104 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 22:42:06 ID:oYlwOJ3GO
>>100 ゆとり世代は連打で戦闘に勝てないRPGは苦手だから。
最初のボスはそうつよくなかったけど
次のボスの蛇みたいなやつ連戦は苦戦した覚えがある
海の幸
なんか電気虫で溜め攻撃してくる奴なぁ あれは面倒だった
108 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 22:52:41 ID:W4tk7FN6O
虫の復活が早い。
蛇みたいのが溜めてドカン。
このヒゲって本当に無能だったな
110 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 22:54:55 ID:W4tk7FN6O
mada?
112 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 23:01:42 ID:yW58Kk8gO
坂口に意欲があってもMSに意欲がないから意味がない。
113 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 23:03:17 ID:xUbdDz6R0
まぁWiiの次期ハードもハイデフになるから任天堂に拾ってもらえば良いのにね
360で出すよりは売れると思うぞ。
DSで売れないんだから、何で出しても同じだろ
坂口なんか任天堂にいらねーよ
ASHが驚くぐらい糞だったからな
なんていうか基本的な部分がおわってる、あれは驚愕だった
いちゃもんつけたいんじゃなくてまじであれはやばい
タッチペンを採用しておきながらあのインターフェースにしたやつは死んだほうがいい
FF13が酷すぎる。
坂口戻ってこい。
117 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 23:11:31 ID:5nf+ausWO
ロスオデの海底にOK出したセンスが凄い。
なんにせよ箱○に関わったのが運の尽き
119 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 23:18:07 ID:W4tk7FN6O
PS3じゃガクガクだっただろうね。
ファミコンだと色々制限されてたからゲーム性が出ててよかったんだと思う
スーファミ後半になってから、変な演出が増えてゲーム性が失っていった気がする
新たなファン層を得たきっかけにはなったろうけど
121 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 23:20:09 ID:8NLsy+pCO
箱じゃなくて最初からDSで作ればよかったのに
そうすれば生き残る事も出来たろうよ
360ブルドラは20万位売れたんだっけ?
そいつらの内大多数がDS版を買ってないわけだから、
その程度のゲームしか作ってないってことだよ
123 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 23:24:47 ID:W4tk7FN6O
360版を遊んだらDS版は別物で遊べません。
124 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 23:28:04 ID:Skumof0+O
坂口さんのゲーム買うやつなんて目の肥えてない360ユーザーだけだもんな
DSじゃ爆死しまくってるし
坂口さんはチェンジが必要
初めから箱○じゃなくてDSでブルドラ展開してればこんな悲劇的な状況には陥らなかっただろうに・・・
>>123 でもシリーズものとか普通一定数は売れるじゃん
ブルドラの場合売れなさすぎ
997:名無しさん@そうだ選挙に行こうsage2009/08/30(日) 09:44:27 ID:xv6WNuVi0
坂口がPSユーザーを裏切り続けるならもうトドメをさすしかないなあ
FF7という坂口とPSユーザー両方の貢献により超大作にまで成し遂げた歴史を
坂口が否定するならね
PSユーザーはずっとPSユーザーなんだぜ
坂口逃げてー
128 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 23:32:17 ID:W4tk7FN6O
>>126 寄り道しないで素直にブルドラ2を作れば良い。
坂口のゲームは開発費と開発期間の割に合わない販売本数だからな
もう少し金のかからないゲーム作れよ
今はスクウェアにいるわけじゃないことを自覚してくれ
>>128 作らせてもらえないんでしょ
20万売っても、それが箱史上で最も凄いことだったとしても
MSが日本市場諦めたんだろうよ
>>118の言ってることも一理ある
ちゃんと売れたら次を作らせてもらうところと組むべきだった
>>130 ヒゲは企画して売り込む立場だし、金がどうとかは売り込まれた側が決めること
つか、ブルドラもロスオデモ次世代RPGの中じゃ早いんだが、開発期間
というか正直箱○だから売れた(多分PS3でもうれただろうけど)
ネームバリューでデカい企画を組めることだけが能力だったんだよね
だからDSとかPSPで動いても無力
ただ彼個人の名前だけじゃ20万程度、あるいは50万くらいが限界なのに
それをはるかに超える開発費を使っちゃうから意味が無い
結局はFFという名前ありきの企画者だったと思う
まぁでも、現実問題として
未だに次世代RPG作っててその上さらに複数のプロジェクトも進行
さらに新しい企画考える余裕まであるんだから
評価されてるっちゃーされてるんだろう
135 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 23:59:36 ID:5nf+ausWO
ドラクエモンスターズパクってブルドラモンスターズ作って。
136 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 00:05:48 ID:hY6Y53tY0
スレタイワロタ
映画はまずかったな。
観る方にとっても作る方にとっても。
映画はホントにアレは何?みたいな感じ
糞ってレベルじゃない
行き場のないCG技術をそれ単体で商売にしようとした方向性は間違ってないが
映画の出来は糞過ぎた
140 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 01:43:51 ID:hY6Y53tY0
ユーザーからしたらCGなんて楽しさに直結しないんだわ
ID:W4tk7FN6Oみたいなハード信者がクリエイターを潰すんだよな
特定のハードで出た物しか買わないから続編も出なくなる
ここでロスオデロスオデ言ってる奴らも同様
ま、釣りだろうけどな
FFの糞映画なんかより
バナナマン日村見てるほうが、よっぽどおもろいよ
143 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 03:09:41 ID:ToXBdUY7O
>>141 それはPS信者に言ってやれよ。
FFの映画の時、観てないだろ?
観てりゃギネスにも載らないだろ?
スクエニに戻ってFF作れば復活できるよー
松野ってなんか出したんだっけ
146 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 03:23:29 ID:GDvQNXGu0
もう箱○どころかDSでさえゲーム作れないんじゃないか?
坂口通信に見え
148 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 10:34:57 ID:hY6Y53tY0
ん?
作るんじゃなくてシナリオだけ提供するとかにしたらどうかな
150 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 02:37:18 ID:ebZTGFW90
>>145 松野さんはプラチナゲームズの「MAD WORLD」の
シナリオに関わってるはず。
>>149 基本シナリオとイラスト、CGモデルやらプロトタイプ作って売り込み
ディレクターには開発会社側の人間を据え、ミスト社員はプロデュース業とチェックが主って感じじゃないの
まぁ実際には開発会社側の人間と一緒により詳細な練り込みするだろうがね
ミストが作ってるわけではない
ムービーゲーはもういらない