1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 16:34:27 ID:2uUzK4zX0
ようつべの動画下の広告ってどうにかならないの?
あいかわらず壁走りできるのな
えらいツルツルした壁だな
絶対この手のスレタイって、大抵バカにした内容で皮肉として使われるよな。
だから安心して開けないっていう。
>>1 相変わらず、路面を滑るように走って行くのなw
>>1 何で発泡スチロールがコース上に置いてあるの?
よくわからんけど汚れるだけってこと?
9 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 16:38:36 ID:Za2A/gQa0
>>2 上の方に小さな×があるから、クリックしてみては?
まさに滑るように走るのなw
んで、なんで路面に発砲スチロール置いてあんの?
11 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 16:39:48 ID:NH/+ML9MO
また箱△劣化かwwwwww
劣化版GTやるとか恥
テクスチャ差し替えてるだけだな
完成品ではリアルな破損入るんだろ
車体のダメージ表現がテクスチャ貼ってるだけってのが泣ける
これ製品版だと直るんだよね?
このスレもなんとコクーン!!
>>13 入るよ
モデル、テクスチャ入れ替えだけのいんちき破損はしないっていってたよ
17 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 16:47:58 ID:klJlm4+80
リアル求める奴はこれじゃ駄目だって言うだろな
俺は本当にこういうの好きです
forza3難しいんだもん
破損表現なんて入れなきゃいいのにな。
なぜForzaの土俵で勝負したがるんだか
なんかブロックが発泡スチロールみたいだな
フェラーリーすげー
あれだけぶつけても塗装はげるだけでへこまねー
これ自体にも驚きだが、これをすっげー!GT5まじすげー!って
本気で言う奴がいるってのが一番の驚きだよな
この数ヶ月でのマッシュアップ感がはんかねぇ。
破壊表現以前に、なんかクルマの挙動が違和感あるんだよな
リッジレーサーのリプレイ見てる気分になる
ブロックの重量どうなってんだよw
頑丈だな。
装甲車並みのスペックじゃね。
>>21 俺レースゲームに全然興味ないんだけどGTってすごくね?
車オタってこれでもまだ文句あんの?
まあ俺は買うとしてもペイントできるフォルツァにするけど
27 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 16:57:09 ID:GNnsH2TLP
これが60億だ!(キリッ
誰かゲハ速に貼れよwどんな反応するんだこれw
自由な破壊表現を許すと、デバッグに時間取られそうなんだよね
本当に3月発売するつもりなんだろうか、そろそろ受注始めないといけない時期だよね
>>17 フォルツァは簡単だろ。
推奨ラインにオートブレーキ、アシスト全てオン、ATでCPUイージーで難しいならどのレースゲーだって難しいぞ。
ドアパカ破損にならない車の破損表現なのかな。
山内が思い描いていたものとは、ちょっとかけ離れてる気がする。
来年3月発売で、妥協せざるをえないといった感じか。
>>21 イヤミで言ってるんじゃないか?
本気で言っていたら逆にヤバイだろう。
これハンドル操作する必要ないよな
アクセルだけ踏んでりゃ勝手にゴールする
ちょっとまて、あの謎の物体はブロックなのか?
どうみても魚屋につっこんで吹き飛ぶ発泡スチロールなんだが・・・
物理演算w
34 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:06:29 ID:IqM6MsW30
まぁこの手のゲームで破損表現自体に凝る必要はないと思うけどね
どちらかというと、ダメージが走行に影響が出るような演算を
ちゃんとしてるかということの方が重要
コーナーの内側からぶつけてぶつけた側が平気な顔してコーナークリアしていくとか
壁にこすりつけながら走れてしまうとか、そいうのをなくせばグラとかどうでもいいわ
36 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:10:10 ID:iQGVFKT80
>>33 あの物理演算はは発砲スチロールだよ。
何度みても凄くリアルな動きしてる。
>>32 GTてそういうもんだよ
だからGT5PでもGTPSPでも輪ゴムで留めて放置して金稼いでる
車だけ手に入れて満足してまともに走るやつなんていない
38 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:11:43 ID:+4IAW9Ac0
グラは綺麗だしダートとかナイトレースあるんだろ?たしか
こんな中途半端な破壊表現いれなくたっていいだろうにw
何を考えているんだ
ちゃんと減速して曲がるより、
壁擦りながら曲がってった方が速いんだもんな。
これじゃ真面目に走れって言われても無理。
PSでGTしかやったことがない人が勘違いしていると思うんで、ひと言言っておくけど
スーパーGT観戦したことがある人ならわかると思うが、
スーパーGTで、接触が発生したらイエローフラッグ出て、ペースカー入るよ
GT2はほとんどのレースをエスクードでごり押ししたなw
42 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:25:39 ID:Rj5RJcgq0
サイドミラー取れないな
43 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:26:53 ID:ClQK9wBG0
>>1 糞ゲーここにありwwwww
forza3とは雲泥の差だなw
今更壁走りなくしたらGTユーザーが困るだろ。
壁走りに違和感感じる奴は他レースゲーにいってるだろうし、何も問題はない。
取り合えず発売されるまで叩くなよ
発売されてからどんな言い訳するのか
>>37 GTの何が嫌って、そこなんだよな。
欲しい車を手に入れるためにやりたくもないレースを作業的にいくつもこなして、
目的の車を手に入れた時にはもうそれでやることがない。
ただ手に入れただけ。
>>1 ここは痴漢の巣だぞ?
こういうスレ立てても、痴漢に潰されるのがおちだろw
なんかミニカーみたい
49 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:31:57 ID:QmUQhG6M0
>>1 前みたいな安易な部品脱落も笑い種だが、これはこれで壊れなさ杉だろw
Fガラスに亀裂とか、ドアミラー消失とかは無いと無敵の戦車状態だ・・・
forza3微妙だと思ってたけどGT5と比べるとだいぶましだな
52 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:39:07 ID:fGbjO6mn0
スレタイの意味理解してるやつ少なくね?
「破壊表現が凄い」とGKを釣って
>>1が書いてるのは「物理現象の破壊」
つまり「壁走りとかありえんわ」って意味だぞ
すげえ、これぞ本当の次世代
orz3涙目だろ
車止めがスチロールみてえwww
ちょっと前のドアガチャンよりは随分良くなったようには見えるね
WRCはドアパカじゃないの
57 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:43:25 ID:kkDkZ47IO
背景と地面・ドライバーは好き
だが発砲スチロール てめーは駄目だ
GT5にダメージ無いの?forzaならあれだけぶつかったら走らなくなるけど
まだ作りかけなんでしょ?製品版は
>>1とは違うんだよね?
あとコースエディットってどういう風になるのか楽しみだねw
つ〜かGTに破壊表現なんていらないのに
こいつらみたいな馬鹿どもがうるさいから
しかたなく付けてる感がある。
>>60 発泡スチロールもいらないよな。
あ、コーナーもいらないからなくしちゃえばいいんじゃね?
あんまり破壊表現破壊表現行ってたら
「レース中に10回壁に当たったらゲームオーバー」みたいな謎設定付けられるぞw
63 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:49:31 ID:+9oUD8aX0
>>1 どんな激しい激突でも変形なしでキズ入りテクスチャに張り替えで済ませるのかよw
挙動もおかしいしGT5の開発者はロクな仕事してないな。
発泡スチロールじゃないんだよ
あれは単に車に馬力があるだけなんだよ
>>52 ほんのちょっとの傾斜路面でひっくり返ると
ジワリジワリ滑って止まらない神物理法則ですね
当たってないのに近くを通っただけでベッコベコになる神クラッシュですね
しかし、何度見てもタイヤとスチロールの所に突っ込んだ時の挙動に笑うw
なんつうか・・・ありえないだろw
>>62 FMシリーズは破壊表現のみでノーダメージ(実質無傷パラメータ)設定できるから
そんな事は起こらないが・・・GTは知らん。
>>15 言うだけタダって言葉もある
特にGTは信じられんわ
69 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:54:52 ID:+9oUD8aX0
壁走りが可能になったらもうレースゲーじゃないだろw
山内は妥協しすぎw
70 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 17:55:59 ID:IqM6MsW30
>>55 良くなったというかフェラーリは
ドアやボンネットが壊れないスタンダードカーなのさ。
カタログゲーのGT5は無理して破損表現入れなくても良いんじゃないかなぁ
もしくは表現のON/OFF出来るようにするとか
愛車が壊れるどころかペイントする事すら許さないGT信者もいるだろうし
ていうか、これ12月にホントに出せるのか?
GT5P2とか出るんじゃないだろうな?
>>52 タイアバリアが微動だにしないのが気になるだけだな。
>>67 いや、GT5の動画みて「車を壁に何度もぶつけて走れるわけないだろ!」
とかみんなで言ってたらGT5の開発陣が「わかったよ!走れなくすれば良いんだろ!」
とか開き直って「レース中に10回壁に当たったらゲームオーバー」みたいな魔改造やらかさないかな?って伝えたかった
>>73 空港コースでオレンジ色の出っ張りに突っ込んで微動だにせず車大破してフイタわ
76 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:00:22 ID:+4IAW9Ac0
>>74 一度も壁から離れないような走り方が研究される訳か
すげえ・・・あのR35・・・一度も壁から離れないぜ!!
それはそれで楽しそう
77 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:02:34 ID:+9oUD8aX0
もう壁側にもタイヤつけろよw
まったく別のゲームになるけどw
>>70 そうなのか
壊れる壊れないは全車で統一した方がいいと思うんだが
一部でも壊れた方がプレイヤーには受けるのかな
>>77 何そのミニ四駆ゲー?
てか、マジな話、ガチシミュレートのミニ四駆ゲーなら買ってもいいw
ミニ四駆みたいにバンパーのところにわっかのパーツ付けちゃえばいいのに
83 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:11:13 ID:+9oUD8aX0
ここまでGT5の破損表現が貧弱なのは、PS3の演算性能が低いからだろうな。
Forza3の場合はパーツが複数のポリゴンで構成されてて、衝突時に変形量まで演算してるんだろ。
PS3ではそこまでやる演算能力がないからテクスチャだけでごまかしてる。
84 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:14:22 ID:vDoOvPAfi
ここからPS3の性能を叩く流れを自然に作る痴漢はよく訓練された痴漢
>>84 作ってる奴がクソなだけだよな
PS3は至上最高ハードだし
86 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:15:27 ID:+4IAW9Ac0
このコクーンはなかなか凄いファルシだな
>>83 >衝突時に変形量まで演算してるんだろ。
寝言は寝て言えwww
ここからPS3の性能を叩く流れが自然にできてるのにその流れを叩く痴漢はよく訓練された痴漢
>>52 すげえな
Forzaやってみたくなった
冬ボ使うか・・・・・・
91 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:17:15 ID:mhe7913PO
まぁまて。まずは発売されてからだろ。
まさかの良スレwww
よし、じゃあふぉるつぁ3とGT5のグラ勝負でハード性能議論は決着という事にしようぜwwww
95 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:29:37 ID:+9oUD8aX0
>>87 変形量の演算とかはもちろん有限要素法とかを使った厳密な奴ではないだろうけどな。
複数ポリゴンをどの程度変形するかというパターンを、衝撃によって演算してるんだろ。
Forzaの凄いところは車種ごとに変形画像を持ってるわけじゃなくて、全車種共通の変形パターンから演算してるところだよ。
PS3ではそういう演算が間に合わない。
96 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:31:36 ID:4A3Kc96Ii
演算大好き!
破壊「表現」は別にどうでもいいんだけど、破壊による挙動変化が終わってるなこれ
>>95 ソースたのむ
Forza2のときは、各車ごとに5種類の破壊段階モデリングをしたから
5倍大変だったみたいな話読んだ気がしたが
>>95 残念ながらふぉるつぁ3のダメージ表現は破損モデルと切り替えてるだけなんですよーw
>>95 Forza3では、Forza2のようなエセ破壊じゃないって事なのかな
ソースある?
>>99 ソースある?
さっすがGT、5年?54億かけてこの出来とは恐れ入る
フォルツァの何倍金と時間かけてんだよ
104 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:39:53 ID:VD25P9DUO
みんな派手に壊れて毎周毎周セーフティカー導入とか
そんなレースゲーいやです
あとこれ、
結局ドアパカするのは一部車だけだっていう証拠動画だよねw
107 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:41:24 ID:w5ieiohw0
発泡スチロールw
108 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:42:18 ID:VD25P9DUO
せめてRCカーレベルは頑張れ
Forza2だって3だって、通常モデルと壊れたモデルを一部づつ切り替えてるだけだよ。
「表現」部分に物理演算や破壊モデルなんて実装してない。
Forzaではフロントやミラーなどのパーツが取れてコースに残留するのが違う点だけど。
問題はそこじゃなくて、GT5は
ぶつかりながら走っても目立った挙動変化が無いことと
相変わらずタイヤ痕が無いことが問題
112 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:45:26 ID:4A3Kc96Ii
>>109 HOMEから出走出来るとかアップデートとか嘘つきまくった山内の何を信じるの?
>>106 おまえらいつもフォルツァ(?)のフォトモードのキャプとGT5のプレイ画面のキャプ比べて悦に浸ってるよな
いいかげん捏造やめる気にならないの?
これだから痴漢は嫌われる
115 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:47:23 ID:YyEKrP0F0
>>109 頑張る方向が間違ってますよ、山内さん。
まずはゲームとして成立するものを作ってくださいww
116 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:47:54 ID:9avnLt8u0
発砲スチロールwww
山内の言うこととできてる物の差がどんどん広がってる
>>114 forza2の画像とGT5Pの縮小した画像を比較してる人間に言われてもな
>>114 GT5のプレイ動画って公開されてないけどw
そろそろどこかスタイリッシュ事故ゲー出してくれよ。
ぶつかる瞬間にスローモーションになって、じわじわとフロントが潰れていく過程をじっくりみせてくれて
その後審査員が10点9点9点10点とかやるようなのがみたい。
>>109 ダメージ表現も物理計算した結果がドアがポロリと取れボンネットがパカっと開くわけか
更に一見コンクリートブロックかと思いきや発砲スチロールと見せかけるなど、あの物理計算はPS3じゃないと・・・
っと言うよりGT5じゃないと無理だろうな
ところでGT5にも横転あるのだろうか?
Frza3では横転後の復帰が可能だけど、GT5の物理計算だと横転→即リタイアになりそうな予感
お前ら冷静に考えてみろ
GT5はいろんなメーカーの車寄せ集めたカタログゲーなのに
車ボコボコにしたら車メーカーから怒られるだろ!!!
>>109 余所を貶めても、自分の作ったものが良くなるわけじゃないのにな。
山内もおちたもんだ。
このGTの動画、何時の奴?
確か「破損は物理演算して正確な表現をするよ」って山内言ってたよね?
最近の動画なら、凄い衝撃動画なんだが…
壁に衝突しても、変形しない、ペイントもちょっぴり剥げるだけ、壁コスっても減速しないどころか弾かれてるし…
>>125 でも買うのはユーザーなんだぜ?
そのユーザー、しかも主な購買層である海外ユーザーが望んだ事だよ>破損表現
ぶっちゃけ俺はGTに破損表現なんていらないと思うけどな
130 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 18:57:56 ID:VD25P9DUO
つか破壊表現を求める意味が分からない
破壊するレースしたければモーターストームやF-ZEROすりゃいいじゃん
車買えない人は車破壊したくなるんだよ
>>122 GRIDも破損表現は凄かったよ
ドアやボンネットどころかタイヤまで吹き飛んでリタイアとかあるし
タイヤバリアも衝突してバラバラに弾け飛ぶし
リアル挙動じゃないけど派手な演出を楽しむならお薦めっすよ
発泡スチロールの破壊表現はリアルだなw
>>131 「壊れる」と「壊せる」は違うんだぜ
壊れるからこそ大事に扱う
>>134 事故らないように大事に乗れば破壊表現なんて必要ないよ
もしぶつけたらソフト窓から投げ捨てていいよ
136 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 19:06:00 ID:ffWK8VUN0
Forza3の出来があまりにいいので山内はパニくってそうだな。
でもPS3の性能が低すぎてどこかで妥協しないとしょうがないというジレンマ。
>>135 たいていのレースドライバーは廃業に追い込まれるなwww
>>136 車のモデルに性能割き過ぎてるだけだろ。
そこまで変わんないよ。たぶん。
>>135 なるほど、ぶつけたらセーブデータ破壊、ゲームディスクもシリアルNoで使用不能化でいいな
買い直し必須でGT5勝つる
140 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 19:09:20 ID:T4d1iJxgP
発砲スチロールが飛び交うサーキット
141 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 19:09:59 ID:ffWK8VUN0
>>1 物理法則の破壊だなw
コンクリートブロックが舞い上がっていくw
破損表現 挙動への影響
GT △ ×
Forza ○ ○
GRID ◎ 忘れた
こんな感じ?
ぶっちゃけForzaでも、挙動への影響はかなりゲーム寄りに振ってあるので
個人的には不満
>>130 車をぶつけてしまう事のデメリットだろ
分かりやすいじゃん、荒い運転してる奴は車もベコベコだし操作も難しくなる
破損表現そのものが目的じゃなくて、その先にあるゲーム性の向上が目的なんだよ
でもGTにそこまで求めてる奴なんていないだろ?
俺はGTなんてのはリアルっぽい感じでリアルっぽい車を走らせる事ぐらいしか求めてない
だから破損表現なんてGTには必要ないと思うんだ
それ以上の体験ならForzaで十分させてくれるしな
ミニ四駆みたいなローラーを横につければ破損表現入れなくてもいいし
壁走りもリアルになっていいよ
ぶつけたら危ないから発泡スチロールを使用している
ちなみに風がつよくなると発砲スチロールが飛んで危ないのでレース中止
確かに破損表現とかより発泡スチロールのが遥かに気になるなw
つうか発砲がコース上に産卵したらあぶないから紐でくくりつけとけよ?
148 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 19:16:48 ID:8RwWtdBs0
GT5のデモでボンネット全開、バンパーグラグラ動画ってもう消されてるの?
なかったことにされて、最新の段階では
>>1になってしまったの?
それにあわせてGKは破壊表現不要論に急旋回しはじめたの?
149 :
あっき ◆AKKI/JlIvU :2009/11/09(月) 19:19:55 ID:sfz1zL6OO
チンテンドー信者はグラ語るなよ(^-^)d
カスどもには未体験ゾーンなんだから語る資格無し(^-^)
マリカなんつうマンネリゴミソフトでオフオフしちゃうような豚は即刻首吊れや(^-^)
中途半端な破損いれるくらいならコース増やしてくれ
同じ風景でグルグル走るのも飽きたから時間の変化も入れてくれ
うわぁ・・・また変なコテが増えてる・・・
95 名無しさん必死だな 2009/11/09(月) 18:29:37 ID:+9oUD8aX0
>>87 変形量の演算とかはもちろん有限要素法とかを使った厳密な奴ではないだろうけどな。
複数ポリゴンをどの程度変形するかというパターンを、衝撃によって演算してるんだろ。
Forzaの凄いところは車種ごとに変形画像を持ってるわけじゃなくて、全車種共通の変形パターンから演算してるところだよ。
PS3ではそういう演算が間に合わない。
うおーい飯喰ってる間にID:+9oUD8aX0どこ行っちゃった?www
>>121 これ見りゃいかにorz=3を妄信してたか理解できるだろw
Gridの破損表現は凄かったなぁ
右フロントだけ壁にぶつけた時にタイヤが横向いて
まっすぐ走らず片方に曲がれもしなくなったのには感動したw
>>152 もしかして自作自演かね?
最近はいろんな煽りのパターンがあるから。
このスレでフォルツァ妄信とかはずかしげもなくよく言えるな
それにしてもGT5はすごいね
156 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 19:25:32 ID:tverKili0
発泡スチロールを舞いあげる高さを競うゲームですか?
>>154 あ?
見えない敵と戦うって辛いねェwww
159 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 19:27:17 ID:ptQRNloz0
>>1 これ初めて見たときって何が煽られてんのか全然分からなかったけど、Forza3で初めてまともにレースゲー
やって、アシスト全オフできるようになった今見ると
失笑もんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうね、
はいはいとしかいえんわ
GT5すごすぎwwwww
あの発泡スチロールみたいに派手に空を飛んでる物体は何?
「変形量の演算とかはもちろん有限要素法とかを使った厳密な奴ではないだろうけどな。キリッ」
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
ン
そんなに壊したいならバーンアウトでもやってろよ
好きなだけ堪能できる
お魚屋さんが荷物ばらしちゃったのかな
これは軽トラも収録されるんじゃないか
期待できる
破壊表現とか別にいいんだけど風景とか車内部あと大事な車本体の絵はかなり綺麗じゃない?
元々、フォルツァ3は破損表現が自慢のゲームじゃないでしょ。
そこが重視されてるゲームじゃないのは、ファンは良く判ってる筈。
そもそも、本当にリアルな破損シミュレーションが今のゲーム機で
出来るとはとても思えん。最高性能PCでも無理じゃないの。
>>167 どうせなら大破してパーツが粉々になったり
燃料に引火して爆発炎上するくらいはやって欲しい
実際のレースで扉が取れたりボンネットが持ち上がったりするものなの?
>>158 E3…どうしてこうなったし
ぶっちゃけ破壊表現もアレだが、壁走りができることと、もはや発砲スチロールと化したモノが問題なんだけどねw
>>170 ラフな試合展開だと成り得るよ
まぁカスリさえしないような試合だとしても、壁走りでツーリングできたり発砲スチロールが置いてあったりはしねーよw
リアルタイム変形エンジン今作ってるとしても3月には絶対間に合わないな
>>168 そりゃ笑いこらえないとだめだからな
あれだけあーなるこーなるといって出てきたのがこれなんだから
もうすごすぎるだろ
どうでもいいけでど、このスレの発泡スチロールの誤字率は異常w
>>175 そうやって煽ってたらこのブーメランだってのがわかんないのかね(´・ω・`)
>>175 / ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 物理エンジンを積んでるソフトに
| ` ⌒´ノ 物理エンジンの怪奇現象を擁護しろなんて
. | } 全機種含めて誰一人擁護できないだろ、常識的に考えて…
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
179 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 19:50:05 ID:VD25P9DUO
>>143 なるほど
後ろから突っ込んで来るバカとかミニ四駆走りで曲がるバカを防ぐ意味か
そこまで行くなら無理に曲がったら横転するとかあっても良さそうだが
よほどとんでもない破損でもしない限り、最近の車はドアは外れないよ。
外れたら危険だし。それほどのダメージを食らうと先にタイヤやサスが
いかれて走れなくなると思う。
ドアパカパカはアクション映画やGTAなどで良くあるけど、オーバーな
漫画的表現なので、リアル系のレースゲームには相応しくない。
182 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 19:52:16 ID:+m7eGU1a0
壁走り可能でゲーム性の破壊が凄いな。
これが山内さんの目指したゲームですか?
マグナムトルネードしないのに壁走りする意味あるの?
>>179 Forza3は縁石踏んで無理に曲がろうとすると
横転することあるけどな。
>>179 車とセッティングよっては横転するぞ
足回りガチガチに硬いと縁石踏んで飛ぶし
>>175 てめぇ!HAVOKさんディスってんのかよ!
>>52 横転の有無って思ったよりリアルさに影響出るんだな
>>184 BだかAクラスのレース中、不意に片輪浮いた感覚にびびったのは良い思いで…w
>>184 シルバーストンですね
わかります
車内視点で走ってたから最初何が起こったのかわからんかったぜ
190 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 20:05:11 ID:v1WCHyzM0 BE:314522137-2BP(363)
>>175 発泡スチロールが可愛く見えるじゃネーかw
メインのクルマが出鱈目な物理演算ってww
>>177 遠投ブーメランだから来年まで待てw
193 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 20:10:47 ID:sZvU+Irc0
ゲームが面白くなくても、売上げとか、GTのブランドとかを自慢するのがゴキブリの習性。
ユーザー目線ではなく、ソニー目線なのがゴキブリ。
現実世界でほうり投げたバットが立つんだから車が立つぐらいどうってことないよな
そんなことより壁にぶつかろうがなにしようが車体がゆがんだりへこんだりしない汚れるだけの
ナイト2000みたいなフェラーリの方がすごいよ
>>190 あー、こういうのはハボックでは良くある。Halo3でも死体が膝立ちで
起き上がった状態で固定されたり。
物理演算っても、重力を完全に計算している訳ではないだろうから。
いろいろと面白い驚異現象は起こる。
>>186 HAVOKさんはよく神が降臨するじゃないかw
オブジェすらまともに動かせないやつが何言ってんの
54億もかけて出来たのが
>>1とかwww
まぁHalo3の物理演算バグで一番インパクトがある奴を言えば間違いなく死体乱舞だな
KZ2でも似たような事が起こるし、ホントHavokは地獄だぜ
車で勝負したらボコボコにされます><
フェラーリ壊れない!壊れにくい!
クルマすらまともに動かせないクルマゲーwww
いやペイントゲーかww
車型の重りでツーリングするのもどうかと思いますけどね
54億GTにかけるなら寄附でもしろよwww
出来たのが
>>1ってありえないwww
レースゲーなんだからレースが第一なのに壁走りって何それ
>>202 ん?勘違いか?
いいか
あれは本当に発泡スチロールだとしたら完璧な物理演算だぞw
つーか今思ったんだけどさ
GT5に物理エンジン詰め込んだらForzaなんて比にならない程のカオスに陥ると思うんだ
壁に激突したら物凄い勢いでバウンド、飛んできた発泡スチロールに当たって超加速とか
>>206 ああ、ペイントゲーでもなく
発泡スチロール飛散物理演算ゲームでしたかwwwwww
むしろ、こういう面白現象が起こると言う事は、いちいち計算で
挙動を出しているという証明にはなる訳だけど。
最初から決められた挙動だと、こういう変な動きはしないからね。
物理演算っても、本当にリアルなのはスパコンでもリアルタイム演算は
無理でしょ。ゲームに必要な要素だけを切り取ってそこだけ計算する
というやり方をしてると思う。
ハ=ヴォック様がみてる
今回もGTは伝統の「フロント浮いたら超加速」搭載してるのかな?
ナイト2000が超高速で突進とか・・・・こわいです
>>191 さすが痴漢
痴漢ってメクラでもあるのか
横転した後の物理演算は適当でいいと思うけどな
>>175の動画で煽ってるやつは、GTは真面目にやると考えているんだろうか?
あとラグで相手側の表示がおかしくなるのは現状ではどうしようもないだろ
プレイヤーの車がUFO挙動したら問題だけど、そんな現象、今のところForza3では起きないしな
Forza3は少なくともオンでラグが原因で、他のプレイヤーの乗る車がミニマップ上でコース外に飛び出してしまう事は無いからな。
>>213 Forza3でもUFO挙動あるんだよねw
ラグい奴はマジ回線切ってそのまま消えてなくなって欲しいわ
挙動はおかしくてもまぁコースはしってる分マシじゃね?
壁に激突しながらありえん速度で抜いていくとかはないわけだし
流石に緊迫した展開だと居るだけで萎えるけどさwww
>>215 殆どが欧州の連中とマッチされた時だけどね
あれは仕方ないだろ
それにスタートからUFO挙動だったことは一度もないな
欧州のやつが居て3〜4台の多重クラッシュで発生する事が多い
Gさまの部屋にいた奴で
空飛んだり、地面もぐったり、ひっくり返ったまま走ったりしてたよ・・・
219 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 20:56:04 ID:VD25P9DUO
何で発泡スチロール表現にしたんだか
>>218 公式フォーラムでスレ立てしたから向こうのフレンドでも出来て招待したんだろw
それか国内ISDNってやつかw
あ、ISDNはpingはいいからラグらんのか?
よく知らんがw
光源処理とか素晴らしいだけにあほっぽいな
頑丈な車だな
一番最後のかなり正面から壁にぶつかった時の復帰はえーー
何というドリフ大爆笑
もしも、丈夫なレーシングカーがあったら
ふわっふわじゃないか!
GT5の場合、普通に走ってる時から挙動が変だからねえ。
リッジよりはマシ、という事でPS1時代はリアルだと評価されてた
んだろうけど、HD時代になってもあまり変わらないのはさすがに厳しい。
228 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 22:28:23 ID:np8a+k2h0
Forza3でようやく1回も接触しないで1位取れるようになったんだけど、接触しないで勝つのは難しい。
狭いところでは前後の車間距離を十分あけて、抜けそうなところだけで勝負しないといけないから。
そういう駆け引きができるようになったら急に面白くなった。
でもGT5みたいに壁走りOKの挙動計算がおかしいゲームでは、駆け引きも糞もないよねw
229 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 22:29:59 ID:kqWnM4AA0
なんかサスペンションの振動がつたわってこない
ナイト2000はすげーんだよ
なんというかでっかいミニ四駆だな。
これはフェラーリから破損表現の許可が下りなかっただけだよね?
>>158ではボンネットやドアが開いたりしてるんだし。
Forzaのフェラーリ車は壊れるの?
235 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 00:09:14 ID:kEmhbTsO0
Forza3でフェラーリ壊れるよ。ボコボコに。
てゆうか壊れない車種などないのがForza。
GT5はフェラーリの破損モデルがまだ作られてないんだろう。
だとすれば山内のリアルタイム破損演算というのはウソということになるが。
236 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 00:11:16 ID:EVsIoWIdO
>>235 すまんがフォルツァはもう過去なんだ…。
フォルツァを休ませてやれ
GT5が出る頃にはForza3は過去になってるだろうな
その頃にはForza4の話しが持ち上がってそうだ
フォルツァ3はXBOXの戦略ソフトのひとつだから、発売したらそれっきり
という事は無いでしょ。来年は本体同梱でも売るだろうし、4発売までは
引っ張ると思う。
やっぱしFPS専門ハードでは具合が悪いので。ファーストの戦略としては
必ず一般的なレースゲームなどが必要になる。
240 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 00:30:13 ID:VaLOtnVO0
GT5でボンネット全開、ドアがパカパカする動画はスバルの車しかないよね。
あれはヤラセみたいなものだったんじゃないの?
ダメージ表現をユーザーが欲しいというけど、
走行中の全ての車が壊れるように作るのは、PS3の演算処理上は不可能なんで
かなりみっともなく壊れるものをワザと作って、
「こんな格好悪い壊れ方ならダメージ表現ない方がいいわwww」
という世論を形成するためのヤラセ。
ユーザーが望んでるのはForza3のようなダメージ表現で、ドアパカパカじゃないんだけどw
>>235 車種によってはそうとう壊れにくいのあるけどね
ヴェイロンなんかほとんど変形しない
243 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 01:34:21 ID:acLtGfq+O
ドアパカパカでひっくり返るなんてセインツロウ2みたいだなw
あれ?セインツロウで十分?
244 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 01:45:35 ID:VxrXdBaD0
Turn10「他のゲームがForza3と同じことをするのは非常に難しい」
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=225192 「山内とポリフォニーデジタルがやってきたことには大きな敬意を持っている。彼らは偉大なデベロッパ。
ただ、個人的には、他のどのレースゲームも、こう (Forza3の物理エンジン)することは難しいと確信している。
物理演算は360hzで動かしている。他にこれをやってるゲームを、私は知らない。」
「Forza2では凄い物理演算と、それなりのグラを実現したが、Xboxについて習熟したので、
Forza3では凄い物理演算に加え、素晴らしいグラフィックも実現した。
でも、最初に物理演算を優先している。グラフィックが先ではない。」
「グランツーリスモは素晴らしいゲームだし、出たら私もプレイする。
しかし、(自分たちの)協力や関与が無い限り、我々の作ったものと同じことをするのは、非常に難しいだろうね」
Forza3の物理演算って
横に軽くぶつかったのになぜかボンネットがグチャグチャになるアレ?
アレってどれ?
動画プリーズ
please!
FORZAにしろ、自動車メーカーとの契約の関係で車を潰したり切断したりは不可能だから
どのみち不自然なバウンドをすることには違いない
ハードやソフトの性能がどこまで上がっても、破損描写はラジコン並だろう
249 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 02:21:18 ID:eUHv4BIj0
ぶつりの ほうそくが みだれる!
つるつるの壁で加速wwww
壁にぶつかってキュって音がするの可愛いな。
フォルツァは心臓がキュっとくるから危ないな。
252 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 03:01:25 ID:acLtGfq+O
壁で加速ってw
春麗が画面端でやる三角飛びみたいなもんだなw
今回動物じゃなくて車だし、追突されたらスーッと動いたりはしないのか?あれ可笑しかったなw
なんだこれwチョロQかw
254 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 06:02:04 ID:t4hTU8ps0
GTに破損表現なんて誰も望んでいないのに、勝手にForzaに引っ張られまくってるのが一番笑える
何をしたいのか、何を望まれているのか
全く考えてないのがGT。
スペック表に○が多い方が勝ちだと思ってるらしい。
ああ、PS教徒の嗜好にマッチしてるのか。
もしや、山内の言う完璧な破壊表現とは、
サーキットを丸々発泡スチロールで再現する事だったのか?
今はまだコース脇のブロックにしか適用されていないが
完成版ではきっとサーキットのあらゆる部分を発泡スチロールで再現するに違いない。
恐るべし山内、恐るべしGT5
>>256 どっちかというと、GTのブランドを完璧に破壊しそうな勢いだが…
おまいらが発泡スチロールいうからどんな壊れ方するのかと見に行ったら…
なんか軽いブロックが宙を舞ってるだけじゃんw
発泡スチロールだってあの勢いでぶつかればもっと壊れねぇか?w
結論:実車最高
260 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 12:46:02 ID:4Uy/D3vm0
発砲スチロールだったなら割れて踏み潰されたりするだろうね。
だからあれは硬質なプラスチック
コーナーで突っ込んでボーリング遊びするのは面白そうだw
261 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 12:52:05 ID:8FloQpzu0 BE:438286829-2BP(12)
GTA4をプレイした後だと、どっちもミニカーに見える
GTA4を超える物理エンジン開発してみろよ糞企業ども
262 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 12:52:13 ID:yWpaO61k0
>>1の動画を見て、フォルツァ3以上というのは無理がある。。。
263 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 13:12:47 ID:x9AgryfJ0
見せゲーと言われたモータートゥーンと同じ、か・・・
266 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 14:21:53 ID:skoQUn7L0
発砲スチロールじゃなくて湿ったスポンジです
268 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 16:53:00 ID:d17MptS60
オンライン対戦で壁伝いにぶち抜く快感を味わいたい!
早く発売されないかな。
壁を制するものは、勝負を制するGT5!
270 :
名無しさん必死だな:2009/11/11(水) 22:29:18 ID:0ZEiz5VN0
なんだここ、クソばっかだなw
自分で作れもしないのに、店にあるゲーム買ってきたでけで
俺は勝ち組やら、相手は涙目やら
アホかよ
そもそもレースゲー上手ければ車は壊れないだろ
>>270 GTって、タイム削るなら壁走り前提だろ?
GTが上手いってのは、ぶつかってくのを指すから、
破損は矛盾してるな。
273 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/12(木) 09:29:49 ID:VM3LJh+dP
ミラーすら壊れない、ただ単に色が付くだけ
それなら、GT5Pのままでいいと思うな
問題は見える部分じゃなくて内部ダメージだけど、そこんところはしっかりしてるんだろうか
心配だ
まともに出来ない事を無理してやろうとしないで、
得意な事を突き詰めていけばいいのに。
ドアパカとか発泡スチロールとか誰得だよ。
275 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 09:36:08 ID:WrngaHHvO
1.完成が遅れたら、他のゲームの続編が先に完成
2.新しい機能が追加されてた
3.「ウチもやりますから!しかももっと高性能!」
4.1に戻る
終わりがないのが終わり
それが
破損する車としない車があるって
同じレース中にピカピカの車とボロボロの車がレースしてる状況になるって事?
リアルって何?
277 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/12(木) 11:12:54 ID:VM3LJh+dP
>>276 それぞれの車を個別にSSに撮れば
リアル(キリッ
279 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 20:18:43 ID:kqp8UjqW0
>>1 GT5ってこんな糞ゲーだとは思わなかったwwwww
>>1 いくら何でもと思ったら、これはひどすぎるwwwww
チョロQかよwwwwwwwww
281 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 21:36:00 ID:fQy/8bF5O
>>1 これが例のティッシュ箱が滑るような紙挙動か(笑)
282 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 21:54:05 ID:v9KsXKd+0
40万ポリゴンの箱が滑るレースゲーム。
それが 「 グ ラ ン ツ ー リ ス モ 5 」
かーいじょっと
>>1の動画見て馬鹿にしてる奴が多いけど、お前らフェラーリをぶつけたことがあるの?
フェラーリのボディの頑丈さはマジ半端ないから。
286 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/12(木) 23:41:10 ID:VM3LJh+dP
>>284 あんな頑丈なミラーで車検通らないだろうw
あんまり頑丈だと安全どころか事故った時に衝撃がやばい事になる訳で・・・。
289 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/12(木) 23:50:02 ID:VM3LJh+dP
290 :
名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 23:56:11 ID:v9KsXKd+0
へえ
ボンネット開いてるやん
GTはリアルだったんだねw
291 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/12(木) 23:59:01 ID:VM3LJh+dP
292 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/13(金) 00:09:05 ID:Ef23PnGMP
>>287 あれだけの衝撃でフロント破損しても、サイドはドアのズレすらないな
凄い
しかしエディの顔色真っ青だな
293 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 00:09:24 ID:MsmMFwAD0
フェラーリもそうだけど手型付くぐらい柔らかくなかったっけ?
知り合いがmodenaもってたから
ちょっと触らせてもらったことあったけど
ペコペコでワロタ記憶がある
295 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 20:56:53 ID:a6tHYYDl0
>>1 山内さんもPS3の性能の低さに悩まされてるんだろうな。
一番作りたくなかった糞ゲーを作るしかなくなったんだから。
>>1 なんか車と背景を別録りして合成したみたいな・・・一体感が無いね・・・
これGTファンが叩いてた汚れたように見えるだけの破壊表現なんじゃないか
ドア外れたりボンネットが開いたまま走る現実を超えた破壊表現はどうなったんだ
これコンクリートのブロックが舞ってるの?
この破壊表現は何かと思ったらアレだ、105mm主砲すら貫通しないCoDシリーズ最強の遮蔽物"自動車"と同じ硬さだ。
300 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 22:10:57 ID:fyMi/3ya0
301 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 22:23:47 ID:v/EhuK4D0
何で一番簡単そうなタイヤ痕が付けられないの?
302 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 22:59:59 ID:7ABPLvCN0
今時まさかタイヤ痕もつかないとかありえないだろ・・・女子高生的に考えて
製品ではつくはず
付かなかったら問題外だぞ・・
IGN: 10/10
GT5は閉塞感のあったレースシミュレーターに一石を投じた。
最初は滑る豆腐を操ることに違和感を感じるかもしれない。
しかし次第にそれは最高の体験であることに気付くだろう。
ドアパカすら、professor山内の手にかかれば芸術になってしまう。
Teamxbox: 10/10
公正な判断を信条としてきた我々だが、やはりPS3のゲームを心のどこかで低く見ていたことに気付かされた。
GT5は早くも今世紀最高のカーリングゲームとして名を連ねるに相応しい出来に仕上がっている。
オフラインのGTモードですら、既に5000時間プレイしたが、そこには1秒たりとも無駄な時間は存在しない。
Euro Gamer: 10/10
ディスクをセットし、デモプレイが映った瞬間、これは本当にゲーム画面なのか?とテレビの裏側を覗いてしまった。
全くゲームをしない妻ですら、「エアホッケーの試合なんてめずらしいわね」と、本物の番組と間違えてしまったほどだ。
GameInformer: 9.5/10
もはやレースゲームの枠を超えている。
オレがやったゲームでタイヤ痕が残るゲームはセガラリー2が初めて
もっと古いゲームでもあったのかな?
305 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 08:05:27 ID:GtukzP/V0
>>303 ぶっちゃけGT5の海外レビュは
グラと演出さえよければこんな評価にしてくる気がしてならないw
MGS4が海外レビュで満点連発だった時、ビックリしたしw
>>1 だめだ、何度見ても壁に当たっても「キュッ」とかいって急停止するのに吹くww
307 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 08:23:13 ID:23xUbOAq0
>>306 最後の方のスピンからの立ち直り方も、破損関係なく
何かを無視してるような感じだ
まさかこのまま…
>>1 すげえ丈夫な車だななんて車種だ?
これがあれば交通事故で死亡者なんて出ないだろ。
309 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 08:37:07 ID:23xUbOAq0
>>308 通行人がわさわさ死ぬだろヽ(;▽;)ノ
310 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 08:39:30 ID:GtukzP/V0
>>308 いんや。
どんな衝撃うけても壊れないと
中の人が(ry
Forza3見た後GT5見たらマジで神グラだな
312 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 08:45:54 ID:uW8JqpHZ0
313 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 08:47:43 ID:uW8JqpHZ0
まあ要するに
GT5=日本製
Forza=シナ製
の違いかな。この強度の差異は
314 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 08:51:27 ID:23xUbOAq0
なんという矛盾
>>310 頑丈過ぎるとシートベルトしてても死ぬんだっけか
実際は前をつぶれるようにして衝撃吸収しとるんだろうしな
Forza3の挙動が酷かったからGTには期待
318 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 11:18:08 ID:KrDGH+U00
物理演算を諦めてグラフィックに逃げるのが山内さんの方針らしいね。
GT5はすべての挙動が物理法則に反している。
フォルツァみたいな中途半端な破損表現なんていらないよ
321 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 11:32:04 ID:DvZpIyN7P
>>319 進化してない分、GT信者には嬉しいことじゃないのかな?
下手に変わるとGTじゃなくなっちゃうからなw
お前らゲームがしたいんじゃないの?
破損してコントロール効かない車動かしたいわけ?w
323 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/14(土) 11:38:15 ID:DvZpIyN7P
>>322 破損ダメージのリスクもゲームのうちだ
しかしGTの破損はリスクにはなってないようだ
いまんとこ見た目だけ
もしかしたら、発売されても見た目だけの破損かもしれん
意味ネーw
>>1 見せゲーと言われたモータートゥーンとなにも変わらない
シミュレータを求めてるんだよ
やっぱフォルツァの破損てボディが歪む事で空気抵抗や剛性に影響でたり
スだのシャフトだののダメージで変わったりすんの?
327 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 12:05:18 ID:GtukzP/V0
>>324 ポリフォニーはモータートーンから何も変わってないね。
毎回見た目重視
>>326 そこまで細かい影響をどうやれば表現できるのやら
まぁ激突でタイヤがまっすぐにならなくなるゲームもあるけどな
そこまで細かい事をしなくても、ぶつけまくれば相応のペナルティが来るってのがゲーム性においても重要
壁にこすりつけながら曲がればいいなんてシュミレーションいらねぇよw
シュミレーターなら壁にこすりつければどういう目に会うのかを教えればいいのに
ドリフトを切る必要がないなんてゲームとしても誰が得するんだよ
GT信者ってコーナーでピンボールするのが好きだからGTやってるんでしょ?
だったら破損とかいらないんじゃない?
何言っても通用しない信者ほど性質の悪い奴もいねーわな
>>326 昨夜のオン対戦ではレース序盤でぶつかって前輪が破損して
それ以降ずっと右に曲がるクセがついてた
左廻りのオーバルコースでorz
お笑い破損表現を取り入れましたが
信者の信仰心は傷一つつきませんwwwwwwwww
まあ別にちゃんと破損をシミュレートせんでも、有る程度ダメージ値がたまったらスピードが出なくなる
くらいやっとけば、壁使ったり他車を使ったコーナーリングとかあんまりしなくなったりして
レースらしくなるんでないのん
335 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 13:53:53 ID:byB6czUo0
>GameInformer: 9.5/10
>もはやレースゲームの枠を超えている。
ワロタw
>>335 これも 嫌味が利いててすごいぜ?
>全くゲームをしない妻ですら、「エアホッケーの試合なんてめずらしいわね」と、本物の番組と間違えてしまったほどだ。
ひでぇwwww
338 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 02:04:22 ID:o1TvNrMo0
>>317 技術とかそういう話じゃなく契約的に無理じゃないか?
バーンナウトみたいにグシャッていくような破損はメーカーが難色をしめすし
結局時速数百キロで壁に突っ込もうが、原形を留めたまんまの車がバウンドするだけになる
程度の差こそあれForzaもGTもピンボールからは抜け出せないだろうな
>>339 そこまでする必要があるのか?って思うわ
そりゃディストラクションダービーとかあるなら話は別だけど
サーキットレースでグシャっていくような事故はそうは無いでしょ
いわゆる挙動がおかしいってのの検証に使われてる映像が
正面衝突だの壁に突撃だのだからねぇ
もちろん真面目にレースやっててありえる衝突の範囲内では今でも十分だと思うけど
343 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 12:17:18 ID:uc4HQ6Mb0
カーボンの車は凹むんじゃなくて
バリッと割れて欲しいとは思う
クラッシュでやっちゃった感が強いしw
344 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 13:01:34 ID:RyZqeiw30
>全くゲームをしない妻ですら、「エアホッケーの試合なんてめずらしいわね」と、本物の番組と間違えてしまったほどだ
エアホッケーと見間違うほど素晴らしい挙動なのか・・・
G T 5 大 勝 利 !
>>303 滑る豆腐、ドアパカ、今世紀最高のカーリングゲーム、エアホッケー
コメントもなんのこっちゃ分からんし、5000時間プレイて
これはアメリカンジョーク?誰かが勝手に書いたん?
>>345 GT5が発売日決まってない時点でネタだと気付けよ
348 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 22:27:24 ID:uc4HQ6Mb0
確か数年前にやった番組でGTHDが紹介されてて
山内が「全部作る!全部モデリングする!それが次世代ゲームです」と叫んでたな。
その結果がこれか・・
>>348 ピチTは間違ってないよ
次世代、つまりピチTの子供の代にやっと発売されるんだよきっと
出てもないのにここまでガックリ来るゲームも珍しい
逆にアルトネリコはどんどん期待度が高まってる・・
351 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 12:28:03 ID:Kj2jny4P0
>>351 これ見るたびに思うんだけど、モータートゥーンって失敗したんだっけ?
当時は結構楽しくプレーしてた記憶があるんだけど、売上がだめだったってことかな
353 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 23:14:23 ID:gwW8utBf0
>>351 人は昔の気持ちを忘れちゃうんだよ
「映画的なゲームでは絶対に映画に勝てません!」とヒゲの人も昔は言ってたなw
>>352 作劇上の都合でしょ。
GT神話を引き立てるためには失敗したことにしなきゃならん
GTの成功があるからアレを失敗したことにしてもSCEは怒らない
キャラデザがひどくてサターンユーザーからかなり馬鹿にされた。
一方セガはペパルーチョで応戦したわけだがw