真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ267
ラストレムナントも時折無性にプレーしたくなるんだよなぁ
何でだろw
VCAはナムコの独壇場だな。セガやタイトーあたりも頑張らんかい
まずコナミが頑張るべき
5鍵盤をVCでだな…専コンが先ですかそうですか
VCAで砲台バグのないグラIIが出るのを待ってます…
>>953 セガ「R360筐体をWiiに接続できるようになったら本気出す」
世界樹の迷宮やオブリビオンのように、プレイヤーが一介の冒険者であって
名前も自由につけられる、旅の目的も自由(脳内補完的な意味で)だとゲームオーバーはそんなに嫌でもないのだけれど
物語もキャラもしっかりしてるゲームで画面に「ゲームオーバー」って出ると何ともいえない気持ちになる
その場からすぐ復活とか「死んでしまうとは情けない」とか、パッと続きが始まると死んでもそんなストレスたまらんね
デモンズソウルはいわゆる死にゲーだけど、ゲームの設定上「ゲームオーバー」というのは存在しないのが好きだった
あと、どのゲームか思い出せないのだがボスで一度死んで再挑戦すると
「また挑みにきたのか」みたいにメッセージに一文追加されるRPGがあった気がするんだけど
あれはなんだったか・・・
>>957 テイルズオブエターニアが再挑戦セリフ有ったな
他のゲームにも有った記憶が有るけどちょっと思い出せん
>>957 記憶はあるが、結構複数該当作ある希ガス
ブレス5は、再挑戦前提のゲームだったなあ。
倒れるか諦めるかしたら、強くてニューゲームで再出発。
バラモスもそんなじゃなかったっけか。
二度と生き返れぬようにハラワタ食らい尽くすと言ってたけど、毎回失敗してるのかなと
なんとなく同情したようなおぼろげな記憶が。
マリルイRPGもまけた後行くと
また来やがったみたいなこと言われる
いつからかは知らないけどドラクエは再挑戦セリフあるね
アクションだと大抵イベントスキップで再開だな
自分は何度やられても諦めない派だけどそうじゃない人にはただリトライし続けるのは辛いのだろうなぁ
>>957 DQ9はボス戦で負けるとあらすじが「(ボス名)に戦いを挑んだが敗れた。」とか変化してたな
ついでに何度もゲームオーバーになるとサンディが「何度も全滅になるとこ見たから不安になるわ」みたいなこと言われたな
コンティニューといえばカードヒーローDSのストーリーは負けた時面白かったなーw
GBのはやってないからわからないけど
ガディアクエストのラスボス全滅からの流れは斬新だったなあ
ネタバレになるから詳しくは言えないが
次スレを立てたいんですが、構いませんねッッ
>>968 乙
あぁ規制のせいで一つレスするのも時間かかる…
ちょっと遅れたけど
サモンナイトX 〜ティアーズクラウン〜 レビュー
・とにかくよく喋るし、ドット等の2Dと3Dを上手く調和させている。特に戦闘は2画面を使いよく動くし、勝利時のちょっとした掛け合いもある(俺達は負けない!どこまでも付き合うぜ、等)全体のテンポは戦闘は少々難ありだけど他は良好
・ストーリーは笑いあり涙ありと割と王道。所々でとある人物から昔話を聞ける為、世界観もかなり解りやすくなっていて、どっぷりはまれる。キャラ一人一人の個性も際立っていて○
・戦闘は凄いシビア。ボス戦はちゃんとレベルを上げて総力戦で行かないとあっという間に死ぬ(こっちは200台〜300台ぐらいなのに普通に3桁喰らう)
更にブレイブミッションという壁が立ちはだかる(アイテムを使わずに、召喚術を使わずに、〜で止めを刺せ等)
これを狙うと難度が鬼畜になり、かなり運が絡む。ただ貴重な物をゲット出来るので見返りもでかい
雑魚でもボスでも様々なミッションが提示される上に、記録も残るので燃える
前から気になってた人は
>>4 旧作からのファンも
>>14
>>968 おつ
P3Pを快適にプレイするために、4GBのメモステ買ってきた
……あれ?どうして俺、この積みゲーカーニバル(地獄絵図)の最中にサガフロ購入してんの?
>961
むしろ食っても食ってもおかわりが来るから嬉しいくらいでは
>メタルギア2 ソリッドスネーク
MSXの方は一作だけだと思ってたけど二作あったのか?
>>957 ゲームをプレイ出来る時間が限られてくると、
「時間を消費する、時間が巻き戻る」という形でのペナルティは正直キツいんだよねえ。
スキルが重要なゲームならいいんだけど、探索要素とか蓄積要素のあるゲームで、
「はい、罰でここまでに手に入れたモノは無かった事になります。そして10分前のセーブからやり直し。」
とかは今は正直心が折れますわ。
いやあああDSLの接続部分割れたああああああああ
積みゲーがやばいってのに・・・
3年間元気だったのに今年に入ってAボタンに続き2回目の修理だわ(´;ω;`)
またシート貼りの恐怖を味わうのか・・・
>>980 逆に考えるんだ。LLを買うチャンスだと、そう考えるんだ
>>982 重いとかでかいとか以前に、21日遠いです・・・
DSiに手を出すべきなんかなぁ
そういやコナミの11月予定になってるMSXVC5タイトル、来週も配信無し。
という事は延期にでもならない限り2週(17日、24日)で5本投下される事に・・・
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ガクガクブルブル
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
ソフでDSiLL予約開始ー
くそう、まだ何色にするか決めていないと言うのに…!
ゼンブカッチャイナー
尼でも開始してたのね……
ワインレッドにしてみるかな
今までDSシリーズはすべて発売日買いしてきた俺だが
今回の爆撃にはカレーが耐えられなかった。
カレーを薄めるのはゲームだけじゃないんだ・・・。
CDといえばすりーさんのドラマCD第二弾が出るようで・・・
>>992 クラニンのプラチナ特典が特製鏡餅だったらいいな
光の4戦士のサントラが欲しいんだけど
ブックレットも付いてるCD版を買うか
iTunesで音楽データだけ安く買うか悩み中。
まあ、その前にゲームクリアするのが先だけど。
今月はイース7のサントラも出るのよ・・・。
さらにラブプラスのキャラソンも。キャラソンボックスなのにゲーム内BGMが24曲収録って、普通にサントラじゃないっすか。
/l サンドラの話題と聞いて
ノl // /!
く〈,ィ''i/~{_,,..
. //\ / (ーヘ__,,r、
i ,/ \ 》 》 ヽ\
/ ___,,r,ニノl= ' 〉ヌ
,,へ/{,"´´ {tフ /,,_,,ノ" |
,<_,,r'^ヽ\,, _ ,,rテ i"_ヾ-{
{r‐.、 >r''" ` V/| あtィ_/
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/ / ( / ヾi、 /l,イl
../ /^i'⌒l7´ー= "〔/,!
大丈夫だ
サントラなら積む事はない
1000なら
そういえばクラニンの特典の発表は例年11月中旬くらいだったっけ。
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。