1 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 22:21:53 ID:RV7qdGTS0
サードが己の無能を棚に上げて任天堂を叩き始めた
潰れろよんな糞ソフト会社
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/28/38445.html 「Wii用でハードコア層向けタイトルが売れない」と開発中止に―『Son of the Dragon』
Wii用ゲーム『Son of the Dragon』が発売中止に。メーカーが明かす理由とは何でしょうか。
『Son of the Dragon』は、ニンテンドーDS用FPS(一人称シューティング)『DEMENTIUM 閉鎖病棟』、
『Moon』で知られるRenegade Kidが開発していたWii用ゲーム。ドラキュラ伝説をベースとしたハードコア
層向けの内容でしたが、パブリッシャーによって開発中止の判断が下されたとのことです。
Renegade Kid のJools Watsham氏は、海外ゲームサイトGAMERVISIONに対し「オリジナルのプロジェク
トでありWii及びDSの両機種用に開発されていたが、 Wiiでのハードコア層向けタイトルの売れ行きが理
由となって開発中止となった」とコメントしています。
2 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 22:22:06 ID:RV7qdGTS0
GAMERVISIONは「Wiiでハードコア層向けタイトルが売れていない、というのは誇張ではない。『The
Conduit』の売り上げは30万本以下だし、『ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル』の出荷数は40万
本、『NO MORE HEROES』は45万本。一方『Big Beach Sports』は120万本、『Game Party』は200万
本、『Wii Music』は260万本を売っている。『Game Party』のMetacriticスコアは25に過ぎないが、ここ2年
でリリースされたM指定ゲームのどれよりも多く売れている」と売上本数から現状を総括。
「誰が悪いかというともちろん我々。Wiiで偉大なゲームが無視されるのはいつもシステムがなくてリモコ
ンを振るだけのゲームじゃないかと危惧することが理由。デベロッパーがXbox360やプレイステーション3
でグラフィックを最適化するのに数年かかったように、モーションコントロールのゲームが理解されるの
にも時間がかかる。我々は最も偉大な世代のゲームが誤解と恐れによって売れないのを目撃してい
る」
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/28/38445.html
4 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 22:25:32 ID:i6gAY+xm0
ここまで全くピンとこない単語並べて煽られても困る
貧困層向けタイトルが無い?
意味不明だな
7 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 22:30:03 ID:3vn8tp3O0
Wiiって他のハードの足を引っ張りまくりだよな
邪魔だけはすんなよ
8 :
5:2009/10/28(水) 22:31:03 ID:4ZX7Ajvc0
訂正
無い → 売れない
同じスレこないだ立ってなかったか?
まぁいいけど
実際Wiiは現行路線を行くハードの足を引っ張って戻すかコカす事が目的だった訳だが、
引っ張られてコケてちゃあかんでしょうが
12 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 23:01:38 ID:usvrdrJsO
あげ
は?モンjハンで完全にコアゲーマーが移ったんだが?
コイツの目は節穴か・・・?
モンハンってどっちかっつーとライトになるんじゃね