70 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 18:47:46 ID:F4C6FNTb0
>>69 セクハラPのDNAが入ってないDOAに意味は無い
>>70 もうテクモ自体見限ってるから
DOAがどれだけ凄まじい空中分解するかは見てみたいな。
無論買わないけどね。
どっちにしろDOAはもう終わりか
73 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 02:32:02 ID:dHSGenO90
男はつらいよ、みたいなもんだろ
板垣がいないならDOAも終わりでいい
>>67 おっぱいとパンツには釣られない!と硬派ぶってたVFユーザー、鉄拳ユーザーの心境ってどうなんだろうね。
VFも鉄拳もDOAに習っておっぱい揺れやパンツ搭載しちゃったけど。もうバカに出来なくなっちゃったよね。
むしろDOAのマネをしてしまった時点で格が下がったな。
75 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:22:11 ID:3agcz1VcO
VFはまだギリ硬派だが鉄拳6はおっぱい揺れにパンチラ、下乳とかモロだしなw
何年前のゲームに負けてんだよ
76 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:26:21 ID:74R835itO
DOAみたいなアーケードで揉まれてない格ゲーに価値なんてない
鉄拳はバランス放棄してるからバーチャが最強
バーチャ4EVOと鉄拳5あたりでゲームが完成しちゃってるのが難点
あとは蛇足
たしかにアケがない格ゲーはプレイヤー層が悲惨すぎる。SC4とかキャラランクもいまだにあやふやだし
でもDOAの方が鉄拳より面白いと思うわステージとかで手っ取り早く目新しさ出せるし
鉄拳はVFと同じでユーザーを見すぎてマンネリになって滅んでってるな
78 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:40:43 ID:dHSGenO90
ユーザーをまったく見ない板垣だからこそ
79 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:47:00 ID:74R835itO
バーチャ3と鉄拳4が冒険したらユーザーついてこなかったんだもん
3D格ゲーはここらへんが限界なんだろうな
今が2Dの3rdやMOWが出てた時期と似てるのかもしれない
つぎは体感格ゲーとかどうよ
80 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:52:30 ID:dHSGenO90
吉原いってこい
>>5 せめて能力ナシアイテムくらいはアケのファイトマネー基準にしてくれると嬉しいよなー
「ルーレットラッシュ」のアイデアは面白いのにね
>>10 移植は問題は無いんだけど
家庭用の追加要素とかエディット関連とかが最悪のバランス、
その追加要素を遊ばないとエディットはろくすっぽできないようなファイトマネー基準とかね
さらにはプラクティスも過去シリーズから劣化、
あとは初段以降の段位はオンラインでしか取得できないとか・・・移植の出来と追加要素で相殺しあってる
82 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 04:02:31 ID:ZdOY162sO
なんだこのスレ
カクゲーとしての面白さを言ってるやつ少なすぎだろ
オンのシステム面やエロさでDOA4が勝ってるから
DOA4>鉄拳6?
それはさすがにねーわ
83 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 04:08:21 ID:dHSGenO90
各ゲーとしての面白さを定量的に語れるなら、付き合ってやるが?
オンクソが何言ってんの
84 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 04:17:39 ID:6KDicS/Q0
>>74 まぁDOAと他じゃ方向性が違うしw
他のゲームは揺れる、見えるだけどDOAは揺らす、見せるだからなwww
ベヨのおかげで地雷回避できました
ありがとうセガ、ありがとうプラチナ
楽しく遊べてますよ
DOAはおいといて、家庭用鉄拳6は糞だろ。てかナムコが糞だな
>>84 「このセックスシーンは、この映画のストーリーを構築するうえで重要なシーンだ」
って言い張ってるエロ映画監督みたいな言い訳じゃねぇかw
鉄拳も4時点で開発者が乳揺れ語ってたぞ…
オクターブエンジンが凄いのは分かったから、次は凄いネットコード書けよ
89 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 04:55:13 ID:dHSGenO90
なに、オクターブエンジンて
原田がなんか作ったのか
SO4がPSPへの移植が面倒だったから
今度は容易に行う為に最初から劣化させたとか、いろいろ考えてしまう
オクタ〜ブ高くっ♪
92 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 12:23:38 ID:tNoazzdUO
箱○ユーザーはゲームの腕劣ってるわ、格ゲーほとんどやってないわで、
グダグダの奴多いなw
ライブ料金払ってるだけで、鼻高々になってるだけの連中大杉。
ゲームに関して見当はずれでポイントずれたコメント多すぎる。
とてもゲーマーとは呼べない。
鉄拳6スゲー期待してたのにオンが糞杉
まぁオフで技磨いてまたゲーセンに通うよ
>>92 タグ晒してくれ、どんだけお前が凄いのか是非お手合わせしたい。
オフだと初段までしかいけないんだな
96 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 17:36:08 ID:qctkFX9R0
鉄拳はもうゲームとして面白くないから
スケベな要素を入れるしかないよ
どんなに優れててもあのダッチワイフキャラだけは無理だ
鉄拳とかCG詐欺だろ
CGは綺麗だがゲーム中の顔はゴリラ
99 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 17:45:19 ID:KQ9FAL+D0
同意。
DOA新作はもうでねーのかな
キャリバー4だったかで、PS3のチャンプがストレート負けして涙目になってたよな。対戦相手は360の大会で一回戦敗退の奴だっけ?
101 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 19:02:18 ID:uJQtA0Ez0
鉄拳6公式見たらオンのアップデートパッチ作ってるって書いてあった
102 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 19:06:24 ID:CZj8sUYK0
PS3ユーザーなんてなんのゲームでも箱○ユーザーに比べたら白帯みたいなもんでしょ
DoA4を超えるオン対戦3D格闘ゲームは
未だ出ていないと感じる。VF5LAも含めて。
DoA4はゲームとしての出来は及第点ながらも、
複数人でロビーで観戦しつつ、VCで同時に喋りつつ
交代で遊べた最初の格ゲー。それでいてラグも殆ど無く。
ロビー自体も好き勝手いじれたし、
「オンラインゲーム」に何が求められているかの正解を
ロンチの段階で示した。
そういうシステムのおかげで、リアルタイムでDOA4のオンで知り合ったフレとは、未だに交流続いてるな。
てかコナミさんがファイティング武術の新作出したらVFもDOAも鉄拳もゴミだから
106 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 19:13:50 ID:B1B6BftWO
鉄拳は先行入力できる技って一部だけだからなぁ
オンは確反やコンボは連打しないと出ない
つか、鉄拳なんてどうでも良いからVF6とか出してよ〜
108 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 19:27:03 ID:t9So4DtzO
両方ゴミだけど、鉄拳と板垣で比較するなら板垣の方がゴミじゃね?
オンはゴミだが格ゲーとしては好きだ
>>108 オンは鉄拳なんてパッチでラグが解消されても比較にならんぐらいDOA4のが上。
112 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 12:39:58 ID:BoO+Z+/RO
DOAのスレでエロバレーを必死にテンプレ入りしようとしてるやついるじゃねえか。
やっぱDOA信者は格ゲーじゃなくエロゲーってこと自覚してんだな。
俺的にはシングルも含めた全体の完成度から言えば、BBが最高峰
もちろん2D格ゲーだからという意味もあるけど、
シングル、オン、ともに隙が無いのはBBだと思う。
トータル完成度で言うと次点がスト4。
新しいテイストのグラフィック、オフをやりながらオンが乱入してくるシステムは秀逸。
DOA4>>>>>>>>>鉄拳6
ニンジャガ2>>>>>>>>>ベヨネッタ
だな
115 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 12:55:28 ID:C6pQ+glxO
>>111 ひでぇw
ところでステージを破壊しながら移動はどこが初出?
鉄拳じゃないような
あーDOA5でねえええええかなあああ
ヒトミで抜きたいいいい
117 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 15:28:09 ID:vHLnKwU4O
今やバーチャより鉄拳の方がアケで人多いからな〜
完全に3D格闘ゲーのトップは鉄拳になったよ。
昔はバーチャが3D格闘ゲーの代名詞みたいに言われてたけどな…
時代は変わったよ。
360ロンチの頃にあれだけ煽っていたDOA4をクレクレする心境というのはどんなものなんだろうな
一番最初に出たものが一番出来がいいなんてね・・・
まあソニーチェックがある限り永久にこないだろ
PS2から旧箱にいって急にパンツの作りこみやバレーでエロくなったしな