お前等がコッソリ暖めてる「俺の考えたゲーム」書け

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54名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 01:59:32 ID:Wlh4yHU30
徹底的リアル志向の1vs1斬り合いゲーム

フィールドは狭く背景は殺風景でもいいので、
とにかく人間の体、体内構造、肉・骨の切れ方、血の出方などに関しては徹底的にリアルにする
決着時のリプレイをスロー再生すると、ある意味美を感じられると思う
55名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 02:00:12 ID:jgOu57dP0
シムシティvsキングオブモンスターズ(※オンライン対応)

必死に都市開発しているところで大怪獣たちが喧嘩しはじめて大混乱。
壊れた箇所をまた建て直すか、防衛軍を組織して追い払うかは市長次第。

箱○版はDLC購入でEDFが助けに来てくれることがあるぞ。
ストーム1が重火器使うけど勘弁な。
56名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 02:02:53 ID:4bXwEYV2O
城攻めカードゲーム。

攻め側は英雄や破城槌、モンスターなどのユニットや魔法を組み合わせたデッキを構築し、城側は兵隊や防衛設備などといったカードを組み合わせたデッキを構築する。城を打ち破るかユニットが全滅するまで戦闘は継続する。

城同士や侵略者同士の戦闘も可能。
57名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 02:08:22 ID:Fj638n7nO
こゆネタはゲサロ向けなんじゃ?

GTAかマフィア箱庭技術並みのパチパラ風雲録みたいなの。
バイオレンス成分薄め、エロス成分500%うっぷ。

ロボも出てきたら言うこと無し。
58名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 02:12:23 ID:SW8wgxye0
時間の経過によって環境が動的に変化するダンジョンRPG

ダンジョンの中が環境シミュレーションになっている。様々な対立するグループや
食物連鎖を伴うモンスターがいて、プレイヤーが干渉することで動的に内部が変わっていく。

例えばプレイヤーが盗賊をたくさん殺した場合、ダンジョン内に死霊術師がいれば、
数週間後プレイヤーがダンジョンに入ると、盗賊のゾンビを連れた死霊術師が
特定のエリアを支配している。
食物連鎖の中の特定グループを倒すことで、捕食されていた別のグループが大量発生する。
フロアを水没させれば、陸生のモンスターが減る分、水生のモンスターが繁殖する等。
どういったアクションを起こすことで、どういう変化が起きるのかプレイヤーが学習しながら、
うまくその変化を利用してダンジョンを攻略していく。
59名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 02:25:33 ID:LiqMHa2GO
>>55
フイタwシムシティ好きとしてはやりたいwww
60名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 02:34:42 ID:IVYyCsmQ0
純和風FPS

自民・民主の泥仕合により政治不信が頂点に達した日本。
引退を撤回し石原慎太郎らと極めて右寄りな新党を結成し、日本の首相に返り咲いた小泉純一郎。
小泉・石原より陸上自衛隊特殊作戦群に極秘作戦が下される。

「極秘裏に北朝鮮国内に上陸し拉致された人々の開放と北朝鮮指導部の壊滅せよ」

米軍から最新装備と衛星等の支援を受けた特殊作戦群の一員となり
拉致被害者の捜索
反政府勢力への支援
要人暗殺
の3つの任務をこなし北朝鮮を民主化へ導き朝鮮半島から中国の影響力を排除する。
61名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 03:08:25 ID:du/xlbN60
>>56をみて敵の侵攻から国を守る城塞都市シミュレーションとか思いついた
シムシティーみたいな感じで町を発展させながら城壁で囲っていくとかそんな感じの
・・・なんかありそうだな
62名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 03:27:46 ID:vW1xMJTH0
自分が主役になれるゲーム。
キャラの前に立ってボタン押すだけじゃなく、実際に喋りかけると、言葉を理解して個性豊かな
返事が返ってくるゲーム。
当然コンピュータ丸出しの棒読みじゃなく感情豊かな話し方で。
寄り道ありまくりの王道RPGを作ってくれ
63名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 06:15:07 ID:zmxYsCN40
>>61
シムシティとcivを合体させるとできそうな感じ
64名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 06:23:00 ID:xWo3x2df0
>>62
テーブルトークじゃないと無理だな
65名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 09:51:06 ID:jgOu57dP0
>>61
RTSで昔あったよー、城攻めもの。
城壁乗り越えるための梯子を持った歩兵とか、投石器で牛の死体を投げ込んで疫病流行らせたりとか、地下を掘り進んで城壁崩壊させたりとか。
66名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 10:31:33 ID:GwFnjXNY0
誰もみてないと思うから好きほうだい書くけど

プレリンダムービーを実写にして、CG風に加工する。この際モデルさんの口パクで良い。
舞台はアイヌとか、東アジアから中央アジアなどの、森林・高原地帯。
アサクリの暗殺描写がリアルすぎて怖いチキンなので、人を極力殺さない。
少数民族の、動物や神に対する畏敬を織り込みつつ、オオフクロウやカモシカと触れ合ったりする。
神話を水彩・細密画・水墨などの伝統的なタッチにして要所要所にいれる。
おなかが減ったらかわいそうだが弓矢でウサギを刈る。魚を動物から貰うのでもいいな。
で、数百種類の植生を用意して、新しいのを発見するたびにポイントがたまる。
最後、別の社会の人間(アイヌだったらシャモとか)との軋轢を描きつつ、滅んでゆく哀しさみたいな。作ってよSCE。
67名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 10:58:18 ID:BhowCfaA0
>>66
要掘下点

・ムービーを実写取り込みを元にした場合、本編とのギャップをいかに解消するのか?
・ムービーの為に映像作品並みの手間と人員を割き、かつ更に加工の手間をかけてまで作る程の効果はあるのか?
・ゲーム自体に目的意識を持たせることができるのか?
 生きるための狩、緩やかな滅びはゲームのファクターとして面白いが
 その目的(植物生物の発見)がゲームを続けるモチベーション足りえるか?
68名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 11:40:20 ID:GwFnjXNY0
≫67
お、何か色々と考えてくれてありがとう。
たしかにつっこまれると反論できないw けどなんで実写〜うんぬん言い出したかって云うと、メタルギアファンの映像作品みたいに、正直次世代機でCGを実写に近づけるってのも、どっちでもいい気がするのが個人的な見解?費用は掛かりそうだけどw
最近だとアサシンやプリンスオブペルシャの映画トレイラーが出たけど、実写の方がオサレと思う。費用は(ry

目的は…そうだね、そういう植物発見は俺の趣味だから(…)おまけ要素みたいなもの?
村人から追われてるとか、隠れてやりすごすゲームでも面白そう。もののけ姫のアシタカみたいなさw
icoもワンダも好きだけど、正直目的が良くわかんなかったから後付けでもいける。俺の中で。
最終的に深い湿地に追いやられた神を取り戻しに行くってのは?

ちなみにTRINEとトリコが楽しみ。こういう趣味。長々とすまん。
69名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 13:10:33 ID:Od065uihO
俺の脳内ゲー
・1本目、わかりやすく言うと大自然相手のGTA
・2本目、わかりやすく言うとフェイブル2のシミュ要素拡大版

これなら世界で10ミリオン狙える
70名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 14:15:13 ID:MSAEAqt50
バトルフィールドみたいな広いマップで戦国時代の戦いみたいのがやりたいなぁ
無双みたいな超人じゃなくて普通の兵士として戦場を走り回りたい
71名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 15:51:44 ID:/blF7vQ90

>>1はここにネタを出させてそれを自分のものにするただの企画泥棒だからw
>>1はここにネタを出させてそれを自分のものにするただの企画泥棒だからw

>>1はここにネタを出させてそれを自分のものにするただの企画泥棒だからw
>>1はここにネタを出させてそれを自分のものにするただの企画泥棒だからw
>>1はここにネタを出させてそれを自分のものにするただの企画泥棒だからw
72名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 15:53:56 ID:z7orre73O
>>71
みんな分かっててやってると思うんだが…
73名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 15:54:09 ID:V/TF+VOmO
なんでも良いけど俺は雨が好きだから、常に雨が降ってるRPG作れよ
74名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 15:55:25 ID:eVSKh1g60
女の子をDSで携帯する
75名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:05:27 ID:lp6UIfBLO
幕末を描いたゲームがほすい。
一番熱い時代じゃね?
76名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:08:55 ID:Ugg7ewmL0
タマゴラスWARS
77名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:18:40 ID:rLgaqEBRO
どぶねずみの大冒険
78名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:21:39 ID:HqvKikpaO
日本版GTAで西武警察を作ってくれないかな
79名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:22:23 ID:7p+hI/t20
火縄銃FPS
80名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:25:01 ID:FShBw3ukO
リアルなスーパーマーケットで暴れまわるアクション。
81名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:28:15 ID:Ugg7ewmL0
>>75
一番熱い時代は原始地球のころじゃないかな
82名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:49:55 ID:Qz0YkR8BO
バンナムがCC2にドラゴンボール開発を丸投げすれば、
ドラゴンボールは瞬時に神ゲーへ転身するぞ。
83名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:52:03 ID:37qFHU5X0
>>73
笑ったwバンパイアレイン知らないのかよ
84名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:54:19 ID:fi7gTJwg0
吉本無双

案外頭の中でひろがってた
85名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:56:54 ID:ndkqixoXO
いろいろな実在都市の地下街でダンジョン物
ラストは大阪梅田
86名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 16:59:10 ID:Od065uihO
車関係はGT並
飛行機関係はエスコン並
戦闘関係はメタルギア並
そんなGTA
87名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 17:44:57 ID:G2tDGXWxO
冒険者を様々なトラップやモンスターでやっつけて資金を稼ぐダンジョン経営シミュレーション
88名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 17:46:16 ID:Wlh4yHU30
映画の300のようなファランクスを操作するゲームを作ってみたい
RTSっぽい感じではなくて、1つの部隊を1つのキャラクターに見立てたような戦場アクションゲーム

ズームインズームアウトが滑らかにできれば、臨場感と状況把握が同時に得られると思う
89名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 19:10:40 ID:tByp6kzx0
鼻糞vs鼻水
シネマティックRPG
90名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 20:03:33 ID:FShBw3ukO
>>89
むしろ「五十歩百歩なRPG」って感じだな
91名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 20:28:31 ID:jgOu57dP0
高速で走るソニックを枠に収め続けるよう、カメラを操作して合わせ続けるゲーム
92名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 20:36:43 ID:tByp6kzx0
セリフ

鼻の主「鼻糞も鼻水も同じ穴の狢じゃない!何故争うと言うの!?」

鼻糞「許せないんだよ、俺たちだけが”ほじる”なんて表現を使われることが!」

鼻水「コロコロ固まりやがって劣等種族が…」
93名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 20:49:17 ID:51hiCFQM0
Wii板使って散歩するゲーム
Ver1は自然公園
Miiを登録しておくとその辺りで釣りをしていたり、一緒に散策したり

Ver2は廃墟か軍艦島で
94名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 21:19:28 ID:BhowCfaA0
>>92
カートゥン風の絵にして
全体をブラックジョーク的に纏めれば
北米辺りでちょっとだけウケるかもね
95名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 00:09:08 ID:mMQZiqQu0
>>93
観光できるようなソフトだして欲しい
新世代体験とかいっているなら

やはり許可がおりないんだろうか?
96名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 11:17:14 ID:Ig6V4Ngl0
普段いけない場所やアニメ、ゲームで行ってみたい場所を散策出来るのは
結構需要がおきそうなんだけどなぁ

地味にwifiとWiiスピーク対応させたり
トモコレみたいにMiiに服着せたり
97名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 12:48:59 ID:Ig6V4Ngl0
あ、まだあったわ。またWiiだけど。
はじWiiシリーズみたいなものだけど、Wiiでやるシリーズ
Wiiでやる Ver1.RPGとか
単品ではなく、簡単な総集編みたいな感じで
主にはじWiiやWiiスポから入ってきた層をいかにゲームに馴染ませるかのコンセプトで
たとえばRPGといってもFFやドラクエなど仕様が全然違うものが存在するから
それら仕様の違うRPGという枠組みに沿ったゲームを5-6本積めた感じ
平均クリア時間は5-10時間当たりが好ましい。また難易度は低めで。
はじめからあるゲームを全クリで最後にクリア時間15時間位のちょっと骨のある物が出てきたり。
ファーストが出してもいいんだけどサードが出して、Wii同ジャンルソフトの宣伝を兼ねるのもありだと思う。
元からゲーマーの人でも新しい分野へ進むことが出来るソフト…といった感じでも良い
とにかく一定のソフトしかプレイしない人やWiiを買ったは良いが定番物しかやらない人を
他の分野へと目を向けさせるソフトが必要だと思う
98名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 12:52:55 ID:Ig6V4Ngl0
あとは…ひたすら街を破壊するゲーム
無双のようなストレス解消を重点に置いた物かな
版権を使用して怪獣やらEDFのフォーリナー側の操作でも良いかも知れない
敷居を下げ、Wiiコンを振り回す当の動作で簡単にぶっ壊れる、ぶっ飛ぶ内容が良い
ただ内容をあまり濃くできない、薄い物になりそうだなぁ
Wiiウェアで良いかも
99名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 13:00:55 ID:Ig6V4Ngl0
まだあった。これはHD機向けか。
小さな日本が題名のオブリのシステムを基本としたゲーム
時代的には…まぁ戦国時代が良いのかねぇ。
でも戦国時代だとむしろオブリしにくいから江戸時代の方が良いか。
自らは浪人となり侍、街人、忍者とうにジョブチェンジ可能
実際の日本を世界としている為、東海道巡りや富士山を目指したりというプレイもある
敵は主に妖怪。各地に残る伝承を解明し、最後には鬼に取り付かれた大名を倒す-という大まかなストーリで
隠しボスで殺生石を集まると九尾の狐が出現したり
100名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 13:20:10 ID:tA0YnA4R0
日本各地の観光名所を超詳しいガイドさん付きで巡るゲー
101名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 16:47:37 ID:EMH3mXH+P
某アトリエシリーズみたいな感じで中世ファンタジーぽい医者シミュレーションゲーム

主人公は1人の町医者となり、やってくる患者を治していく。
ステータスに各臓器(肺、消化管、眼…)の知識レベルと、内科レベル、外科レベルがあり、
それぞれのレベルを組み合わせて出来る治療が決まる。
最初はちょっとした怪我やただの風邪しか診れないが、
レベルが上がると重症患者や奇病や癌が診れるようになる。
薬は購入したり自分で材料を入手して調合もできる。
町の鍛冶屋や発明家に投資することで、より性能の良い外科器具やエコーやCT、
果ては放射線治療器まで手に入る。(一応ファンタジーなので魔力で動く的な)
奇病を診たり新しい治療法を確立したら論文を作り学会に報告。名声が上がったりする。
学会ではまったく新しい治療法や薬の情報が手に入ることもある。
評判が上がると客も増えるし、貴族や王族から治療や薬の依頼が入ったりする。

内科医・外科医・研究医etc、ジェネラリスト・スペシャリスト、強欲・無欲etc
などなど好きなスタイルで医者ライフをどうぞ。
102名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 00:18:51 ID:P/29CuzwO
Mu.su.me
ジャンル:愛娘育成シミュレーション

最初にセックスする女を選ぶ(セックスモードのチュートリアルを兼ねる)
セックスした妻によって産まれる娘の特性が変わる(妻はすぐに死ぬ)

序盤:10歳くらいまでの成長を見守る。進みは早い
中盤:10歳からの成長をシミュレーションする。鬼畜系コマンド登場など内容は濃くなる
終盤:最終的な娘の行く末が決まる
103名無しさん必死だな
序盤:10歳くらいまでの成長を見守る。鬼畜系コマンド登場

ロリに売れそう