1 :
名無しさん必死だな :
2009/10/27(火) 06:34:59 ID:NXKHmwj90 98 名無しさん必死だな sage New! 2009/10/27(火) 06:27:41 ID:/vT33gBBP
鉄拳6、IGNレビュー
両機種とも 8.8/10
ttp://ps3.ign.com/articles/103/1038384p2.html 本当の問題は至る所にあるゲームのロード時間にある。
オンライン対戦前のフラストレーションが溜まるほどの(両者が動機する間の)長い
ロードだけでなく、鉄拳6のプレイ経験を通じて全体的にイライラするようなロード
がある。
キャラクター選択画面からキャラを選ぶときでさえかなりの量のロード時間があり、
重いディレイの後にキャラがポップアップする。
この問題はPS3版のオプションである4GB以上のインストールをした後でさえ、
PS3とXbox360の両者にある。
これら厄介なロード時間が期待外れにも関わらずまだ我慢の範囲内で、鉄拳6をスポ
イルするものではない。私はもうちょっとパフォーマンスが良ければよかったと思っ
ている。
---
頻繁なロードはインスコ無しのXbox360版でもインスコ済みのPS3版でも発生。
ということは、Xbox360版はインスコで改善可能。
快適さでXbox360版が上回りましたw
3 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 06:36:53 ID:WNmzRyBQO
は?グラは勝ってるし
4 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 06:36:57 ID:kX3oxQa60
どうしてこうなった……
インスコで改善可能なんてどこにも書いてないじゃん
>>5 箱のフルインスコでもどうにもならないとすれば、PS3版は恐ろしいことに・・・
>>6 もうインスコ配信してたけどインスコ無しと大差なかったんだがな
PS3だってBDが極端に遅いだけだもの
8 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 06:41:34 ID:NXKHmwj90
>>5 箱○HDDインストール改善実績
ドラゴンボールZバーストリミット
■タイトル画面が出るまで
10秒→8秒
■ロード完了まで
18秒→9秒
キャリバー4
■タイトル画面が出るまで(スキップ有)
29.5秒
23秒
■シングル→アーケード→キャラセレ→キリク選択
からバトル開始まで(スキップ有り)
11.5秒
10.5秒
XBOX360 NXEまとめ @ ウィキ - HDDインストール/格闘:
http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/17.html
9 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 06:42:06 ID:NXKHmwj90
10 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 06:43:04 ID:NXKHmwj90
>>3 アーケード版初代
1366x768 noAA ブラー無 ←
アーケード版BR
1024x768 noAA ブラー有
PS3版
1024x576 noAA ブラー有
1024x576 2xAA ブラー無
360版
1024x576 noAA ブラー有
1366x768 noAA ブラー無 ←
まあいつものことだが どうせ屁理屈と嘘で擁護するんだろうなGKどもは
13 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 06:47:58 ID:Qc+SrGHXO
色合いなど細かい部分は、箱○のが綺麗綺麗
それはない
>>1 なんてこんな曖昧な言い方するんだろ
箱○インスコ書いてないの?なんでなん?
17 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 06:53:39 ID:NXKHmwj90
>>16 すべてのゲームがインストールできるから。
18 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 07:03:27 ID:wBfc+aO+0
まさかPSで育った鉄拳まで、PSのみ劣化するのか? なんという屈辱w
フラゲ動画だと箱のインスコ無しとPS3のインスコ有りで大差無かったよ
>>19 じゃあインスコありだと箱のほうが早いってことだね?
PSで育ったどころかPS3基板なのにPS3に移植すると劣化て・・・
>>19 フラゲ動画だと箱のインスコ有りと箱のインスコ無しで大差なかったよ
>>20 そうでもない
箱はインスコしてもあんまり変化なさそうだった
>>21 アーケードはPS3のメモリ増強版だから
PS3のメモリ256MBx2に移植すると劣化するのは初めからわかってたはずだぞ
誰かスト4のときみたいにX25-Eでやってくれよw
>>24 問題なのはオンラインなんだよ
PS3は強制インストールじゃないから、非インスコ野郎とオンラインで当たったときに
ロード遅い方に合わせないといけないから自分がインスコしてても必要以上に待たされる
ストIVの時に同じ問題にぶちあたってた
360版は非インストールでも早いし、インストール同士だとさらに早くなる
>>16 インスコ機能はソフトについてる機能じゃないから、ソフトのレビュー記事は全部
インスコせずにDVD直読み状態でするのが常識。
PS3のゲームのインスコ機能はゲームの機能なので、
インスコの有無でどうなるかをレビュー中に書くのが常識
>>28 だな
PS3版は有りと無しの差が凄いから
インスコ済みの人は無しと当たったらすごいストレス
問題はむしろラグの方だと思うけど 割れ箱ユーザーがラグいっていってたし
非インスコだとドライヴがすぐヘタれるだろ
>>32 360版がPS3版にオンラインで負けたソフトとか聞いたことないから
360でラグってるならPS3だともっと酷くなると思うよ
>>1 スト4のときと全く同じ流れだよなw
ゴキブリが箱が劣化だとさんざん捏造しておいて
結局やっぱりグラもロードもPS3が完全劣化w
さらにはDLCまで劣化させられたというPS3w
36 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 07:30:16 ID:Wmzuh606O
PS2のソウルキャリバー3もキャラ選択でキャラが出るのにいちいちロードしてたな もうキャラ選択画面はキャラのスクショか一枚絵にしろや 動かすためにロードするな
PS3版が劣化しててもどうせPS3版の方が売れちゃうんですよね… いつも箱○のゲーム作るために劣化してまで売り上げに貢献してくれてありがとうねwww 君たちの売り上げがなかったら箱○にこんなたくさんゲームでなかったよ^^; どうせ世界累計は箱○の方が売れるからメーカーとしては無視できないみたいだし 日本の箱○はいつも寄生させてもらっていますwwwwwwありがたちゅwwwwwwwwwww PS3バンザイ!!!北米バンザイ!!!情弱のみなさんバンザイ!!!!!! これからも箱○のために劣化のPS3版たくさん買ってくださいよwwwwwwww
まぁ、なんにしても日本人が多いPS3版かな 夜中にすることも考えて、コントローラーの点でもPS3一択
>>34 いやどっちもラグいかラグくないかだろ
負けたことないとか勝ったとかクソ箱信者が勝手に言ってるだけで
スト4とかBBとか差異があるとか聞いた事ねーし。
プレイモアのはラグい、しか聞いた事ないし。
SC4もなぜか一方的に言ってるだけで検証もクソもないんだよな
オンがスト4並みに快適なら満足
PS3版のインスコ無しだとどのくらいになるんだろう… それとも強制インスコ?
>>39 ラグだけの話なら、格ゲーの場合両機種ともP2Pだからネットコード次第だし、そうかもね
でも、それ以外のマッチング精度や速度、検索件数、フレンド機能の使い勝手
オンライン時の安定したロード時間でストIVもBBもSC4も360版は負け無しだったよ
検証するもなにも、そもそもオンラインシステム自体がそういう作りなんだから仕方ないでしょ
MSは数千億投資した独自鯖、PSNは民間のレンタル鯖
どうあがいても、PSNがLIVEに勝てるわけがないわけで
結局PS3で勝てるのは日本人の数って所に落ち着くんだけど、
それも過去のソフトによって、PS3版はすぐ過疎るって話で決着しちゃう
発売日から1週間くらいは圧倒的にPS3が多い
2週間後にはなぜか本数で負ける360と、PS3が同じくらいになって
3週間後には360の方が日本人多いという逆転現象が、格ゲーでは毎回起きてるのはなんでだろ?
マッチングのあとは、対戦者お互い同士で通信しあうのに 片方はラグいとか言う奴あほちゃうん? PS3も360も対戦者が国内同士なら、ラグなんてわかんねーよ まぁ、国内の対戦者は圧倒的にPS3のが多いけどw
>>43 もしかしてPS3の方がプレイヤー多いと思ってる?
うはwwwwwwwwwwww情弱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
46 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 07:59:46 ID:aHxPfxFJO
>>42 ねーよ
発売から半年位経ったスト4ですら未だに結構人居るわ
>>45 PS3のが実際売れる本数多いんだし
多いんじゃない?
ただ、続けてやるプレイヤーがいるのかは、疑問だけどw
>>42 あんま憶測で語らない方がいいよ?
ジャム爺のスト4ライブ配信でまったくプレイヤー検索ヒットしてなかったじゃん
うわわわわわわwwwwwwwwwwwwwwwwww ネタで言ってるのかと思ったら本気だった… ねーよ だってwwwwwwwww プププププププップ PS3の方が多いですよねー PS3マジオススメwwwwwwwww
>>42 まぁ鉄拳6に関しては前作が独占だったわけで
鉄拳ファンはわざわざ本体買い足して360版を買うことはないだろ
両機種持ちだったとしてもPS3の方にはフレンドだっているんだし
ID:dTUbw3AV0 ↑ このクズまた来たのか こいつ昨日も長文でひたすら鯖やらハードの話してたからすぐ分かる 毎日来るけど、鉄拳のゲームについての話は一切しない もちろん鉄拳についてはろくにやったこともないにわか初心者
>>43 どうやって数えろっての?ランキングの人数はのべ人数なんでリアルタイムの人数の参考にはならんし。
あくまで体感でしかないけど、上記の例は確実に起こってるよ
なぜかPS3版のユーザーはすぐオンラインやらなくなる
金払ってるせいか360版はオンラインにユーザーが居続ける
充実したオンライン機能と安定した回線求めてゲーセンの現役ユーザーが360に集まってるってのもあると思う
あくまで格ゲーの話であって、他のジャンルには通用しないけど
コナミ小島氏「Wiiはテレビ、Xbox360はDVD、PS3は映画館」
>>47 SF4のようなバグ&てきとーな対応がなければPS3版の方が日本人プレイヤーが多いまま推移するだろうね。
PS3の場合はFWアップデートがまじで怖い。
12月あたりなんて、FF13が動けばいい、みたいなFW対応してきそうで恐ろしいわ。
MW2がバグる→今FW直したらFF13に影響でるかも→日本は放置で、海外だけFWアップしよう→結果FW不一致で全てのオンラインが国内限定に
こんな事が起こるかもしれない。
>>31 360はアーケードが一番売れてるんだが、、、。
>>55 ハード側のバグかソフト側のバグかで話変わってくるでしょ…
ソフト側ならパッチで直るし
ってか、国内限定とかなるわけないでしょ…
ギアーズ2じゃあるまいし
鉄拳のCMで19800だし〜つってんのにインスコとかダブスタだろうよ メーカーの意向に従えよ痴漢詐欺師w
>>54 P2Pは知ってるって。上で書いてるじゃん。
切断厨とかの話ね。
360でももちろんいるけど、無料でアカウント作り放題なPS3の方がやっぱ荒れてる。
PS3版の晒しスレの繁盛っぷりはご存知の通りかと。
あと、P2Pといっても、その前のマッチングの段階でLIVEとPSNでは差があるので
文字通りの回線の安定って意味でも、結局360にアドバンテージが出来るのよ
>>59 そこまで詳しい仕様は知らなかった。
じゃあ、なぜそのアドバンテージがある箱○なのにジャム爺の配信では検索で人いなかったんだろう?
結局はカプコンが出した詳細なオンラインデータ以外は憶測にすぎないし、
体感なんてなんの根拠もないし、説得性皆無だよね?
>>57 SF4みたいにハード側だったときのはなし。
で、国内限定ってのはFW不一致があった場合の一番簡単な対処方法。
数行の書き込みなんだから、もう少しちゃんと読んでからレスしてください。
まあ俺の書き込みが幼稚なのも悪いんだけど
63 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 08:21:58 ID:aHxPfxFJO
現役プレイヤーが安定したオン環境を求めて箱○買うとか嘘情報辞めろよな 現役プレイヤーはトレモでコンボ精度高めたりネタ開発するのがメインで家庭用買うんだよ どんだけ技術が発展しようが現段階で通信のラグは起こり得るんだから そのラグという不確定要素を現役プレイヤーは嫌う
>>61 あなたが言うとおり、実際どうなのかはメーカーが詳細なデータを公表しない限りわからないんだよね
でも、そんなデータが表に出てくる事が無いこともわかってるので、
実際のところを俺たちが知ることはできないから、体感ではどうのこうのって言い合うしかないっていう
けど、オンラインが360にしかなかったVF5はともかく、バトルファンタジア、キャリバー4、ストIV、BBと
こうも立て続けに格ゲーにおいては、結果的に360の方が継続するユーザーが多かったってのはやっぱ理由はあると思うよ
供給数が少なかったと言え、ストIVの時にあそこまでスティックがプレミア化してRAPは取り合い、ヤフオク暴騰したのは異常だし
あ、KOF12はシラネ
鉄拳はPS3版を予約済み。 正直オンにはあまり期待してないな。 家庭用オリジナルモードが楽しみ。
つか、これロード時間スレだった 完全にオンライン話ばっかじゃねーか 俺のせいだけど
>>64 継続するってプレイヤー人口の話?
だから、そういう体感の話は意味ないでしょ…
両機種同時に、同じ位のBPで検索したデータは少しはいみあるデータとれるかもしれないけど
あと、箱○のスティックは仕様上レアなだけじゃ…
ぶっちゃけ PS3で熱帯やってるけど 一度も垢詐欺にあったことないわ PS3のが晒しが多いのは単にプレイヤー数が多いからじゃね
>>52 だからどうやって数えたのかと聞いてんだが。
あくまで体感、あくまで脳内
しかし確実
だもんよ
そもそも何で鉄拳6の話で鉄拳5DRの話じゃなくてスト4持ってくるのかが不明 スパスト4の話なら別に問題ないけど
PS3は読み込み音がうるさそうだから箱○にした。 売上が5倍くらい差が付きそうだが1対1だからどうでもいいや
LiveとPSNどっちが劣化してるかって話?しちゃうの?
>>70 箱で出てないからな
ネットの対戦時に影響するのはライトユーザーが無線使ったら出るだろうね
まあ、ロードにイライラするのはどちらもなんだよな
やっぱフルインスコできる箱○には勝てないんだろうな マジでソニーはPS4かPS3.5作った方がいいと思う
8倍速ブルーレイを搭載したPS3mkUでも出せばロード遅いのは解決するんでね? 多少値段高くても買う奴は買うだろ。 薄型はエントリーモデルとして販売継続で。
PS3版だけ「忍耐」というトロフィーがありそうだな。
Lens of Truthの鉄拳6比較分析記事
ttp://www.lensoftruth.com/?p=15929 グラフィックス:
視覚的に殆ど同一に見える。違いを探すべく目をこらしたが何も見つからなかった。
我々はモーションブラーをONOFFして調べたが、ナムコは両機種のグラフィックで
バランスを取る素晴らしい仕事をした。
殆ど同一に見えたとしても、それは本当に自慢することではない、理由は後述。
※モーションブラーONOFFの両機種SSも掲載されてるけど、
見た目のグラフィックはマジで両機種匹敵
両機種ともジャギが取れているし、Xbox360版のテクスチャぼやけも判別不能レベル
パフォーマンス:
両機種とも硬い60fpsで動作し、予想通りティアリングはゼロだ。
我々が分析したなかで最初の両者パーフェクトに近いゲームとなった。
PlayStation 3 Avg. FPS: 59.98 / Xbox 360 Avg. FPS: 60.0
PlayStation 3 Avg. Frame Tear: 0.0% / Xbox 360 Avg. Frame Tear: 0.0%
ローディング: 興味深いことに勝者が決する理由となったのはこのセクションだ。 驚くべきことに、ロード時間の分野でXbox360はPS3を破壊した。 インスト済みのPS3版であっても、Xbox360版のDVD直読みよりもわずかに ロード時間が遅かったのだ。 Xbox360版はインスト有無で何もロード時間が変わらない。 ナムコがインスト必須にしなかった理由は我々の理解を超えている。 A。トロフィー&セーブデータetcのロード B。キャラや戦闘前準備のロード A。 B。 PS3版インストール無し 18−18.4秒 16−18.8秒 PS3版インストール済み(4.6GB) 1−2秒 11−12.2秒 Xbox360版インストール無し 0−0.3秒 10−10.5秒 Xbox360版インストール済み(6.7GB) 0−0.3秒 10−10.5秒 結論:Xbox360の勝利。 勝因はロード時間。 ナムコはインストールを必須にすべであってオプションにすべきでなかった。 オンラインでは非インストールユーザーが待ち時間の足を引っ張る
79 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 16:06:50 ID:bs9EbvXN0
発売日が近づくとPSWの捏造がどんどん明るみに出てくるなw 今回はアケ版がPS3互換基板使ってるから、勝つると期待しちゃったの?w
新情報ktkt
鉄拳6 製品版比較
http://www.lensoftruth.com/?p=15929 ●解像度比較
PS3版 576p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)
360版 768p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)
●ロード時間比較
PS3版(インストール有り、要4.6GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 1 - 2 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 11 - 12.2 秒
Xbox 360(インストール有り、要6.7GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 0 - 0.3 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 10 - 10.5 秒
●フレームレート比較
PS3版・・・平均フレームレート 59.98fps
360版・・・平均フレームレート 60.00fps
>>80 なぁ・・・冗談だといってくれorz
まさかPS3特化のソフトまで箱○に負けるとは・・・
82 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 16:17:41 ID:FKgSlOAUO
アーケードはメモりたくさん積んでるんだろ 劣化ハードのPS3とは違って
>>81 こんなこともあろうかと箱版予約しといた
もうマルチのPS3版は信じない
今回ばかりは不安だったけどなw
アーケードの基盤がPS3なのに なーんで こうなったの?
PS3特化など何の意味もないことは分かってただろ?ゴーストバスターズとかさ 何でまた同じ過ちを繰り返す?
86 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 16:24:53 ID:vG2wgRCZO
・360基準で作ると必ずといっていいほどPS3版が劣化する ・PS3基準で作ると時間とコストがかかる、360でもあっさり動く メーカーにとってはどちらがいいのやら………
87 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 16:27:31 ID:Fk/LUZLVO
>>85 今の私に箱〇は倒せん
野口・・・私を導いてくれ
88 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 16:30:53 ID:yn6QEopU0
欧ではPS3のゲーム、もうどこも作ってないな。 アメリカもベセダとEA,ロックスターぐらい。 EAはバンパラのチームが陥落すれば終わりだろうな。
てかさ、スレたてるまでもないだろw PS3の読み込み性能劣ってるの常識だろwww PS3 BD2倍速 DVD8倍速 HDDフルインスコ不可 Xbox360 DVD12倍速 HDDフルインスコ可
PS3ベースで作ってるから、多少の誤差はあれどほぼ同じものを箱にもコピペ出来たわけか 箱ベースをPS3にコピペすると、ベヨみたいに目も当てられない代物になると
91 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 16:54:53 ID:aFIBsvk9O
>>89 なら今後、格ゲーみたいに容量食わないPS3ソフトはDVDで作ったほうがいいな
それでも箱○のロード時間には勝てないが
92 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 16:56:17 ID:73DwGlxaO
BD2倍とDVD8倍程度なら大差ないんじゃね? コスト的なこと考えたらDVDのが楽かもしれんが
劣化うんぬん以前にたかが格ゲーでなぜこんなにロード長いの? バンナム無能すぎる
>>81 スタッフが完全移植できたのは鉄拳4だけだとコメントしてた
あとのシリーズはメモリーとかの関係上どこか劣化してる部分があるって話
96 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 17:17:21 ID:lT3UL0rhO
発売日を待たずして無かった事リスト入りですか?
97 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 17:25:00 ID:sFT6ZD2b0
PSユーザーには侍道があるじゃないかw
98 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 17:28:02 ID:1I6AIn5Q0
ここにきてPS3の鉄拳6発売中止とは‥。 糞ロードSD画質の劣拳6をお楽しみください!
>>89 現実とPSWとじゃ違うみたいだし
PSW引きこもりを更正させるために必要
100 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 18:38:16 ID:9n863d920
ロードの違いとか大した問題じゃないらしいぞ 痴漢自ら言ってるしw 772 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 18:29:21 ID:1cLJiRFf0 ロードや解像度の違いとか糞どうでもいいわ そんな事よりもフレームレートが劣ってるのがPS3の大問題だ!!! さーーーてPS3信者さんたちはこのフレームレートの大劣化についてどう言い訳するのかな??? ●フレームレート比較 PS3版・・・平均フレームレート 59.98fps 360版・・・平均フレームレート 60.00fps 856 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 18:35:21 ID:8wur0LAm0 ロードとか解像度かは俺達痴漢もまったく気にして無い でもfpsの違いは大問題だ
101 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 18:40:44 ID:PjupE9kW0
PlayStation 3 Load Times (Not installed): Time #1 (loading trophies, saved data etc…) 18 ? 18.4 seconds Time #2 (loading characters and preparing to fight) 16 ? 18.8 seconds 非インスコロード18秒はまずいだろ おそらくPS3ユーザーは半数以上はインスコしないぜ?
たいした差じゃないかもしれんが、箱○に負けてることは確定したな
ベヨ劣化に劣拳とかごろが良すぎでクソワロタ
国内売り上げで戦い続けるGKの日々は続く
ほらインスコしても変わってないじゃん
インスコしても変わらない箱○ソフトは他にもあるよ 例えばHALO3 ODST
ちょwwwwwPS3wwwwwwwwwwおまっwwwwwwwwwwww
口をそろえて売り上げでは〜売り上げでは〜言ってるのが笑える 売り上げ数が違おうが、ソフトのクオリティは変わりませんよっと。 じゃあクオリティ関係ないならベヨ劣化買えよと言いたいw
赤信号も皆で渡れば怖くないんだろw
セーブのロード差がありすぎだろ
ロード差よりもフレームレートのほうが痛いな 平均59.98ってことは60で動いてないわけだし、平均値だから当然前後差はあるわけで 箱○で良さそうだね
マジレスすると両機種共に キャラ選択後〜試合開始までのロードは コンティニューしまくってる時に 初めて気になるレベル。
PSででた鉄拳2、3はロード皆無だったのに・・・ どうしてこうなった・・・
>>114 一つは、コスチュームの読み込み
一つは、バンナムの次世代開発能力
TOVでさえ意図的に箱版劣化しrて発売したバンナムだから、 鉄拳の読み込みに関しては、手抜きしてPS3版に近づけたん だろうね。
117 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 20:49:18 ID:Vryx2YkxO
PS3って・・・
118 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 20:51:16 ID:wvEFx4l60
ゲハを見て真相を知ったキチガイGKが格ゲ板で 暴れ始めたじゃねぇか
PS3版の方が日本人が多くなるからいいんじゃないの PS3でマルチタイトルのゲームやる人は劣化部分なんて気にしてないでしょ
1/60の駆け引きが重要なんでしょ なんでPS3はフレームレート完全に再現できないわけよ
こりゃ箱○一択だな 両機種持ちでPS3版買うやつはアホだわ
122 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 21:05:29 ID:8ZBZDxWaO
あれ?ファミ通のレビューコメントと同じ?
>>119 捨て垢万歳の為、オンで残るのは圧倒的に箱。
PS3は、すたれるの早い。
良い実例がスト4・・・・国内販売数は圧勝だったのねえ
何でこうなったんだ・・・・・
124 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 21:22:09 ID:jciDFaQ20
>>122 鉄拳6箱版
戦闘員まるこ 8点
対戦アクションとしての操作や駆け引き、モードなどが充実。キャラクターが多く、やり込める要素が豊富なのはいい。
ただ、ロード時間が頻繁に挟まるのが少し気になった。イベントシーンや演出などをじっくり見せてくれるのは○。
だけど、文字が小さくて簡素に見えることも。
鉄拳6PS3版
戦闘員まるこ 8点
アーケードモードは完成度が高く、このシリーズならではのダイナミックな対戦が存分に楽しめる。
用意されている衣装なども豊富で、やり込めばカスタマイズし甲斐があるね。シナリオキャンペーンモードは、
ムービーで物語をじっくり見せてくれるが、アクションなどが地味で残念。
>>123 PS3もってるやつの多くはゲーム好きだけど勘違い、PSっていうブランドしか気にしてない
だからWiiほどではないけど、ゲーム好きだけど浅いよ何もかも
ガチでやる気のあるやつほんの一握りじゃないかな
>>120 50秒で1フレ落ちるか落ちないかってだけでそこまで言うのは流石に宗教戦争乙としか。
30フレのアンチャを持ち上げてるへぼ戦士も居るがなw
>>125 PS3ユーザもオンでたくさんやりたいんだろうけど、捨て垢野郎に後味悪い対戦やら
プレイをやられてオン対戦が嫌になるってケースも多いかと。
トロフィーなんていらないし、捨て垢はめや嫌がらせプレイしても別の捨て垢使えば
幾らでも嫌がらせやり放題だしな・・・・判っているのに対策打てないSCEも鬼畜だが。
129 :
名無しさん必死だな :2009/10/27(火) 22:54:40 ID:Th/QKK260
戦闘前のロード時間が10秒超は許されないレベル AC版もダラダラしてたから嫌な予感はしてたんだが
PS3はサウスブリッジのスペックが低いのかねぇ だからHDDやBDのアクセスが遅かったり、オンライン対戦でラグが出たりするんだろうか?
>>126 お前アホ杉ww
宗教戦争を買って出るPS3信者は怖いのうw
アホは0.02Fで勝ちといいつつ 500%ズームとか言って画質の負けは無効にしようとしてるけどね
検証したPS3は薄型なんかね?薄型でないなら多少薄型で改善されてそうだけど
134 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 07:57:28 ID:XaQ/o30KO
酷いなこりゃ
135 :
名無しさん必死だな :2009/10/28(水) 08:01:32 ID:9CDR+sqRO
ゴミ通捏造レビュー酷いな
>>132 そりゃブラーOFFなんてどうでもいいし
しかもLens of Truthの検証動画で画質差マジで気にならないレベルだと判明しちゃったし
つか、「ズームしてやっと分かる程度の劣化なんてどうでもいい」とか言って、 毎度毎度劣化続きのマルチPS3版ゲーを、PSWは擁護してたやん…
>132 だって500%ズームだぜ? 大体、普通に遊んでてどうやって気付くんだよ。 すぐにわかる処理落ちやオブジェ削除とかじゃあるまいしさ…
139 :
名無しさん必死だな :2009/10/29(木) 00:29:48 ID:yfNrdLY+0
ロード時間でもfpsでもPS3が劣化か・・・・・・・ 互換基板なのに・・・・・・・・
PS3互換基盤より箱基盤の方が優秀だったって事だね
141 :
名無しさん必死だな :2009/10/29(木) 10:08:01 ID:E+9O3/o6O
バンナムは360版を推してるな
142 :
名無しさん必死だな :2009/10/30(金) 17:40:05 ID:43LcHgUDO
>>133 は?(笑)
君は脳密度が薄型のようだね
143 :
名無しさん必死だな :2009/10/30(金) 17:43:41 ID:5QoQ6U6C0
余裕を持とうぜ
>>138 ヴェスペリアのときは散々500%ズーム画像が貼られましたねぇ
145 :
名無しさん必死だな :2009/10/30(金) 19:13:16 ID:K4L+S1J6O
ベヨネッタとか鉄拳とかゲハで劣化劣化騒いでたがそれ以前のデキってどうよw
146 :
名無しさん必死だな :2009/10/30(金) 19:30:52 ID:fKKeFwTh0
つーかこのfpsの違いって劣化云々ってより 出力がNTSCかVGAかってだけちゃうん?
>>144 あれはズームしなくても解像度でまけてたからw
Lens of Truth、Borderlands、PS3 vs Xbox360
ttp://www.lensoftruth.com/?p=15982 グラフィック&パフォーマンス
Xbox360版・・・SSAO、ライトブルーム、高解像度シャドウマップ。テクスチャ解像度低め
PS3版・・・エフェクトカット。テクスチャ解像度高め。
両機種ともfpsは互角。Xbox360版のほうがティアリング少
ロード時間;
PS3版(必須インストール2371MB) 56秒
Xbox360版(非インストール) 35秒
結論:
Xbox360版の勝利
---
2GBの必須インストールをしてもDVD直読みのXbox360に21秒差で負けるPS3・・・
BD容量生かしてテクスチャ解像度を高くしてみたら読み込み悪化w
箱○買ったが別にロードでストレス感じないな。PSユーザーはインスコしてもロードにストレス感じてる人多いみたいやな…
150 :
名無しさん必死だな :2009/10/31(土) 15:14:49 ID:jyvSFTIWO
どっちも糞だろこれ オマエラ喧嘩ばかりしないでたまには協力してバンナム叩けよw ついでにForza3と同じ点数つけてるファミ通360のアホも叩けよ
オン対戦を封印した状態でレビューさせたんじゃないの? 海外のゲーム系Webでもレビューが出たのはかなり最近。 そのちょっと前まではオン対戦が封印された状態でプレビュー記事が書かれてた。 ファミ通Xbox360みたいな月刊誌なら結構前に入稿しなきゃならないから オン出来ない状態でのレビューの可能性は高いぞ
152 :
名無しさん必死だな :2009/10/31(土) 15:25:23 ID:xxKJcFSuO
PS3版は劣拳ベヨ劣化と糞ロードが標準です
153 :
名無しさん必死だな :2009/10/31(土) 15:34:15 ID:bDdIVNGrO
コンテンツ選択画面でのボタン操作がいらつく。 全部Bボタンで戻るようにしとけよ。
慣れとは恐ろしいもんで、FM7のテープ版とか、MSXでラストハルマゲドンとか 経験してんのに、ロードタエラレン
MSX版スーパー大戦略なんか 敵ターンは一時間以上待たされるんだから大したことないだろ
X1のテープ版 ザナドウにくらべたら大したことないよ
大脱走に比べたら しょぼいパズルゲームするのに、7分ぐらい待ったな
テープ時代は凄かったよな。 ゲーム開始まで1時間待ちとかあったし
ああ なぜかマイコンの前で正座して待ってたな