【超速報】 FF13には ”レベル” が存在しない! 2

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387名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 01:42:37 ID:V/zZ9FCzO
>>384
それ以上のスピードで実況&うpされまくるだろ
初日ミリオン売れるのに
388名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 10:42:14 ID:y+sSEaHz0
>>371
エンカウントしたら戦闘から逃げられないって、それどのロマサガだよ。
サガフロ1なら確かに逃亡不可能だけど。
389名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 10:51:28 ID:GdnkKm4h0
スキルツリーだと覚える技が見えちゃうのがなー
キャラごとに「こいつは何をおぼえるんだろう?」っていうwkwk感が味わえない
390名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 10:54:50 ID:kEUlD7xV0
戦闘にしろ成長のシステムにしろ練り込まれてない感じだよね
レベルがないのも強さ、成長過程がある程度一定ならバランスもデバッグもし易い
難産だった故の苦肉の策・・・そんなところだろうか?
391名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 11:09:02 ID:wPUqDW3qO
レベルの無いRPGはだいたいクソゲー
392名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 11:09:58 ID:SdXbNMbzO
大金かけたゲームだしシステムやバランスはしっかりしてるはずだけど微妙だな。
393名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 11:12:53 ID:IqnVcVOU0
てかこれFFじゃなくてサガフロンティアだろ?
394名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 11:16:04 ID:Oteiw7WtO
FFのナンバリングならバランスに関しては、問題ないだろうね

システムは毎回くせがあって、好き嫌いでわかれるけど
395名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 11:22:09 ID:kEUlD7xV0
コンティニーとかRPGにはナンセンスなんだけどな
過去に無いわけではないけど、緊張感も糞もないからさ
396名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 11:27:19 ID:mnoL/KxsO
ロマサガみたいなシステムなら買ってしまうかも。でもキャラクターが痛々しい…
397名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 11:30:56 ID:Oteiw7WtO
パーティー全滅に対する恐怖で緊張感だすのも
もうマンネリだけどな〜

簡単で手っ取り早いけど
398名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 11:31:07 ID:kOUwgYGr0
クソッ!FF13体験版を無かった事リストに追加だっ
399名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 14:19:33 ID:aPgWwFNI0
>>389
見えないのが普通だと思うが
400名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 14:30:44 ID:+4coequ40
>>399
スフィア盤は奥の奥まで見えちゃってたなw
401名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 15:32:10 ID:nHPeweWP0
>>364
俺いまだにATBの何が面白いのか分からないんだよなぁ。
10の戦闘システムは好きだったんだけど。
402名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 15:45:52 ID:aPgWwFNI0
>>401
ATBからヒントを得て作られた他社のゲームをやった方が
リアルタイム性を取り込んだ効果が実感出来るかもね
行動が同時かそれに近く行なわれる事でカウンターが発生したり
403名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 16:43:29 ID:S66wdVCo0
>>401
FF4の頃のATBは
「コマンドで行動選択している時に敵が攻撃してきたら戦闘モードがもっと緊張感でるんじゃね?」
って感じだったんだけど今じゃそんな緊張感は見る影もないよな
404名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 17:00:55 ID:EsBYrPJx0
FF10-2のATBはよかったが、白騎士のもっさり感は異常だった
なんであんなに違ったんだろう
405名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 17:17:43 ID:aPgWwFNI0
>>404
白騎士って、あのレベル5が作ったPS3のゲームの白騎士だよな?

白騎士はネットプレイを基本にして
チャット出来る余裕があるように作ってあるんじゃないか
というような事が、ITmediaかどっかのレビューで書いてあったと思う
406名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 17:21:53 ID:EsBYrPJx0
なるほど・・・
あのウンコさはネット仕様だからだったのか・・・
407名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 18:06:51 ID:+VXWeICu0
ただ単純に作れなかっただけってのもあるよ
あたり判定とかダメージ計算とか無茶苦茶だったし
408名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 23:33:00 ID:VnHihmGrO
ATBを中核に据えてて、何でグランディア方向に行かなかったんだろうな
409名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 05:57:59 ID:iEOQTLJL0
そりゃ、後から同じ事やったら真似になっちゃうし

ボンボンバトル程度でも発動タイミングによる結果の違いがあれば
せっかくリアルタイム性を取り込んだ意義があるのになとは思う
410名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 06:29:30 ID:xhR4gZqa0
>>390
せめてFF13やってからそういうこと言えよなwww
公開された情報だけでわかってるつもりきめえwwww
411名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 06:31:29 ID:KWOuVV8z0
公開された糞情報すら擁護する粘着信者きめえwww
412名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 08:09:58 ID:FQ8Ag3nfO
ゴミ確定
マリオに潰されてしね
FF腐ったな
413名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 13:41:23 ID:/LM0xqHy0
物売るってレベルおじさん用済みカワイソス(´・ω・`)
414名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 13:41:39 ID:6AU744WrO
>>410
既に完成版クオリティの試しプレイをやった奴が何百人もいるのに
その言い訳は苦しすぎる
415名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 14:09:35 ID:ogtYrn/J0
やってないから何とも言えんが、あらかじめセットしておいたコマンドを
ゲージの溜まり具合に応じて任意で発動できるのは、
敵パーティーの構成や攻撃方法の嫌らしさによっては、
色々戦略性が生まれそうで面白そうかなシステムかなとは思った。
スフィア盤成長はイラネだけど…
416名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 14:13:13 ID:zojLLkJY0
戦闘は期待してるよ
土田だし
417名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 15:00:36 ID:x3E4MwPZ0
体験版出さなきゃよかったのに
418名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 22:11:06 ID:cGtNvMBv0
>>415
たとえば、たたかうx3でそれぞれ違う敵に攻撃するとかできるんかね
そうすりゃ2006のトレイラーもどきも出来るんだけど
419名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 22:16:54 ID:w5olT3WfO
>>418
その辺まだ分からんよねぇ
体験版の時のユーザーの声を取り入れて改良したって開発者が言ってるし、もしかしたら有り得るかも
420名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 22:38:26 ID:6AU744WrO
長編RPGのデバッグに何ヶ月かかると思ってるんだ
体感とかパラメータ調整ならまだしも
システム作り替えてたらバグの起こる可能性だってあるのに
421名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 22:46:57 ID:w5olT3WfO
体験版出たの4月だからけっこう前だけどなぁ
7ヶ月くらい前か
まあ、3年うんヶ月かけて作ってきたゲームだから7ヶ月でも短いよな
あんまり大胆に修正したりはできんか
422名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 23:06:17 ID:34KMx3s80
どうせサボテンダー狩りをするハメになるな
423名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 06:57:09 ID:6wieRWNgO
無敵設定の主人公がLV1スタートってのも考えてみると違和感だな
424名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 07:27:39 ID:yay7HqYD0
サボってたり神様バカにしたりするとレベルが下がる世界なんじゃね
425名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 09:27:41 ID:w6Lq0hex0
しかたないよ
重力を操る為の機械、壊れちゃってるらしいしw
426名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 12:37:33 ID:6wieRWNgO
大体重力を操る機械て何だ
アクティブデバイスか
427名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 12:52:37 ID:c/WML6xXO
>>425
それってサッズのせいか?
Wikipediaみてたら、いつでも使えないってなってたけど、フィールドで使って行くってことかな?

パルスの遺跡の仕掛けを解くのにつかうとか。
428名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 16:10:53 ID:6wieRWNgO
LV制排除したなら、折角だから強さを実感出来る表示がいいな

腕力 成人女性並み
知力 高卒程度
敏捷 50m10秒台
体力 5階まで登るとへろへろ
魔力 帽子から鳩が


どっかで見た事ある気がするが
429名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 19:42:05 ID:uc0LsvRji
魔力がいい感じだな。
430名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 09:56:25 ID:mYouSgvcO
真面目な話エフェクト班の優秀な人員を坂口にでも引き抜かれたんじゃないかと思ってしまうなこれはw
431名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 10:07:21 ID:zph6XEjDO
428
あと、オ○ニー大好き女の子って設定でお願いします。
432名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 11:26:22 ID:SfAEeiMC0
あんな薄着で戦闘こなして、レベルも存在しないのなら
基礎なり潜在能力がよほど高いんだろうから、いっそムダな戦闘なんかしないで
聖夜物語みたいにイベント戦闘だけにしたらどうか
433名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 16:01:01 ID:5yrPaLoW0
>>432
経験値みたいなの稼いで強化するシステムは普通にあるぞ
一般的なレベル制ではないだけ
434名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 17:44:25 ID:WpQmZhIl0
最近見かけたのでは
大神がそうだったな
435名無しさん必死だな:2009/11/12(木) 18:47:55 ID:YjHK0ebe0
>>424
ライトニングさんの才能限界はいくつですか?
436名無しさん必死だな
>>432
薄着なのは隠しジョブがニンジャだから逆にACは高い
汚いな流石忍者きたない