【超速報】 FF13は ”レベル” が存在しない!

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952名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:37:31 ID:edGa+nub0
ああ、そういや、この話で思い出した

大トロ倶楽部でやってた
スライム倒すとはぐれメタル並みの経験値が入るように改造されたDQ3
ってネタ

 
953名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:38:34 ID:L4ROhFDAP
馬鹿なんじゃねぇのもう。
954名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:38:57 ID:t8TcJdzvO
>>950
れんぞくまのために序盤から赤魔使い続けたのに、
最終アビリティ取得はラスダンいってからの方が効率的と知ったときは悲しかった
955名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:39:13 ID:t+QOnVp9O
アラビアのロレンス並みのシナリオ書いてみろよ野島君
956名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:40:10 ID:dONdL9bD0
>>952
でもこれ経験値は凄いけどゴールドは普通だね。
まかしときー!!!
957名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:40:18 ID:+rRsIUsaO
ファルシ
コクーン
シバイク
ホスト達
そして最強ライトニング様
958名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:40:19 ID:GR6ixY9N0
>>951
レベル上げの作業を楽にする方法がドラクエならメタル系しかない
6とか7なんて戦闘回数なんかで技を覚える糞仕様
元から作業なゲームをさらに作業ゲーにしたドラクエとは真逆なことをしたのがFFなんだよ
959名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:40:30 ID:edGa+nub0
>>955
なげーよ

寝るぞww
960名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:42:41 ID:r1yXXE300
>>958
真逆って言うほど違いは無いと思うけど
961名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:43:40 ID:0qHHrlxBi
FFの売りとも言えるグラフィックが
今や、中の中〜中の上 程度になってしまっているのが誤算だろうね
962名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:43:59 ID:GaUBzFD60
元来、RPGにはキャラを育てるという要素もゲームにおける目的の一つだったんだけど、
厨設定なシナリオで、厨設定なキャラが、低レベルスタートって不自然さを考えると、
レベル廃止でもまぁ、問題ないんじゃない?
そもそも、そう言う「ゲームらしいRPG」を望む層を対象にした商品では無いんだし。
こういうのもマーケティングって奴何じゃないの?
963名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:45:02 ID:edGa+nub0
>>962
イヤ、だから、レベル制廃止されてないってば
バリバリレベル制

名札が変わっただけww
964名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:45:56 ID:KmARSydS0
自動でレベルアップするか、手動で経験値消費して任意のタイミングでレベルアップするかの違いだよ
965名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:47:24 ID:r1yXXE300
敵倒して経験値(CP)稼いで自分でスキル・ステUPに割り振る
今までと変わらんな、完全に自分好みに割り振れるならこっちの方がいいけど
966名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:48:01 ID:RngZNv9XO
>>963
一番最悪なパターンだな
新規やライトな奴は引き気味になるわ
結局中身に変化ないわ
967名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:48:50 ID:G4vD5LhR0
クリスタル製PS3やクリコン、クリケーブル、クリケースは当然作るだろうしなあ
968名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:50:17 ID:bqzs8Yff0
レベルは存在しなくても
12のときのライセンスポイント(LP)みたいな感じでスキル覚えてくんだろ
別になんも変わってねえw
969名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:50:21 ID:ZJV8MDu0O
まあ成長を含むバトル要素をいかに楽にできるかを考えるのがFFだろう
970名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:50:26 ID:dONdL9bD0
>>966
そうかな? ○○ポイントを稼げば服がだんだん薄くなる。
これだけで大好評だろう。
971名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:50:46 ID:edGa+nub0
>>966
別に引かないよ

スフィア盤で引いたやつ
見たことないし
972名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:53:07 ID:ZJV8MDu0O
スフィア盤を裏技使わず自力で埋めたやつってあんまりいないんだろうな
973名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:00:39 ID:72EMyAl70
またドロー&ジャンクションの悪夢クルー!!
974名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:02:10 ID:t+QOnVp9O
ネタバレ
最強の召喚獣ナイツオブグラウンド
アーサーの剣はエクスカリバー
975名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:02:27 ID:9xLnT1auO
スクエアのRPGはシステムが複雑なのばかり
アンサガとか
976名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:02:42 ID:XzeSrKy30
>>971
むしろピュアなキスで古参が引いたっていうw
977名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:03:07 ID:t+QOnVp9O
間違ったラウンドだった
978名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:03:14 ID:s2SfPDRGO
次スレまだぁ?
979名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:03:40 ID:edGa+nub0
>>976
アレはすごかったよなあww

出歯亀キマリが素敵
980名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:05:18 ID:LQFesktR0
FF10と同じような感じか
でも、こっちの方が育成の幅は広いよね。
981名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:06:39 ID:mXUwX6VLO
もう、コントローラー持ったり
置いたりすんのめんどくさい。

映画か何かにしてくれ
982名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:07:59 ID:t+QOnVp9O
シンの災害で死体だらけの汚い川でチューするなんて素敵な話やん?
983名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:11:29 ID:M1PxJ4Je0
でもまあレベル制って古臭いシステムなのは確かだわな。
もともとはテーブルトークRPGからの借り物システムで
その元祖TTの方では早々に廃れた古い考え方のシステムではあるからな。

RPG=レベルアップってのは間違いなんだな。
JRPG=レベルアップなのは正しいのかもしれんがw
984名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:14:45 ID:s2SfPDRGO
この期に及んで何故分かりにくくするのか
売れて欲しくないんだろか
985名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:16:56 ID:c7aAtCulP
もう時代的にレベル制(笑)って感じなんだろ
いつまでも古いシステムに取り付かれてる人達はどんどん時代に置いてかれるよ
これが開発者の出した答えなんだよ
986名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:17:06 ID:63xgQLlJ0
相変わらず任豚はFFのネガキャン好きだなぁ
987名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:17:40 ID:W5DgWkROO
レベル上げの楽しみがなくなったわけか(´・ω・`)ガッカリ・・・
FF8の再来やな
988名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:26:14 ID:mGpbeD8oO
>>914
PVみたいな薄ら寒いやり取りが「人間ドラマ」なら失笑通り越してサブイボ立つんだけど
989名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:28:20 ID:igCgr/E0O
コマンドバトル(笑)って馬鹿にしてたのに
FF13がコマンドバトルって判明したときと流れ似てるなw
990名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:34:33 ID:87oq79Ba0
体験版の感じじゃ立ち位置も戦略とは無関係みたいだしなぁ
個人的にタクティクス要素入ってる戦闘好きなので残念なところ
991名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:39:01 ID:ciBieR6xP
>>519
確かに極めれば全キャラが完全超人になるけど、
道中に個性があるなら問題ないんじゃないか?
992名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:44:24 ID:87oq79Ba0
切り替えるオプティマとやらの修正を大げさにすれば個性っぽくなるのかもしらんけどね
これも結局終盤になれば万能タイプが装備できるようになる予感だな
まぁPTが3人だから完全に役割分担するとメンバー固定されることになると思うけどね
どっちを取るかって話なのかな
993名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:50:55 ID:suai2pNi0
まぁ、レベル制自体古臭いシステムだし、FF8の再来でも構わないや。
FF8、FF10とか好きだし。
いまどき、レベル上げゲーで喜んでるのって日本ぐらいでしょw
(PCにジャンルを広げれば、レベルマンセーのマゾMMOなど沢山なるが、ほとんどアジア産だし)
994名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:52:48 ID:edGa+nub0
いや、だから
FF13のシステムは古き良きレベル制そのものだろwww

褒めるにしてもけなすにしても
「レベル制がない」と言う立地点は
ピントがずれてる
995名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:57:10 ID:6QGFiw5/O
向こうが無いって言ってるんだからしょうがないやん
996名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 14:57:34 ID:r1yXXE300
>>993
10とかスフィアレベル上げてステ上げてスキル覚えての繰り返しじゃん
経験値稼いでレベル上げるのと何も変わらんよ?
997名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 15:00:06 ID:XgDu5TxHO
文句は実際にプレイしてからにしような、皆
998名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 15:00:43 ID:8MAxxYX20
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【超速報】 FF13には ”レベル” が存在しない! 2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1257141626/
999名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 15:01:14 ID:dBmmWdW4O
1000なら爆売れ
1000名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 15:01:31 ID:adDzbzBv0
1000なら発売延期
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