ベヨネッタが鉄拳6に圧勝してナムコ死亡 メシウマww
こんな気分がいいのは久しぶりwww
板垣も笑いが止まらないだろうなw
2 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:27:54 ID:7DCxfLFN0
鉄拳6ザルでしたwwwwwww
3 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:30:59 ID:F1cNkpgQ0
>>2 ちょwwwwwwwww
移植に2年かけて あのザマwwww
ブランドwww 崩壊wwww
鉄拳wwww スト4のほうがwww 面白いww サガット使うのww 楽しいwww
鉄拳6は初日何本売ったの?
5 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:39:39 ID:7DCxfLFN0
もうワゴンどころか、床売りレベルwwwww
鉄拳6そんな感じ
ここまで来たら鉄拳7出しても、5000本も売れないだろw
6 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:43:15 ID:vp4sQYLbO
まさかベヨネッタより売れんとは思わなかったな。
7 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:43:34 ID:RvD4flvjO
正直、鉄拳6は両機種とも糞でした
8 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:44:04 ID:F1cNkpgQ0
>>4 PS 360
両市場とも、ちょうど −2万本
つまり両ユーザー層においてすら鉄拳のイメージはベヨネッタ以下ってこった
格ゲーはもう終わりだろ
石器時代のゲームなんか楽しいか?
10 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:45:40 ID:F1cNkpgQ0
おまえら 本気で信じられるか・・?
あの3D格闘ゲームで最も有名な鉄拳シリーズの最新作がこんなことになるなんて・・・
いつもは冗談で言うけど
今回は本気で呟かせてもらうよ
「どうしてこうなった・・・」
>>8 サンクス
アーケードじゃ結構人気あるイメージあったが
鉄拳って3以降全部死んでるよね
買った俺が言うのもなんだけど
13 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:47:05 ID:F1cNkpgQ0
板垣の嫌いなゲーム
一位 鉄拳
二位 鉄拳2
三位 鉄拳3
四位 鉄拳4
五位 鉄拳5
六位 鉄拳6
板垣「メシがウメエエエエエエエエエ 東京バイキングさいこおおおおおおお」
14 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:50:17 ID:m1SNro/DO
曲がりなりにもガッキーとハゲはライバルだからなぁ
ただただ嫌いな鉄拳に勝って嬉しいと思うよ
15 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:54:21 ID:pR01XiCGO
鉄拳なんて所詮は「婆ちゃんファイター」のパクりやろ?
16 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:55:20 ID:T7v7HgvBO
>>13 糞ワロタwww
板垣はどんだけ鉄拳嫌ってんだよww
ベヨネッタvs鉄拳6vs板垣新作が見たかったなw
17 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:56:16 ID:0JrsItzu0
豪快に体力減るのがよかったのに
いつからこんなにしょぼいゲームになったの
18 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:56:16 ID:eGbqduAjO
板垣関係ないな
てつけそって格ゲーで一番人気あるんでしょ?なんでBBより売れないの?
鉄拳6はベヨネッタなんてどうでも良くて、
SC4やSF4を抜いて世界一売れてる格闘ゲームの称号を護らなきゃならない。
初回出荷250万は他より良いけど、どうなるのかな
21 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 00:00:11 ID:sDlYCoNOO
>>18 >>13の嫌いなゲームランキングはマジネタ
6辺りはもうさすがにネタっぽいがw
今回の鉄拳そうとう酷い出来らしいな
23 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 00:04:33 ID:cLMY1W+W0
ウメハラみたいなスタープレイヤーがいない てつこぶし (笑)
わずか10時間で実績コンプ(笑)
もうてつこぶし6は、売った(笑) いまはベヨネッタのハードをプレイして遊んでます^^
ベヨネッタのほうが長く遊べる^^
PSゆーざーが買わないってことは日本じゃブランド終わったな
>>11 地元のそれなりに客入りのあるゲーセンでも稼動1週間後くらいには固定客2〜3人以外はほとんどスルーだったぞ
そうなんだ 格ゲ板じゃ結構信者付いてそうなイメージだったんだけど
鉄拳のキャラには正直もう飽きた
格ゲって全部同じに見えるんだよね!
29 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 00:21:38 ID:tiaRo6oKO
PS3の発売前から持ち上げられてきたのに
つか格闘ゲームはSF4がかなり斬新な切り口でアプローチしたのに対して
鉄拳6は単にグラフィック向上しただけだから
進化を感じられんのよね
31 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 00:22:38 ID:cLMY1W+W0
ベヨネッタやってんだけど
アタックアニマル学園みたいなチャプターもあんだな
操作が上下反転でちょっとキツい
てつけそって1と6でグラ以外で違いあるの?
格ゲーのキング鉄拳ともあろうものがこれじゃ
日本では格ゲーは完全に死んだな
海外じゃまだまだ売れるが
なんか色物キャラが多すぎてわけがわからん
格ゲー落ち目になっちゃったな
昔あれだけゲーセンでたむろしてた人達はどこに行ったのやら
まあ俺も買ってないけど
37 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 00:34:49 ID:bcGkSupf0
>>29 鉄拳はPS3>360 スレをずっと立て続けたキチガイがいたな
新規お断りなジャンルで
既存プレイヤーはやめていくんだから衰退するしかないわな
板垣って神谷とも喧嘩してたから別に嬉しくもないだろ?
ノイジーマイノリティの言う事まともに聞いてたら、そりゃ衰退するしかないわな。
格ゲーの時代なんてKOF97で終わってんだろ
おまえらまだやってんのw
バーチャ2だけ買った事ある
難しすぎて、それ以降格闘ゲーム買っていない
43 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 00:44:42 ID:CKdP8sJBO
バーチャルファイターズ2 3がよかた
44 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 00:45:49 ID:74u+Ps0r0
バンナムが終わっただけだろww
格ゲーはセガサターンでストリートファイターやったっきり
46 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 00:53:43 ID:7C5xs4xD0
47 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 00:57:15 ID:u/jMxUf/O
開発ベース機種を誤ったな。
FF13はどんな出来になるのか。
なんかラグがすごいみたいね…
オラタンやスパUHDR、ストW、バーチャは国内なら快適だしバンナムの技術がないってことか
初日に買いたかったけど、ちょっと様子を見たよ
バンナムへの警戒を怠らなかった俺に死角はなかった
で、かわりに買ったベヨネッタがマジでおもしろすぎ^^
キャリバー4も結構ラグひどかったからな
単にバンナムのネット周り技術がしょぼいんだろうね
鉄拳6はほぼ初体験レベル同士のフレと、箱○版を少し対戦した限りでは
特にラグとか気になるほどではなかったけどな
ゲーセンでやりこんでる人間からしたら結構気になるレベルなんかねえ
取り敢えず本数教えてw
53 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 01:15:51 ID:wDlKWancO
>>39 板垣はタラタラ文句言いつつも毎回神谷のゲームをちゃんと買って遊んでるからなw
犬神はもちろんビューティフルジョーまでもな
だが鉄拳とだけはガチで対立してるww
>>51 フレとの相性良かったんじゃね?
ランクがマジひでえよ
外人は当然話にならんし、日本人相手でも中→上段連携しゃがめないし、気になる、ならないとかのレベルじゃねえ
そういうゲームじゃねえから!状態だったわ
トレーニングもやっつけだし
VF4evoのプラクティスやVF5LA、スト4のネット環境見習え
未完成で適当に出したとしか思えん酷さだわ
>>54 なるほど、きまるはずの連携がきまらないとなるとそりゃおかしいわな
トレーニングもたしかに手抜きだわな
個人的にはオフのシナリオモードのテクスチャが荒すぎるのが気になった
あとターゲットを倒した瞬間にすぐ手作業でターゲット変更しないとまともに
ゲームにならないのはどうかと思った
まあ慣れたけどなw
だからパンツァー的にSC4と
どっちがいいか聞いてんだろ!?
どっちもしょぼいパンツ
3D格闘なんてかなり前に死亡したジャンルだろ
よくわかんないが前作より多少絵が綺麗になってキャラ増やしただけのワンパターンな続編商法だろうし
一部の信者以外には売れないだろ
うちの近くのゲーセンでも対戦で流行ってるのはよくわかんないけどガンダムのゲームとからしいし
ナムコ直営のゲーセンだと、鉄拳6とガンダムの両方とも稼働率高かったな
たぶんそういうとこのが少ないとは思うけどw
格ゲーの中じゃ、一番人気あると思う
61 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 01:50:52 ID:7C5xs4xD0
これを機にバンナムが心を入れ替えてくれたら・・・
ありえねーかw
63 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 01:53:02 ID:7C5xs4xD0
このスレでだけはパンツ達とも気が合いそうだw
鉄拳の女はブサいな
CGと全然顔が違う
風俗の写真詐欺みたいだ
66 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 01:56:37 ID:7C5xs4xD0
67 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 01:57:22 ID:AiaToOtbO
まったく懲りない
68 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 01:59:04 ID:nPjWzWTJO
板垣的には神谷のゲームが売れるのも嫌なんじゃ?
樋口効果おそるべし
scamco
3980ワゴンか?2980まで逝くかな
71 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 05:05:20 ID:TFwyrgFuO
ナメコおわった!\(^0^)/
キャラの顔が全員キモイ
74 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 07:15:23 ID:LJFQDdVz0
俺もともと鉄拳嫌いだから最初から眼中にすらなかったな。
なんだよ、あの妙な髪形の主人公(?)とじじいは。
鉄拳かかさず家庭用買ってたけど、4あたりからどうも好きになれなくて、6で見限った。
アーケードでやりこんだせいもあるけど、飽きてしまった。
ソウルキャリバーはじめ、ナムコのDLC販売の方法もどうも好きになれなくて、
熱が冷めてしまった。
SC4、スーパースト2HD、スト4、BBと続いてきたコンソール格ゲー復活の
流れに乗れず、ただ一人潰れたのが鉄拳6
オンラインが糞という言い訳もできない大失態を演じた
鉄拳6オンの問題点
・国内同士でもラグる
・良回線同士でもラグる
・外人とやってラグらない時もある
・要するに回線マークが全く信用出来ない・
・そのうえ回避法がない
・検索が糞遅い
PS3版の問題点
・ロードが遅く、テンポを削がれる
78 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 07:57:46 ID:wVefJLdvO
ベヨネッタ(笑)
またアンロック型のDLC出したりするんかな?バンナムだし
7あるのかな
とりあえず蛇足糞システムを何とかしてね
10年遅いんだよ!
>>62 バンナムのことだから
鉄拳チーム全員解雇だろ・・・
鉄拳パンツマン参上!
>>76 SC4を復活と形容とな?
シリーズ最低の出来だぞ、あれ
バンナムはもう終わってんだよ
86 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 09:09:35 ID:/rB95a/CO
スト4は楽しすぎ
鉄建はうんこ
嘗てのミリオンタイトルも落ちたものだな
>>15 VF作ったスタッフがナムコに移籍して作ったのが鉄拳。
DOAはセガの全面協力で作られた。
VFと鉄拳は親子でひ孫がトバル、DOAはVFが愛人に生ませた子供って感じ。
家畜餌の時間だぞ
90 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 12:01:43 ID:Gyq5OLG40
芋屋レベルに成り下がったナメコ^^;
>>84 格ゲー復活のキーワードは、「新規ユーザー獲得」「オンラインプレイ」
昔からのファンがどうだとか、アーケード並じゃないだとか、
そんなことはどうでもいいんだよ。
SC4はアーケードには出さず、新規ユーザー獲得を狙ったコンシューマ格ゲー。
スターウォーズキャラを入れるという従来ファンにはイロモノに見える路線も
新規ファンには大好評で爆売れ。
オンライン回りも十分及第点なレベルだ。
SC4の方が、まだ鉄拳6よりはあらゆる点で出来が良い
言い変えれば、今回の鉄拳6がユーザー無視の作りでダメすぎた
>>66 エロバレーは肌も顔もマネキンだ
とくに表情は能面みたいで変化しないから
ランブルローズかお姉チャンバラの方がいい
>>76 KOF12も凄まじいと思うよ次にでるサムスピ閃もやばそう
サムスピ、動画見ただけで糞臭がプンプンしてきたよ
俺の中のサムスピは「怒り覇王丸の大斬り一発でシボンヌ」なのに
斬っても斬っても減らないわ、挙句に空中コンボとか言い出してたし
あれは絶対にこけるね
なんで2Dベースで出さないんだろう
>>96 今の格ゲーの主流がコンボ決めてなんぼだから
バーチャだってコンボゲーになっちゃったんだぜ
まぐれ当たりもある一撃ゲーよりも
やり込むほどに強くなるコンボゲーにシフトチェンジした以上
STG同様に廃人向けで廃れていくジャンルだ
ねー まぐれ当たりでガツーンて減る方が面白いんだけどね。
初心者も一発逆転でうはwwwおkwwwwってできた方がインカム上がるだろうに。
99 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 19:08:59 ID:HqawvLp3O
オンラインで協力ないと
初心者はいつまでたっても見てるだけですわらんよ。
バンナムは中古買い
鉄拳6はパンツとボクサーが唯一結束したタイトルとしては価値あるよ
結束してバンナムに改善要求だがwww
オンラインのラグをはじめ出来悪すぎるんだよ
VF1でカウンター鉄山決まった時のHP9割消し飛ぶ破壊力はもはや伝説。
箱○の方に限って言えばひょっとしてVF5の勝ちか?
ブレイブルーにも負けてる?
鉄拳が勝てるのは格闘超人くらいだろ
106 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 21:15:56 ID:mu23Rq2gO
>>99 ブシドーブレードはあれはあれで面白いと思うんだ
6は5からなにが代わったんだろう
格ゲーやってると明らかにコントローラーの寿命が短くなる
109 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 22:25:32 ID:yUESJiEJO
ラグなくてもベヨには勝てないよ
ベヨはおもしろすぎる
110 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 22:28:19 ID:qOkK8Pqf0
バンナムのネット対戦機能って現行据え置き機の標準的な実装機能と比べると
「お話にならない」ってくらいレベル低いよね。
マトモに作れる人いないの?金儲けコンテンツ作成以外にさ
金儲けにならないからやる気も出ないんだろ
バンナムから金儲けとったらなにも残んねえよ
鉄拳の特典もアケで変なアイテムが使えるとか言うハァ?なもんだったし
家庭用を餌にしてまでアケに客呼びたいのかと
キャリバーで世界観に合わない漫画家デザインやヨーダが出てナムコは買わなくなった
ファイアーエムブレムの裕木奈江、ブラストドーザーの広末のような
勘違いした媚び方がムカつく
バンナムざまぁwwwwwwかつてのキラーも地に墜ちたなwと言う気持ちと
この糞仕様なら売れなくて当然だな、納得と言う気持ちと
じゃあ何で俺買っちゃったんだと言う複雑な気持ちだな
>>98 その方向で調整したのがデッドオアアライブだねぇ。
開幕のぶっぱ大技をカウンターされて5割+デンジャーダメージとか日常茶飯事だしw
でも1コインの重みがあるアケだと理不尽さが際立ってしまうから家庭用に特化してるんだろうねぇ。
DOAもシリーズが進むごとに初心者お断りな上に
何発も叩き込んでも全然減らないとかになっちゃったけどな
30秒攻撃して与えたダメージより1秒ホールドされて反撃されたダメージの方が大きいとかザラだし
DOAは板垣とかいう人がインタビューで
守る中級者は攻める初心者に負けるバランス
みたいな事を言ってて
感心した。
一面鉄拳だらけで売れ残ってて糞吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうするんだよこのゴミの山wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
SC4でキャラをアンロック販売とかしたし
信用できねぇ
360はTOV問題もあったし分からないでもないけど
PS3はベヨレッカだしもともと鉄拳はPSのゲームだろうになんで逆転したのか・・・
120 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 07:57:32 ID:vO8oTrtC0
121 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 12:05:18 ID:N4maVNWeO
鉄拳のファイナルファイトモード見たいなのを2人用でやろうとして買ったら爆死した
122 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 12:14:10 ID:bUvgppHqO
>>121 俺もあれはオフで普通に二人協力プレイ出来ると思って買ったわ…
かと言ってオンの対戦も糞ラグだし…
SF4で外人と対戦した時よりラグいのが普通とか…
最近は全然ソフト売ってなかったけど、これは久々売りに行くわ。
ナムコどうしたんだろう。
あんまり今回丁寧な作りじゃないっつか…最近PS1時代の頃の完成度がないよなぁ。
>>121 俺もスパイクアウトの新作と思って買ったら壮絶につまらなかった。
ていうかストーリーデモイラネ。
125 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 12:33:04 ID:WD3Zc9iW0
DOA4とスト4がオンライン部分の
トップ2だな。マジで。
126 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 12:40:01 ID:wjhgnuYIP
ぽっと出のベヨネッタに老舗の看板ソフト鉄拳が負けるとはな
まあ単に一対一で殴り合うゲームなんかそう何本もいらないわな
>>125 DOA4はある程度回線強い人じゃないと鉄拳以上の水中戦だけど
あのロビー環境は魅力的だな
8人くらい入れるんだっけ
ダチの家で、延々10連コンボの練習してるの見て
ドン引きしたのが格ゲーやめる切っ掛けだった
そういう意味では思い出深いな鉄拳
129 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 13:17:37 ID:bYIn99RIO
なんといってもラグ
これに尽きる
確いう俺もキャリバーの前科があるから様子見してたから助かった
SC4は中古で3000円で買って、値段分は楽しんだけどこれは厳しそうだな
なんか国内は早々にワゴン入りしそう。両機種
バンナム(笑)
駄作続きで共倒れ(笑)
133 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 19:47:10 ID:sxFrRMpm0
【10/28】
・バンダイナムコ、Xbox 360「鉄拳6」ゲームソフトプレゼント
株式会社バンダイナムコゲームス様より、
Xbox 360用「鉄拳6」のゲームソフトをご提供いただきましたので、
プレゼントいたします。
ふるってご応募ください。
バンナムwwww
買わなくて良かった鉄拳
店で迷ってたんだよな
キャリバーといいこれといいHDになったとたんブサイク率が一気にあがった
のはなんでなん?
地デジでシミや皺が見えるようになったのと一緒(違
下手するとPS2の5のほうがずっと出来が良いんじゃあ…
ちょっとやっただけだけど当時は相当のクオリティだと思ったな
ナムコ、PS2時代より技術力落ち込んでね?
まあ派拳6だからな。
139 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 20:39:54 ID:P+1K1fyYO
TOVの件でバンナム嫌いになったから
中古で劣拳買おうかとおもったが
ワゴンで買えそうだなwww
バンナムざまぁ
当然だな
ベヨは稀に見る神ゲーだもん
>>127 DOA4は勝ち残り、負け残り、組み手、タッグマッチが選択できてそれを観戦することも普通に出来たからな。HD機初のオン対戦対応格ゲーで今だにロビー機能最強ってのがすげぇ
>>119 鉄拳は出すのが遅すぎた。
去年のうちに出ていればもう少しマシな売上だったと思われ。AC版から時が経ちすぎ旬が終わっちゃったし、今更ACの練習にもならんし。
世界出荷250万っていうからどんなもんかとおもったが日本じゃ死んでるんだな
キャラクターの見た目とか世界より日本ウケを目的に作ってる感じがするんだけどな
もうキングとかで女キャラ締めるリョナゲーって言ってもいいよね?
今月末には2980だな
145 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 00:45:23 ID:83eaQh28O
鉄建2よりPジャックやります
「ウェッ!ウェッ!ウァ!」
くそ、なんでか笑ってしまった
147 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 00:51:17 ID:tcy2VJ8G0
鉄拳から腐臭が漂ってきたのを4から感じて回避してた俺は間違いなかったわけだな
148 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 01:10:20 ID:+3+Kcp2z0
スト4はオン対戦もゲームバランスも良かったから次回作も売れる
鉄拳は・・・・
キャリバー4があれだけ酷かったのになぁ
予約取り消して良かった
やはりバンナムソフトは買ってはいけないんだな
10/29はエルミナージュ2買った人だけが勝者
>>149 鉄拳6がどうなってるかは知らないがSC4のラグは何か独特だったな
遅れるとかじゃなく完全に硬直してそれまでの入力一切無視で仕切り直しみたいな
153 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 09:37:13 ID:mdxthxGm0
どうしてバンナムゲーのオンってどれもラグいの?www
154 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 09:39:05 ID:6Xfbo6RH0
ブレイブルー>>>鉄拳
クソゲだったな
ソウルキャリバーでさえダメだった俺なのに、買わなきゃ良かった
最近のバンナムの商品発売日に買うとか
自殺願望あるやつだけだろ、マジで。
鉄拳好きだけど、バンナムは初動で飛びつくと後悔するから俺もスルーしたよ。
半年から1年後に中古で買う程度の方がいいし。
3以来の鉄拳でそこそこ楽しみにしてたんだけど、やってるうちにどんどん冷めていった
メカだの魔神だの相手にしても全然面白くないし、対戦もCPU戦もこっちが死んでからコンボ叩き込んでくるのが多くてげんなり
ストーリーも全体的に雰囲気が暗めなのが気になった
鉄拳2のカズヤエンディングぐらい突き抜けてたら笑えるのに
DLCで長く稼ぐために廉価版も出るだろうから様子見の人はそれ待ちでいいと思う。
160 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 10:09:57 ID:BlnxldKw0
PS3版鉄拳5DRO 1920x1080(フルHD、プログレッシブ) 2000円
↓
PS3版鉄拳6 1024x576 x2AA 8379円
PS3版鉄拳5DRO 1920×1080=2073600(フルHD)
PS3版鉄拳6 1024×576=589824(SD)
マジで、派拳とかないわw
鉄拳は4までだな
それ以降は三国無双と一緒
こりゃあレイブラもラグラグっぽいな
4はクソゲだろ
164 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 12:03:23 ID:S2l9XJemO
鉄拳はこんなもんだってw
VFが正統派なら鉄拳はイロモノ、3なんかゴン(恐竜)やアレックス(恐竜)やボスコノビッチ博士も出てたw
期待し過ぎだろ
グラもVFのが上だったし
165 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 12:08:41 ID:GUwtj7Q5Q
鉄拳はキャラに魅力が無い。
圧倒的に。
166 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 12:15:14 ID:RhASQ2b70
キャラが多すぎてわけわからん
曲が多すぎのいまのDDRみたい
167 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 12:16:23 ID:2VNmtBEyO
モーションも操り人形みたい
バーチャの方が自然にみえる…嘘八極拳だがなw
いい加減直せよ
格ゲーはドリキャスのマブカプをチャットで知り合った神奈川のおねーさんと遊んだのが最後
>>166 格ゲーは発展させる部分が殆ど無いからキャラ増やすしか前作と差別化できなくなってる
>>167 動きが昔カクカクポリゴンだったときとずっと同じなんだよね
普通進化したらもっと普通に歩くのを期待してるのにな
なんかポリシーきどってるのか懐古厨が怒るのかしらないが
まぁ3Dはリアルになればなるほど嘘つけなくなるのに
実際操作するとなると予備動作とかで齟齬がでるから、
1フレームが大事なゲーム性ならどうやったって行き詰まる。
SFみたいに割り切りゃ良い。
むしろ連射だけで格闘できるゲームに帰った方がいい。
鉄拳の動きが不自然なのは派手に見せる為の演出、ってインタビュー大分昔読んだ事あるな
実際のリアルな殴り合いよりも、多少間接の構造的にありえないモーションでも
派手な方が本当に殴ってる感じがするってやつ
174 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 12:19:55 ID:CTMtdb9Y0
ベヨネッタ買えばよかった・・・
知らん間に変な女だらけになってるな鉄拳
176 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 12:26:17 ID:KGTuhz14O
変な女と変なオッサンと変なストーリー
キャンペーンのストーリーが糞過ぎてイライラする。朝起きて五分で書きましたって感じだな。
あんな糞内容を追加するのに発売が遅くなったかと思うと
鉄拳は3以降進化が無い
PSPで鉄拳6が出るらしいじゃん
据置機は両方とも有料βで、携帯機で完全版だな。
時代の流れに沿った、据置機に未来はないっていう鉄拳チームからのメッセージなんだろ
鉄拳って登場キャラが歳をとっていくゲームだと思ってたけど
いつからその仕様無くしちゃったの?
たしかニーナはコールドスリープで若さを維持してるとか設定があったような
2から3で一気に時間進んだけど
そこから全く進んでないように見える
2→3で開発スタッフが変わったからね
キャラも一新したの
183 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 14:49:21 ID:Xj/diHrbO
一番良かったのは鉄建2や3の時代だな
タッグトーナメントもなかなか
それ以降はやってない、鉄建は総じて女キャラが可愛くない、魅力が無い
キャリバーは全部やったなぁ、鉄建いらねーからキャリバーに力をいれてほしい
クオリティ差が凄いよ全く。
仁はいつの間にか悪者になっててびっくりだ
スパイクアウト形式の鉄拳タッグとか出んかな
186 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 15:00:33 ID:syivxSWR0
去年出してりゃ買ったけどな
もう旬すぎてるよ
>>182 そうなんだ
TOBAL No.1に引き抜かれた奴らは今どこに
188 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 15:56:19 ID:4f/C8zoo0
箱○ユーザー「シュタゲとForza 3とベヨネッタあるし、そもそもバンナムのソフトは二度と買わないから」
PS3ユーザー「今アンチャやってるから無理」
バンナムは携帯機かwiiでチマチマやるしかないんじゃね()
PS3ユーザーはFF13もあるしなあ。糞バンナムにこの時期お金つぎ込もうとは思わないでしょ。
評判聞いてシュタゲをこれから買おうかという人も鉄拳なんかには手を出さないだろう。
優先順位では最下位だろうね。
自業自得。
190 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 16:48:54 ID:ACvFQJfiO
15年続いてるシリーズ物に完全オリジナルタイトルが勝つとはな
日本市場も捨てたもんじゃない
191 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 17:03:09 ID:+hHspBvyO
鉄拳とか3までだな
もうくだらないよ
オナニーストーリーにオナニープレイ
女キャラはどんどんキモくなるしな
鉄拳は3までは記憶あるんだが4、5がない
6と聞いて何時の間にそんなにシリーズ続いてたのかと
193 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 17:09:32 ID:astmW+4p0
実績コンプして売り払ったわwww\5,100うめぇwww
>>192 俺も暫くゲーセン行ってなかったから同じ印象
つーか、3辺りと解像度しか変わってねぇよ!っていう・・・
あんだけ時間かけてこのザマかw
もうシリーズ終了だろ
196 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 17:57:08 ID:YeUKsZK70
鉄建って、鉄道建設公団かとおもったわ
>>183 SCシリーズは俺も4まで全部プレイした
キャラ、特に女性キャラに魅力を感じたからかな
あと格ゲーにしては難易度低めなのも
4はネット対戦関係以外はそんなに酷くないと思うんだが・・・5出るかな?
ほんとに
>>1のスレタイ通り、バンナムざまぁ&メシウマだな
今回は完全新規のアクションゲームに完敗したのも嬉しい
格ゲーにストーリーとかはどうでもいいけどさ
シナリオキャンペーンモードはもっと派手なアクションを期待してたらがっかり
アーバンレインをつくったスタッフはどこいったの?
でかいボスいらない。戦ってて何にも面白くない。
あとバウンドコンボとかつまらん物考えた奴頭おかしいだろ。
あんな嫌がらせみたいなもん初心者が入ってこなくなるだけだ。
鉄拳て初心者でも大ダメージ狙えて気軽にプレイできるてイメージだったんだがなぁ。
バーチャロンに戻るわ。
>>197 塔とキャラバランスは褒められたモノじゃないと思うがなぁ。
後、日に日にグダグダになるストーリーもな。
ィ':::-、
/: : :彡ヽ
r`/: :彡: : ノ
.///@@@\
// | : : : : : : : : :ヾ_
// /: : : : ; ζ: : : : : \
/ ' /: : : : : : :∧: : : : : : :ヽ
/ i: : : : : : : /__,ヽ: : : : : : i
i: : : : : :/__ ヽ_::_:_:_:フ
i: : : ::/-'Tテァ]-|rtテ]|:.i
ヽ:f !'"  ̄ , ̄""|:i
|ヽヽ_ 'ー=- /:i
|: : : :>,、_____,・イ: :i
|: :,イ:::::::ヽ、/ 「ヽ|: :i ;`\ __,,,,,,ri
|/::::::';::::::::::::|::::::::i:::Y ∠/⌒/_____‖
ri::::::::::!::::::ノ ̄ヽ:!::::i /\(◎):____‖
ri::::::::::!::::::\_◎_ゞ::| /"'''''⊃ソ
ヘト:::::::::|、;;;;;;;ノ、;;;;;ノイ´ /::,jノ
|:::::::::|、::::::::::::::::リ、.´ ノ
.|" ̄.!`:::::::::::::ヘ .`ー"
203 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 21:48:28 ID:VmHUOdiM0
鉄拳買うのやめて、ベヨ姉買うわ
>>187 うろ覚えだが
VF1〜2作った奴らがナムコに引き抜かれる
鉄拳1〜2作った後に石井達中心に主要メンバーがドリフ設立、スクの下に
スクで色々出して、石井達スク内に移動。チョコボ班に
ドリフがスクエニに切られ糞ゲーメーカーに
って流れじゃなかったっけ?
鉄拳3はロケテ初日とか当たり判定とか目茶苦茶で雑誌でも色々言われてた気がする。最終的に良くなったけど、4からつまんなくなったよなぁ
>>159 平八が一八を抱き抱えて「おお、激闘の末に仲直りか!」ってジーンとしてたら
息子を火山の火口に投げ捨ててポルナレフ状態になったw
206 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 22:12:47 ID:IcB1lwEZ0
ハード云々抜きにしてバンナムの糞っぷりがひどかったのでメシウマ
新規タイトルのまじょ子さんが恐ろしい位の出来の良さだから・・・
取って付けたアクション要素じゃ月と鼈。
>>203 大正解
鉄拳6はワゴンで安くなってから買っても遅くない
>>208 ベヨネッタ買うのも止めろよw
正解はエルミナージュ2を買う
これ
210 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 16:11:57 ID:tgu44GA0O
バンナムはよ第二次スパロボZ出してくれ
ベヨ姉さんとシュタゲ買って正解だったのか俺
バンナム嫌いなんで鉄拳売れなくてメシウマww
862 名前:メシウマ速報[sage] 投稿日:2009/11/06(金) 00:37:40 ID:Dxm4sVySP
バンナムHD、純損失60億3800万円=9月中間期
11月5日20時1分配信 時事通信
*バンダイナムコホールディングス <7832> =2009年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比9.5%減の1727億円、
営業損益が26億1500万円の赤字(前年同期は55億7600万円の黒字)、純損益は60億3800万円の赤字(同12億8200万円の黒字)だった。
国内玩具事業は戦隊物などの定番を中心に好調だったが、家庭用ゲームが中小型タイトルを中心に振るわず、大幅赤字となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000205-jij-biz
>>212 これはメシウマwww
これからもバンナムソフトは中古でドンドン買わせてもらいますwww
ざけた商売ばっかしてる限りなww