立体とか仮想空間でのゲームって、ある意味ゲームの理想だからのう。
ナタルやアイトーイもその一端だよね。
Wiiの体感は早過ぎたと思うんだよね。クラコンに頼らないといけない現状がそれを語ってる
3Dくらいの緩やかな進化のがユーザーがついて行けるかと
>>953 ナタルは体感とか仮想とかの扱いでは絶対失敗する。
フィードバックがない。位置関係を掴みにくい。というのが致命的。
でも、パッド+αの+αな操作系としては成功の可能性が残ってる。
>>955 すみませんでした
やはり真のFFはFF13の2倍強売れると見て間違いないみたいですね
>>957 PS3のはカメラで頭の位置も検出してるので
キャリブレーション(用語あってたっけ?)も含めてかなり正確な位置関係が可能だと思うけど。
後足りないのは人体の奥行き情報かな?
>>947 そういう土壌を誰かが潰して回ってるんだよね。
AIBOとか、儲からないからってすぐに切る。
SONYって会社自体が頭打ち縮小傾向だから、仕方ないんかね。
そのくせ、どんなに頑張っても利益なんざ出るはずのない6万円コンシューマとかに邁進したり。
>>960 クリポン潰してDVDレコ市場で出遅れたりな。
今と当時では経営陣がどう変わってるのか知らないけど
まあ当時の経営陣は目が悪いと思った。
>>659 位置が掴みにくいってのはそうじゃなくて操作感の話な。
箸でお豆を摘むような感覚になるだろうと俺は見てて、それは決して快適な
プレイ感ではありえない。だから駄目という結論。
>>962 そのへんは豪快な操作でもプログラムで曖昧に・・・まあ難しいとこだよね。
自分は期待したいな・・・がっくりするかもしれないけど。
ぶっちゃけ、2D→3Dに匹敵する革新って未だに無いからねえ。
タッチパネルやモーションセンサーもプレイスタイルを変える程のインパクトはあったけど、
2D→3D程の革新性は残念ながら無かったかなと。
次の革新はネットワーク関連でしょう
なんかどこかで256人対戦とかあったりなかったり
>>964 ヘッドマウントディスプレイ+立体視+ナタル、これなら革新と言える。
位置関係や遠近感を正しく扱えるなら、現実の複雑さを人体そのもので操作する
ってアイデアはシンプルだしプロパーだ。
まあ、ゲーム内で走ると現実のテーブルに足の小指ぶつけて超痛いとか、問題
もあるけどねw
そこまでいくとゲーセンとか娯楽施設のアトラクションのポジションになる
体を大きく動かすようなものは家庭用ゲームではサブにとどまるよ
>>549 >>558 角川はハルヒWiiが速攻ワゴンになったけど、
結構長い間CM流してたな
小売りに配慮して流してたんじゃないかな?
まあハード面も気になるけど
どういった層に向けて、どういう内容のソフトを作るのかってのが
一番気になるところだねえ
>>968 だろうね。
デカスポも発売後でも結構CMやってたし。
971 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 22:42:27 ID:xRfgjdlyP
無双も爆死してワゴン行きで家畜の餌になりそうだな
戦国無双3、これで余計売れない気がしてきた
975 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 22:55:11 ID:rCdoa+8k0
今年のWiiの失速を岩田ですら問題視してるのに、
それをものともせず「今年限定!今年限定!」とか意味不明に連呼する豚さんにはほとほと呆れるね。
976 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 22:57:38 ID:1TvkimoZ0
かんたん安心無料のWiiのオンが
かんたんウザイ規制ありまくり有料になるのか
最悪だなw
まぁこの一年以上アホなことを言い続け消えていったからね。
死ぬまで治らんだろw
今週wiiの新タイトルあったじゃん。
サバイバルキッズwiiベスト版
wiiユーザーはコナミ様々だなw
PS2を超える勢いとうかれてた任豚が、今年限定の
失速なんて言いわけするハメになるとはなあ。
むしろ立ち上げ限定で勢いがよかったという事だろう。
PSもPS2もトップにたった後に、月間販売でトップ譲るとかありえなかったし。
モデルチェンジの在庫調整とかなら別だけどね。
980 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 23:06:03 ID:1TvkimoZ0
そもそも今年限定で語るなとか言われても
今年になって一気に落ち込んでるのも事実で
ついでに今年は超大作モンハン3などを発売したにもかかわらず
ソフト売り上げも大幅に下がってるし
累計では圧勝してるからWiiは問題ないとか言えるのか?
逆に言えばこれだけ圧倒的に普及してるのに
そんな人気ハードが収穫期の3年目でこのショボイソフト売り上げでいいのか?
生豚・萌豚はただのレス乞食なんだから相手にするなよ
スルーしとけ
サードは今年から売れなくなってるわけじゃないからね。
去年から売れてない。
今年こうなるのは予想出来たでしょ。
博打に勝ち続けるなんて無理。
いくら周辺機器CM攻勢で300万本売っても無意味。
Wiiはハード台数だけはそれなりだが
ユーザー層が従来据え置きと違いすぎて、同じ感覚では
商売出来ないからな。
とりあえず、どのあたりで散々任豚が言ってた
モンハン効果とやらが出てくるのか楽しみだ。
結局、アトラスみたいに、
去年まで次世代機に移行せずPS2にしがみつく
今年はPSPで売り上げ確保
来年当たりやっとPS3参入
みたいなのがよかったって落ちか
20才を過ぎてリモコンを振り回してる姿は
知的障害者にしかみえない
などと失礼な事を言ってはいけない
986 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 23:27:22 ID:a8t9pjW20
20代以上でWiiやってるやつはキモイ
まあ一人暮らしでWii持ってるのは恥ずかしいな
>>988 言わんでくれ・・・
接待用に買ったのに、その「相手のほうが先に飽きちまって結局埃かぶってんだ
30過ぎてゲーム(笑)
そういえば今年はパワプロが開幕に
出たけど、年末に決定版はださないのか?
もうそういう展開はやめたのかね。
パワプロの据置きって来年はどうすんのかね。
Wiiと心中でもするのか。
ポケモンで小学生押しのけて優勝する任豚
パワプロはポータブルとDSじゃね?
据え置きはスピリッツで
DSはいらんだろ
今週は読み辛いタイトルが多い。
GC時代に別シリーズとして開始された「FFCC」シリーズの新作が
久々に据え置き用のパッケージソフトとして登場。
10月末のDS「光の4戦士」、来月発売のPS3「FF XIII」に挟まれて
タイミング的にあまりよろしくないことや、
DSとWiiで発売された「FFCC エコーズ・オブ・タイム」が
大幅な値崩れを起こしてしまったことなど、不安要素がいくつかあり、
受注もそれほど伸びなかったらしい。
発売日を2週間前倒ししたことで、PS3「XIII」までの繋ぎとして購入してくれる
FFファンが増えていることを期待したい。
忍が既に言い訳モード入りまくりだから
こりゃ駄目だな
997 :
名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 01:04:26 ID:XXH+dOtHP
いや読みやすいよベアラーは
確実に爆死だろうから
ベアラーは爆死なだけでなく、微妙ゲーな臭いがするから不安だ
>受注もそれほど伸びなかったらしい。
受注が苦戦したのにワゴンに行ったら、
それはどういう事なんだろう?
いつものWiiソフトということ
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