1 :
名無しさん必死だな:
グラは汚いわ、オンはラグラグだわ
酷すぎてフイタ
板餓鬼がこき下ろしたのも頷けるわ
アーケードは別かもしれないが、家庭用では最早勝負にならないぐらいの出来だな、本当に
2 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 00:32:19 ID:fFCzYO0IO
そうだな
DOA4のオン超えた格ゲないし
DOAのソロプレイって他の対戦格闘に比べてめちゃくちゃ難しくない?
5 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 00:35:28 ID:KaZtvV2eP
キャリバはまだ普通に対戦できたのにな
鉄拳チームて、技術なさ杉なんじゃね?
片手間に作ったらしいVF5LAよりもひでぇぞwwwww
パンツ的なサービスもDOAと比べれて、全然駄目だし
一番問題なのが、一番金稼げるのが
糞つまらない劣化ファイナルファイト3Dという事実
普通にアーケードで金稼がせろよ
あれつまらな過ぎ
なんであんなのわざわざ作るの?
ブツブツさん何してはるんすか
つーか板垣はやっぱ優秀だよな。
DOA4もファミ通で39点と、スト4やキャリバー4とかよりも点数上だし。
あの当時としてはほんと凄いクオリティだったからな。
オンライン周りにいたっては今でもDOA4以上の格ゲーないしな
これはまんざら冗談でもないな
9 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 00:44:08 ID:aH2Ex3lR0
つかまじで、なにやってたの?
一年間近くアーケードから立ってて、出来た移植がこれって
どんだけ技術ないんだよ・・・
鉄拳まじで死ぬんじゃね?
10 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 00:45:29 ID:3cjskw/7O
ラグがあるだけで移植自体は問題ないのでは?
11 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 00:46:23 ID:KaZtvV2eP
グラがアーケードより確実に劣化してる
つか、DOAの2や3にも遠く及ばないぐらい汚ねぇ・・・・・・
言われてみればインスコ前のDOA4の方が快適だったな
鉄拳6はアーケード版からしてPS2のモデリングが少し丸くなった程度だし。
歴代シリーズでも、グラやモデリングが平均以上だった事は一度も無い。
DOAシリーズのスパーリング機能が他の家庭用格ゲーに搭載されない理由がわからない。
あれは全ての格ゲーに標準搭載されるべき。
あとDOA4のオンラインのロビー機能を越えるロビー機能も今だに作られてないし。
ずいぶん前に鉄拳とVFのスタッフが対談してて、
ゲームシステム的にDOAが一番オンラインに相性良くて、
鉄拳が一番きついと話してた・・・
>>15 だな、全部やりこんだけどDOAは先行入力の猶予とホールドでラグ多少あっても問題ないシステム
鉄拳は入力がシビアすぎるのでラグったらまともにプレイできん
バーチャは中間ってとこか
17 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 19:31:14 ID:KaZtvV2eP
そういうもんだいじゃねぇwww
一年間以上何してたんだよって話だ
ついでにグラがヒドイのは全く関係ない
擁護むりぽ
鉄拳がオンで厳しいシステムだとわかっていてこのできかよ
くそながいムービーとか家庭用モード作ってる暇有ったら
オンに注力しろと
格ゲーのオンライン機能はDOA4がブッチギリでトップだよな。
自分専用ロビー作ってアバターで文字チャットもボイスチャットもできて、対戦形式も勝ち残り、負け残り、組み手、タッグマッチ等を選択可能。
その対戦をロビーから鑑賞もできる。マジでオンライン関連だけはDOA4がダントツ。
ニンジャガ>>>>>>>>>神谷のアクション全て
DOA>>>>>>>>>鉄拳
クソだと思うゲームベスト6
鉄拳、鉄拳2、鉄拳3、鉄拳4、鉄拳5、鉄拳6
だと俺は思ってる
21 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:22:29 ID:v2tc2zHyO
・ランク制限で初心者同士で部屋を建てれる
・日本人だけで分けれる
・国旗やアンテナを見て参戦するか決められる
・対戦相手全員との勝率記録が残る
・部屋の名前がつけられる
これらが五年前の旧箱DOAUから既に搭載されてるもんな。
22 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:24:19 ID:KNZ7zHOr0
フレンドマッチだけやってりゃいい
24 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:26:56 ID:dJwp/Y/LO
鉄拳て元々セガサターンだろ 仕方ないわ
25 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:29:56 ID:wpkXmECWO
箱ユーザーはパンチラ格闘ゲームが大好きなんだねw痴漢ボクサーパンツw
今回の鉄拳は地雷だったな
27 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:47:48 ID:5miffDh2O
旧箱時代のスレで鉄拳vsDOAなスレで
開発に負担、強いてはユーザーに掛かるから鉄拳にオンはいらない、
と言ってた奴が多数だったけどそういう事か
28 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:54:12 ID:F/yUN5Xt0
ムービーばっかの動画配信の時点で怪しいと思ってたよ
29 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 20:56:37 ID:+rRUR3OD0
バンナムのオン対戦っていつもオマケ程度の機能しかない糞クオリティじゃん
DOA4や海外の360タイトルとオンライン機能を比べたら「舐めてんの?」なレベル
>>19 個人的にDOA4とVF5LAの2強だな。
DOA4は多彩なモードや行き届いた気配り。
VF5LAはストイックにラグを無くすこと一点に集中した。
たぶんこの技術が後のオラタンにも生かされてるだろうし。
31 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 22:30:07 ID:A4cSUEBeO
CMで売上本数を売りにしてる時点でダメだろ
パワプロと同じ
32 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 22:40:22 ID:yw9+Jx6ZO
バンナムに何を期待してんだよ
バカじゃねぇ〜の?
FC時代からのクソゲーメーカーのバンダイと、オタ相手に楽して稼ぐ事をメインとしたナムコだぞ?
クソとクソが一緒になってもクソしかねぇ〜んだよ
日本のゲーム業界をダメにしてきた、クソゲーメーカーなのに…何?期待してたの?
箱○にあわせたからこうなったニダ
とかいいそうだな
発売前、新キャラやシナリオキャンペーンやEXコスばっかフューチャーしててオンはおざなりだったし臭かった!
買って開けてみるとうんこが入ってた!
流石にグラは箱○同士でも鉄拳のがいいだろ?DOAは超速ロードの為?の箱○では
割と下の方のグラだし
むしろ2005年のゲームに負けたらやばいだろ
会社首になるレベルだろ
こんな雑な仕事したら
38 :
名無しさん必死だな:2009/10/30(金) 23:45:24 ID:fKKeFwTh0
まぁシリーズ続いてる鉄拳とポシャったDOAでは
どっちが格闘ツールとして上かは答えはでてるけどなw
ゲハではアンチの攻撃がすさまじいけど板垣のゲームって本当にすごいよな
DOA4もニンジャガ2も時間が経てば経つほどそのすごさが分かる
格闘ツールって何だよ
>>35 モデリングはDOAはデフォルメ指向だからリアル指向寄りの鉄拳よりショボく見えるかも知れない。
鉄拳の問題はジャギだよ。
ジャギのせいでカメラが引きの時は旧箱並のモデリングに見える。
鉄拳はCGとゲーム中で顔が別人になる
AVのパケ写詐欺みたいなもん
>>42 シャオユウはガチでひどい。
一方DOA4はというと、EDムービーが別人であった。
44 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 01:15:37 ID:RdVc6KvI0
いや、つーか板餓鬼もまさかここまで鉄拳6が糞な仕上がりを見せてくるとは予想できなかったはずだ。
鉄拳6のオンの仕様ってぶっちゃけ10年前の対戦通信ゲーム黎明期に出てたゲーム以下だぞw
格闘ツールとか言っちゃう奴は小野の影響受けすぎだろw
バンナムのPGの質が明らかに劣化してきてる
バンダイ出身の上司とかに嫌気さして
元ナムコの人達が辞めちゃったりしてんのかもな
>>21 こんなに丁寧なゲーム無いよな
何年経っても超える環境を備えたゲームが無いというw
やっぱりゲーセンの事も考えるのかな
わざと手抜きしてるんじゃないだろうか
6ってステージ演出が追加されただけでグラ込みで5とあんま変わんなくない?バーチャ5のほうが感動できた。
6はキャラが増えたベスト版待ち!
SEGAはあんまり完全版のイメージなかったからベヨネッタ買った。
49 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 16:51:31 ID:X6gyVtfUO
こういうスレって今までにもあったけど、
最終的には鉄拳信者がDOAの女キャラのことしか叩くこと無くなって
結果、鉄拳が勝ってるのって、前世代機までの売上数と知名度だけなんだよね。
さすがに今回は鉄拳信者がかわいそうになるデキだが、
俺も売上には貢献してやってるからバンナム的には売れれば満足かい?
もう250万出荷って、大丈夫かいな?
ナムコはいつもネット周りでたたかれるね
害虫も含めてだが
ガンダムvsなんかはそうでもないのかな
グラフィックはマジでDOA4に負けてるんじゃない?これ
四年前のゲーム以下とか…
SC4のが綺麗だし、PS3特化で作るとこうなるのか?
鉄拳フォースみたいな糞ゲーに糞ストーリーと糞ムービー作ってる暇有るなら、オンラインに力入れれよ。メニュー周りも見づらい上にダセエ。優秀な開発は残ってないのか
すぐ調子に乗って極端なこと言い出すな
DOA4も当時グラフィックは叩かれてた方だから
54 :
名無しさん必死だな:2009/10/31(土) 17:56:28 ID:1KS0t4xiO
格闘ゲームとして悪くないんだから
オンさえ整ってればそれだけで売れるってスト4が証明したのにな
グラなんかよりオンなんとかしろよ
PS2じゃねえんだぞ
オンも駄目、オフも駄目、グラは目を疑うほど酷い。
これ、一応バンナムの主力タイトルだよな?こんな出来で出して、一体どうするつもりなんだよ?
普通に去年のキャリバーのが綺麗だしな
キャリバーの綺麗さは初代から異常だな
一人だけ1世代先に進んでる感じだ
59 :
名無しさん必死だな:2009/11/01(日) 11:17:23 ID:vc0+1ByOO
鉄拳がこんな出来じゃあ、板垣が新作格ゲー作る気も起きないだろうな。
もっとスゲーのを出してやるっていうモチベーションにならないだろうし。
今すぐにでも早矢仕がDOA4をPS3に移植したら、鉄拳しか知らなかった一般人もみんなDOAにくら替えするかもな。
鉄拳様子見てベヨ買って良かったw
DOAはゲームとしてはいいけどキャラで見ると鉄拳の方が圧倒的だからな…
グラはまぁ許容範囲内
オンラインは話にならない
キャンペーンの方向性は間違ってないと思うが、ストーリーがクソ
そんな感じ
DOAのオンラインたのしかったな
オフつまんないけど
どっちにも言えるんだけど、空中コンボってやること同じになるからあんまり好きじゃないんだよね
板垣は格ゲーはもう作らんっていってるよ
DOA4ってオンデマンド化しないんかな
66 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:43:53 ID:8HQufwtDO
DOA4の勝ち(価値)を知らぬ一般ピーポー もったいなー
知らんわ〜
おっぱいとパンツに釣られただけのくせしてよく言う
68 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 18:50:32 ID:4fw7FGM50
SC4より快適なオン対戦を目指すためにネットコード書き換えた結果がコレだよ!
どうしてこうなった・・・
DOA5を早くPS3独占でだせよ早矢仕
70 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 18:47:46 ID:F4C6FNTb0
>>69 セクハラPのDNAが入ってないDOAに意味は無い
>>70 もうテクモ自体見限ってるから
DOAがどれだけ凄まじい空中分解するかは見てみたいな。
無論買わないけどね。
どっちにしろDOAはもう終わりか
73 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 02:32:02 ID:dHSGenO90
男はつらいよ、みたいなもんだろ
板垣がいないならDOAも終わりでいい
>>67 おっぱいとパンツには釣られない!と硬派ぶってたVFユーザー、鉄拳ユーザーの心境ってどうなんだろうね。
VFも鉄拳もDOAに習っておっぱい揺れやパンツ搭載しちゃったけど。もうバカに出来なくなっちゃったよね。
むしろDOAのマネをしてしまった時点で格が下がったな。
75 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:22:11 ID:3agcz1VcO
VFはまだギリ硬派だが鉄拳6はおっぱい揺れにパンチラ、下乳とかモロだしなw
何年前のゲームに負けてんだよ
76 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:26:21 ID:74R835itO
DOAみたいなアーケードで揉まれてない格ゲーに価値なんてない
鉄拳はバランス放棄してるからバーチャが最強
バーチャ4EVOと鉄拳5あたりでゲームが完成しちゃってるのが難点
あとは蛇足
たしかにアケがない格ゲーはプレイヤー層が悲惨すぎる。SC4とかキャラランクもいまだにあやふやだし
でもDOAの方が鉄拳より面白いと思うわステージとかで手っ取り早く目新しさ出せるし
鉄拳はVFと同じでユーザーを見すぎてマンネリになって滅んでってるな
78 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:40:43 ID:dHSGenO90
ユーザーをまったく見ない板垣だからこそ
79 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:47:00 ID:74R835itO
バーチャ3と鉄拳4が冒険したらユーザーついてこなかったんだもん
3D格ゲーはここらへんが限界なんだろうな
今が2Dの3rdやMOWが出てた時期と似てるのかもしれない
つぎは体感格ゲーとかどうよ
80 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 03:52:30 ID:dHSGenO90
吉原いってこい
>>5 せめて能力ナシアイテムくらいはアケのファイトマネー基準にしてくれると嬉しいよなー
「ルーレットラッシュ」のアイデアは面白いのにね
>>10 移植は問題は無いんだけど
家庭用の追加要素とかエディット関連とかが最悪のバランス、
その追加要素を遊ばないとエディットはろくすっぽできないようなファイトマネー基準とかね
さらにはプラクティスも過去シリーズから劣化、
あとは初段以降の段位はオンラインでしか取得できないとか・・・移植の出来と追加要素で相殺しあってる
82 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 04:02:31 ID:ZdOY162sO
なんだこのスレ
カクゲーとしての面白さを言ってるやつ少なすぎだろ
オンのシステム面やエロさでDOA4が勝ってるから
DOA4>鉄拳6?
それはさすがにねーわ
83 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 04:08:21 ID:dHSGenO90
各ゲーとしての面白さを定量的に語れるなら、付き合ってやるが?
オンクソが何言ってんの
84 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 04:17:39 ID:6KDicS/Q0
>>74 まぁDOAと他じゃ方向性が違うしw
他のゲームは揺れる、見えるだけどDOAは揺らす、見せるだからなwww
ベヨのおかげで地雷回避できました
ありがとうセガ、ありがとうプラチナ
楽しく遊べてますよ
DOAはおいといて、家庭用鉄拳6は糞だろ。てかナムコが糞だな
>>84 「このセックスシーンは、この映画のストーリーを構築するうえで重要なシーンだ」
って言い張ってるエロ映画監督みたいな言い訳じゃねぇかw
鉄拳も4時点で開発者が乳揺れ語ってたぞ…
オクターブエンジンが凄いのは分かったから、次は凄いネットコード書けよ
89 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 04:55:13 ID:dHSGenO90
なに、オクターブエンジンて
原田がなんか作ったのか
SO4がPSPへの移植が面倒だったから
今度は容易に行う為に最初から劣化させたとか、いろいろ考えてしまう
オクタ〜ブ高くっ♪
92 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 12:23:38 ID:tNoazzdUO
箱○ユーザーはゲームの腕劣ってるわ、格ゲーほとんどやってないわで、
グダグダの奴多いなw
ライブ料金払ってるだけで、鼻高々になってるだけの連中大杉。
ゲームに関して見当はずれでポイントずれたコメント多すぎる。
とてもゲーマーとは呼べない。
鉄拳6スゲー期待してたのにオンが糞杉
まぁオフで技磨いてまたゲーセンに通うよ
>>92 タグ晒してくれ、どんだけお前が凄いのか是非お手合わせしたい。
オフだと初段までしかいけないんだな
96 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 17:36:08 ID:qctkFX9R0
鉄拳はもうゲームとして面白くないから
スケベな要素を入れるしかないよ
どんなに優れててもあのダッチワイフキャラだけは無理だ
鉄拳とかCG詐欺だろ
CGは綺麗だがゲーム中の顔はゴリラ
99 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 17:45:19 ID:KQ9FAL+D0
同意。
DOA新作はもうでねーのかな
キャリバー4だったかで、PS3のチャンプがストレート負けして涙目になってたよな。対戦相手は360の大会で一回戦敗退の奴だっけ?
101 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 19:02:18 ID:uJQtA0Ez0
鉄拳6公式見たらオンのアップデートパッチ作ってるって書いてあった
102 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 19:06:24 ID:CZj8sUYK0
PS3ユーザーなんてなんのゲームでも箱○ユーザーに比べたら白帯みたいなもんでしょ
DoA4を超えるオン対戦3D格闘ゲームは
未だ出ていないと感じる。VF5LAも含めて。
DoA4はゲームとしての出来は及第点ながらも、
複数人でロビーで観戦しつつ、VCで同時に喋りつつ
交代で遊べた最初の格ゲー。それでいてラグも殆ど無く。
ロビー自体も好き勝手いじれたし、
「オンラインゲーム」に何が求められているかの正解を
ロンチの段階で示した。
そういうシステムのおかげで、リアルタイムでDOA4のオンで知り合ったフレとは、未だに交流続いてるな。
てかコナミさんがファイティング武術の新作出したらVFもDOAも鉄拳もゴミだから
106 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 19:13:50 ID:B1B6BftWO
鉄拳は先行入力できる技って一部だけだからなぁ
オンは確反やコンボは連打しないと出ない
つか、鉄拳なんてどうでも良いからVF6とか出してよ〜
108 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 19:27:03 ID:t9So4DtzO
両方ゴミだけど、鉄拳と板垣で比較するなら板垣の方がゴミじゃね?
オンはゴミだが格ゲーとしては好きだ
>>108 オンは鉄拳なんてパッチでラグが解消されても比較にならんぐらいDOA4のが上。
112 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 12:39:58 ID:BoO+Z+/RO
DOAのスレでエロバレーを必死にテンプレ入りしようとしてるやついるじゃねえか。
やっぱDOA信者は格ゲーじゃなくエロゲーってこと自覚してんだな。
俺的にはシングルも含めた全体の完成度から言えば、BBが最高峰
もちろん2D格ゲーだからという意味もあるけど、
シングル、オン、ともに隙が無いのはBBだと思う。
トータル完成度で言うと次点がスト4。
新しいテイストのグラフィック、オフをやりながらオンが乱入してくるシステムは秀逸。
DOA4>>>>>>>>>鉄拳6
ニンジャガ2>>>>>>>>>ベヨネッタ
だな
115 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 12:55:28 ID:C6pQ+glxO
>>111 ひでぇw
ところでステージを破壊しながら移動はどこが初出?
鉄拳じゃないような
あーDOA5でねえええええかなあああ
ヒトミで抜きたいいいい
117 :
名無しさん必死だな:2009/11/06(金) 15:28:09 ID:vHLnKwU4O
今やバーチャより鉄拳の方がアケで人多いからな〜
完全に3D格闘ゲーのトップは鉄拳になったよ。
昔はバーチャが3D格闘ゲーの代名詞みたいに言われてたけどな…
時代は変わったよ。
360ロンチの頃にあれだけ煽っていたDOA4をクレクレする心境というのはどんなものなんだろうな
一番最初に出たものが一番出来がいいなんてね・・・
まあソニーチェックがある限り永久にこないだろ
PS2から旧箱にいって急にパンツの作りこみやバレーでエロくなったしな