249 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 04:26:23 ID:JanSjA2O0
いや
^ω^← はただの成りすまし痴漢だから。
PS3ユーザーの敵。逝ってよし
使いまわしの街って印象だが
251 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 05:48:50 ID:ibxkd8SIO
54億かけたのにあのクオリティとか笑える
体験版、体験版2、体験版3出してるとはいえ金かけすぎだろw
>>240 > 発売前にGT5の内容をおさらい
>
> ・1080P、60fps
> ・1000車種、100コース
> ・完璧なダメージ表現
> ・物理計算によるボディの衝突変形
> ・NASCAR、WRCを完全収録
> ・天候変化、時間変化
> ・HOMEから出走
> ・GoogleMapを走れる
> ・フォトモード
> ・部屋立て可能なオンライン機能
> ・ついに完成された秘伝の挙動エンジン
す、すげぇ…(笑)
GT6は早く出せるよ。
とか抜かしてるそうだが、一番最初のGTHDも
「なるべくお待たせしないで出します」
とかほざいてたよな。
確かに体験版は早く出たが。
まあ、GT4HDでまず出して
ネットランキング、ネット対戦の順にアップデートと
GT5βのノリで積み重ねていけばまだ良かった気がする
わざわざ追加実装を積み上げながら延期はどうかと思う。
5−60億円なんてSCEの赤字に比べりゃ子供の小遣いみたいなもんよ
だからといってピチTの工程管理の無能さが免罪されるわけでもない
毎年体験版買ってくれる人達がいるので開発資金には困ってないらしい
中堅RPGが10本は作れた金額だな
白騎士だと2本しか作れないが
ドラクエとかFFみたいに、グランツーリスモって名前だけで買う奴がうじゃうじゃ居るんだろうな
面白いゲームが好きなんじゃなくて、流行りのゲームをしてる自分が好きなんだろ?
261 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 01:16:43 ID:2mvL3mPn0
天候変化ってどのくらいリアルになるのか気になる
雨の表現がやばそう
GTA4見たいにベコベコへこんだらいいなぁ
> ・ついに完成された秘伝の挙動エンジン
秘伝のソースみたいだなw
265 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 12:08:48 ID:hTSu+QAZ0
GT5現地レポートまとめ
http://imepita.jp/20090927/358610 ・950車種すべてに内装モデリングする予定(あくまで予定で最終的には未定)。
・破壊表現は現在WRCカーのみ。GT300クラスに実装するかは未定。他のカテゴリについても未定。
・市販車は破損する/しないモデルが混在する。
・(ビル等の)ポップアップ、ティアリングが頻繁に発生する。
・遠方のビルとかはかなり適当に作られている。
・結構ジャギがある。特にフェンスあたり。
・フレームレートは車によってかなり違ってくる。
・レースモデルが出るインプのデモは一台でも近くに車があると処理落ちする。
・市販車モデルが出るベンツのデモは上記よりは安定していた。
・挙動は突然スピンしたり氷の上を走っているような感覚。
・壁走りが健在。
・全体的にまだまだ未完成の印象。
6000万ドル…?
266 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 12:19:24 ID:Jd6RfFuQ0
ファミスタのような観客はどうなったの?
もし1本3000円ぐらいの利益なら
200万本売れたらペイは出来るな。
海外でも無駄に人気あるからなんとかなるんじゃね
268 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 16:17:01 ID:2mvL3mPn0
ハリウッド映画みたら何の為に作ってんの?って位マイナスが多いからなぁ
>>267 広告費用もかかるだろうから、200万程度じゃ赤字だろう。
3000円利益出るかも怪しいし、最低GT4くらいには売れないと駄目なんじゃね?
271 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 16:51:45 ID:qzsxeAPQ0
このコスト、広告費入ってないだろ
まだ宣伝本格化してないんだから
>>270 ファーストの作品で7000〜8000円ぐらいで発売したなら4割ぐらい3000円は確実に入るだろなって思っただけ
273 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 20:15:23 ID:IqM6MsW30
まあ300万本で回収。
それ以上は黒字って所だろう
なんだかんだで欧州の人も名前で買うからな
GT5Pで巨額の黒字になってることを忘れるな
275 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 20:29:35 ID:2mvL3mPn0
マジか
>>270 4くらいって1000万か
PS3のソフトで1000万超えられるか?
未完成品で金とって黒字で、
ユーザーとしてうれしいかって話ですよ
おかしいですよ、ヤマウチさん!
279 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2009/11/09(月) 21:29:09 ID:v/mfaWaKP
せめて、GT5Pでやるっていってたことはやり遂げてくれないとな
280 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 21:30:28 ID:IqM6MsW30
いつも通り欧州で売れれば50億でも60億でも回収は余裕だろう
282 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 22:19:07 ID:2mvL3mPn0
MGS4で総計400万らしい(情報古いです
PS3ユーザーは増えてるだろうしGT4から考えるとそれ以上はいくと思ふ
>>1 これ、GT5プロローグの分は入ってないんだろうなぁ、やっぱり。
forza3が500万とか売れてればGTユーザーも愛想尽かしてforzaに流れたんだなと思えたけど
実際には全然流れなかったからなぁ
今回も500万は軽く越えてくるんでない?
>>184 地域別に見ると実に面白いな。
日本
グランツーリスモ 4 プロローグ 79
グランツーリスモ 4 124
グランツーリスモ 5 プロローグ 27
もう、日本でミリオンは無理だろうな。
>>282 MGS4は国内70万弱(メディクリ)、北米100万強(NPD)
400万とか出荷でも無理でしょ
>>282 それ、MGS4発売以来売れた『MGSシリーズ全体の数字』な。
>>287 あれ、400万は4単体で普通に超えてなかったか?
MGS4単体ってGT5Pより売れてないやん
今PS3に集まってるのって車ゲーとは縁なさそうだけどな
ファルシでコクーン♪とかそっち系
大作しか遊ばない層ですね。
そういう層が金落としたくなるような
魅力的なコンテンツそろえないSCEが悪いんだけどな。
292 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 18:16:52 ID:Yyjor1Hu0
>>279 同意。
でもフレームレートの安定化の方を優先してほしいと思う。
ピチTは「6000万ドルの男」になったか。
294 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 19:39:12 ID:qjZMOaMG0
295 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 20:22:15 ID:miiJhj6t0
億って・・・簡単にいうなぁ
ハリウッド映画じゃねえんだぞ
296 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 21:04:35 ID:yWpaO61k0
累計売り上げ
FORZA2 493万本
GT5P 324万本
有料体験版がその数売れた事に驚いた
2回も同梱版をだしてるからね>体験版
実はそれでも、GT4の有料体験版より、かなり売り上げが落ちてる。