501 :
名無しさん必死だな:
トワプリのムービーなんて見る価値ないよ。
ヘンテコ化け物キャラのプッシュばかりで
ストーリーも糞つまらん。
WAもゼルダも好きな俺としてはステキネーミングでもバッチコイなわけだが
>>499 > 飛ばしたら話が分からなくなるから初見じゃ飛ばせない
SO4でムービー飛ばすとあらすじ表示されるが、ああいうのは良いね
WAって何だっけ。ホワイトアルバム?
たぶんワイルドアームズあたりかと
WAのステキネーミングって特撮ノリな2だけじゃないのか
おいおいムービーだって時オカにも合ったぞ。
糞だるい物見せられて苦痛だった。
結局ミドナに魅力無いんだよな
自分も凄い力持ってるのに理由も無くリンク扱き使うしさ
ゼルダ姫が喪服きてメソメソしてる変なキャラになったのこいつのせいだろ
影の一族だって異世界に飛ばされたの自業自得だし
ミドナに限らずハイラルの神だって精霊を送りつける程現世に干渉するなら
ガノン絡みの事件でも動けよって話
時オカの続編の癖に追加設定が微妙
マスターソードだってあんなんじゃ最初から入手すればいいじゃん
幼なじみも何時の間にか(後でどうでもいい理由追加されるが)助かってて意味不明
オリジナル設定で既存の設定を滅茶苦茶にする同人二次創作みたいだった
509 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 13:14:00 ID:V1+PAkbnO
キモい見た目にウザイ性格、
しかも話が長い上、
その内容のほとんどがつまらない身の上話ばかり。
魅力があるはずがない。
ガノンドロフも猪?に変身するし、
リンクが狼に変身するのと対になってるのがカッコよかったw
ゼルダのシナリオに文句つける奴っているんだな。
マリオ並みにどうでもいいだろシナリオなんて。
512 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 16:12:15 ID:Zsv/yVkTO
シナリオはどうでもいいが、昨今のゼルダのそれは明らかに邪魔
全体を腐らせてしまう程の負のパワーがある
514 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 18:17:38 ID:vY+vsX0k0
任天堂のゲームはシステムありきでシナリオは後付けだろうからな
マリオギャラクシーも最初のステージに入る前のオープニングが1時間ぐらいかかる。
(゚Д゚)ハァ?って感じ。
>>515 やめて欲しいよね。
やっぱ電源オン 1分でクリボー踏んでるくらいじゃないとなあ。
一体どこまでをオープニングと見なしたら1時間になるんだ
>>512 そうそうそれそれ
台詞も多いしね
それに上手くいけば夢島みたいにシナリオも評価に繋がるのに
519 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 20:34:14 ID:6aCDf4/x0
5分越えるムービーはゲーム界全体からなくしてほしいと思う
もう少し魅力的なキャラがいたら話も面白くなるだろうに
>>519 それって海外市場が異次元なだけなんじゃ・・・
他のゼルダはトワプリみたいになってないしな
523 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 20:44:40 ID:6aCDf4/x0
>>522 だから
>>1の通り、海外市場が圧倒的メインのゲームなんだってばw
製作者サイドには喜ばせたい大切なお客様と、喜ばせる必要の無いお呼びじゃない雑魚がいってだけの話だよw
鞠男64と時岡が1つの頂点だったな。
それ以降は…
海外市場のがメインなんだから
異次元なのはこっちだろ。つうか日本でも別にそこまで不評じゃないし
海外市場が異次元なら、日本市場はなんなのかとw
ゼルダでストーリー自体が良いのってムジュラぐらいじゃない?
あとは王道。でも演出が凄く良い。時オカのカメラワーク、タクトのキャラの表情
トワプリは・・・、ミドナは好きなんだが、物語の重要キャラとナビゲーターを一緒にしちゃ鬱陶しく感じるわな。
演出も中二臭がするところが多いし。
まあ据え置きはアレだけど携帯の方は王道だからな
528 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 20:56:13 ID:6aCDf4/x0
相手にもされてない雑魚が自分のズレズレ主観に合わせるべきだ!みたいに電波ユンユンで喚く絵は実に滑稽だなw
まじで口から漏れる言葉に屁ガスよりも価値が無いんだから
529 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 20:59:43 ID:13qQGtcuO
>>520 自分も64・GC時代はそうやった「ムービーはゲームに対する絶対悪!」と思っていたのだよ・・・
しかし、ナナシノゲエムというソフトに出会って考え方が180度変わった。
「あれ?ムービーも上手く使えば取説不要にできるんじゃないか?」と。
531 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 21:02:08 ID:6aCDf4/x0
/\___/ヽ
/ノヽ バ..カ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ン(○),ン <、(○)<::| |`ヽ、 <海外市場が異次元なだけ!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l |::::ヽl
. ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ .|:::::i |
/ヽ !l |,r-r-| l! /ヽ |:::::l |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
/ | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ
/ | .| | .|人(_(ニ、ノノ
532 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 21:03:57 ID:WumxXc830
岩田
ハードがうまく設計できた時というのは、ハードの都合のために制作者が無駄な
汗をかくことが少ないというふうに作れるわけです。その逆も起こり得ます。
なかなか深い発言だな。あてつけにも聞こえるがw
>>530 ナナシは気になってはいたんだがホラー苦手で手出せねぇんだよ!
怖い?
534 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 21:08:44 ID:hbNieS68O
>>520 確かに64の時のオカリナはムービーが糞長くて5分越えのムービーもいくつかあってカスだったな
64の汚いグラのくせに一つ一つのムービーがトワプリより長いんだぜ
もう時オカみたいなのはつくるなよ
ムービースキップできる点はトワプリの進歩した部分の一つではあるね
536 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 21:15:08 ID:13qQGtcuO
>>533 無茶苦茶怖い
ホラーゲームは「反撃が出来ない」「幽霊やクリーチャーに対処のしようがない」のが一番だと思う
537 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 21:15:43 ID:hbNieS68O
時オカはゴミみたいな汚いグラなのにムービーはスキップできない
なのにムービーはトワプリより長い
ゼルダ姫がさらわれるところなんか5分どころか10分以上あるんだぜ
謎解きもスイッチ押してるだけのアホの子向けだし
糞ムービーゲーのゴミだよ時のオカリナは
当時FF7やった後だったから全然気にならんかった
539 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 21:25:05 ID:6aCDf4/x0
しかし脳タリンオタがズレズレの屁ガス主観に沿って馬鹿チンコ丸出しで演説ぶっちゃってるのが実に滑稽だわw
まさに異次元級の馬鹿。チョーウケルww
FF7は300万売れたけど時オカは100万しか売れなかったよな
しかも時オカのゼルダ姫ってブスすぎてムービーでゼルダ姫みるだけで苦痛
トワプリのゼルダ姫は時オカの糞ブスゼルダ姫と違って美女だからいいけど
>>538 今の基準だと異常だけど当時はそうでもないから
それはあるね
543 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 21:35:31 ID:J6xa8Xzo0
>>539 もう止めて!もう末尾Pのライフはゼロよ!
ようやく相手してもらえたのかw
必死に汚い言葉で煽ってる奴がスルーされててフイタ
携帯ゼルダがトライフォースとガノン抜き・ストーリーは王道だから
据え置きゼルダが海外層を狙ってトライフォースとガノン有り・ストーリーは非王道
って今後なる線はあるだろうな。わざわざタクトと時オカでパラレルにしたんだし
王道w
ゼルダの場合海外市場の声が王道を形作るだけだろう
タクトでトライフォースに願い事が叶えられた上にガノン死んだもんなぁ
携帯機がタクトの時系列を追い続けるならそうなるだろうね
549 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 22:08:11 ID:BtHCtEkX0
とりあえず、トワプリ中古でもまだ高いんだけども面白くないと評価されてたら
値段なんか直ぐに下がるんじゃないのか?
出荷した数との関係とかもあるだろうけど。
トワプリは海外でストーリー傑作扱いされてるし中古の値段も下がってないな
ちなみに時オカのストーリーはゴミ扱い、中古の値段も半年以内に1000円切るほどの糞ムービーゲー
トワプリアンチと時オカアンチは喧嘩したいなら本スレでやって住人にフルボッコされて来れば?
まあトワプリは時オカみたいなスイッチ押すだけ、ストーリーはゴミ、ムービーは糞汚い長いとばせないの三重苦の糞ゲーにならないでよかった
553 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 22:16:41 ID:nkznnj+7O
トワプリを中2とか言っちゃう人はなんでも中2っていいそう
何処が中2なんだよ
554 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 22:19:33 ID:nkznnj+7O
ちなみにミドナ大好きです
ボスの名前?
売り上げスレの住人ですらFFと勘違いしたっていう
トワプリは中二じゃなくて高二
美麗なグラと秀逸なストーリーで大人も楽しめる
時オカは小二
汚いグラと長くとばせないムービーとカスみたいなストーリーとスイッチ押すだけの謎解きのムービーゲー、ガキゲー
ムービーも前年にでたFF7よりもはるかに汚い、しょぼいで散々だった
>>553 何かにつけ中二って言いたがる人は自分は子供じゃないよって主張したい
子供だから気にしない方が良いよ
どうでもいいけどリアルタイムに時オカやったゼルダ好きならアレを
つまらなかったとは言わないと思うんだが。
それまでに出てた3Dゲーなんて表示にポリゴンを使ってるだけで全然3D
として表現できてないようなのばっかりだったし
>>557 3Dゲーとしてみてもマリオ64にはるかに劣ってるのがゴミオカ
糞みたいなインターフェイスでマリオ64より大幅に劣化
ストーリーはカス、グラもカス、ムービーは汚い長いとばせないの三重苦、アクションもマリオ64より大幅劣化してるカスゲーが時オカ
来年出そうなWiiゼルダの売り上げどうなるだろうなぁ。トワプリより売り上げ落ちるかな?
それにしても、何十万本も売っておいて「注目されてない」はねーだろw
メトロイドの方がよっぽど悲惨だと思うが…
ムジュラ冒頭の隠れんぼで止めた俺に何か意見ある?
あれなんの意味があるんだ
561 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:16:53 ID:V1+PAkbnO
化け物にこき使われるよりマシ。
結局リンクの冒険が最強ってことだね
>>560 かくれんぼ通して町の構造や仕様を把握して、とかか?
大地の汽笛は買うんかいな?
565 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:26:34 ID:veCC/bg60
ねえねえ
なんだ結局トワプリは海外で売上げも評価も良かったのか。
2chで声がデカイ奴ってほんとアテになんないんだな。
JRPGにありがちな日本のマンガ文化由来の絵作りやキャラクターストーリーは
海外じゃ相手にされなくて駄目みたいに言われてるけどああいう感じならちゃんと通用するんだな
567 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:31:45 ID:P/2OTzJh0
ゼルダはトゥーンがカスだったな。
あれはゼルダらしいのか?
&ゼルダからはタライとホースが消えました。
>>559 宮本いわく
「マリオは世界で1000万本売れるソフト」だそうです
目標もそれくらいなのさ
569 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 23:43:04 ID:6aCDf4/x0
>>566 世間から相手にされない脳タリンオタが「俺の好みに合わせるべきだブヒ!」と電波をユンユンさせるのは2chの名物
任天堂にはオタクの寝言には耳を貸すなという横井軍平の思想が受け継がれてるから安心
571 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 00:03:22 ID:Au7l/gbu0
572 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 00:04:11 ID:J6xa8Xzo0
>>558 同意
64マリオの偉大さに比べたら時岡はマジでゴミだ
覚醒寄生獣ババラント
火炎獣マグドフレイムス
覚醒多触類オクタイール
蘇生古代獣ハーラ・ジガント
覚醒大氷塊ブリザーニャ
覚醒甲殻眼シェルドゴーマ
覚醒炎翼竜ナルドフレア
僣王ザント
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) /二_二\ え?これマジなの?え?
) .|/-O-O-ヽ| 何このネーミング。さすが野村酷すぎる
< 6| . : )'e'( : . |9 ワイルドアームズのボスみたいだな
) `‐-=-‐ '
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
ゼルダのボスだと判明
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) /二_二\
) .|/-O-O-ヽ| NG推奨IDを教えてくれ
< 6| . : )'e'( : . |9
) `‐-=-‐ '
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
ソフト売上スレ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1258094206/
ゼルダをやる度に頭の悪い名前だなと思うが、しばらくすると忘れる不思議
まあ、子供にウケると思ってやってるんだろう
>>573 これ本当なのかな?
覚醒なんたら、蘇生なんたらとかすっげぇダサいな
>>1 文化が違う事を理解してほしいな。日本の美少女ゲームや少女コミックの
ような”かわいい”文化はほとんど日本だけ。今や海外はリアルゲーばかり。
ファミコンやスーファミの頃の海外でのゲーム市場はどうだったか気になるな〜。
ゼルダは神トラと時オカが良かったなあ。
個人的に猫目ゼルダだけは受け付けねー。
何で猫目ゼルダのゲームはどれもこれも単調なんだよ。
カスみたいなFFスタオテイルズスパロボ無双よりかは売れて然るべきタイトル
579 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 07:36:17 ID:e7S6cruP0
>>573 名前の前の仮面〜やら覚醒〜って時オカからずっとじゃなかったっけ・・・
覚えてないけど
580 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/11/15(日) 07:51:51 ID:jqQ8AI2V0
「ゼルダ」なんてはなから相手にされていない。
CMと任天堂の卑劣な手口で売ってきただけ。
年末商戦ど真ん中に発売するのももはやそれ以外で出しても売れないとわかっているからに他ならない。
581 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 07:56:09 ID:8hO6HvQNO
ゼルダシリーズは任天堂唯一の良心的タイトル。
ゼッーーーーーーット!!!
583 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/11/15(日) 08:18:44 ID:jqQ8AI2V0
>>581 焼き直しの極みだからな。
同じことやってて「ゼルダらしさ」で逃げる卑劣さ。
584 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 08:44:22 ID:CPD2wyuTO
実際トワプリからはものすごい野村臭がする。
焼き直しっぽいのはシステムの問題でもありそう
トワイライトも狼化も斬新とはいえなさそう
グラフィックはとても綺麗になったと言えるけど(暗かったりするのはおいといて
586 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 09:16:34 ID:JNEbhylWO
そもそも焼き直しの何が悪いんだ
ゼルダシリーズで一番面白かったのは4つの剣+
トワプリはチュートリアルが1時間もあっていきなり嫌になる
焼き直しと言ったらムジュラ
あれは焼き直しどころか流用に近い
ムジュラの中毒性はかなり高いけどな
やっぱりグラフィックより中身って感じがした作品だった
それにしても、サリアは凄いキャラ立ってたのに、トワプリの幼馴染の空気さは何なんだ?
懐古云々じゃなくて、何か違うような気がするんだよなぁ
救出イベントが潰れた&単純に出番少ないからか>トワプリの幼馴染の空気さ
>>573 モンハンの新ボスだって言われても違和感ないな
592 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 18:02:15 ID:mft1y0ty0
甲殻寄生獣ゴーマ
猛炎古代竜キングドドンゴ
電撃旋回虫バリネード
異次元悪霊ファントムガノン
灼熱穴居竜ヴァルバジア
水棲核細胞モーファ
暗黒幻影獣ボンゴボンゴ
双生魔道士ツインローバ
ボスのネーミングセンスは時オカの頃からずっと一緒だな。
でも物凄く説明的なだけでファルシでコクーンでなノムリッシュとは程遠いけど。
漢字がわからないアホボンにはノムリッシュと同じに見えるのかもしれんが
どんな奴なのか分かりやすくていいと思うんだけどなこういうネーミング
>>592 こういう一見かっこつけたようなネーミングに唐突に
ツインローバとか入れるのが任天堂なんだよなぁ。
トワプリだけやってないんで、なんであんなに「覚醒」がついてるのか疑問
トワプリって「覚醒」がキーワードかなんかだったの?
>>593 同意
時オカなんてもう何年もやってないけど頭の名前見てどこで出てきたどんなボスだったか
すぐ思い出せるわ
596 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 18:14:11 ID:JNEbhylWO
>>592 ノリとしてはウルトラマンの怪獣だと思うが
597 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 18:21:56 ID:KIkTsh1D0
>>595 影の石や陰りの鏡の欠片の魔力の影響で巨大魔物化したボスが多いから
>>597 そういうことだろうけどそれに覚醒って文字あってるかはあんまり
それだと元から化け物の素質があったのが覚醒したみたいだし
どうでもいいな
599 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 18:33:57 ID:WYCddC/t0
>>598 元々の化け物が巨大化凶暴化した奴も多かったんだよ
600 :
名無しさん必死だな:2009/11/15(日) 18:35:22 ID:AQzmrX47O
時オカのネーミングセンスは逸脱だよな
理解すれば理解するほど面白くなる