岩田「Wiiバイタリティーセンサーは只の脈拍計ではない」キリッ
1 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 18:46:43 ID:t69OiN320
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/091030qa/index.html 任天堂第二四半期決算説明会 質疑応答より
Q4 宮本さんに聞きたい。E3で発表されたバイタリティセンサーに関して、どこがどう面白いのか、ヒントで構わないので教えてほしい。
宮本 「バイタリティセンサーは岩田の方もかなり今熱心に進めているので、説明してもらえると思いますが、僕も「Wii Fitで体重を量った」とか、
そういう経験から話すと、目に見えてないものを数値化してあげるとか、日常自分の身の回りにあるけれど、見えてないものを数値化することとか、
形にすることで非常に親近感のある遊びが作れたり、生活が改善できたり、ということがありますので、その辺りにさまざまな利用方法があると思って開発をしております。
岩田:
少しだけ補足をさせていただきます。バイタリティセンサーというのは脈拍を数える機械だというふうに思われている方も
ひょっとするといらっしゃるかもしれませんが、それだけならあんな仰々しいものは必要ないわけで、そうではなくて、
2 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 18:47:16 ID:t69OiN320
岩田:
脈から分かるさまざまな生体信号を分析し、それによって、通常目に見えないものを、目に見えるようにしたいと思っています。
そうすると「自分の状態が分かる」というところがポイントでして、毎日体重を量ると、体重の変動について、「こういうことをすると体重はこうなる」というのを
「Wii Fit」でお分かりになった方はたくさんいらっしゃるんじゃないかと思うんです。私もそうでして、「外食は、てき面に体重にくる」とか、そういうことが
分かるわけですが、今度はそうではない部分、体重計に乗っても分からないようなことでも、バイタリティセンサーに毎日指を入れて測ると、
分かるものがあるんじゃないかということです。
ここがポイントでして、あまり詳しく申しあげてしまいますと発表した時の驚きがなくなってしまうのですが、決して単なる脈拍を測る機械では
ないということだけは、ご理解いただければと思います。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/091030qa/index.html
脈拍計でどうやってゲームするんだ
4 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 18:55:20 ID:zLXfBqQv0
ラブテスターですね、わかります。
どうせなら血中酸素飽和度なんかも計ってくれ
つまんねースレタイ
質疑応答の一言一言ごとに別のスレを立てるなよ
9 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 19:04:46 ID:R7zxn74i0
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ヽ:!::トヽ ̄ l! ` ` ̄´ |::l::|:|j:,!:! 駄目だこいつ
ト、::! u j |::/lj:::!リ
ヾ、 丶 - u リイ:|リ 早くなんとかしないと……
リヽ ‐、ー- 、_ /イ:::i
rー'"ト:l゙、  ̄ ./ , |::!
/ ヘ ヾ ヽ、 _,. ' / |:'
只←この漢字を見るとどうしてもアレに見えてしょうがない・・・
ラブプラスWiiだろ。
昔ときメモのヤツ、ゲーセンにあったし。
普通のゲームなら、発表した時の驚きがなくなっただけで価値がなくなるようなことはないだろ
13 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 19:53:10 ID:e8FoJyPZ0
>>12 パクリ防止だろ
プライドも糞もないとこがあるからな
どんだけ自信あるんかしらんが、ゲーマー的にはスルーだな
14 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 19:57:27 ID:yT7CV+qp0
叩くようなことでもないのにキリッとか入れて無理矢理煽ろうとするなよ・・
オナニーした日が推測出来ちゃったりする
只<俺の出番か