Forza3 消化率115%で、超爆売れ さすが神ゲー
37 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 08:18:47 ID:F1cNkpgQ0
おまえではないのだよ
38 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 08:39:48 ID:5rHXRrTJO
初日売り上げは空間の無限圧縮により抑えられていたんだよ!!
39 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 08:43:01 ID:F1cNkpgQ0
なるほど36バイト+αにまで圧縮され
その後週末になり解凍。
一気に115%にまでウリアゲが増大したという事か…
つーかなんでゲームは発売にだけ売れるとか思ってる奴がいるんだろ。
発売日にショップ特攻なんてオタクだけだろ。
これは追加出荷があったってことかい?
>>1を見て一番言いたいことは
おい、コーエーざまあw だな
43 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 09:43:04 ID:5rHXRrTJO
>>41 正確には追加発注な
発注がなければ出荷できないわけだから
出荷が足りないというか、店の読みが甘かったということだな
MSKKの営業努力不足とも言えるがw
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 09:48:07 ID:8XEJ4HxPO
超初動型のボクサーなのに
必死にチェックしてたの?
>>42 同意せざるを得ない
近所のヤマダGTPSPに続いて大量在庫抱えて悲惨すぎw
これってMSKK蹴ってくればいいの?
ルンファク3結構売れてるな
評判も良いしじわ売れに期待
昨日は峠でドリフトの練習ばかりしていた
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 今日もまた ヘリポートで鉄拳衆にハイキックを 叩き込む仕事が始まるお・・・
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
FIFA10売れてんな
今回は良消化率ばかりか?
うちの近所の例
マスエフェクト2→シマに特設コーナー作って大量入荷→在庫過多
バイオニックコマンドー→同上、PS3&360仲良く在庫過多
ドリームクラブ→入荷数不明ながら発売日に即死、追加も即死
Forza3→同上
ベヨネッタ→PS3版のみでで特設コーナー設置、在庫数20以上
360は発売日に即死
カウンターに居るねーちゃんにL4D2の予約するついでにベヨ360入荷せんの?と
聞いたら「本部が数決めるから解らない」との事。
本部がアホだと末端が死ぬ好例…
52 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 14:18:08 ID:by5jZ+fP0
その店、ソニーが撤退したらどうなるんだろう・・・
53 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 14:28:07 ID:sms5yfKsO
さすがMSKK
制作側はわざわざ日本まで取材に来て、峠なんて分かり易いウリを作ってくれてるのに、よりによって出荷でブレーキかよw
誰かAA貼ってくれw
もうForza3通常版のDLCカード付きは諦めたほうがいいかな・・・
MSKK
出荷数控えめに言えば
消化率があがって誉められると思ったんだお。
56 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 19:08:56 ID:F1cNkpgQ0
やっぱ 評判の良いゲームは週末に売れますなぁ ^^
ライバルのGTが行き先不明だもんな。
58 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 19:21:18 ID:F1cNkpgQ0
3月(仮)にでるというのに!
59 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 19:22:39 ID:QyIrxyQwP
すげぇw
いったいどうなってるんだ、まるで写真じゃないか
職人さまが0Gでうpしてるから、ゲットしてみたら?
62 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 19:27:30 ID:RPEAaVoGO
職人頑張りすぎだろw
63 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 19:28:17 ID:F1cNkpgQ0
まぁデジタルにおいて写真ってのも何万っていうピクセルの集合体だから
>>59の画像も原理は写真と同じだよな(キリッ)
点描してたら容量が大変だけどね
65 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 21:19:40 ID:Oh3OdL+tO
神ゲー〜forza3
ヘイロー3もメじゃねーよ!!!
ズバリッ 世界累計2000万は行く!!!
箱大勝利!
67 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:35:37 ID:F1cNkpgQ0
ノーマルクリア。装備などほとんど変えず基本スタイルを貫き通しプレイ。
「・・・満点のゲームじゃねえよ。別に普通だろこれ。」
↓
売ろうと思うが、少しもったいないので未入手武器など集める目的で難易度ハードをプレイ。
「なにこの無理ゲー・・・しかし、強武器取ると別ゲーだなこりゃw」
↓
アクションゲー魂に火がつきコンボ特性やダッヂオフの重要性を知る。
「つか、ダッヂオフはチュートリアルに入れろよ・・・最重要テクだろjk」
↓
ハードクリア。折角、ゲームシステムを理解したので売る前にノーマルでもう1周しよ。
「ふふふ、ふらいみーとぅーざむぅぅぅん!w 俺つえーww神ゲーwww」
↓
金が溜まりまくってたんでコスチュームチェンジに手を出す。決してエロ目的ではない。
「ぶはっwムービーじゃなくてリアルタイムデモだからコスとか全部反映されるんかw きめえww」
↓
「ババア、結婚してくれ!!」 ← 今ここ。
69 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 06:35:35 ID:coTdb1IY0
明らかに痛車需要だろうが
70 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 12:21:11 ID:re3lxt/u0
MSKKは今ドリームクラブで忙しそうw
71 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 12:27:49 ID:WxJudKBAO
痛車に興味ないし、ペイントも自分で作らずバイナル漁ってるだけだけど
楽しすぎる。
GTがフォルツァより少々綺麗でも、ペイントなかったら買わない
バイナルはやたら稼いでる人がいて羨ましい。
アレくらい稼げれば全車コンプも楽だろうな。
>>70 バンナムだったらペイント機能は絶対付けない。
そしてステッカーを200MSPで売る。
やつらなら絶対そうする。
>>72 765プロ「公式」痛車を1200MSPで販売とかな。
74 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 22:11:44 ID:cLMY1W+W0
600万ぐらいなきゃ、全車種コンプできないのかああ
75 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 22:21:33 ID:oXQgNOHQO
出荷数(売れ残りあり)<オン人数
割れが思ったより酷いな…
>>75 出荷数って公式?いつ時点?って疑問が普通は浮かぶわけだが
ゲハの出荷数って大抵は問屋の予想だぞ?
77 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 22:26:27 ID:37VaeXqvO
オン人数100%とかオン専用タイトルでもない限りありえねえよ
>>77 箱で三万程度なら限りなく100に近い数字は普通にあるだろ
79 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 22:34:40 ID:6VmU04wOO
煽ってるやつも、擁護してるやつも
販売数なんてサンプルとって算出してるんだから
誤差があって当たり前だろ!
と思ったが、母数30000で最小誤差15%か…
どういうこと!?
通販での販売比率とか推定で、しかも各機種一律で計算してるんだろうしな。
店頭での扱いが悪いせいで通販率が高くなる箱○なんかは実売数との誤差が拡大するわな。
海外でもとっくに発売済みなのにまだ割れ割れ言ってるのかw
82 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 03:33:27 ID:Xfof7/xCO
>>81 GK曰く360ユーザーの半分以上が割れ厨らしいよ
83 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 08:44:55 ID:gQNfkQ7s0
まあ、割れだとアップデートのときにばれるんだけどな。
GKはそのへんのことしらんしな。
84 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 08:49:47 ID:u7RuNA630
日本で1番人気の無い箱を買う奴はマゾ
セカイ?そんなもん日本じゃ通用しませんよ
85 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 08:58:42 ID:f2bb3C1gO
人気しかなくソフトでない、劣化とかありえないだろ?人気だけで商売できりゃ世話ないが。セカイって言い方は好きではないが日本だけでは厳しいぞ。
痴漢戦士がんばってるなw