スーパーロボット大戦NEOが好調今後もWiiで発売
92 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 01:11:29 ID:tSaWNaC9O
またクレクレ?
スパロボ本編がPS3にくることはないだろ
どれだけ開発費かかると思ってるんだ・・・メリットなし
>>91 バンプレスト単独は任天堂と仲良い方なんだがな。
親のバンダイがお金出してくれねーんだろ。
スパロボは据え置きはwiiで3D、携帯はDSで2Dでいくつもりなんかなあ
据え置き2DならPS2が希望なんだろうが限界だろうし、PSPは旨味がないようだし
まさか3万も売れるとはな…
>>94の脳内「バンプレストは任天堂大好きだけどバンダイが任天堂ハードで
仕事するのを邪魔するんだー!」
>>97 そこまでは言うつもりないけど(・ω・`)
>>98 気違いはほっとけ
とりあえず昨日買ってきたけど、キャラの絵が残念な所以外は概ね満足
ワタルとグランゾードがいれば参戦作品はパーフェクトだったけどな
日曜に売ったのに既に買取3600円だた
( ゚д゚)ポカーン
小隊制でいっぱいユニット選べるっつっても、精神タンクだのバリア要員だのそんなん出撃したっつってどんだけ意味があるのか
1周をそこそこの長さにして何周も遊べるようにすりゃいいんだよ
104 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 07:22:46 ID:lVjDKUcXO
>>103 好きなキャラなら精神タンクでも良いから出したいよ
>>103 自分もそっちの方に同意ですわ。
同じだけステージを作らなきゃいけないのなら、
縦方向に伸ばすんじゃなくて横幅を増やして欲しい。
50.・60話もだらだら話が続いても疲れる。
20-30話位で、分岐4・5ルートのマルチシナリオ制にして、
ユニット集合は最後の方2・3話だけでいいと思う。
NEOはシナリオ中に入れ替えできるぜ
シナリオ分岐は歓迎だが、部隊分離はやめてほしい
108 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 18:29:50 ID:L/wV8lKK0
頑張ったな・・・NEO・・・
109 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 18:42:25 ID:nDr+4V7H0
これさ
範囲とかマスなくて適当なんだよなw
相手も範囲がわからんし
めちゃくちゃw
今回の戦艦でユニット入れ替え自由なのは次が3Dじゃなくても採用して欲しいわ
少隊も嫌いじゃないがこっちのがストレス無く色々できるし
小隊制なら好きなユニット、キャラを全部出せるとか言うけどさ
限られた出撃枠の中で敢えて強キャラじゃなく趣味キャラを出したり
このシナリオではどのお気に入りユニットを出そうかな〜と悩むのが楽しいんじゃないのか?
それに能力値に個性もへったくれも無い今のスパロボじゃどいつを出しても一緒だし
そんな状況で面倒臭い小隊制を使ってでも自分のお気に入りユニットを出したいと思えるのかな?
むしろお気に入り強キャラだけならそんなにユニット数いらんわな
全20話3√くらいを平行同時進行かつ3小隊くらいで進めてラストで合流とかよくね?
>>111 君の言うことはもっともだが、
世の中には「全キャラ均等にレベルを上げたい」というプレイヤーも割といるんだ。
カツとかキースは小隊制じゃないと育てるのが厳しいんです(´・ω・`)
修理や補給でレベル上げれるじゃん
素直にPSWにも新作出してくださいって言えばいいのにw
DSはグラはあれだが2画面だからね
据え置きの劣化版にしかならないPSPとは違う
すまん誤爆した
>>112 SFCのEXみたいなのをもう一度作って欲しいな
あるいは敵対する2勢力のシナリオをプレイ可で最終面で決戦とか
118 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 06:53:09 ID:2w39ROToO
>>111 スパロボはキャラゲーなんで好きなキャラはみんな無条件で出したいです。
つーか、お前の言ってるシステムって、まんまスパロボNEOなんだが、
勿論スパロボNEOは買ったんだよな?
スパロボNEO、メディクリだと初週2.6万本なんだけど
初日で需要終わったぽいな
だから言ったんだよWiiは止めとけって
>>118 だな
今回の母艦出撃システムは実はかなり好み
これに限らず、今回はシステム結構いじってるんだよな
基本は抑えてるけど
開始時SPが最大値ではない&攻撃食らうとSPが回復というシステムなのが良い。
包囲されてないなら回避するより受けた方が有利。
>>121 精神コマンド発動タイミングも増えたからスーパー系がしぶといのも良いな
123 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 07:56:28 ID:2w39ROToO
>>122 まぁ、油断してると押し出しやファイヤーで予想外のダメージでポックリいくけどなw
>>123 あるあるw
固定なんだよね、あのダメージ
落下も地味に痛い
同じ日に発売された罪と罰が「みんなのニンテンドーチャンネル」で
堂々プラチナを獲得したのに、スパロボNEOは影も形も…なんで?w
NEOの新システムは割と面白いんだけどな
3Dとか参戦機体で回避されちゃってるのがもったいない
>>126 3Dまでは10万歩くらい譲って許すとしても、
カットインが手抜き杉。
ジャギは良いとしても(むしろ好物。モノズキなのは自覚してる)
もっと動けと
ああ、それはわかるわ
戦闘のエフェクトとか演出面は今後の更なる向上に期待とか言ってもいいけど
カットインは現時点でももっとできただろって思うわな
>>118 1行目でNEOが売れてない理由を言ってるじゃん
NEOの新システムが好評なのも、買った人にゲーム性重視の人が多いからじゃないかね
130 :
名無しさん必死だな:2009/11/07(土) 11:08:59 ID:2w39ROToO
>>129 今回、発売するまでシステム一新は殆ど触れられてなかったんだが
>128
今回は予算少なすぎ、カットインも1枚絵(低解像度)ですませるしかなかったと予想
次も今作のシステムで出して欲しいなぁ
>>130 だから、びっくりしたな
精神コマンドのレベル制とか
こういうバランスとりと特色づけかぁとか思ったり
事前のだと、ヘックス廃止してゾーンにぐらいしかわからん
まぁ、根底は変わってないけどな
>>130 新要素や細かい変更点はそれなりに発表されてたよ
ただ、それらが全部機能したらここまで別物になると思った奴がいなかっただけ
俺も「戦闘が3Dになったいつものやつ」だと思ってたし
>>133 マス目が無くなったとか、ユニット毎の当たり判定だとか、その辺は発表から一ヶ月後くらいに伝えられてたんだけど
いつものパラメーター(装甲や運動性とか)ああいうのまで廃止されたのは発表されてなかったハズ
今回は実験的参戦作品だから好意的だけど、
いつものメンバーだったら非難意見もあったかもね
スパロボにゲーム性が重要か否かは前から言われてたし、
キャラゲーと思ってる奴も多いし
実験なら何やってもいいという考え方を開発スタッフは改めるべき
というか仮にも実験と称するならネズミとか使ってやれよw
人間に迷惑かけんな。人間を犠牲にして実験データを取るなんて、人体実験と変わらないじゃないか
(´・ω・`)信者の言い訳だろ、実験作ってのは
とりあえずNEOのシステム路線は今後も継続すべき
従来の問題点が色々と改善されてるし
スパロボの改革はまずマジンガーZを永久に追放することから始めろよw
>>139 とりあえずUCガンダム追放から始めてそうだが・・・・
Gジェネとの差別化の意味もあるのだろうが、Gジェネのシステム嫌いなんだよなあ・・・
忍(笑)