307 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 08:23:13 ID:23xUbOAq0
>>306 最後の方のスピンからの立ち直り方も、破損関係なく
何かを無視してるような感じだ
まさかこのまま…
>>1 すげえ丈夫な車だななんて車種だ?
これがあれば交通事故で死亡者なんて出ないだろ。
309 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 08:37:07 ID:23xUbOAq0
>>308 通行人がわさわさ死ぬだろヽ(;▽;)ノ
310 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 08:39:30 ID:GtukzP/V0
>>308 いんや。
どんな衝撃うけても壊れないと
中の人が(ry
Forza3見た後GT5見たらマジで神グラだな
312 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 08:45:54 ID:uW8JqpHZ0
313 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 08:47:43 ID:uW8JqpHZ0
まあ要するに
GT5=日本製
Forza=シナ製
の違いかな。この強度の差異は
314 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 08:51:27 ID:23xUbOAq0
なんという矛盾
>>310 頑丈過ぎるとシートベルトしてても死ぬんだっけか
実際は前をつぶれるようにして衝撃吸収しとるんだろうしな
Forza3の挙動が酷かったからGTには期待
318 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 11:18:08 ID:KrDGH+U00
物理演算を諦めてグラフィックに逃げるのが山内さんの方針らしいね。
GT5はすべての挙動が物理法則に反している。
フォルツァみたいな中途半端な破損表現なんていらないよ
321 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 11:32:04 ID:DvZpIyN7P
>>319 進化してない分、GT信者には嬉しいことじゃないのかな?
下手に変わるとGTじゃなくなっちゃうからなw
お前らゲームがしたいんじゃないの?
破損してコントロール効かない車動かしたいわけ?w
323 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 11:38:15 ID:DvZpIyN7P
>>322 破損ダメージのリスクもゲームのうちだ
しかしGTの破損はリスクにはなってないようだ
いまんとこ見た目だけ
もしかしたら、発売されても見た目だけの破損かもしれん
意味ネーw
>>1 見せゲーと言われたモータートゥーンとなにも変わらない
シミュレータを求めてるんだよ
やっぱフォルツァの破損てボディが歪む事で空気抵抗や剛性に影響でたり
スだのシャフトだののダメージで変わったりすんの?
327 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 12:05:18 ID:GtukzP/V0
>>324 ポリフォニーはモータートーンから何も変わってないね。
毎回見た目重視
>>326 そこまで細かい影響をどうやれば表現できるのやら
まぁ激突でタイヤがまっすぐにならなくなるゲームもあるけどな
そこまで細かい事をしなくても、ぶつけまくれば相応のペナルティが来るってのがゲーム性においても重要
壁にこすりつけながら曲がればいいなんてシュミレーションいらねぇよw
シュミレーターなら壁にこすりつければどういう目に会うのかを教えればいいのに
ドリフトを切る必要がないなんてゲームとしても誰が得するんだよ
GT信者ってコーナーでピンボールするのが好きだからGTやってるんでしょ?
だったら破損とかいらないんじゃない?
何言っても通用しない信者ほど性質の悪い奴もいねーわな
>>326 昨夜のオン対戦ではレース序盤でぶつかって前輪が破損して
それ以降ずっと右に曲がるクセがついてた
左廻りのオーバルコースでorz
お笑い破損表現を取り入れましたが
信者の信仰心は傷一つつきませんwwwwwwwww
まあ別にちゃんと破損をシミュレートせんでも、有る程度ダメージ値がたまったらスピードが出なくなる
くらいやっとけば、壁使ったり他車を使ったコーナーリングとかあんまりしなくなったりして
レースらしくなるんでないのん
335 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 13:53:53 ID:byB6czUo0
>GameInformer: 9.5/10
>もはやレースゲームの枠を超えている。
ワロタw
>>335 これも 嫌味が利いててすごいぜ?
>全くゲームをしない妻ですら、「エアホッケーの試合なんてめずらしいわね」と、本物の番組と間違えてしまったほどだ。
ひでぇwwww
338 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 02:04:22 ID:o1TvNrMo0
>>317 技術とかそういう話じゃなく契約的に無理じゃないか?
バーンナウトみたいにグシャッていくような破損はメーカーが難色をしめすし
結局時速数百キロで壁に突っ込もうが、原形を留めたまんまの車がバウンドするだけになる
程度の差こそあれForzaもGTもピンボールからは抜け出せないだろうな
>>339 そこまでする必要があるのか?って思うわ
そりゃディストラクションダービーとかあるなら話は別だけど
サーキットレースでグシャっていくような事故はそうは無いでしょ
いわゆる挙動がおかしいってのの検証に使われてる映像が
正面衝突だの壁に突撃だのだからねぇ
もちろん真面目にレースやっててありえる衝突の範囲内では今でも十分だと思うけど
343 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 12:17:18 ID:uc4HQ6Mb0
カーボンの車は凹むんじゃなくて
バリッと割れて欲しいとは思う
クラッシュでやっちゃった感が強いしw
344 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 13:01:34 ID:RyZqeiw30
>全くゲームをしない妻ですら、「エアホッケーの試合なんてめずらしいわね」と、本物の番組と間違えてしまったほどだ
エアホッケーと見間違うほど素晴らしい挙動なのか・・・
G T 5 大 勝 利 !
>>303 滑る豆腐、ドアパカ、今世紀最高のカーリングゲーム、エアホッケー
コメントもなんのこっちゃ分からんし、5000時間プレイて
これはアメリカンジョーク?誰かが勝手に書いたん?
>>345 GT5が発売日決まってない時点でネタだと気付けよ
348 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:27:24 ID:uc4HQ6Mb0
確か数年前にやった番組でGTHDが紹介されてて
山内が「全部作る!全部モデリングする!それが次世代ゲームです」と叫んでたな。
その結果がこれか・・
>>348 ピチTは間違ってないよ
次世代、つまりピチTの子供の代にやっと発売されるんだよきっと
出てもないのにここまでガックリ来るゲームも珍しい
逆にアルトネリコはどんどん期待度が高まってる・・
351 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 12:28:03 ID:Kj2jny4P0
>>351 これ見るたびに思うんだけど、モータートゥーンって失敗したんだっけ?
当時は結構楽しくプレーしてた記憶があるんだけど、売上がだめだったってことかな
353 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 23:14:23 ID:gwW8utBf0
>>351 人は昔の気持ちを忘れちゃうんだよ
「映画的なゲームでは絶対に映画に勝てません!」とヒゲの人も昔は言ってたなw
>>352 作劇上の都合でしょ。
GT神話を引き立てるためには失敗したことにしなきゃならん
GTの成功があるからアレを失敗したことにしてもSCEは怒らない
キャラデザがひどくてサターンユーザーからかなり馬鹿にされた。
一方セガはペパルーチョで応戦したわけだがw