ついにXbox360の独占和ゲー発表!これで逆転!
AAAはマルチ路線
マルチエンジン開発してた
お金はMSさまから貰うのでお客様はご購入いただかないでも結構です、
というのが日本での箱○参入のビジネスモデルだろ。
ゼニの損得としては成り立っても、クリエーターは空しかろうし、
売り出す前から爆死必至で企業のブランドにもあまり良い影響は無いな
451 :
名無しさん必死だな:2009/12/21(月) 22:23:59 ID:3MT5E6z9O
ねぇねぇ情報強者の糞箱ユーザー様〜
360で国内ミリオンいつでるの〜?
ねぇってば
452 :
名無しさん必死だな:2009/12/21(月) 22:40:05 ID:YRKzHC7Q0
来年は洋ゲーのローカライズ版なんかないの?
今年でそこそこ洋ゲーマシンなイメージ確立できたろうから
来年も洋ゲー&アニオタ向けに特化したらいいんでないかい
453 :
名無しさん必死だな:2009/12/21(月) 23:07:13 ID:4Ywk9FHCO
ホントにGKはどうしようもない
小国は省化PS3で、小国内でやっとけ
箱○は小国以外ではミリオン連ぱつだから
小国なんて相手にしていない
去年優勝したノンスタイルよりもオードリーが活躍したし
今年優勝したパンクブーフーウー?よりも笑い飯が良かったって視聴者やダウンタウン松本も言ってたし
売り出したい側の都合だけじゃ売れないんだよ
455 :
名無しさん必死だな:2009/12/21(月) 23:39:45 ID:uYAiqZFFO
箱独占で出す価値はもうないな
高い開発費だと回収さえ出来ない
456 :
名無しさん必死だな:2009/12/21(月) 23:46:47 ID:OkKEhQKc0
>>1 ギャルゲーばっかじゃねぇか・・・・・・・・・。
どうすんだよ、これ・・・・・・・・・・・・・。
457 :
名無しさん必死だな:2009/12/22(火) 00:06:56 ID:JhF0UA3kO
開発費てどっちが高いんだ?
日本向けの独占出し続ければついてくると思うけどね。
ブルドラやその後で出てきたRPG関係はどう見ても日本向けじゃなかった。
XBOX360で出すからって海外意識しすぎ…欲張りすぎなんだよ。
459 :
名無しさん必死だな:2009/12/22(火) 00:27:03 ID:TC8vOpRSO
>>457 一つ言える事は高い開発費で和ゲーを作ると、箱は開発費を回収不可能と言う事
FF13みたいに国内はPS3独占、海外版はマルチでやるのが一番開発費が回収できる
なんという珍説w
しかし有名ソフトはMSが開発費援助してくれるので・・・
462 :
名無しさん必死だな:2009/12/22(火) 02:04:02 ID:3QwutwVaO
そもそも国内開発の和ゲーで海外で大ヒットした作品ってのが
任天堂以外だと極僅かしかないだろ?クッキングママとか
サードは実力も無いのに夢見てんじゃねーよ
まず国内で開発費ペイさせてから海外で出せっての
464 :
名無しさん必死だな:2009/12/22(火) 19:15:02 ID:TC8vOpRSO
まぁもともと海外で売れるソフトが少ないのに、箱で出せば必ず売れるって頭がお花畑の奴がいるからな
和ゲーで日本で売れなかったら海外でも売れないってのがほとんど
あたし今ニートだけど、海外に行ってモデルデビューしたいの
日本人なんて相手にしちゃ居ないわ
466 :
名無しさん必死だな:2009/12/22(火) 22:37:30 ID:TC8vOpRSO
>>392 箱ソフト累計売上ランキング(タイトル数229)
DOA4 11万 TOP10
アイマス 8万 TOP16
DOAX2 6万 TOP26
ドリクラ 6万 TOP28
ギャルゲーが上位に食い込んでるw
ttp://www.geocities.jp/v7160c_l5/ ちなみにPS3のロロナは7万でTOP50、PS3でアルトネリコ3が10万売れてもTOP38
ギャルゲボックス360はギャルゲ無双状態だな
うん千万やうん億円つかって数万本しか売れなくて爆死するより
うん百万でギャルゲ作って1万本売った方が楽にかせげる。
468 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 01:38:27 ID:mfKDSMpeO
本当にギャルゲばっかだな
こりゃ童貞にうってつけのハードだなwww
470 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 02:02:20 ID:9dKJ93mq0
箱○を初期から盛り上げてきた洋ゲー厨はマジでかわいそうw
471 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 02:50:00 ID:GxkR8qKKO
お前がな! ↑↑↑
(^O^)
472 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 02:53:14 ID:rYd1YQuN0
可哀想でもないでしょw
別に洋ゲーが出なくなってるわけでなしw
むしろ洋ゲーファンにはたまらないハードだろ
474 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 03:04:06 ID:rGdBZ7JF0
ぶっちゃけもう本番エロシーン解禁しちゃえばいいのに
>>466 >ちなみにPS3のロロナは7万でTOP50、PS3でアルトネリコ3が10万売れてもTOP38
普及台数考えるとそれも悲しい数字だな
477 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 23:34:51 ID:mfKDSMpeO
2009Xbox360通信簿(2009年360に点数をつけるなら?10点満点)
ムネタツ 7点
MS坂口 7.5点
ザベヒーモスって開発会社(キャッスルクッラシャーズのとこ?) 8.5点
有名証券アナリスト 5点
XNEWS管理人 6点
ケイブ社長 5点
ゲームスマーヤ店長のおばちゃん↓
「2009の360は圧倒的にタイトル不足でした。
考えなしの本体値下げにエリートからHDMIケーブルはずしたり。2点」
野村さん
「日本のメーカーが海外でも通用することを自分のチームのヴェルサスで証明する」
「ヴェルサスは自分でもこんなことができたらすごいという夢だったゲームを作ろうとしている」
「今年楽しみなゲームはPSPのSOCOMと出してくれると信じているMHP3」
日野
「実写系で売れるゲームを作る。
(428は売れなかったけど)仕掛けをしっかりしすればヒットする可能性はある。ぜひ期待してください」
ガスト
「ロロナのおかげで弊社のこれからにつながる意義が感じられた」
「年始にお披露目できるタイトルをお楽しみに」
478 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 23:35:48 ID:mfKDSMpeO
ドリクラ
「360で発売できたことは満足はしているが現実はそれほど甘くなかった」
「2010はピュアな紳士からピュアな玉をもらう」
「みんなにもっともっとホストガールを紹介したい。この発言はどうとって貰ってもかまわない」
MS坂口「PS3のおかげでハイデフ市場が広がった。シェアで負けてるが悲観はしていない
年末はハイデフマーケットはまだまだ広がる可能性が見えたので来年は360をいうハイデフ機をひろめる」
コーエー専務
「戦国夢想3はチャレンジの一環だった。消化率はよかった。年末売れてほしい」
「無双だけでなくトリニティジルオールゼロを柱にしたい」
ロスプラ竹内「ネットで対戦体験版がでるのが確定しているように言われてるが
そんなことを言った記憶もない」
ケイブ朝だ「360は100万台達成は通過点のはずが到達点になってしまった」
カプ否船 「日本のゲーム業界を引っ張っていく」
スクエニ橋本「惑星直列(大作連続発売の流れ)は2010もうちょっとつづく」
>>478 元記事と違う悪意ある捏造したものとバレたやつを
嬉々としてコピペする馬鹿。
>>479 たしかに悪意あるコピペは色々な所で見かけるぞ
組織的にやってるんじゃなかろうか
481 :
名無しさん必死だな:2009/12/25(金) 21:35:49 ID:OLfIV/cpO
ゲームスマーヤ店長のおばちゃん↓
「2009の360は圧倒的にタイトル不足でした。
考えなしの本体値下げにエリートからHDMIケーブルはずしたり。2点」
482 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 11:37:04 ID:ax45gX1WO
箱○は高性能らしいけど、和ゲーでいつ発揮されるの?
絵に書いた餅?
483 :
名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 00:12:08 ID:8aIYns+lO
ギャルゲー、STGの低予算ゲーばかりだから性能が使われる事はもう無い
そもそも和ゲーでやりたいのってあんの?
ショボイグラでアニメ絵のRPGとか、もういいだろ
そんなもんに時間ついやすんなら漫画でもアニメでもいくらでもあるだろ
485 :
名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 14:11:20 ID:mZ5TeEUy0
>>482 既にデッドラがゾンビ1000体出してますが
>>482 ベヨネッタで発揮されたないとしたらベヨ劣化の立場は・・・
やはりこれからの時代ポルノステーション一択ということになってしまうのです
488 :
名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 15:21:40 ID:8aIYns+lO
490 :
名無しさん必死だな:2009/12/28(月) 01:32:36 ID:y+AEXbHUO
360の洋ゲー累計販売本数
Halo 3 8万本
Call of Duty 4 5万本
Modern Warfare 2 6万本
Grand Theft AutoIV 6万本
Halo3 ODST 4万本
Halo wars 3万本
Forza3 3万本
360のギャルゲー累計販売本数
DOA4 11万本
アイマスL 8万本
DOAX2 6万本
ドリクラ 6万本
アイマス 5万本
アイマス廉価版 5万本
シュタゲ 3万本
JRPG>ギャルゲー>洋ゲー
491 :
名無しさん必死だな:2009/12/28(月) 01:39:57 ID:0BLd3rVb0
日本の場合、洋ゲーとギャルゲーがいい勝負できてることすら奇跡だろ
そうか?
PS3で一番売れた洋ゲがGTA4の21万、ギャルゲが…うーん、ヴァル
キュリアだとしたら14万、ディスガイアだとしたら9万、ロロナだとしたら
7万ってとこかね。
Wiiの場合はマリストチャージドが22万、ギャルゲは…どれがギャルゲ
だか分からんw
中高生の場合は、部屋に籠って携帯機でギャルゲプレイの方が主流だしな
そうか?
中高生はDSとかでギャルゲしてんのか?
良く分からんな。
ラブプラスが18万本突破してしまったし
むっつりが多いんだろう
でもテトリスは100万こえとるぞ…。
まあDSの場合は洋ゲー自体がほとんど無い状態だから、ギャルゲと
どっちが売れるかとかいう問題ではなさそうだが。
なんで中高生+携帯機+ギャルゲ=DSなんだw
現行機でギャルゲといえばPSPなのに…