【どこを】スクエニ大規模リストラの噂【切る?】★2
FF11のネットワーク構成やった伊勢は
ライブドアの後どこ行ったんだろうなぁ…
メインゲートからの申し送り無しの野ざらし認証とか
今は直ってるのかなぁ
306 :
名無しさん必死だな:2009/11/16(月) 18:56:51 ID:GxkJ3XgXO
メシウマニュースあげ
いやーすっかりイメージ悪くなったねw
ざまあ
おいおいリストラは一般的には悪いニュースではないんだが・・・
こらこら、伊勢さんはまだライブドアにいるじゃんか。
知らない間に辞めたのかと思ってビックリしたよ。
旧スクの人はネットワーク関連業界に転職した人も結構多いね。
うちの会社にも何人かいるよ。
309 :
名無しさん必死だな:2009/11/17(火) 08:33:51 ID:7xww0VhfO
いやイメージ悪いっしょw世間でも普通に。
しかも大量だもん。たかがゲーム会社で。
>>289 全然無理じゃないだろ
ムービーを全部リアルタイムにすればいいだけじゃん
ベヨネッタはグラそんな綺麗じゃないけど変態コスがちゃんとムービーに反映してて好感持てた
この会社が出来るわけねーじゃんw
未だにプリレンダ詐欺やってるのはスクエニだけ
>>311 FF11見てると第三開発は全然いけると思うけど。
装備品のグラ反映や着せ替えのグラとかPS2スペックなのに
未だに相当なクオリティだろ。
イベントも全部リアルタイムのカットシーンだし。
第一開発はまさしくムービーゲー1色だけど。
だってあれPCだろ?コンシューマとはまるでスペック違うし。
無理無理。
>>312 当たり前だろ
唯一黒字のFFを作れるスクの一軍製だし
何言ってももう遅いね。今時PCであの程度しか作れないんじゃ
おわっとるし。これから追いつこうにも他社はもっと先を行くからな。
この会社が他社に追いつく事はもう無理。
これからは外注管理の会社にシフトしてくんじゃね?
エニックスだしな。
>>315 今さらって・・・7年前でPS2とマルチで動いてるゲームじゃん。
今の技術と何をくらべてんだ?
318 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 00:39:09 ID:UrOGG0Lj0
PS2で動くのを今自慢されてもw
結局HD機を内製で出すの、一番遅かったのがスクエニだったねえ…
株価も下がるわけだよw
319 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 00:42:23 ID:Sb/NzOaEO
うっそ!PS2で動くの!マジスッゲー
って今年平成何年だっけw
もうほっといてやれよ。
今でも俺たちナンバー1と思ってるかわいそうな人たちなんだからさ。
HDを捨ててDSやPSPでリメイク以外のヒット作を連発してれば
また違う評価だったと思うけどな
もうクソゲーしか作れないから何しても詰んでる
他の会社はみんなゲーム進化させてたのにその間
くだらない権力争いと時代遅れで金ばっか
かかるムービーに固執して
ろくな仕事してなさそうなイメージ。
逆にいままでよくもったよなあ。
間違いの指摘をされたら、ID変えてとんちんかんな反応ワロス
自慢とかどんだけ的外れなんだw
324 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 07:37:54 ID:Sb/NzOaEO
だれもPS2の事なんか聞いてないんだけどワロスw
凄いな、とんちんかんで。
さすがの今のスクエニ
325 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 07:46:36 ID:gjlu2D8oO
FF13のチームは完成ご褒美として一ヶ月間の休暇がもらえるらしい
そのままリストラされるやつもいるんだろうな
326 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 08:07:06 ID:bVxrjVyv0
14忘れてないか?
君は知っているか?
クソゲーになれる3つの要素
ムービー地獄
糞操作
お使いマラソン
を備えたリストラ候補河津神のシリーズ最終作FFCCクソゲダロベアラーを!
あの幻の駄作聖剣伝説4の不評だったMONOバトルをパワーダウン、なんとさらにwiiリモコンにより劇的退化!
カメラ近すぎ操作最悪でゲロ袋を片手にプレイする姿は圧巻!!
そしてマップに時間制限を加えることにより、じっくり探索ができなくなりtry&try、結果
ボリューム 大 j増 量!
フィールドの地図を無くすことによりゆとり世代直撃!自己啓発機能も備えるなど至れり尽くせりの内容。
それだけではない物語に没入できるようムービーだって:飛ばせない!飛ばさせない!
体重増えたってヘッチャラ!ゲーム内で思う存分マラソンできます!
ユーザーにあわせ住民(障害物)は無口で池沼だらけと居心地の良さはまさにユートピア!
そのお値段なんと・・・
7 3 6 0 円 と大変お買い得です!
初日26000でワゴン秒読み、小売圧迫確実!
合言葉はクソゲーは俺に任せろ!!信者が絶賛勧誘中!
328 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 08:24:39 ID:bVxrjVyv0
329 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 09:41:12 ID:q/xE0mhh0
FF14って誰も人がいないゲームなの?
つまんなそう…
330 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 09:48:45 ID:wxSwHyaNO
頭大丈夫?
ドラクエが外注を上手くコントロールしてやれちゃってるからなおさら内部開発の維持コストが
邪魔に感じるんだろうな。
332 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 09:53:45 ID:q/xE0mhh0
え?何が?50%も開発進んでて小さいネズミと人が二人
うろうろしてるだけってやばくね?
おもしろいのこれ?
頭大丈夫?
334 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 09:58:25 ID:wxSwHyaNO
かわいそうに・・
335 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 10:01:20 ID:q/xE0mhh0
なんで?ネトゲってもっとわらわらPCいるもんじゃん。
デモで発表するにしてもあまりにもショぼいんだけど。
これを自信満々に貼られても株価下がるだけだぞw
336 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 10:08:40 ID:Sb/NzOaEO
確かになんで貼ったのかわからん。
つか全然出来てないんだなFF14。
337 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 10:09:38 ID:wxSwHyaNO
50%も開発進んでたらフィールドの局所にわらわらPCいて当然だよなw
338 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 10:11:44 ID:Sb/NzOaEO
だよなあ。あまりにも寂しくて吹いた。
つかモンスターすらいないんだけど…
こういうゲームなの?ようわからん。
俺もFF嫌いだけど ID:wxSwHyaNO は頭がおかしいw
MMOでPCワラワラいるのはβテスト等の負荷テスト以降だアホ
50%ならDB周りや動作エンジンあたりかねぇ。Mobデータもダミー入れるくらいでまだ調整には入ってないだろw
動画見てないけどw
>>339 いやID:wxSwHyaNOは皮肉だろw
341 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 10:45:46 ID:q/xE0mhh0
そうか?他社はデモの段階で人もモンスターもムービーも出してたがなあ。
今こんなん出すとか、来期の弾ありませ〜んって言ってるようなもんじゃん。
そりゃ株も下がるわw会社つぶす気か。
ゲーム開発の50%なんてまだシステムいじってる段階だろ。
敵配置して調整してなんて90%から先だぞ。
344 :
名無しさん必死だな:2009/11/18(水) 11:08:04 ID:Sb/NzOaEO
まあこういう平べったい草原を走り回るマラソンゲーなんじゃないの?
Wiiフィットみたいな。激しくつまらなそうだがw
スルーされたからってわざわざ携帯で…
なんか必死だなw
こんなショぼいPV貼ったらコンプライアンス違反で
会社員だったらクビになっちゃうぞw
なんか盗撮っぽいし。
とりあえず盗撮っぽいんでスクエニに連絡しといた。
>>343 だよな。つかMMOやったことない人なんじゃね?
まあ開発進捗度の計算が狂ってるのは確かだなw
それとも200%で計算してるかww
ゲーラボソースだが、給料カットが行われているとか
嫌う人も多いオレ的刃のJinのブログ、飯田和敏インタビューの抜粋
Q:
Twitterで「200人規模の解雇情報はたぶんある」とおっしゃってましたが
これはスクウェア・エニックスやマーベラス、タイトーなんかの事だと思うんですけど
飯田和敏さん:
バンダイナムコやEAもとかもですね、アメリカを含めてたぶん全部で2500人ぐらいの
ゲームを作っていた人が寂しいクリスマスを送ることになるだろうと思います。
・・・・笑うしかないようです。
>>え?何が?50%も開発進んでて小さいネズミと人が二人
>>うろうろしてるだけってやばくね?
お前は黙れwww
354 :
名無しさん必死だな:
>>347 PVじゃなくてドイツであったプレイアブル動画じゃね?