任天堂、Wiiウェアの体験版を来月にも実験的に開始
56 :
?:2009/11/08(日) 08:50:58 ID:NJmrRQ0R0
ボンバーマンWiiは体験すべき!
体験版だけで満足してしまいそうなシンプルなゲームにとっては諸刃の剣だな
58 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 01:00:00 ID:aJiyTo0C0
やっぱフルプライスのソフトの体験版がいるよなぁ
何気にベアラー着そうな予感
年間5800円で体験版を配布します
>>58 専門誌に体験版ディスク付けるとか?
専門誌も売れてWiiゲーも売れればWin-Winじゃね?
普通に大容量SDカードにネット配信でいいかと
ネット環境ない人向けにディスク媒体もありだが
中小サードソフトには特に体験版が必要だろうな
焼け石に水に可能性もあるが、やらないよりは遥かにマシだろう
出来る事はいろいろとやった方がいいな
65 :
名無しさん必死だな:2009/11/14(土) 01:40:33 ID:tN7+E1Lm0
特に触ってみて初めて面白さが実感できる
アクション系とかのゲームは体験版があったほうがいいだろうな
岩田の言う 指名買いできる人間にとっちゃ
体験版に裂くパワーを製品の方に回して欲しいな
人手不足気味な会社なんだしさ…
未だにSDカード使えば大容量扱えると思ってる奴が居るのに驚きだよ
>>66 一部を切り出してくるだけだから、エンジニア的にはそんな手間掛からんよ。
ただ、CM効果とか考えなきゃいけないから、どの部分をどう見せるか?っていう
企画?を上手くやれる人材が必要。この部分は確かにコストが掛かる。
というかどこも普通にやってるのに今更すぐる・・・
Wareよりむしろパッケでやって欲しいな
とりあえず触らせるってことができないから良ゲーでも売れない
毎月一本以上ダウンロードしてる人に限定ソフトプレゼントとかのほうが嬉しい
72 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 00:12:20 ID:ytozlLdm0
それもいいけど、やっぱ新規のユーザーが購入したくなるようにしないと…
クラブニンテンドーで似たようなことやってるしな
74 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 23:53:56 ID:LPcGq3v00
海外ではもう体験版来てるのか?
思えばみんチャンの前身にもなったであろうメトロイドプレビューチャンネルも
海外先行だったなあ
むしろ体験版なかったのか? 360とか体験版ないゲーム探すほうが難しいだろ
76 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 13:28:57 ID:Mnsh0dzE0
国内体験版配信来たぜ!
ウェアなんぞよりニューマリやテイルズや無双配信しろよw
体験版は結構よかった
しかしタイトルによってはこれだけで満足してしまいそうなのがなんとも…
体験版やって昨日ポケスク買ったわ
EDまで行ったら次の難易度が出てきたけど
幾つまであるのかな
まぁなんだかんだで遊んでしまうな
と、体験版は数をやたら出すんじゃなくて
こんな感じのソフトを選りすぐって配信して欲しいな
81 :
名無しさん必死だな:2009/11/20(金) 11:31:57 ID:ML/Hil+w0
まあ体験版作るのもコストかかるしね
個人的には良作だがWi-Fi過疎ってるオーバーターンの体験版配信して
販促してほしいところだが…
FFCCやったけどこれで満足だなー逆効果だわ
FF4after配信しないかね
ポケモンスタジアムとFFCC姫はおもしろかった
暇になったら落したいと思う
次の体験版はいつだろね
はやくディスクメディアソフトの体験版も…
最初は少なくてもいいからさ
>>82 >FFCCやったけどこれで満足だなー逆効果だわ
わろたw
くやしいのぅくやしいのぅ
今は
1〜4位までは体験版で
5.ポケスク
6.FFCC塔
になってるな
体験版効果ありまくりだろw
もっと早くに始めておくべきだったね〜
88 :
名無しさん必死だな:2009/11/24(火) 01:59:56 ID:ccBGdcVA0
気に入ったらスグ買えるってのがミソだったな
次はフルプライスソフトで…な!
出すのか!
久々に!
おう!
な!
94 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 01:55:14 ID:nfWtGuyf0
うほっ
なにこのスレ
96 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 00:22:37 ID:Hrw9A0Kz0
次の体験版はまだかしら
>>86 ダウンロードと購入はまた別の話だし
まずニンテンドーポイントの購入のハードルが高い
今のところはタダだからダウンロードされてるだけだ
どこでニンテンドーポイントが買えるかの周知が全然されてないのが
ネックだと俺は思うぜ
98 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 01:21:54 ID:YVBYUj6Y0
Wiiウェアの体験版配信に効果有り? 「売り上げが明確に増えている」と業界人
http://www.inside-games.jp/article/2009/11/28/39059.html Wiiウェアの体験版配信は着々と成果を上げているようです。
ダウンロードで購入するWiiウェアは体験版が存在しないことが弱点だと言われてきました。
日本でも11月17日から体験版の配信がスタート。
11月24日のランキングで『乱戦!ポケモンスクランブル』
『ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団』
『グーの惑星』の体験版がトップ3を独占するなど注目を集めています。
なーんだ。やっぱり妊娠も体験版欲しかったんだねw
99 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 01:28:43 ID:iOTZibguO
ブロックラッシュを薦めたい
>>97 普通に店にカード売ってるのに周知されてないとな?
クレカ必須じゃあるまいし
まあ値段据え置きで本体・コントローラー類に500円カードでも付ければもっと周知されるやもしれんが
>>86 マジメな話、体験版に消極的ってことは
・体験版で満足できるようなモノ
・体験版がネガキャンになるクソゲー
ってことなんだよなぁ
むしろ、今体験版無いやつを回避したら間違いないかもな
まだ始まったばっかだし
その結論は早計では
まあ、人生ゲームのような核地雷があるのも事実だが
オーバーターンの体験版を早く作って欲しいわ
面白いゲームだがWi-Fi人口が…
オーバーターンは射線や位置関係を頭の中に描かないと立ちまわれないから
誰にでも楽しめるゲームってわけでもないのがなぁ
そのへんに順応性のある人なら大丈夫だから、先入観で避けてるコアゲーマーとかにはもっと知ってもらいたいが
104 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 00:54:23 ID:CnsfIriH0
でも慣れれば結構だれでも楽しめそうだけどね
BRで連戦連勝、とまではいかないだろうけど
105 :
名無しさん必死だな:
オバタン面白いから人増えて欲しいお