ながら野営と称して飯を食うんだが
これがうまいんだ。
MAGはあんま暇ないほうだけど
Planetsideなんかつけっぱなしで放置すること多かったな。
自分がつまらないと思った作品の、面白いと思ってる奴らのスレにきて
わざわざ批判するなんてこいつ相当暇なんだなぁ、としか感想がでてこない
激戦区じゃ気を抜いた瞬間にターンと脳天打ち抜かれるからね、今のところベータじゃ運搬とかそこまで役割分けないしね、
やっててヘッドショット判定が大きすぎる気がするけど、特に遠距離でショットガンに頭打ち抜かれるのも納得いかないw
まぁ何にせよ 楽しんでる和の中にミズをさしに行けば叩かれるのは当たり前だけどね
なんかそんなAAあったな
RTSくらい戦略性出ればいんだけど、現状どの陣営も統率なんて取れてなくて
スモーク投げて数でゴリ押しな状況だね。
製品版でて戦略練られるの期待したい。
506 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 02:03:15 ID:gjRSml1a0
スポーツFPSは絶対に負ける気がしないから絶対にやりたくない
俺マゾだし
MAGの良いところは一発も撃たなくても頑張ればMVPとか取れる所だよな。
地雷と修理だけでMVPとれる。
まぁ他の奴らに感謝はしてるぜww
潰すも何も9月から放置してるブログをどうしろと…
>>507 でもそれこそ上手いやつじゃないとできないし
>>510 全くの新兵が何もしないでMVPをとれるわけも無いだろ
けど実際キル稼ぎより何かしら貢献プレーしたほうがスコアは稼げる
MVPとってるやつとか純粋なキルポイントは総スコアの1/5も無いぜ
MAGは貢献度がポイントに反映されるからいいわ。
他のだと芋スナ大勝利だもん
5
>>505 敵味方にパーティー分隊がいると強い
あと分隊長に分かってるやつが多いと自然と分隊同士の協力が出来たりする
2,3分隊でまとまって堅牢なバンカーを一気に攻めたり
逆にバンカーが崩壊した後も徹底的にヘリを落として増援を遅らせてる間に
別の分隊がバンカーと対空砲の修理に向かってたりする
初日に比べてそうういうプレーも確実に増えてる
ああ、勢力と時間帯によって明らかにプレー傾向も違うから一概には言えないな
とりあえず連携が上手いのは昼〜夜にかけてのセイバー、けど朝に極端に弱い
レイブンは基本芋虫が多いけど朝方は相対的に一番強い気がする
ベイラーは時間帯によって云々はないけど突撃バカが多い、外人率も高いな
例文、防衛ばっかり。