ベヨ欲しいんだが(体験版攻略済)、ロードとやらの問題はかなりでかいみたいだね。
製品版の糞ロードってものが見たいんだが、ネット上に上がってるのはロードカットしてあるし。。
その辺のロード関連含めた動画ってどっかないかな?
>>400 インストールできるか出来ないかはソフト次第
PS3ベヨネッタがインストールできないのは
開発者がインストールできるように作ってないからとしか。
>>262 PS3とPC繋いで使う圧縮ソフトあるけど
最新のCPUとGPUの圧縮には勝てない?
>>397 上の方がコントラストが低くて見やすいな
さすが末尾Pやで
よう訓練されとる
>>397 CODMW2?
ここまで差が出るか。上だけみたらキルゾーン2かと思ったww
>>402 なるへそ、ありがとう♪
勉強になったわ
PS3が10Gインストール可能だったらベヨネッタもインストール出来るようにしてただろうね。
NXE前のXbox360にもアベレージ付けれただろうに。眼中になかった結果がこれだよ(´・ω・`)
PS3のインスコはキャッシュだけじゃね?
フルインスコするわけじゃないから2GBとか1GBしかインスコしないのもある
いろんなゲームにロゴが出てくるCRIWAREのミドルウェア使うだけでキャッシュインスコできるようになる
それすらケチったセガが悪い
インスコって気軽に言うけどねぇ
RPGみたいに戦闘部分のみを入れとくのは効果抜群だと思うんだが
ベヨみたいなのは難しいんじゃない? 4G縛りがある以上フルインスコは無理だし
まさかチャプターごとにインスコ? ありえねぇし
似たタイプのニンジャガΣ2はどうやってんだろ
キャラデータをインスコ
ステージはディスクから
そんくらいだろ
PS3は敵出現して本に挟まるアレとか
ムービーにしてインスコすればよかったんじゃねーの
あとアイテムショップ
>>401 ゲーム中、ステータス画面を開くだけでロードが入ります。
>>413 ありがとう。買うのはやめときます。
廉価版まで待つかぁ。
415 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 04:07:30 ID:tTmWN4/Y0
劣化版の廉価版
416 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 04:15:29 ID:jMuXttc4O
アクションでロード長いのは個人的には致命的だが
10万人以上が買ってるんだから一般人はたいして問題に感じてないんだろうな
なんとも俺の考えが古いようで切ない
考えの問題じゃないよ
快適さを知らないうちなら、人は我慢できる
418 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 04:34:22 ID:GWO3XN520
うむ。良い物を知らなければそれが基準になるんだろうし。
両方遊べる環境ならまずありえねーとなるけどなー
アンチャ2やった人はベヨも楽しめますか?
アマゾンであれほど酷評されていたら
いくらなんでも気づくだろ
気づきたいか気づきたくないかの違いだな
>>416 いやそれたぶんみんな知らずに買ってるから。
ネットとかでそういう情報を得て買うのはごく一部だろう。
>>420 普通の人はアマゾンでゲームとか買わないし
ましてはそんなレビュー見ないから。
>>423 アマゾンでゲーム買わないってソースは?
>>424 “普通の人”、つまり大多数の人々がアマゾンでゲームを買うのだとしたら
ゲーム屋や家電量販店でゲームを買うのはマニアだけになっちゃうよ。
426 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 11:00:37 ID:KjHk+IVxP
海外版を個人で輸入とかならまだしも
アマ程度利用すんのに普通もマニアもないだろ
427 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 11:09:15 ID:oXnk+jDYO
ロード中にゲハ荒らしていればなんの問題もないだろ!
428 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 11:11:55 ID:I1o/9G6d0
BDは容量こそ多いが、PS3に搭載されているのは2倍速ドライブ
読み出すデータは多くなってるのに速度が遅いってのは致命的だろ?
429 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 11:21:12 ID:TqubCk7vO
ロード時間で悩ませられるなんて初代PS以来か?
PS2はロード時間の文句はあまり聞かなかった
FF14もインスコ無しでやるんかな〜?
PS3ユーザーはPS2でロード地獄で鍛えられてるから
これぐらい平気だろ
PSはSS負けて、PS2はGCに負けてたな
ロード時間が長いのはPSの伝統
数100万本売れてるはずのCODMW2で、やっぱりPS3版劣化
特にロード時間の長さが酷いPS3版
>>431 てかDMCはステータス画面を開くだけでもロードが入ったか?
ベヨネッタが糞移植というのは間違いないが、
ファイルのサイズ上限とゲームで使ってよい容量の制限をごっちゃにしてる人多いな、
だいたいゲームプログラムが1つのファイルだとおもってるのか?
ゲーム全体で25Gあったとしても、個々のファイルが4G以下で、
ゲームで使用してよい容量の制限がなければ余裕でフルインストールできる。
>だいたいゲームプログラムが1つのファイルだとおもってるのか?
DISC上では別々だけど、HDD上では1つのファイルにまとめるので、
実質ファイル上限値を食らうのですが何か
>>437 意味不明。
PS3と360の光学メディアとHDD採用されているファイルシステムを、それぞれ言ってみろ。
知っている範囲でいいから。
>>438 個人のPCじゃあるまいし、好き勝手にファイル作れる訳なかろー
下手にフォルダ階層作ったらOSのメモリー領域が足りなくなる。
.isoのような1つのファイルを置いてアプリ側のリソースを消費して
ファイル管理するのが普通だ。
>>439 答えになってないwww
・PS3のBDに採用されているファイルシステム
・PS3のHDDに採用されているファイルシステム
・360のDVDに採用されているファイルシステム
・360のHDDに採用されているファイルシステム
それぞれ知ってる範囲で答えろよw
どうせ答えてもググっただけだろと因縁つけられる気がするんだがな
>>441 ググって答えていいよ。
ググったらついでに、そのファイルシステムの上限ファイルサイズも一緒に調べな。
さらに言うなら、ディスクイメージのファイルが仮に分割されていてもなんの問題もないしな。
ループバックマウントするときのドライバに細工があればいいだけだし。
そもそも、ファイルシステムの概念に対する理解が決定的に足りていないから、そういう発言が出ている。
おまいはコンシューマーハードに疎すぎだなぁ
答えはまだ?
ってか、PS3のクソハードを擁護する側じゃないのでな、
証明するのはおまえのほうなんだぜ?
>>445 何を証明したらいい?
分割されたディスクイメージをそのままループバックマウントできるドライバが作れるかどうかか?
いくら技術的にはできるといっても、やってないから意味ないよね。
アップデートで全ソフトインストール可能になればいいのにね。
>>447 強制インストールソフトに支障が出てきそうだな
現にできてない
ゆえにPS3は糞ハード
文句はフルインストール可能になってからな
はいはいワロスワロス