1 :
名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 20:32:34 ID:aclsQqjF0
オブジェクトの数が一緒でロード時間に大きな違いがない場合は
箱○のメモリが無駄に余ってるってこと?
test
箱が手加減してるんだろ
本気出させてもらえない糞箱ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
んなものはソフトの設計しだい・・・とマジレス
マジかよ糞箱売ってくる
7 :
名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 20:37:29 ID:oWfr9wjK0
DMC4の人はPS3基準につくった筈だったんだけど、気がついたらフレームがたがたで
ワセリンエフェクト仕様になってた
メモリ本当はPS3の方が多いよ
痴漢どもが何度も嘘つくから箱のがメモリ多いって定着したけど
ほほう
10 :
名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 21:00:59 ID:0Fu4dnF/0
>>8 それは構造の違いやシステムでどれだか容量食うか分かった上で言ってるのかね?ん?
>>10 うん
痴漢の嘘も100回言えば本当になるの最たる例だね。このメモリに関しては
>>8 合計はいっしょだよね。どっちがスバ抜けて多いってことはない。
13 :
名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 21:04:51 ID:Ifz5mlic0
マジかよ
糞ステ3売ってくる
PS3のメモリには汎用性がないから箱○みたいな使い方はできない
で終了じゃね?w
15 :
名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 21:08:37 ID:Ifz5mlic0
糞ステに未来はないなかよ
メモリどのくらい積んでるの?それぞれ
17 :
名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 21:11:00 ID:0Fu4dnF/0
まーこんな話題は散々してきただろうし
箱○の方が使える領域増やしやすいで終了だろうな
メモリが同じなら何でPS3はやたらオブジェクトやら削除されたりすんの?
>>11さん
開発が本気出すのにあと何年かかんのよ
よくPS3はメモリが2分割されててメモリ容量は箱○と同じって聞くけど
その辺は関係ないのね
全て開発スキルの問題なのね
PS3はメイン256+ビデオ256でメモリ容量512(レイテンシペナルティを考えて作れば共用可)
360はメイン+ビデオで512だが共用(512を自由に振り分けられる)
あと10M混載DRAMを考えれば実質522だな
ちなみに両機種ともにシステム領域を考えなければの話な
オブジェクトに関してはメモリも関わってくるがRSXの頂点処理がクソおせーからじゃね?
23 :
名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 21:22:30 ID:JKc0fBDVi
合計メモリ同じだが
PS3の方がシステム(OS)に占有部分多い
>>23 ちなみにPS3で43M程度
360は32程度
ソースはAVwatch
まあ詳しいことはよくわからんけどベヨネッタみたいにシェアの大きいPS3が大幅に劣化すると
ゲーム業界自体が寂れていきそうだからメーカーの技術力の無さが原因なら早急に対応してほしいね
>>25 メーカの技術力が上がれば上がるほど両機種間の差異って出るもんだよ
360ベースであれPS3ベースであれ一方の機種に合わせて極限まで作りこむと
どうしても移植の差異に劣化しちゃう
>>19 そうだね、ハードウェア開発した奴らの技術が無いせいだね。
結局SCEが技術に疎いせいでこんなことになってしまった。
全部IBMに任せておけばこんなことにならなかっただろうに。