つうかクソゲーだろ。
普通につまらないし。
その時々の状況によって、考えたり工夫したりするのが面倒臭くて
ボタン連打だけで派手で爽快な戦闘できて、感動ムービー観るのが主体の
手軽なゲームがやりたい人向けではなかったな。
自分には合ってた。
667 :
名無しさん必死だな:2009/11/21(土) 21:11:01 ID:IdzajTQO0
ウォーリアオブライトが4人いるでいいかな、もう
DSiLL買いに行ったら売り切れで、
ついでに光4も売り切れだったな。あとポケモンHGSSも。
以外に人気あるんだな。
>>668 ゲハではなんかアンチがいるけど
かなり売れてるよ。
やった人からはかなり好評みたいだ。
>>666 そういう真のゲーマー様のためのゲームではないな
俺も今、ちまちま楽しんでるけど
671 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 22:12:58 ID:zyzn1snx0
ゆるキャラだのローポリ絵の感じが好きな人なら良ゲー
FCやSFC懐古狙いもあるけど、どっちかいうと初心者向けだよね
■eといえばリアルCGの初心者お断りゲーしか見えないような
偏見で目が肥えすぎたゲーマーに向かない仕様だわ
672 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 22:17:08 ID:D1aKqVKB0
>>666 やれやれ。
真のゲーマー様は面倒ですなあ。
こういうもってまわった言い方しか出来ないところが
なんとも推して知るべしという印象しか受けない
674 :
名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 09:35:04 ID:NOSsveX+0
光の四戦死にWIZ生命の臭み、懐古プレイヤーを煽るゲームはどれも不発だな
かといってルーン3のようなノーマークな所からの神ゲーが出たりする
ゲーム業界にとって、もうブランドとか関係ないんだなー
>>674 生命も酷いな。何であんな勘違いしたのやら
ま、俺は事前情報のおかげで回避できたけど・・・
>>675 完全にFC初期の頃みたいな感じに戻ってるな
マーベラス社員は工作がんばってるなぁ
光4面白いよ
ゲーマー向けのRPGだな
売れているのもよく分かる
やっとクリアした。
久しぶりにやり応えのあるRPGだった。
>>648 4戦士ブログの記事に「FF外伝の冠は開発当初は付いていなかった」って書いてあったぜ
どの辺りで付いたのかは知らんが
このスレ社員の工作多すぎだろw
本スレや攻略スレの伸びなさ見ればどれほどの人気か分かるよ。
光4やってて、FF2の理不尽さを思い出したわw
モルボルの恐怖に比べたら光4の理不尽さなんてまだまだw
サガ2の方が圧倒的に面白いわ
>>682 ゲームの評価はスレの伸びに比例するよ。アンチも含め。
悔しいなら本スレ伸ばしてこいよw
だよな。
クソゲーのゼルダシリーズなんて100ちょっとしかスレ伸びてないけど
神ゲーの白騎士はもう250スレ近くまで伸びてる。
他ゲーのネットの攻略見てゲームの知識が増えていたにしろ
光の4戦士の情報は一切無しで、レベル上げ無しで、ラスボス含め殆ど初見で
安定して攻略したから懐古向けの割りに難易度がかなり低いと感じた
敵は弱くないけど味方が強すぎたゲームだ
本スレってどうせ携ゲRPGのと勘違いしてるんだろ
>>868 光の4戦士はレベル上げしない方が簡単にクリア出来るゲームだよ
>>689 パート14までしか立っていないスレの事じゃね?
スクウェアはゲーム作りの才能が無い。
これは真面目に若手を育成しなかった会社全体の罪。
694 :
名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 14:21:12 ID:lkLPUFff0
神ゲーやで
デモンズソウル以上の面白さ
万人ウケしないとは思った。
好きな人はとことん好きそうだけど嫌いな人はとことん嫌いだろうな
嫌いではないがぬるい
買った全員がクリアできるような難易度調整でのサービスは止めてほしかった
「以前のRPGを進化させたゲーム」を売りにするなら変えて欲しくない部分
救済策は解りやすく商人クラウンと装備品強化システムがあるから
他の強いアビリティやアイテムは厳しくして欲しかった
単純にレベル上げることで強くならないなら、
レベル制度なんか廃止しちまえばいいのに
698 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 07:17:02 ID:NpZQbsae0
このゲーム、デモンズと同じぐらいかそれ以上面白いな
>>698 マジか?
最近のFFに手を出すのはちょっと怖かったが、昼にでも買ってくるわ
700 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 09:33:47 ID:NpZQbsae0
幼児向けのFFって感じだな
703 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 09:59:28 ID:WjNKALKLO
>>697 かといってFF2みたいに味方殴って強くなるのも何だかな〜
704 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 10:01:49 ID:WjNKALKLO
幼児も遊べるRPGを作ったら尊敬出来る
オタッキーなゲームの方が実は俺ルール全快出来るから作るの楽
706 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 14:02:18 ID:z0TVsOXx0
>>698 >>700 おいィこらァカスァボケェェ!!!
同じクソゲならスパロボKの方が主人公をネタに出来る分まだマシだ!!!!!
クソゲーか?流石にデモンズは比較対象としてどうかと思うが。
面白いつまらない以前に、ゲーム全体の完成度が低くて不愉快極まりない!!
なんでこんなのでゴーしたんだ
ゲームのシステムに対応できない=完成度が低い
って感じか
対応したところで属性を意識するだけの凡作じゃん
特筆すべきところが何もないというか
711 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 19:50:41 ID:NpZQbsae0
さすがに神ゲーは話題尽きないなw
FF13のシステムは奥が深いとかいわねえよな
>>693 不満点ばかり出るんだよな
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最近のFFってプレイしてないと意味のわからん単語がたくさんだな。