<両機種グラフィック検証>
プレステ3版のグラフィックが汚く感じたので、
思い切ってXBOX360版に買い換えたんだが、
やっぱり全然、グラフィック違うじゃないか。
まず、色がぜんぜん違う。
プレステ3版は色が暗く、色が原色ベタ塗り、っていう感じ。
テレビやゲームの設定を、どうイジっても、やっぱり色が汚い。
箱○版は、色が中間色な感じで、全体的に明るい。
非常にさわやかな中間的な色調。アーケードに近い。
あと、解像度も全然違う。
プレステ3版はブラーオフにしてもキャラ静止中の絵は
ほとんど見分けがつかないぐらい変化がない。
箱○版はブラーオフにすると、はっきりと解像度が上がるのがわかる。
もちろん、両機種とも全く同じ設定で比較した。
箱○とPS3で対戦できたらすげー売れそう、とか思うのは俺がゲハ脳だからか。
<結論>
どう見ても、箱○版の方が色も解像度も綺麗。アーケード版に近い。
オレはいつもパソコンゲームばかりやってるから、
ちょっと解像度が変わるだけでも見抜けるぐらい目が肥えている。
パソコンゲーム暦10年以上のオレが検証すると、
箱○版に買い換えて大正解だった。
207 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 00:08:07 ID:GqNhWgHH0
208 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 00:19:19 ID:k7E2FTy5O
PS3版が劣拳なのか。やはりPS3って…ゴミw
>>203 >>205-206 グラグラ言ってるけど鉄拳にそんなもの重要じゃないから
グラの綺麗なゲームなら他に幾らでもあるから、映像で鉄拳6選ぶ必要ないし
大切なのは今までの鉄拳シリーズで出来ていた様な対戦ゲームとしての
快適さだろ、短時間の1プレイを何度も繰り返すんだし
ただロード時間の関係で360の方が良いとは思うけどね
(PS3はオンの人数で有利だったけど、このラグじゃ意味ないしな)
210 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 00:28:55 ID:UJ03IxKr0
俺も箱版だけど、ブラーオフにすると明らかに解像度上がって綺麗になるな
メインキャラが表示されたまま切り替わるから違いがよく分かる
PS版は切り替えても解像度同じだから違いが出ないのかもな
GKが箱版はすぐ過疎るし!
とか言ってたのにオンがこれじゃな(笑)
鉄拳はTAGが頂点だったなぁ
どっち版でも鉄拳6は買わないのが正解
未だに鉄拳6がどれほどの手抜き商品なのか知らないのは情弱
オンの人数有利!
つってもさ
100人か200人位いたらどーでもよくね?
極端な話片方500人で片方1万人でも当たれる人数なんぞたかが知れ取るだろ
痴漢戦死にはそれがわからんとですよ
>>214 てか、発売当初の人数じゃなく発売して時間が経っても人が残っているか、
上手い人がどっちに集まりやすいかって問題だな
全体的には箱版の方が過疎りづらく、やり込んで上手い人が多けど、
鉄拳に関してはPS3の方が息が長いと思うぜ
……ただしこのオンのデキじゃ意味ないけどなw
>>214 でも真面目な話をするとマトモなマッチングシステムが前提だが
1万、10万とユーザーが多ければ多いほど裾野が広いピラミッドが形勢されるので
同じ位の腕の人と切磋琢磨しつつ、段位やTSを上げていくという健全なモチベが保てる
218 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 06:51:26 ID:GF65KKDrO
>>205 目が肥えた奴にしか分からんぐらい、微妙なんだろ?それじゃ問題ないだろ。
219 :
名無しさん必死だな:2009/11/02(月) 07:08:37 ID:jNwTTUKH0
鉄拳はどっちも糞だから買ったら負けだろ
おまえらゲハ出るなよ
鉄拳はPS3版と箱○版の比較をする以前の出来で両機種ユーザー共にブチ切れてるんだからな
>>221 家庭用本スレ行って、PS3と箱○ユーザーの仲の好さに笑った
憎しみ合うユーザー同士が、手を取り合うほど酷い仕様らしい
鉄拳6は両機種を繋ぐ橋渡しとして、多大な功績を残すようだ
223 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 00:00:03 ID:txMhJ8Hx0
鉄拳好きほど後悔するとかいう高性能地雷だからなぁ
オフのゴースト対戦が辛うじて遊べるレベル
ファイナルファイトは初めから眼中に無いし
もうね、フレームレートがどうだのグラがどうだのとかほんと些細な事すぎる出来w
このガッカリ感はDSのダビスタに匹敵するわ
コントローラーでやる人間はPS3のがいいかもしれん
箱○コンは小ジャンプwwww
マジレスするとさっさとBBCSとアルカナ3の家庭用出せ
226 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 00:05:10 ID:CnqlEr3S0
>>224 箱コンはアナログだと小刻みに動けないし、十字キーの、特に←が物凄い勢いでナナメに化けてバッタゲーw
227 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 00:09:14 ID:/q//CUF40
箱▲って流行らなかったね・・・
正直に答えると箱はコントローラーが余りにも格ゲーに不向きなのでPS3
スティックが苦手なんだよorz
229 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 00:15:46 ID:CnqlEr3S0
箱も十字キーがPS2並の使いやすさなら純正コントローラーでもそこそこ楽しめるんだけどなぁ
まぁコントローラーの問題が解決しても肝心のゲームが残念だけれどもw
230 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 00:22:49 ID:xDp/dXwV0
ポップアップレス多すぎ
232 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 16:19:05 ID:AR04k4/vO
mk2レビュー F
これだけ期待されて酷いの有ったか?
PS3版は発売日翌日から中古出てるよね
たしかに360のほうが全然シャープに見えるよな
色もくっきりで、解像感がまるでちがう
PS3開発だったんじゃなかったのか・・?
箱版PS版言う前に、オンラインのラグをどうにかせんとな
ナムコよ。あと一週間だけ待つ
236 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 16:27:18 ID:/b5s8JxyO
鉄拳両方買った。超グラフィック中毒の俺からいわせてもらうと360の勝ちだな。
俺が言うから間違いないよ
>>233 箱版もPS3版も昨日時点で中古テンコ盛り余裕でした
まあ中古を求めて新たな被害者が来襲するだろうから、とりあえずは中古も減るとは思うけど
238 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 16:42:06 ID:n26xiSjNO
葬式スレ見て来た
どっちも買うなって結論が出た
>>228 箱○コンの十字キーは酷いけど、
PSシリーズの十字キーも格ゲーにはあんまり向いてないと思うけどなぁ
Xbox360はMadCatzの参入とHoriの覚醒でスティックやパッドの
バリエーションが増えたんで、コントローラー問題は無くなったも同じ
242 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 19:43:26 ID:fLAX5BpGO
PS3のやってみたけど酷いってもんじゃないな。5DRの
ほうが全然優秀
243 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 21:02:45 ID:aevuXEQTO
昨日買取5000円だったから今日売りに行ったら4000円だた
ざまあw
245 :
名無しさん必死だな:2009/11/03(火) 21:12:36 ID:Pa2IDWEHO
アケの練習としてはプラクティスが微妙
エンディング目的なら普通
オンはオワタ
246 :
名無しさん必死だな:2009/11/04(水) 22:38:05 ID:TyDLrFu10
フレッツ規制解除記念真紀子
まだ4000円か、よし売ってくる
248 :
名無しさん必死だな:2009/11/05(木) 12:28:40 ID:VbBtAJ5M0
キャラクター選択後に対戦が始まるまでの読み込み時間(PS3)
状況 メディア ハードディスク
キャラクターを変更 25.4秒 10.秒
ステージを変更 17.6秒 10.1秒
どちらも変更 33.0秒 11.8秒
キャラクター選択後に対戦が始まるまでの読み込み時間(Xbox 360)
状況 メディア ハードディスク
キャラクターを変更 9.0秒 7.5秒
ステージを変更 9.9秒 8.3秒
どちらも変更 11.0秒 9.1秒
>>239 PS3の十字は結構使いやすいと思うけどな
トリガーがクソすぎるのが残念だ
アナログスティックフニャフニャでトリガーはパスパス
PS3・Xbox360「鉄拳 6」だが、こちらも週末で数字を伸ばし
PS3版が12.0万本、Xbox360版が2.6万本を販売。
2機種合計は14.6万本となった。
PS2で発売された前作「5」の21.7万本と比較すると67%ほどで、
格闘ゲーム市場の縮小の影響が色濃く出た結果となった。
機種別の構成比はPS3版が82%、Xbox360版が18%
2005年03月発売:PS2「鉄拳 5」21.7万本
2006年07月発売:PSP「鉄拳 ダークリザレクション」5.5万本
2009年10月発売:PS3「鉄拳 6」12.0万本
2009年10月発売:Xbox360「鉄拳 6」2.6万本
こんな手抜き商品が15万本も売れたのか