>>945 任天堂もマニア向けとして出してるから、売り上げは期待して無いと思うが、
だからと言って、「失敗作」じゃない。
メトロイドもそうだが、任天堂は売れないと判っててもマニア向けに出す。
>>946 サードが自由に作った結果が今でしょ。
完全に信頼を失って、任天堂一強。
だから、俺としては、任天堂がチェックをして、って上で書いてるが、
別に第三者機関として、販売していいレベルかどうかぐらいチェックしてもいいと思うんだが。
>>947 ん?意味がよく分からない
たぶん俺と考えは同じだと思うんだけど。
941の人の考えは普通にあると思うよ。
任天堂製なら間違いないし、十分だという考え。
そのほうが失敗しないし合理的でしょう。
ファミリースキーやブームブロックス、コロリンパなども良かったけど
任天堂のレベルよりはどうしても低いしな。
>>953 お前の意見なんてしらねえよw
でもお前が日本語わかってないのは知ってるぞコリアンさんwwwww
956 :
鳥 ◆pm/jmrzhzaa. :2009/11/03(火) 19:07:51 ID:98Fwg79XP
|
>>924 4コア化? よく分からないけどWii2はPS3や
|) ○ 360に負けない性能ってこと?
|・(ェ)・ ) まぁそれならいいんだけど
|⊂/
|-J
>>929 |
|) ○
|^ื(ェ)^ื ) アハハハハハw
|⊂/ おもしろいことゆーねw
|-J
>>952 任天堂にハズレはないらしいけどASHとか街森とかも当たりだったの?
いやチェックしててあのレベルなんだと思うが
あんまりきつくしてサードが作りにくくなってもあれだし
まぁ希望としてそういう考えがあるのはいいけど、
今時そんなことしたらサードはみんな他ハードに逃げちゃう気がするね。
>>955 好みはみんな違うんだから自分で好きなソフト買えばいい。
まさに同じことを言いたいんだけどな…
まぁいいや。もう去ろう
本当は軽く話したかったんだけど、意外に熱くなりすぎて悪かったね。
でも、俺の考えとしては、サードが売れる売れないの話は、
まずサード自体が根本的に考え方を変えないとあかんって思うんだよ。
いまだに「ゲームらしいゲーム」「機種によるゲーム層の違い」
「任天堂ハードではサードが売れない」っていう言い訳(だと俺は思う)
を逃げ道にして、PS3や360で出したらある程度売れるだろうっていう「一番楽な道」を通ってる。
そういう考えを改めないんなら、正直サードはもう救いがたいだろうって思う。
なんか頭悪そう
962 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 19:25:28 ID:DOwbkfNp0
>>960 図星を言ったからだとw
因みにグーは外人が作った任天堂ゲーム
>PS3や360で出したらある程度売れるだろうっていう「一番楽な道」を通ってる。
えっ
964 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 19:30:11 ID:DOwbkfNp0
任天堂の新作外注タイトルが、マーベラスの新作以下の売上だったりするんだし、
任天堂から出したところで大して状況は変わらんよ。
966 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 19:44:15 ID:p7meGJ8G0
任天堂がWiiで出した面白いゲームって
・スーパーマリオギャラクシー
・メトロイドプライム3
・突撃!!ファミコンウォーズVS
・エキサイトトラック
・タクトオブマジック
・罪と罰 宇宙の後継者
ぐらいしかなくね?
来年のスケジュールがイマイチ見えてこないね
大きめなタイトルで出そうなのはマリギャラ2かな?
マリカやスマブラを省く意味は?
>>967 今年予定の外注タイトルがかなり来年にズレ込んだから、それらが出る。
内製はもしかしたら年末にゼルダが来るかも?
ピクミンはたぶん作ってないだろう。
スマブラXもオフ大乱闘に限ればいい出来
制約が多いがやはりステージを作れるのは飽きないですな
最近対戦はオリジナルステージのランダムしかしない程
ステージを持ち寄って遊ぶのはかなり盛り上がる
マリカやスマブラは誉められる出来ではないだろ
文句なしに誉められるのはマリギャラくらいかな俺は
>>966 とりあえず全ソフト会社で1ハードで
それだけ面白いゲーム出してる会社の名を
上げて言ってみてほしい
>>960 正論だな。
ブロック崩しをでかいダイヤルでぐりぐりやってた古い人間からすると、Wiiの体感ゲームは、なんか先祖がえりというか、本来のゲームが戻ってきたような気がする。
JRPGも嫌いじゃないが、本道ではないような気が、いつもしていた。
ここスレちがくね?自分も勘違いしたが
>>963 簡単な例えで言うと、メジャーで活躍出来る自信がないから、
日本の球界でやってるようなもん、かな。
そりゃ一応レギュラーになれば食っていけるけどさ。
任天堂という最大のライバルがいない市場なら、
ある程度の数が売れるという側面があるから、そっちにいってるだけ。
また、画質や性能に頼ってたら誤魔化せるということもあるし。
そういうのが、「楽な道」だと言ってる。
マリカの不満は解らんでもないが
スマブラXになんの不満があるのか
やっぱこいつおかしいわ
任天堂というかハード側は出して貰う側だぜ?
ついでに散々綺麗過ぎて作るのが大変って言われてんのに逃げって
|
|) ○
|・(ェ)・ ) 誰でもいいから次スレ作って。
|⊂/
|-J あ、宣言してからね。
オイラは規制中だから無理。
あれ ピクミン3は去年のE3で作ってるっていってたよな
タクトオブマジック激ハマリしてんだがWiiで
従来型(ゲーマー向け)新規タイトルってもうどんなに中身よくても
売れる市場ではなくなったなあ
GC時代同じジャンルのピクミン五十万ぐらい売れてたのに
新規でダイナミック斬はちょくちょく話題にあがるしちょっとは売れるんかな
ラインアタックヒーローズの骨を拾うのは俺だけだな予感...
>>980 従来型は性能・コントローラの問題もあるのでWiiでは難しい
>>980 ピクミンはむしろCMソングが一人歩きして知名度割りに売れなかっただろ
1はちと作りが甘かったから2で売上げ落としてるし
983 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 21:16:52 ID:p7meGJ8G0
>>968 Wiiで遊ぶんならリモコン操作ならでは!…てのがいいでしょ。
マリカはスタンダード過ぎるから敢えて挙げなかった。
まあ、個人的に興味が無いってのもあるけどさ。
984 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 21:22:07 ID:p7meGJ8G0
>>980 ピクミン3は今年のE3のインタビューによれば
作ってはいるけどスタッフが少なくてなかなか進まないらしい。
作ってるのはさすがにもう作ってるんじゃないかピクミン3
ピクミンはHDにも向いてるだろうけど
松っちゃん効果もあった今のWiiのうちにもう1作ピクミン3出しといて
Wii2のロンチとしてHDのピクミン4出せばいいと思う
それでもまた50万売れるかというともうそこまでは売れないかもなあとも思うが
次いないようなので立てます
977おきらく対戦には文句あるぞ
991 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 21:36:22 ID:DOwbkfNp0
梅
>>988 You are God!!japanese says otu!
>>977 ロードが長い。
微妙にシラけた空気になるわww
DXが神すぎた
995 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 21:45:51 ID:DOwbkfNp0
まあどちらにしてもWiiのグラは来年一杯で見納めだから
残りを楽しむとするか。
罪罰面白ー
今までのすべてのシューティングゲーの集大成って感じだ
しかも操作がWiiならではで、ヘタレもクリアできる無限コンティニュー
>>981 性能はわかるがコントローラに問題があるとしたら個人的に悲しいなあ
ぱっと思いつくだけでトワプリの弓やブーメラン操作とか
ノーモアのスピーカーボイスや武器の効果音
428の片手楽チン操作
ああもちろんマリカのハンコン操作も(今度でるF1ハンコン操作対応してなさそうだなクソ!)
任天褒めるわけじゃないがPSコンのシクサスとちがって
携帯機と差別化できる(実用に耐えうる)機能盛り沢山でさすがだなと思ってるんだがなあ
っと思ってる自分が少数派なんだな。
というか860万ユーザーの9割くらいは従来型に全く興味ない層で
そういうの買う層が100万人いるかいないかくらいの規模の市場でしかないだろうからな
その残り9割に従来型ゲームを買ってもらおうという
努力をしないのが今のサードだから性質が悪い
ドラクエもFFもストUもバイオも
そんな層を取り込んだから売れたんだぜ
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