リトライに数十秒とかどんだけ〜w
いうよね〜
4 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:14:37 ID:Huclq8KkO
「○○の手記」みたいなファイル拾うだけでロード入るってマジ?
5 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:15:51 ID:KnZ24bJAO
ミスらなければいいじゃん(´・ω・`)
6 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:19:20 ID:SqPYWFKi0
マルチは箱買っとけばいい
鉄拳も買うなら箱○版
痴漢の根も葉もないネガキャンきもい^^;
>>8 360版 インスコ可能
PS3版 インスコ不可
これ以上の根拠はいらんだろ
94000人が糞劣化掴まされたんですね
11 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:24:29 ID:Ti48WzpvO
店入るのも30秒以上かかるから、店入る気失せるわ。
強化とかアイテム合成もめんどくさくなって連打してるだけ。
んで、ろくに強化・装備せずに戦って死ぬ。
死ぬとリトライ30秒以上かかる。
セガ氏ね。
>>9 痴漢違い
副校長がPSP+カメラで女性のパンツを盗撮して逮捕される
13 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:25:03 ID:EavEo/sjO
長く遊べて良いじゃないか
>>9 うは、インスコしてロード早いとか言ってる痴漢きもい^^;
30秒もコンボ練習できるのか。
16 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:28:52 ID:43LcHgUDO
30秒もあれば瞑想できるな
17 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:30:29 ID:5QoQ6U6C0
そんなにないだろ・・・
マジでいってんのかこえぇ
インストしなくてもPS3より早いんだけどなw
アイテムでロードもないしww
橋げたごと壁に叩きつけられてカリカリwww
13.8万に情弱係数0.67をかけるとおよそ9.3万になる
>>18 うん。でもインスコしないと音がうるさいからね
>>14 じゃあPS3版もインスコすればいいじゃないっすか^^;
>>21 大音量でゲームやっててうるさいもくそもねえw
>>23 もちろんしたよ^^; しないで比較してるやつきもい^^;
25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 17:44:13 ID:C/CKonw80
>>23 もちろんしたよ^^; しないで比較してるやつきもい^^;
体験版の話だよね、だよね
28 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:53:24 ID:FTwbEPWqO
えっと…
PS3版はインスコありませんねん
29 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:54:40 ID:wnPOEWP70
ID: C/CKonw80ブサイクな上にこんな面白発言してくれるなんて流石です
31 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:56:07 ID:jKp4CNlH0
32 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 17:57:53 ID:qA6NoifEO
ゴキブリ泣いてもいいんだよゴキブリ
GK本部はこういう末端GKもちゃんと教育しておけよw
箱は取り込み済みなら、ロード時間中のコンボ練習がほとんど出来ないような長さになるな
>>34 HDDインスコするとステージ間ロード5-6秒だね
泣きゴキブリが一匹
38 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 18:08:21 ID:L4W4Q3XJO
>>25 わろたw
ベヨ劣化買った奴に教えてやれよ!
39 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 18:13:13 ID:mFhNDGHXO
鳴きゴキブリってなんのこっだと思ってたらババアまでGK嫌いだったんだなw
ID: C/CKonw80は帰ってくるだろうか
約10万人がロード地獄味わってるのか
PS3しか持たない人はベヨ劣化自体がベヨネッタだし別に地獄ではないでしょ
PSWの住人ってロードが長いほどうれしいんでしょ?
よく調教されてるよねww
箱版のラスレムみたいな物だな
アレも初っぱなのもっさりゲイボルグで一気に萎えた
46 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:04:13 ID:zuyPeKIr0
まずは体験してくれとか言っといて
体験版じゃ分からないロード部分が酷いってどうなよ
PS3版てアイテム拾うだけでロード入るんだろ
48 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:10:54 ID:YCAYahtaO
>>39 神谷はビューティフルジョー事件でGKを恨んでるからな
49 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:13:03 ID:HhOfGFvGO
長いだろ?
TGSでマルチは全部、長いから眠くなったよ。
信者は捏造と言ってたが体験して泣きたくなったら?
50 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:13:50 ID:x7I9mjE6O
むしろ好きな開発者がいるのかと
メタルギアファンかと思ってた奴らに混じってたただのハード信者を小島でさえ嫌ってるのに
52 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:15:00 ID:Xdk4ZPpZO
劣化劣化うるせえよボクサー
そもそもベヨレッカは実質PS3独占だろ
糞箱でパクリがでるらしいがwwww
53 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:16:52 ID:a8K0xp5J0
>52
さすがに痛いからやめとけ
54 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:18:54 ID:cJAjgJQV0
http://blog.bayonetta.jp/archives/1125 >今回はマルチプラットフォームということもあり、いろいろなことがありましたが、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>僕の想いは“1人でも多くの人に「ベヨネッタ」をプレイして楽しんでもらいたい”ということだけです。
>今回のことを教訓として、今後もより良いモノ作りに励みたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>また「ベヨネッタ」をプレイしたご意見、ご感想、次回作?への要望などもお待ちしていますので、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~
>どんどん送ってくださいね。
みんなの思いをコメントすればいいんじゃないかな?
55 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:26:23 ID:HhOfGFvGO
次回作も劣化をお楽しみください。
56 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:54:55 ID:7uBXVcBYO
PS3版プレイ時間長いからマジオヌヌメ
57 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:07:39 ID:SqPYWFKi0
ゴミロードwwwwwwwww
58 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:15:20 ID:vNvEnPsB0
PS3版はロード時間が多い = トータルプレイ時間が箱○より多い
やっぱりPS3版こそ完全版wwwwwww糞箱ざまあwwwwwwwwwwwwww
まぁロードはともかく、こんなゲーム作るためにカプコン辞めたんかいな(笑)。GENJIといい元カプコン組の進歩のなさに閉口する。
60 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:18:30 ID:G6VrI5WRO
このゲーム明らかに箱ベースで開発してて、このままじゃ採算があわない。
じゃあベヨレッカで!
みたいな流れだな。
360版はダッジオフセット決めポーズだすとちょうど終わるな。
なんかのときのロードはコンボの練習できないくらい短い。
62 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:29:55 ID:CV8x5qMLO
>>60 糞なPS3版で採算合うと?
合うならポスター貼らないし体験版だけにしといたほうが良かったんだよ
神谷ザマァwww
63 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:36:50 ID:rNwx7tNF0
64 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:40:23 ID:e5osrYThO
66 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 21:13:31 ID:zuyPeKIr0
ID:C/CKonw80
67 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 21:38:17 ID:7cH3r7qk0
23 名無しさん必死だな sage New! 2009/10/30(金) 17:41:34 ID:mKe4KyGq0
>>14 じゃあPS3版もインスコすればいいじゃないっすか^^;
25 名無しさん必死だな sage New! 2009/10/30(金) 17:44:13 ID:C/CKonw80
>>23 もちろんしたよ^^; しないで比較してるやつきもい^^;
64 名無しさん必死だな New! 2009/10/30(金) 20:40:23 ID:e5osrYThO
>>25が哀れなのでアゲにきました
65 名無しさん必死だな sage New! 2009/10/30(金) 20:52:50 ID:C/CKonw80
>>25がカッコよすぎ。痴漢涙目。
自分の発言がおかしい事にやっと気づいたID:C/CKonw80は、自演をする事でかく乱をはかろうとしています。
素直に謝ればいいのに見苦しいね。
PS3版のゲーム開始時のロード30秒が連発なのはワラタよ
このスレは伸びない
PS3版のゲーム開始時のロード30秒が連発なのはワラタよ
72 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 22:23:30 ID:43+hF80mO
またロード地獄か
いいかげん惨め過ぎて哀れを誘うが情弱の末路と思えば当然か
ID:C/CKonw80が小学生レベル過ぎてこのスレは伸びない
75 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 23:56:25 ID:JRyX9Flh0
このロード時間はPSWに対する冒涜と取られても仕方の無いことでは?
って事か。
いいじゃねぇか、30秒もありゃ思う存分コンボ練習が出来るぞ!!
ナムコみたいにレゲー丸々入れちまえばいいのに
ミスの度にギャラガやらされたら
ギャラガ好きの俺でもさすがにブチ切れるわw
>>77 ベヨの総プレイ時間より、ギャラガのプレイ時間のほうが長かったりしてなw
もうベヨは箱だけで出しとけば良かったんだよw
SEGAは自社のエゴで劣化版掴まされたPS3ユーザーに対して、しっかり謝るべきだ
と言うか、今のSEGAは見苦しさしか感じないのは俺だけだろうか
80 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 03:36:12 ID:RdVc6KvI0
360とPS3版両方で出す意味はちゃんとあるぞ。
箱版はがっちり金かけて完全版を作る。そうしないと手抜きゲーのままだと世界市場では売れんからな。
手抜きで作ったPS3版は当然のように世界市場じゃ売れないけど、情弱の多い日本ならズンズン売れるんだから金儲けとして単純にウマイ。
81 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 03:58:41 ID:Los6q91X0
PS3でも出しておかないとクレクレネガキャンうるさいしな
82 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 04:11:00 ID:T7v7HgvBO
箱だけだとアンチの声がでけぇからなw
83 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 04:13:00 ID:7XJ/9jEy0
Now Loading・・・・
ロリポップグリーンを取得した!
>>79 セガの糞営業がとってきた糞仕事を仕上げたんだから、古株の余力と貫禄を見せつけたという感じ
85 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 04:27:06 ID:Los6q91X0
悪いのはセガじゃなくて糞仕様のPS3
PS2の質まで落とせば360と同じ快適な操作になったかもね。
87 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 10:23:01 ID:T9cuTOq80
>>65 ベヨネッタは泣き虫とゴキブリが嫌いなんだって
知ってた?
これだけ差があってもPS3版の方が日本では売れるということは、
PS3と箱○の両機種で出すソフトをできるだけ違いがないようにしてきた
これまでのメーカーの努力ってのはあまり意味がなかったのだろうか。
89 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 11:20:40 ID:YTbdg+lDO
ロードは大して気にならなかった
買ってみての感想
何でインスト不可?
91 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 12:24:26 ID:BH49d7Af0
セガが手抜きしたからに決まってんだろwwww
92 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 12:35:03 ID:VfEnr09lO
劣化してても売れるんだから
そりゃ、メーカーも手抜きするわな
不買運動でもしないと今後もマルチ劣化は改善されないだろう
劣化してても売り上げさえ勝っていれば幸せな連中ばっかなんだからいいじゃんw
94 :
あっき ◆AKKI/JlIvU :2009/10/31(土) 12:39:12 ID:wSmzqJEvO
ロードが長くてもグラがまともだから平気(^-^)
チンテンゲーみたいにうんこグラだとロードがなくても我慢ならないね(^-^)
死ななきゃいんだよ
96 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 12:40:59 ID:cbnaIs42O
もうすこし 時間があれば… はにゃん
劣化が好きだな痴漢戦士
両機種持ちは、箱選ぶとしても
母数が200万くらい違うんだからPS3の方が売れるだろ
マルチで片方のハード持ってるのに、このくらいの劣化で箱ごと買う人間の方が頭おかしいというか、ベヨネッタ信者過ぎる
99 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 12:46:28 ID:ZmgbPtC3O
これで線引き出来たな
PS3版の経費はそのままで、あとは海外狙いの箱○阪の作り込みに力入れれば良いだろうな
100 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 12:52:49 ID:iOzcVnofO
インスコパッチくるよ
ソースはベヨブログ
グラはWiiレベルでも許せるけど、フレームレート低いアクションとか無理
もうハードの機能として読み込み待ちの対策してくんねーと
次世代でもナウローディングなんて悪夢だよ
105 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:04:54 ID:Oh3OdL+tO
今回のベヨネッタに関してはPS3持ちでベヨネッタを買わない奴の一人勝ち!!劣化劣化言われてもプレイしないからどーでもいい!そんで売り上げネタで箱ユーザーをからかう!!
あと、箱ユーザーはforza3をなかった事にしてるだろ?尻軽すぎ!!
106 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:13:55 ID:ZmgbPtC3O
107 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:14:56 ID:Oh3OdL+tO
うぇーん、うぇーん!!
108 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:16:35 ID:ZmgbPtC3O
泣きゴキブリ
一丁上がり!
109 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:16:43 ID:qTTlEix+O
実機ポリゴンゲーは箱には敵わないわな
予定されてるロスプラ2とかグラ凄ぇな
1が5fpsくらいまで低下したポンコツステーションには逆立ちしても無理なレベルで移植不可w
長年、箱市場はROMってたコナミもメタルギアソリッドステーション、N3U、ドラキュラ新作、と動き始めたな
N3なんて“360だからこそ表現できた圧倒的多数の敵、脅威のグラフィック”て嫌味までw
とうとうPS3市場には見切りをつけたか
110 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:18:51 ID:Oh3OdL+tO
うぇーん、うぇーん!
グェッ、グェッ!
フォルツァ結局3万だっけ?
売れてるじゃん
どうせ箱○で出るゲームなんて全部劣化アンチャ2なんだろ
文字通り。一人勝ちだな
>>112 視野が狭い
アンチャ2はゲームとしては並。グラが凄いだけでしょう
ゲームの面白さは1ジャンルに絞れないぞ
ましてや1周したら戦闘以外の仕掛けは作業にしかならない
115 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:25:52 ID:sfGLFMupO
俺にはグラも並に見えるんだが
30fpsの静止画特化グラで誇られても^^;
117 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:30:13 ID:qTTlEix+O
サターンのバーチャ2ですら60fpsだったよね(笑)
アンチャやったらどんまゲームもゴミと感じるようになってしまった
箱○ユーザーが羨ましいぜ
119 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:32:32 ID:LLkGg5KQO
劣化してるPS3版のベヨネッタと鉄拳より売れないチョンロクマル版は
それ以下のゴミって事か....
>>46 わからなかったん?
箱じゃ体験版のロード時間は製品版と同じにしなきゃいけないらしいけど
122 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 13:32:51 ID:VLsCYFvJO
一生アンチャやってろ
ID:C/CKonw80みたいな人が昨日某wiiゲームスレにいたな
同一人物じゃないならPSWには似たようなDQNがまだまだいるのかも?
Lens of Truth、Borderlands、PS3 vs Xbox360
ttp://www.lensoftruth.com/?p=15982 グラフィック&パフォーマンス
Xbox360版・・・SSAO、ライトブルーム、高解像度シャドウマップ。テクスチャ解像度低め
PS3版・・・エフェクトカット。テクスチャ解像度高め。
両機種ともfpsは互角。Xbox360版のほうがティアリング少
ロード時間;
PS3版(必須インストール2371MB) 56秒
Xbox360版(非インストール) 35秒
結論:
Xbox360版の勝利
---
2GBの必須インストールをしてもDVD直読みのXbox360に21秒差で負けるPS3・・・
BD容量生かしてテクスチャ解像度を高くしてみたら読み込み悪化w
125 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 16:36:18 ID:RdVc6KvI0
>>90 実はゲームに使える部分の容量はPS3の方が少ない。
インスコ仕様にするとPS3は容量が最大で4GBしか使えんのよ。
だからこういうムービも入ってるゲームだとインスコ不可にするしかない。どうしてもインスコしたいならメタルギア4みたいに分割インスコになる。
箱はインスコしてもしなくても最大で容量7GBまで使える。
というか容量だけでなくレスポンスとかグラの質、FPSの高さ、あらゆる面で箱の性能が上。
126 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 16:38:14 ID:ZmgbPtC3O
痴漢戦士がまた踊り狂ってるな
>>125 7GBならなこれみたいに容量目いっぱい使ってるゲームには関係なくね?
低fpsであえてやりづらくすることで、戦いの苦しさを再現
アイテム取得時はロードを入れ、しまう時間をリアルに再現
リトライ時は長いロードをはさみ、やられた苦痛を体感
「凄いでしょう、でもこれがPS3なんだよね」
>>127 >>125が言ってる7GBは、HDDでキャッシュとして利用している領域。
実際にはOSのパッチも入ってたりするので7GBフルではない。OSのパッチ関係っても300MBないけどね…。
130 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 16:57:25 ID:RdVc6KvI0
>>129 OSとかその他システムで確保されてる諸々の領域抜いてフルでゲームに使える容量が7GBちょいだよ。
OSとか全部含めた容量だと最大で8.2GB程だから1GBちょいが天使の取り分として確保されてる。
箱はDVDだから容量少ないって煽ってる痴漢は本当に何も知らないだけなんだよなあ。
実際はPS3の方が圧倒的に容量少ないんだけど。
131 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 17:13:01 ID:y5RIYy1iO
パンツはおかんモードがデフォだから大丈夫だろw
ゲハ民でPS3版買う奴勇者だろw
133 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 17:22:41 ID:T9cuTOq80
PS3版は勝手にウィッチタイム発動する
セガ仕事しろ
まぁ大半のPS3ユーザーはセガクオリティに期待してるから
ベヨ劣化でも問題ないw
>>118 そうか……それは不幸な出来事だったな。
だが何年かすればまたゲームを楽しめるようになるかもしれない。
それまでは他の趣味を見つけて楽しむといいと思うよ。
PS3版のベヨのレヴューおかしなことになってるなw
低評価のボロクソ言ってるようなレヴューには参考になった連打で
高評価の褒めてるレビューには参考にならない連打とかあからさま過ぎるなw
アンチャとかのレヴューだと全く真逆なのに
だって本当にひどい出来だと思うよベヨPS3版は。
全くの出鱈目言ってるレビューですか?
おそらく的確にダメな所ついてるレビューだと思うけど
>>137 いやPSWの反応があからさま過ぎると思って
発売前は尼のトピとかでも360とほとんど違いはないとか工作してたのに
発売されたらこれでなんかロード長いとかではなく
もうゲームの内容自体悪いって事にしようとしてる感じだなと
両機種持ちだけどPS3版買っちゃって大失敗
箱版買い直しました
箱版は最高
とか露骨に胡散臭いレビューもあったけどな
141 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 18:53:23 ID:5NWuTgJpO
絶頂感がブッ続く360版
絶頂感がブツ切りPS3版
いらんHDD増量で実質値下げが常道のPSWなのに
インスコが出来るゲーム出来ないゲームがあるって詐欺だろjk
143 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 19:02:23 ID:egIPtuG10
プレステ版は処理オチするのか?
>>142 本体アップデートで全ソフトインスト可能にしたMSが単純にすごかっただけのこと。
まあ不具合出る奴もあるけど。
HALO3 インスコしない方がアクセス早い
DOAX2 インスコ不可
ライオットアクト インスコ不可←今回のUPで解消
アガレスト戦記 インスコ不可(今は知らない、情報求む)
こんだけだっけ、不具合あるのは。
>>145 アガレストは直ってたような…?
ゲハで見ただけだから自信無い
神谷様からのメッセージです。
ベヨネッタ「ゴキブリと泣き虫は大嫌いなの」
ベヨネッタ「”泣きゴキブリ”なんて最悪」
さて、スレを立てようかwwwwwwwww
あれイマイチ良く分からん皮肉なんだが
何に対してゴキブリって言ったのかね ガキに対してだとしたら意味分からんうえにひどすぎねぇかw
黒髪で小っちゃくてチョロチョロしてるからだろ
まぁベヨ自身の方が見た目ゴキブリっぽいんだけどw
150 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 20:49:49 ID:KaHy1wLTO
これ日本版の発売いつ?
すごくやりたいんだが
151 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 20:55:06 ID:3SrLMfSvi
>>145 DOAX2は今回直るって聞いたけど。
ガセかもしれない。
153 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 21:04:23 ID:R2IS++pBO
よかった、劣化版をつかまされた悲しい人なんていなかったんだ
プレ捨て3ってファミコンディスクシステム並にロード長いってほんと?
155 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 21:26:33 ID:RdVc6KvI0
PS3版は暗黒要塞レリクスってことか
>>150 ベヨネッタのことなら2日前に出てるけど結構品薄になってるから11/2の再出荷待ちになるかも
>>144 今までインスコできなかったライオットアクトがインスコ出来るようになったらしい。
俺はライオットアクト持ってないから自分では確認できないけど
158 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 22:40:53 ID:sVpq40PcO
レリクス鳳凰編
159 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 22:45:56 ID:hfVpzZdr0
>>157 今確認した、出来るよ。
ベヨの途中だがちょっとだけライオットに復帰するぜw
ヒャッホーイ
160 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 22:46:18 ID:IFFtHsBKO
近所の店行ったら、PS3のベヨネッタ売り切れてた
箱○のキムチベッタリは沢山あったよw
>>145 ライアクインスコ可になったのか!
情報サンクス^^
日本じゃ箱○売れないからしょうがない
>>160 そこのお店は馬鹿だな
他の店は360版絞ってて品切れらしいが(笑)
Amazonや楽天も360品切れ起こしてたな
Amazonはどっちも売れてるだろ
正直なレビューが集まってきてる
>>160 難民に教えてあげたいから店の場所教えてくれ。
167 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 23:06:11 ID:egIPtuG10
尼でロードロード騒いでるなw
糞ステがロードかかるのは当たり前だろw
糞ステユーザーのくせになんで箱と同じクオリティでやりたがってんだよ
168 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 03:11:15 ID:xjvKnjmN0
そりゃ売り上げでいくら買ってても、んなもん個人で遊んでるユーザーには全く関係無い話だしな。
いつものようにPS3だけ後発で2ヵ月後くらいに発売すりゃ良かったのに。
169 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 03:24:22 ID:Y0FG9JZZO
さすがにセガも同発にするのがうなずける出来だな
後発大劣化の上、インストール不可とか嫌がらせだもんな
同発なら一応売り物になる
同発にしないならマシにはなっただろ。
完全に箱◯特化で作ったものを無理矢理移植したらこうなる罠
来年の1月くらいに回せばインストール可能にはなったかもね、PS3版
PSのために一年待ってこれだろ
箱だけなら去年とっくにできてた
いつぞやのソニックも何かする度にロード地獄だったな…
一年待ったならあと3ヶ月くらい待てば良かったモノを・・
章の頭で一分くらい、あとは要所要所で短時間ロードって感じかな
175 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 03:41:24 ID:wIljyv10O
インスコ無しならシームレスでやれと
バックグラウンドでHDDにキャッシュ作れよ
技術力無さすぎ
売れた事はセガ自らがマイナスイメージ振り撒いただけ
>>175 章の頭でハードディスクに読み込んでんじゃないの?
確認してないけど
起動時にハードディスクの容量チェックやってんじゃん
やっぱりいくらエンジンやミドルウェアが充実しても
マルチ前提だと最大公約数に成らざるを得ないということか。
(ある意味ベヨはPS3無視して作ったわけで、この結果)
デットラ2北米で年末に出る?って話だけどマルチだから
ちょっと不安だわ・・・。
178 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 03:54:36 ID:qbSBGClAO
鉄拳は箱無視でつくったのにプレステが劣化したけどな
マルチが最大公約数になるとは思わんけどね。
どちらか劣化されてるでしょ。
仮に最大公約数なら余裕のある方で処理落ちするわけないし
ゲハではテトリスがマルチで出てもどっちかがレッカレッカ言われるだろうから
鉄拳はほとんどプロモーションしてなかったような気がする
なんでだろ
>>176 それ、ただのセーブデータ確保じゃね?w
184 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 04:38:02 ID:U+ZvTfhr0
>>125 >インスコ仕様にするとPS3は容量が最大で4GBしか使えんのよ。
んなこたねーよw
4GBってのはFAT32で4GB区切りってだけで、4GB以上のインストールは可能だよ。(例:バイオ5は約5GB)
185 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 04:49:28 ID:plTWNgw20
186 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 04:57:20 ID:wIljyv10O
MGS4は6GB使ってる
まぁ20GBのせいで小分けになったが
てかそもそもPS3のゲームでフルインスコはHDD食い過ぎる
187 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 05:01:23 ID:P944hQg+P
>>181 劣拳と言われてたけど共倒れになって巻き添えにできたのでPS3大勝利!!
188 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 05:12:43 ID:0iLtqhmW0
グランツーリスモ5Pはインストールだけで10GBあるけどなにいってんの
あー痴漢臭いわ
常にカタカタ言ってるんだが…
普通にプレイしてるだけでPS3壊れたらウケるな
191 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 06:52:11 ID:xjvKnjmN0
>>178 鉄拳6の箱版はフルスクラッチでゼロから作ってるからPS3関係ないぞ。だから元はPS系のゲームなのに箱版の方が出来が良いなんて現象が起こる。
つまり、PS3版鉄拳はもちろんゼロから作られたものだし、箱の鉄拳も全くのゼロから作ったという事。
元の鉄拳はPS基盤に特化して作ってあるから、360版はゼロから作るしかなかった。その展開になれば性能で勝ってる360の方の出来が良くなるのはむしろ必然。
192 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 07:03:21 ID:ibmZ9xjQO
>>190 アマゾンのレビューでお前と同じよなこと言ってるやついたぞ
で壊れたんだって、PS3
きっと来年PS3版だけ完全版が出るよ。
変更点
・インストール可能になりました
・オブジェクトを減らしテクスチャ解像度を更に下げて
動きを若干滑らかにしました。
・ベヨネッタの嫌いなものを「ゴキブリ」から「痴漢」と「妊娠」に変更しました。
・ゲーム内容は変わりません。
PS3版の為に時間も手間暇も掛かりすぎるんだから
PS3版だけ価格3割増くらいにすればいいのに
195 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 07:31:55 ID:wIljyv10O
無理矢理マルチにしたセガが悪いからむしろPS3版は移植作業だけな上に出来が悪いんだから安くするべきだな
セガだけが損すればユーザーも救われる
>>193 そういや子供は嫌いだけど子作りには興味あるって言ってたな
ベヨネッタは妊娠!
せめてPS3版もインストール可能にしないと…
体験版でも怪しかったのに、製品版で箱○しかインストールできないなんて酷すぎる。
200 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 13:19:38 ID:oszwuFob0
あんまり酷い酷い言われるから気になってPS3版も買ってきたよ^^
確かにこれは別物過ぎてワロタw いたるところでロードがウザイな。
トーチャーアタックの時も一瞬固まることがあるので読込してる気がする。
201 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 13:21:34 ID:/rB95a/CO
ロード気にならない俺
待つのすきなんで(´・ω・`)
恋には攻めますが
自分もロード気にならなくなったな。
たまにプラクティスモードにしてるぐらいだ。
むしろムービーの方がダルい感じだったけど、スキップ操作覚えたら快適になったわ。
2周目以降が本番かね。
オシッコの時間には丁度良いけど
シッコシッコの時間には短い
トイレでゲームやれよ
206 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 15:51:26 ID:xjvKnjmN0
インスコできるPS3完全版ベヨは後から出るとか正気じゃないな・・・ありえんよ
PS3はインスコに最大4GBしか使用できない欠陥品だから、分割インスコになってまた笑われるだけだと思うが。
10年戦うとか言ってる割にFAT採用して自爆。10年どころかまるで目先のことしか見てないんだよなあ。
なんでFAT32なんだろな
せめてexFATなりext3使えばいいのに
PS3のファイルIOの遅さはそこらへんが原因なんだろうな
06年発売の機体に何贅沢言ってんだか。
最初のHDDは20GBですよ
ソニーのPC見ればわかるだろ
パフォーマンスなんてどうでもいいと思ってることがさ
贅沢って…06年の時点でも完全時代遅れだったろ。FAT。
指向の問題とかではなくて、単純に技術が無いんだと思うわ。
全方位にノウハウを持つなんてのはMSでも無理なのに、
変なプライドで自前でやろうとするからねぇ。
ソニーの独自規格大好きっ子ぶりから考えればFAT32でもかなりの譲歩
PS2みたいにならなかった分だけでも良かったと思うべき
>>206 バイオ5など、ソフトによっては5GBインストールできますけどね。
>>210 低発熱低消費電力重視の2.5インチHDDは速度が遅い
それを補うためにFat32にするのは別に普通
他のファイルシステムは遅いからな。
そもそも、HDD20GBからスタートしてPS3は
BD全部をインストールするということ自体、全く想定してないんだよw
そのことに気づけ無能
でもインスコ非対応のベヨネッタがご覧の有様だし
今じゃ20GBのサポートも打ち切ってるそうじゃない。
だったら解禁してやってもいいんじゃねーの?
>>213 ダミー除いたフルインスコも出来ないのはなんだかなぁーってもんじゃね?
箱のフルインスコ実装当初は全部入れてたけどVerup後はダミー弾き飛ばしてたろ
FATはマルチストリームといった操作に弱いんだわさ
シングルタスク時代に作られたファイルシステムだから
217 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 18:33:58 ID:WPWLQ3uE0
どのファイルシステム採用してもBD直読みより速いんだからFATに拘る必要なんて無かったんだよ。
単に実装のし易さだけで選んでる。
てか、イメージファイルなんて分割しても問題無いんだから、イメージ化対応しないのはSCEの怠慢。
218 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 19:21:42 ID:xjvKnjmN0
どうもバイオが5GBインストールできるって捏造コピペしまくってるのがいるなあ。全部同一人物のコピペなんだろうけど。
あれは1GB分はシステムで確保してる分。ゲームデータは最大で4GBなのは変わらんよ。
箱はシステム1GB確保、ゲームデータは7GBまで余裕で使えます。
つーか4GB制限関係なくいくらでもインスコできるんなら、メタルギア4はわざわざあんな分割インスコで製作してないわなw
ところで、PS3のHDD周りって異様に遅い気がするんだけど
実際どうなんだろう?SSDに交換しても速度がHDDとほぼ一緒って話聞いて
えっ!?って思った...
220 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 21:13:11 ID:wIljyv10O
MGS4は合計20GB以上になるから分割してる
ロード時間短縮のためじゃなく音楽データやセリフのストリーミング用だから必須
箱○と違うのは時間短縮のみの用途じゃないって事だ
これはHDDが標準だからできるメリットだが、20GBが足かせになっってる
必須インストールってメリットなのか?・・・
ヨソはヨソウチはウチ
贅沢言っちゃいけません
>>220 つまり処理すべき情報量に読み込み量が追いついてないからインストしてるだけだろ、それって
時間短縮以前の問題じゃないか
>>223 二倍速ドライブをなめたらいかんよ
DVD基準で考えると速いって言う人いるけど必要な情報量が違うから比較できるわけないじゃん
225 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 22:28:57 ID:/H4hCzT90
アイテム拾って、読み込み
なに拾ったか判るまで、時間かかり過ぎ
まじ、イライラ 馬鹿か"""""""
>>226 元はHDDへのインストールがメリットって言ってるレスに対してのレスに対しての同意の意見をいってるだけだよ
二行目は特に誰に対してのレスでもないよ
230 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 05:40:35 ID:cTeiD3Lo0
ロードやばすぎw
231 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 06:01:16 ID:OCek6BNn0
ロードもヤバイが
個人的には
「セーブがヤバイ」
各章ごとにセーブデータを作っていったら
セーブ開始前のセーブデータチェックの時間が異常に延びる
256kbのデータになんであんなに時間がかかるのか不思議すぎる
暗号化&checksumしてるんだろうけど
あれの長さはおかしい
232 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 06:51:01 ID:2yCxrYSm0
神谷がなーんにも監修してないんで外注の優秀なプログラマーが
変えちゃもんく言われるだろうなと思って原作に忠実に移植しました
>>232 一体どうやったら忠実に移植して劣化すんですか
忠実に移植したので、遅くなった部分が性能差ということで。
236 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 10:05:00 ID:ioiZy41W0
PS1PS2時代からセーブ回りの仕様は全然配慮してなかったろ。
糞仕様丸投げでうちのハードでタイトル出したけりゃサードさんの方で勝手に頑張ってくれという態度。
237 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 10:42:52 ID:FBTOzfomO
>>236 PS2でPS1のゲームのセーブロード高速化も出来たのにやらなかったって話もあるしな
238 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 11:03:34 ID:QFfNDkwrO
昔はロードもセーブもウェイトを設定してあるからな
アーカイブスではウェイトが超無駄になってる
セーブといえばPS3の大半のソフトで出てくる共通セーブ画面の
没入感を台無しにする仕様って実はかなり酷いよなw
画質劣化だの フレームレート劣化だのは
発売前から情報出てたし それがイヤな人は回避できたと思うんだ
でも ロード地獄は買うまで分からなかったから 避けようがないよなー
ちょっとムカついてる
箱版インストール状態だと
チャプターメニューからゲイツオブヘル選んで画面切り替わるのに9秒くらいなんだが
PS3は30秒てまじなの
コンボの練習できていいじゃない
243 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:18:16 ID:vXRa10PS0
画質の劣化=使い物になるメモリが箱○の半分
フレームレートの劣化=PS3のGPUが遅すぎる
ロード時間の劣化=BDの遅さ
PS3ユーザーは3重の劣化を耐えて、ベヨネッタをプレイするんですね?
大容量が自慢のBD。だけど、HDDが無いと使い物になりません。
馬鹿なの??
245 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:45:22 ID:e1/oYr99O
ロード長いのか
コンボの練習出来てウラヤマシス
箱は短すぎるんだよ!
PS版は常時ウィッチタイム発動だから下手糞にもやさしい
247 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:48:22 ID:OCek6BNn0
>243
そうだが
何か?
248 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:51:24 ID:LuYmf6NS0
ベヨはやっぱり、、、PS3の限界性能の低さを露呈したソフトになってしまったな。
Wii版の移植に専念した方がよさそうだ。
249 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:54:16 ID:OCek6BNn0
>>247 無知はそういうよね
嫌別にPS3のGCの演算能力(主に頂点計算)と描画能力(ピクセルフィルレート)が
高いとか言うつもりはないが
250 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:54:52 ID:OCek6BNn0
自己レスしちゃった orz
>249のアンカーは>248で
これを性能比較に使うのは酷な気もするな
まぁベガス使うよりはマシだが
箱無視でつくった鉄拳さえまさかの劣化だしな
253 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:58:11 ID:FJVWoWIX0
セガのプログラマは正直よく頑張ったと思うよ。
でもPS3の性能が糞すぎてどうしようもなかった。
254 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:58:27 ID:nPbguyLH0
フレームレート半分、ロード時間倍増。
これで同じ値段っておかしいだろwwwベヨ劣化はベヨネッタの半額でいいw
gkの俺様が箱本体ごと買いなおすレベル
ゴーストバスターズの例があったんで驚かなかったな
やっぱりね、くらいだな
まぁこういうのは結果が全てだからな
連戦連敗の状態で
「いやいやPS3は本当は限界が高いんです」っていわれても
全く説得力ないよ
ニートの言い訳と同じだからな
>>245 ローディング中にBACKボタン押してみ。
>>241 PS3ってインスコしてもインスコすらしてない箱○より大抵遅いしな
今回はPS3インスコなし、箱○インスコ有りだから最高に差が出来たよな
ゲームでPS3の性能を使いきるのはほぼ不可能だろ
動画のエンコードに使わないと
263 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 19:55:16 ID:VHAh69nN0
リトライなのに、ロード時間かかり過ぎ、、、、
>>244 だよなぁ
インストール前提なら、DVD複数枚で問題ないよな。起動ディスク交換がなければだけど…。まぁいつか改善するだろ
>>125 うちのPS3に入ってるGT5Pが4431MBなんで、いわゆる4GBの壁ではないようだね。
ちなみにストIVが2115MB。
PS3のゲームでインストール容量が一番大きいのって何だろう?
なんでインスコできないのかまじで理解できない
インストールできないのが悪いのではない。
BDドライブが遅いのが悪い。
いや、それを補うためのインスコだろ…
補う必要のないスピードのBDドライブを載せろ。
新型PS3でBDドライブのスピードを上げなかったのは理解に苦しむ。
線密度が高いBDは安易に角速度上げると
ヘッダサーボの範囲越えて
トラッキングミスデイジーになるんだわさ
ふーん
>>269 世間には12倍速のBDドライブもあるというのに、ソニーの技術力はそんなに低いのか?
ソニーを馬鹿にするな。
じゃあなんで今より高速なBDドライブ積まなかったんだろうね。
274 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 21:48:03 ID:nFqh0y2sO
アンチャシームレスだけどな
お前らが高い高い言うからだろ
値段を上げればそれなりのものが積めるのは当たり前
ゲーム機は発売時の性能を変える訳にはいかねぇーだろw
アホが発言するな。
277 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 21:51:15 ID:3lfK/Q3v0
意図的としか思えない嫌がらせだなこの烈火ぶりは
>>276 それはないだろ
基板だって何かと変更される
Cellのプロセスルールも45nmになった
PSPはUMDキャッシュのためにメモリの容量が倍になってる
性能変化は大なり小なりあるだろ
279 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 22:08:48 ID:NRm3DSYQO
ドライブ変えるとバグるタイトルが出てくる
元々型番変えたりアップデートする度に発生してるから関係ないかもだけど
昔で言うならネオジオCDとかは後で倍速ドライブが出たな
PS3って売れば売るほど赤字なの?バカなの?
単にコストだろ?
282 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 22:15:56 ID:nFqh0y2sO
シームレスのゲーム出てる中でのプレステのベヨネッタは正直無いから、半年かけて作り直した方が良い
それか、プレステのは発売中止でも良いと思う 正直ロード半端ない
ソニーさんは来年こそは黒字ですって言ってるけど実際はどうなんだろうね
でもベヨネッタのほうが売れてんだからアンチャ2あんなにがんばる必要なかったのかもね
286 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 22:22:56 ID:nFqh0y2sO
ベヨネッタが海外で売れればいいね
267 :名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 21:25:21 ID:T0gWPwrp0
インストールできないのが悪いのではない。
BDドライブが遅いのが悪い。
↑否、箱もインストールしなければ爆遅だよ。
知ったかで決め付けない方がいいぞ。バカっぽいから。
243 :名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:18:16 ID:vXRa10PS0
使い物になるメモリが箱○の半分
PS3のGPUが遅すぎる
BDの遅さ
↑バカ丸出だよな。
Uyqoyx5a0 = 知的障害者 慢性的脳障害
290 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 22:29:55 ID:nFqh0y2sO
━━(゚∀゚)━━!!!!?
そんなに自分を卑下しなくてもw
292 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 22:31:07 ID:Ki1n15rt0
>>289 ゴキムチカンの民度が低いという事実をどうにかしたいの?
やっちまったな
>>289 勇者様じゃ!やっと、このスレにも自演の勇者様がいらっしゃったぞ!
UNQUO様の祟りじゃぁ
自演はやってて面白くないんだよね
大砲と直接攻撃どっちがいいかもよくわからんし
ベヨはxbox主体で作られてるもんなー
PS3は移植版的なもんだけど中古の安くなったころに買うかのー
299 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 23:18:43 ID:VHAh69nN0
BDって、ロード時間かかるよね。
箱版ToVがインスコしないでもロード皆無だと言われてウソでぇ〜と思いつつやったら
ホントにロードが全然無くて感動したな
SFC時代より快適にRPGが遊べて次世代を実感したよ
301 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 03:01:04 ID:HQ7fYQB20
そもそも宗教以外の理由でPS3なんて買わないしな。
まぁPS3買うような奴の大半は楽に買い物しようとする情弱が多いでしょ
結果レッカ版しか遊べないわけで
303 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 03:21:28 ID:pAavqIIW0
というか、箱〇版ですらリトライロードが煩わしい。
なんで数秒戻るだけなのに、ステージ開始時と同程度の読み込みが発生するんだよ。
根本的にプログラミングがショボイんじゃないのかこれ?しょせんプラチナってところか?
>>299 別に高速なドライブならデータ配置間違わなければ速い
PS3は低速だけど
305 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 04:14:33 ID:RWFofBpP0
>303
俺もそう思う
メモリ上にあるオブジェクトも音楽(こっちはMIDIでなければ直読みの可能性が高いが)も
なんにも変わってないのにねぇ
スクリプトの進行やら、変数の初期値やらを再設定するのがめんどくさくて
読み込みがかかるところまで戻ってまっさらにしてるとしか思えない
工数が少ないのか知らんが
絶対手抜き
動的にテクスチャやオブジェクトを読んだりする仕組みなら、一度全部読み直してリセットしてしまった方がいろいろバグとかも出ないからな
やってないから知らんけど
>>304 PS3のBDは線速度を上げられないため、内周と外周で角速度を変えてて、
シークに時間がかかるんじゃなかったけ?
>>265 いや、それ何の比較にもなってないから。
GT5Pは純粋なDLゲームであり、BD版でさえフルインスコしたうえで
BDを挿入しっぱなしじゃないと動かないという糞仕様なだけ
DLゲームにサイズ制限が無いのは周知の通り
>>307 BDのトラックって、MOみたいな同心円状なの?
CDやDVDみたいな、渦巻き状なんだと思っていたが。
>>287 箱が遅いかどうかはどうでもいいだろ。
箱が遅ければ、PS3も遅くて構わないのか?
311 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 11:44:04 ID:j8WhtFNP0
ベヨ劣化ワゴンまだぁ?
>>310 それ以前にインスコしない360版がPS3版より遅いのかと
鉄拳のロードのはやさ
インスコしない箱>インスコしたPS
ニンジャガのリトライも酷かったろ
>>314 ニンジャガはリトライのみ
シグマ2とベヨ(PS3版)は似たようなロード地獄
十字キー武器変更だけでロード入るすばらしい仕様のシグマ2
なんでこうなるの(笑)
316 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 13:04:44 ID:nu08RF3W0
>>311 PS3版は安くなり始めてるし、直にワゴンいきだろ
初動で買っちゃった10万人はご愁傷様だな
にしてもハミ痛は酷いな
グラ劣化よりロード地獄の方がずっと深刻だったのに
ほぼ同じ、とか書いてんだぜ
ファミ通でさえ擁護してあの結果なのに
箱版がベヨ劣化ならあの点数じゃすまされないだろw
ロード時間の話は箱○がフルインスコ始まった時点で
ファミ通内で御法度になったしな、数秒遅くて
減点orPS3のが早い キリッ
だったのに
320 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 13:18:01 ID:BRkJGiTv0
ベヨネッタ初週も過ぎるころだし、そろそろ劣化オプションの解除方法を公開してもいいんじゃないでしょうか?
オリジナル版とパクリ版の同時発売だから、パクリ版が売れすぎないようにわざと足かせをはめてるんでしょ?
もうそろそろ遊んでて限界なんですが。
↑↑↓↓←→←→×○でベヨネッタが自爆します
一度こういう仕打ちを受けると
今後はPS3のゲームを発売日に買うのはちょっと無理だな
人柱の報告を読んでから 問題無いと判断してから買うようにしよう
ベヨネッタは良い教訓になったよ
今更教訓かよ
マルチ何本も出てますけど
学習力無さすぎ
基本的にゴミステ版は動きカクカク、画質ボケボケ、ロード長
ゴミステ用に出してもらえただけでもセガに感謝しろよ
324 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 05:16:43 ID:aWlIly3C0
>>308 PS3はFATの制限あるから最大で4GBまでのファイルしか扱えないよ。
実は3機種の中で一番容量の少なかったPS3。
箱もWiiも8.4GBまで扱えるというのに。
PS3は4GBを超えるゲームだと結局分割インストールするしかないという欠陥ハードでしたよっと。
FF13も分割インストールだろうね。
325 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 05:49:07 ID:r3JSvXVOO
見苦しいネガキャンしても無駄
趨勢は決まったから
箱は未来永劫良いこと無し
326 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 05:55:38 ID:x0yGF+Zu0
チャプター終わりで一向に雲から抜けれなくて笑えるw
また互換切られて大事なソフトが未来永劫ゴミと化すんですね、わかりまs
一方のMSは次世代も互換死守だそうで。
>>325 385 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/11/04(水) 05:46:40 ID:r3JSvXVOO
箱信者が自慢出来るのはベヨネッタまで
マルチで出張って御苦労なこった
どんだけビビってんだよwwww
結局駄作だったよ。これ。
DMCやニンジャガ、GOWなんかと比べるまでもない。
330 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 06:13:33 ID:x0yGF+Zu0
MW2,L4D2,BorderLands、次々と弾が出てくるな。
早くL4D2やりてぇ
331 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 06:20:44 ID:ZOAx/AtrO
尼のベヨ劣化CD付が復活してた
332 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 07:02:23 ID:9ELi86MqO
PS系のロードが長いのなんて、もう伝統みたいなもんじゃん
333 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 09:10:30 ID:U84jM+UIO
なんでもないような事が幸せだったと思う
昨日箱版やっと終わったけど
異様に凝ったエンディングのスタッフロールとかPS3で再現できてんのかな?
スタッフロール中に所々Now Loadingだったりしない?w
335 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 11:26:52 ID:oH3P+JgtO
>>334 あー確かに。スタッフロール中に始まる戦闘のところで止まったりして。
結局、序章の時計塔のシーンとかPS3版はひどかったのかね?
つか、派手なエフェクト多すぎていつでもカクカクしてそうだ。
四元徳(中ボス)やラスボスのフィールド変化のシーンとか、クライマックスとか。
PS3の塔は途中でローディングが入っててワロタ
体験版は普通に快適なのにな。
詐欺か!?
PS3版の体験版。。。HDDからHDDの速度でロード
箱○の体験版。。。HDDからDVDの速度でロード
PS3版の製品版・・・BDからBDの速度でロード
箱○の製品版・・・DVDからDVDの速度でロード or HDDからHDDの速度でロード
結果:
PS3版は常に製品版でロードが遅くなる
340 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 14:31:52 ID:UFc/8jl60
>>325 PS3版の劣化は事実なのにネガキャンとかバカじゃね
MSのゲーム部門は黒字で増益、SCEは赤字なのも覚えておけよw
341 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 14:37:46 ID:UFc/8jl60
>>329 比べようとするお前がバカw
本当にアクション好きなら、ニンジャガやGOWとの方向性の違いは分かる
>>340 マイナスなイメージを宣伝するのがネガキャンだから
あまりにヒドイので本体ごと箱板買い直したが、片金痴漢のキモさはガチ
箱本スレとかギャルゲーの話題ばかりだし、自慢の洋ゲーやベヨネッタよりアイマスのが売れちゃう市場のキモさは異常
JP360はユーザーが劣化
箱買った時点であんたも同類なんだぜ
>>343 数本のソフト買ったくらいで360ユーザーw
ゲームでしょ? きもくないゲームって何? ゲームじゃないの?
349 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 18:16:32 ID:x0yGF+Zu0
いい歳してゲイムゲイムってヴァカじゃねぇのw
ロードを短くするには、360よりグラフィックを荒くするしかない
知的障害者の多いPS3では、グラを荒くして見た目を悪くするより、ロードを長くした方がいいと判断されたのだろう
>数本のソフト買ったくらいで360ユーザーw
いや、本体所持してりゃユーザーなわけだが。
似非ユーザーの間違いでしょ
実際ID:HldpzKh50は仕方なく買ったようで、それでイチャモンつけてる
ドリクラやアイマスに興味なくとも、他に面白いソフトもある
PS3購入して「ロロナとかトリユニとかオタゲーしかねえな、本スレいけばBDアニメの話ばかり」
どっちも同じことだなw
本体だけだと「オーナー」じゃね?
ゲームをダウンロードして遊んだりしたら別だが。
>本体だけだと「オーナー」じゃね?
そんなん初めて聞いたわ
>>354 「オーナー(owner)」:持ってる人
「ユーザー(user)」:使ってる人
普通の英語っすよ。
>>355 まさかそんな答えが返ってくるとは予想guyでした
つか持ってて使わない奴って転売くらいだと思うが・・・
ゲームにオーナーなんて使わないだろ
ロードが酷いゲームやっている人は
これがベヨネッタと思っている
それが残念だ
いっそ3Dキャラの横スクロールアクションにでも作り変えれば
別のニーズがあったのに。
>>355 「本体だけだとユーザーじゃない」ってのが、
>>354の初めて聞いた事項だろw
別に使うために買ったんならユーザーで良かろうよ。
逆に、本体なしでゲームだけ買った奴はユーザーとは言えんがな。
プラズマ使ってる者の意見としてはベヨネッタは素晴らしいソフトだわ
DMC4もそうだったけど、非戦闘時にHPバーを消してくれる。焼き付きを気にせずプレイできた
こういう細かい配慮がマジで嬉しい
だけどニンジャガ、てめーは駄目だ。何も分かってねぇ!(´・ω・`)
361 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 10:17:09 ID:Yq2TL+ag0
ageときますね
MGS4のときもそうだったけど
なんでPS3ってインスコ自体に5G?の制限とかあんの?_?
363 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 11:40:36 ID:4SyvkeGN0
せっかくPS3版は14万も売れたのに、ロード地獄で評価落としただけだな
本来、この手のアクションはDMCが例外なだけで広く売れないジャンルだし
もし続編作ったとしても、もうハミ痛のプッシュも通用せず売上げ激減だな
>>362 最初に20GBなんて半端もん発売しちゃったしがらみでしょ
後から増量したところで数十万はいるであろう20GBユーザー切り捨てるわけにもいかない罠
365 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 14:06:17 ID:v4sqc6Z10
>>362 システム領域で1GB確保されてるからゲームデータ部分は最大でたったの4GBしかないよ。
つーかPS3はファイルシステムにFAT採用してるから4GBより大きいファイルは認識できんのよこれがw
SCE自身、たかがゲームに4GBより大きい容量なんて必要ないと判断したんだろうな。
実際ほとんどのゲームが4GB以下に収まっちゃってるし。
ブルーレイだから容量が大きいとか妄想して喜んでるのなんて頭のおかしい情弱のPS信者だけだよ。
PS3は性能が低いだけでなく、実は容量も小さかったというオチ。
>>10 > 94000人が糞劣化掴まされたんですね
ゴキブリ涙目
今時焼き付きなんておこるんかいな。
プロジェクタ使いなのかなぁ。
368 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 13:49:38 ID:dOaEHtef0
ゼビウスか
知らないって幸せな事なんだよ
比較するものがないと知ることもないしね
箱○のほうを、PS3に合わせて、わざとロード遅くさせておけばよかった。
ロードに関して言えば、
単純にHDDインストールに対応さえしてくれればいい。
確かに、HDDインストール可能になるパッチ配布されれば
不満も相当解消されるんだけどな。
373 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 03:28:00 ID:/AXcdL3r0
てか、なんでインスコ不可なんだろうね?
選択式にもできるのに
374 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 09:01:51 ID:VprZfuwQ0
インスコ可廉価版なんてでないよなぁ。。
出るんだったら、待つんだがなぁ。。。
CRIWARE使ってないのが謎
377 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 11:28:41 ID:7FlUokYd0
>>366 まさに「泣きゴキブリ」ですな。
神谷はわざとあれ入れたとしか思えない。
泣きっ面にゴキブリ
フレームレートが2倍近くも違うのにソコは気にならずロードは気になるってww
本当節穴な目をお持ちでw
ぶっちゃけ30超えてれば気にならないだろ
たとえロードが長くなろうと、オブジェが削られていようと、
売上げ(日本限定)さえ勝てればPSWは大勝利らしいから、
これからもこのくらい差がついてても良いと思うよ。誰も不幸にならないのは良い事だ
まぁね。このくらいの差があっても(国内での)PS3版の売上げにはあまり
関係ないって証明されたようなもんだし。
ある意味、誰もが怖くて試せなかったことを実行したセガは凄い。
360で動くものを作って、その後PS3で一応動くものを作る。
これでPS3の開発の難しさをカヴァーできるようになったな。
劣化してても売れるし、同発にすれば追加要素を用意しなくてもいいし。
みんなが幸せになれる素晴らしい手法だな。
>>382 ところがどっこい30fpsでているのはイベントシーンだけww
388 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 23:18:21 ID:JNSxidHE0
最初にキャラを操作したのは、ロード中の練習モードでなんだけど
この時点で明らかに30fps以下程度しか出てないのがハッキリと
判るってのは凄すぎるw
普通に歩行させただけでもガクガク。
箱○版だと当然ヌルヌル。
389 :
名無しさん必死だな:2009/11/08(日) 12:38:03 ID:tqIi0t1d0
昨日PS3版やったけどもうあれ性能の限界だろ。
MW2もやばそうだ。
個人的に360のロードでも不満な俺からしたら信じられん>PS3のロードが気にならない
>>365 箱のインスコも複数ファイルに分割してるけどな
>>391 箱はシステム刷新の後、容量の上限なくなった筈
インスコ制限とゲームの大きさは関係なくね?
インスコはあくまでロード時間短縮のためにあるだけでインスコしなきゃゲームできないわけじゃないし
たしか今月、秋の大幅アップデート
ツィターめんどくせぇ
ブログ持ってるし。
インストするとダミーファイル弾くから快適&ディスクドライブ寿命が延びるし。
そういや中古にベヨネッタあったな
PS3版だけど
コストかけて最適化なんかしなくても
とりあえず動いてるってレベルでも十分売れちゃう
という前例を作ってしまったのは痛いなあ
そりゃ最適化云々なんてCMとかファミ通じゃ見えないだろ
売れてるハードの方が正義なんだよ
ハードの性能なんて関係ない
DSが一番証明してる
398 :
名無しさん必死だな:2009/11/09(月) 08:51:57 ID:Jd6RfFuQ0
>>396 制作コストのことも少しは考えてあげて下さい><
PS3ってなんで薄く白くなるんだろうなふしぎ
PS3持ってないからよく分からないんだが
PS3ソフトって全部インストール不可なの?
それともベヨだけインストール不可なの?
後者ならなしてインストール出来ないのか誰か教えて
ベヨ欲しいんだが(体験版攻略済)、ロードとやらの問題はかなりでかいみたいだね。
製品版の糞ロードってものが見たいんだが、ネット上に上がってるのはロードカットしてあるし。。
その辺のロード関連含めた動画ってどっかないかな?
>>400 インストールできるか出来ないかはソフト次第
PS3ベヨネッタがインストールできないのは
開発者がインストールできるように作ってないからとしか。
>>262 PS3とPC繋いで使う圧縮ソフトあるけど
最新のCPUとGPUの圧縮には勝てない?
>>397 上の方がコントラストが低くて見やすいな
さすが末尾Pやで
よう訓練されとる
>>397 CODMW2?
ここまで差が出るか。上だけみたらキルゾーン2かと思ったww
>>402 なるへそ、ありがとう♪
勉強になったわ
PS3が10Gインストール可能だったらベヨネッタもインストール出来るようにしてただろうね。
NXE前のXbox360にもアベレージ付けれただろうに。眼中になかった結果がこれだよ(´・ω・`)
PS3のインスコはキャッシュだけじゃね?
フルインスコするわけじゃないから2GBとか1GBしかインスコしないのもある
いろんなゲームにロゴが出てくるCRIWAREのミドルウェア使うだけでキャッシュインスコできるようになる
それすらケチったセガが悪い
インスコって気軽に言うけどねぇ
RPGみたいに戦闘部分のみを入れとくのは効果抜群だと思うんだが
ベヨみたいなのは難しいんじゃない? 4G縛りがある以上フルインスコは無理だし
まさかチャプターごとにインスコ? ありえねぇし
似たタイプのニンジャガΣ2はどうやってんだろ
キャラデータをインスコ
ステージはディスクから
そんくらいだろ
PS3は敵出現して本に挟まるアレとか
ムービーにしてインスコすればよかったんじゃねーの
あとアイテムショップ
>>401 ゲーム中、ステータス画面を開くだけでロードが入ります。
>>413 ありがとう。買うのはやめときます。
廉価版まで待つかぁ。
415 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 04:07:30 ID:tTmWN4/Y0
劣化版の廉価版
416 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 04:15:29 ID:jMuXttc4O
アクションでロード長いのは個人的には致命的だが
10万人以上が買ってるんだから一般人はたいして問題に感じてないんだろうな
なんとも俺の考えが古いようで切ない
考えの問題じゃないよ
快適さを知らないうちなら、人は我慢できる
418 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 04:34:22 ID:GWO3XN520
うむ。良い物を知らなければそれが基準になるんだろうし。
両方遊べる環境ならまずありえねーとなるけどなー
アンチャ2やった人はベヨも楽しめますか?
アマゾンであれほど酷評されていたら
いくらなんでも気づくだろ
気づきたいか気づきたくないかの違いだな
>>416 いやそれたぶんみんな知らずに買ってるから。
ネットとかでそういう情報を得て買うのはごく一部だろう。
>>420 普通の人はアマゾンでゲームとか買わないし
ましてはそんなレビュー見ないから。
>>423 アマゾンでゲーム買わないってソースは?
>>424 “普通の人”、つまり大多数の人々がアマゾンでゲームを買うのだとしたら
ゲーム屋や家電量販店でゲームを買うのはマニアだけになっちゃうよ。
426 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 11:00:37 ID:KjHk+IVxP
海外版を個人で輸入とかならまだしも
アマ程度利用すんのに普通もマニアもないだろ
427 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 11:09:15 ID:oXnk+jDYO
ロード中にゲハ荒らしていればなんの問題もないだろ!
428 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 11:11:55 ID:I1o/9G6d0
BDは容量こそ多いが、PS3に搭載されているのは2倍速ドライブ
読み出すデータは多くなってるのに速度が遅いってのは致命的だろ?
429 :
名無しさん必死だな:2009/11/10(火) 11:21:12 ID:TqubCk7vO
ロード時間で悩ませられるなんて初代PS以来か?
PS2はロード時間の文句はあまり聞かなかった
FF14もインスコ無しでやるんかな〜?
PS3ユーザーはPS2でロード地獄で鍛えられてるから
これぐらい平気だろ
PSはSS負けて、PS2はGCに負けてたな
ロード時間が長いのはPSの伝統
数100万本売れてるはずのCODMW2で、やっぱりPS3版劣化
特にロード時間の長さが酷いPS3版
>>431 てかDMCはステータス画面を開くだけでもロードが入ったか?
ベヨネッタが糞移植というのは間違いないが、
ファイルのサイズ上限とゲームで使ってよい容量の制限をごっちゃにしてる人多いな、
だいたいゲームプログラムが1つのファイルだとおもってるのか?
ゲーム全体で25Gあったとしても、個々のファイルが4G以下で、
ゲームで使用してよい容量の制限がなければ余裕でフルインストールできる。
>だいたいゲームプログラムが1つのファイルだとおもってるのか?
DISC上では別々だけど、HDD上では1つのファイルにまとめるので、
実質ファイル上限値を食らうのですが何か
>>437 意味不明。
PS3と360の光学メディアとHDD採用されているファイルシステムを、それぞれ言ってみろ。
知っている範囲でいいから。
>>438 個人のPCじゃあるまいし、好き勝手にファイル作れる訳なかろー
下手にフォルダ階層作ったらOSのメモリー領域が足りなくなる。
.isoのような1つのファイルを置いてアプリ側のリソースを消費して
ファイル管理するのが普通だ。
>>439 答えになってないwww
・PS3のBDに採用されているファイルシステム
・PS3のHDDに採用されているファイルシステム
・360のDVDに採用されているファイルシステム
・360のHDDに採用されているファイルシステム
それぞれ知ってる範囲で答えろよw
どうせ答えてもググっただけだろと因縁つけられる気がするんだがな
>>441 ググって答えていいよ。
ググったらついでに、そのファイルシステムの上限ファイルサイズも一緒に調べな。
さらに言うなら、ディスクイメージのファイルが仮に分割されていてもなんの問題もないしな。
ループバックマウントするときのドライバに細工があればいいだけだし。
そもそも、ファイルシステムの概念に対する理解が決定的に足りていないから、そういう発言が出ている。
おまいはコンシューマーハードに疎すぎだなぁ
答えはまだ?
ってか、PS3のクソハードを擁護する側じゃないのでな、
証明するのはおまえのほうなんだぜ?
>>445 何を証明したらいい?
分割されたディスクイメージをそのままループバックマウントできるドライバが作れるかどうかか?
いくら技術的にはできるといっても、やってないから意味ないよね。
アップデートで全ソフトインストール可能になればいいのにね。
>>447 強制インストールソフトに支障が出てきそうだな
現にできてない
ゆえにPS3は糞ハード
文句はフルインストール可能になってからな
はいはいワロスワロス