>>931 ナタルインタビューに竹内が出てたから
何らかの形で援助がいってるんじゃないかと想像してみたりするけど
ただのリップサービスかもしれんしなかなか判断に困る。
>>926 TODOMEの馬鹿っぽさを突き詰めれば神だった
ベヨの個人的な不満点にクライマックスが単調ってのがある
>>925 ゲームプレイに関することがほとんどないな
竹内「まだPSPがある」
フロムのPSPオリジナルというと「己の信ずる道を征け」くらいなわけだが
何本売れたっけ
>>936 指摘はまあいちいちごもっともだが
「ゲームに関係ないよね」で終わる内容だなあ
知名度低いのは確かだが
箱時代に比べれば広がってきてるわけだし
売れない言い訳にはならんやね
940 :
名無しさん必死だな:2009/11/13(金) 18:26:24 ID:4F4rpHIW0
典型的な発売前は神ゲーだの画期的だのマンセーして持ち上げて
実際には買わないプレステユーザーの買う買う詐欺に騙された人か
騒いでるからもっと売れると思ってただろうな
7700本ってw
必死にプレステユーザーに媚びうりまくって
裏切られてどんな気持ちかなー?
あ!!
その前のPSPゲームで既に相手にされてなかったか
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Wii、360で売れないソフトが出るたびに
「PS3ならもっと売れる」
とか言われてるのをゲハで見て、
真に受けたのが竹内。
>>933 じゃあ竹内はクジンシーでいいかな。ボクオーンみたいな智将というわけでもないし。
この嫌われっぷりはちょうどピッタリっぽいし。
>>936 というか、こんな素人の愚痴みたいなのを仕事として受けてる箱専門雑誌のコラムに書いて、
読者としてはだからなんなんだろうとしか取り様がないわけで、
プロとして「表に出す」部分とそうでない部分の区別が付いてない人なんだろうな
これだけ見せられて、この人の作ったゲームを欲しいとは思わんし
>>923 大手がPS3に大作投入しまくったから
PS3にユーザーが集まった
が、それ故に大作しか売れない傾向がある
>>943 ここ数年やたらと感じるが
ユーザーと製作者側との距離が縮まってるよな
これは本来なら良い事なんだが
現状悪い方向に自ら距離縮めてる製作者多いわ
>>945 ゲームだけじゃなくって、アニメとか漫画なんかもそうなんだよね
素人とプロの意識の境が紙一枚くらいになってる気がする
こういうタイトルは、まずxbox360で出して大爆死したあと、
しかるのちにPS3で完全版を出して、結局再度、大爆死。
そういう手順をちゃんと踏んでくれないと。
調子狂うなあもう。
死にたくないとかな
客を喜ばせて何ぼの商売だって自覚無いんだろうなあ
>>945 制作者側がJinとかはちま見てたり知ってるとか言ってるぐらいだからな。
意外と言うかあんなの肯定してるのかと思うと正直がっかりしたぐらいだけど。
もう知らない
>>947 ヴァンパイアレイン、ショパンとか完璧だったのになw
製作者とユーザーの距離が縮まっているのではなくて、
製作者とゲハ及びゲハノリのネット世界との距離が縮まっているように感じるね
ユーザーを見ているのではなく、煽り合いで数々のお約束事が内包されているネットを見ている
そして、痛い発言を自ら発信してしまう人は、恐らくそのお約束事が分かっていない
制作者やらクリエイターやらが、何か特別なひとである。
みたいな飾り立てが崩れただけの話っしょ。
>>913 飯野賢二はエネミーゼロん時、ファミ通で「10点満点か、評価不能にしろ」とか言ってたくせに
なんかの本で「自分は満点のゲームは作らない、ある程度完成したらそこで満足しちゃうw」
とか発言しててなんだこの2枚舌野郎って思ったな
ゲーム業界の癌は
ゲリパブの岡ちゃんや飯野賢二とか逸材揃いで
竹内程度はまだまだ小物っすよ
フロムソフトのゲームはニンジャブレイドで見限った
956 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 19:24:52 ID:sVOsJ8HL0
つか、開発会社が悪かったんじゃないの?
レインはともかくショパンは頑張ったほうじゃね?当時50万そこらの箱で7万位売っただろ
悲しいことにどちらもクソゲーという現実だったが
竹内と交じり合い溶け合い、結果出来たのがこれだよ!
>>927 ダッシュボードとか更新したら使いにくくなったもんな
初期の奴、クラシックスタイルとかで使わせてほしいわ
アバターのになってからほんと最悪
知名度なんてもう上げる気ないんだろうな
移植TOVに売上げぶち抜かれたのって360で出てたこと知らないユーザー多かったんじゃね?
エーコンとかリッジとか引っ張ってきても知られてなきゃ意味ないよな
960 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 15:31:05 ID:wdkz6bR60
箱通にあんな本音書きまくって、終わらせたし、もう箱○じゃ無理だろうな。
ゼルダパクったし、任天堂も無理だ。
つーか、冷たい目で見らてれると思う。バンナムみたいに、フロムもこれからは、PS3onlyで頑張ろうぜb
>>960 ACは続けてもらわないと困るだろ
NXEのインスコ解禁から爆速になったのにPS3onlyだとまた糞長いアセンの読み込みに逆戻りだよ
フロムはなんでキングスフィールド作らないんだ
ガチで作れば海外でも売れるかもしれないぞ
>>962 あの時代に一人称視点でのハックスラッシュということで評価はされたが、
今の時代じゃ相当厳しいよ。。。
オブリでさえついでに搭載されてる機能だし、三人称視点で作るんなら
デモンズの続編を素直に作った方が、国内で売れるだろうし。
海外で売れそうと言う事は、幾多のライバルと戦うと言う事だし。
オブリやFalloutの三人称視点こそ
一部のマイナーに答えたついでだった気がするがな
使いにくいのなんのって
SS撮る時にぐらいしか三人称視点にしなかったぞ
キングスは普通にあのままで
ソードオブムーンライトのようなメイク機能を展開するだけでも
十分広がる余地はあったと思う
ここを見ていても、エコーナイトの名前が一つも無い
PS2でブランド崩壊したゲームの一つだけど、続編が来ないもんかな
キングス同様に主観視点のせいか一般に受け入れられず、知名度も低いが…
966 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 14:48:42 ID:RGZWBSFr0
うん
主観がいいか三人称がいいかってのは、多分お国柄が出るんじゃないかな?
と、主観派の私が言ってみる。
とりあえず大統領を移植してくれ…
>>967 主観は視野が狭くなるから窮屈で嫌って人も多い
どこで見たか忘れたけど北米あたりでも別にどちらでもいいって人が多いらしいよ
作るほうから見るとモーションを作りこむ必要がある三人称は面倒かもしれないが
三人称にはカメラの問題もあるから、メンドくさいよね。
動きが遅ければ、ある程度は小さい問題に抑えられるけど。
視野が広くてもターゲットを合わせるのに手間を取れば意味がない。
むしろ、前後左右に気を配ることもゲームの内だと思うがな。
971 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 17:43:40 ID:3Sr5w/PV0
この人、ドットだしてから音沙汰無しだな
少し前まではいろいろ吠えてたのにw
キングスフィールドもグラディエーターみたいに敵の装備を奪えたり、武具合成できるようにすればいい
衆人環視の中後ろ足で砂かけたって
相手が息があるうちならろくな事にならないわな。
永遠にPSWが続くわけないんだし
業界狭いんだから仕事欲しいなら
中小メーカーのP風情が詰まらん事言うなってこった。
謙虚さ失ったらおしまいだよ。
974 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 22:03:55 ID:LNyjRfKI0
ばいばい
自分らの判断でその機種で作っておいて、いざ売れないとこき下ろすとか
フロムのゲームプロデューサーって楽な仕事ですね(笑)
頼む…キングス5を頼む…!
PSPもめげずにやってたし!
パクリにパクって恥かいただけだったな
なにが、似てますが違いますね(笑)だよ
パクリにパクって恥かいただけだったな
なにが、似てますが違いますね(笑)だよ
>>924 ほんとそうだよな
でもね、変なプライドありそうだから
絶対オタク臭いものはいや!って思ってるよこの人
あたるはずもねー、できもしねーのに
しょうもない受け狙いで撃沈
所詮オタクと子供から金まきあげてるだけの分際で
何勘違いしてるんだか…
なんで亜流ゼルダなんだろう
この見栄えでDQ3みたいなの出してくれよ
DQ3パクっちゃえ!!いただきました。
レゴゲーが既にあるのに
いまさらこんなものだして恥かくだけだろ
例えそれがミドルウェアのパフォーマンスだったとしてもだ
983 :
名無しさん必死だな:
竹内パフォーマンス