米大陸
GBA 4164万台(3月末日)
DS 3935万台(9月末日)
まあ、今年中には抜きそうだな
ようやくって感じだけど。
HDにソフトを投入して足場を作ってきたメーカーは
赤字コストのテコ入れに急にWiiに出してもHDのイメージ付いてるから苦しいだろうね
つか2Dゲーもっと作ればいいのに
>>948 PCゲーマーはシューターでは主役だったのがもう脇役だもんな。
割れ厨のせいなのになぜかCSに八つ当たりしてくるのはどうにかして欲しいわ。
そういやBrutal Legendが大爆死みたいだな
あの金がかかりすぎということで、Activisionが投げたのをEAが拾って
コアゲーマー連中も結構盛り上がってたのになあ
Wiiは前年同月比大幅減か・・・
去年が異常に売れすぎただけじゃないの、記録的な数字だったんだし
4週集計の平常月で50万オーバーのプラットフォーム別売上1位は十分な結果でしょ
日本と違って、まだ好調とはいえないまでも及第点じゃないの
去年の記録的な売上が、基準になったら正否の判断が麻痺してしまうぜ
(かくいう任天堂も麻痺していたみたいだがw)
まあ首位には返り咲いたから、ひとまず北米では値下げは成功したな
年末は割と任天堂が強いがMW2がどう動くかねー
新規のハード購入者を呼び込むのかどうか
PS2
2000 1,101,038
2001 6,179,578
2002 8,387,491
2003 6,308,783
2006 1,080,000
2007 6,290,000
2008 10,171,000
2009 10月末日 4,524,000
今年も余裕でPS2超えるか・・・
どんだけ化け物ハードなんだか・・・
どちらにしろ日本よりは健全でいいことだ
日本はサードが長年ソニーの2.5だった弊害がモロに出てる
NewマリWiiとんでもない化け物ソフトになってるな
けどps2と違って寿命短いから
4500万は無理だな
キンハーが入ってるけど
北米のDSソフトて変な売れ方するんだな
>>966 2000-2003がPS2で2006-2009がWiiでしょ
PS2とWiiの1年目から4年目を比較ってことじゃないの
今日の360欧州1000万台突破の発表でVGの信憑性は0ということが改めて浮き彫りになったな
今更だけどさ…その差280万て
VGではどうだったんだ?
MS発表欧州ちゃうぞ、その他も入ってる
ソース
Wiiはソフト少ないのに50万売れてるのがすげえな
同梱Wiiスポが牽引に役立ってるとみていいかも
日本はなぜにWiiスポ入れないのか不思議だわな
>>965 向こうではKHはオタ向けのソフトじゃないんかねー
ここまで横滑りするとはおもってみなかったw
>>973 つまりPAL地域じゃなくて中東とアフリカなわけね。
アフリカでもゲームとか売ってんのか
PALじゃなくてEMEAってやつだな
>>976 金の掛かるパッケージソフト部門を大リストラして糞安いアプリゲーで広く薄くか
さてどうなるやら
PS360の実売は想像以上に低いみたいだな。
合計しても4000万切ってそうだ。
http://au.gamespot.com/news/6239988.html OCTOBER US SALES:
Brutal Legend (360) - 150,000 units
Brutal Legend (PS3) - 66,000 units
DJ Hero (360) - 62,000 units
DJ Hero (PS3) - 39,000 units
DJ Hero (Wii) - 19,000 units
DJ Hero (PS2) - 3,300 units
多分誰も気にしていないであろう2タイトル
EAはアクティビジョンがビベンディと合併の際に金がかかりすぎるということで捨てた
Brutal Legendを拾って、裁判沙汰になりながらも発売
結果、大爆死
今まで、やってることが無茶苦茶すぎた
携帯アプリの社長が言ってたな、ゲーム業界の開発費高騰の歴史を10倍速ぐらいで
再現したって。新ちゃんって本当に馬鹿なことしか言わないんだな
日本のメーカーもクリケット作ってイギリスで売ればそこそこ売れるんじゃないの?
野球ゲームのノウハウが活きるのかw
ルール知ってる奴が全くいなさそう
ソーシャル系アプリのパクリぱくられが山ほど氾濫して、他のゲーム市場とは無関係に
ソーシャルゲーム経験者たちの余暇時間の奪い合いを始める。
3つ4つは掛け持ちできるだろうが、10や20は無理だ。
しかし企業は、既存のアプリ内に新作アプリの宣伝を加えて、姉妹シリーズのようにアプリの数を増築させていく。
全部やらなきゃ……そんな人間関係を前提にした強迫観念で、ソーシャルゲーム疲れ(症候群)のような
用語も出てくるだろう。
ゲームといえないようなゲームに作業感しか感じなくなれば、飽きも早い。
いちどネトゲをやった人で、引退後に次々とネトゲを周遊していく人がいるのと同じで、
飽きれば別のものに手を出し続ける人もいるだろうが、似たような作りの似たようなプレイ感覚の
ゲームは最初よりももっと早く飽きてしまう。
もっとも金払いがいい人々に飽きさせないために、ソーシャルゲームでもリッチコンテンツへ至る
開発費高騰競争が始まる。
まさに歴史の早送りだ。
>>986 逆に知らないほうが純粋にそのスポーツを研究して作るから良い物が出来たりする
アメフト知らない日本人が作ったテクモボウルとか
ID:PnzpjJgMO
乙w
FIFAはヨーロッパのスタジオじゃなくEAカナダだな
あとスポーツゲームではないがNYをモデルにした都市が舞台のGTAは
イギリススコットランドの開発会社だし
次スレは?
FIFAのスタジオにはクラブチーム並の芝フルコートもあるしスタッフもサッカー好きが多く居るよ。
ウイイレのP高塚はサッカーは全く無知だけどな。
シミュレーターじゃなくてゲームだからな
そういやデモンズソウルは話題にもならんかったな
>>993 流石EAさま、バブリーだなw
クラブ持っちゃえばいいのに
1000なら来年大きな発表がある
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。