何故Xbox360版鉄拳6は劣拳となってしまったのか?
>>81 PS3版 1024x576=589824
360版 1365x768=1048320
比率的には56.2%ですな。
海外開発者の話であった、PS3のピクセルフィルレートは箱○の半分程度という話にちょうど合致する感じかな。
カプコンのロスプラインタビュー
石田氏:「2xAAで+10%負荷、4xAAで+20%の負荷という感じ」
89 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 01:47:30 ID:bs9EbvXN0
>>88 10%の処理能力を解像度に割り振っても、約2倍の解像度にはならんな・・・
低解像度でもAAかかってるほうが綺麗っていうのはスルーしてやろうぜw
PS3が高性能とか言い出したらフルボッコにしていいけどww
>>89 それは360の場合でPS3は関係ない話だけど。
どっかで言われてたけど
取りあえずPS3版はおいといて
360版はやろうと思えば1080Pで出来たんじゃね
デススマイルズの
アーケード版と360版みたく
アーケード版より高画質の360版をさ
93 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 03:07:55 ID:bs9EbvXN0
>>91 AAのアルゴリズムに機種は関係ないな
箱だろうがPS3だろうが、AA程度の処理分で高解像度化は無理
つまりPS3は低性能のため、低解像度にしてできた余裕でAAをかけたが、
箱は高解像度のままで問題なく動いたということだな
>>90 確かアーケード版も1365x768なんじゃないの。
解像度的にはPS3版はアーケード版の56.2%になる。
そもそもSYSTEM357はGPUクロックも700MhzでPS3の550Mhz(それ以下?)を遥かに上回るし
メモリもPS3より多く積んであるからPS3版がアーケードより劣化しないわけがないんだよ。
全ての性能がそれぞれ劣ってる機械で同じソフト走らそうとしてるわけだから。
>>938 EDRAMで云々つう話だったろ?
360ならノーコストでどうのこうの自慢してたじゃん
97 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 05:56:25 ID:bs9EbvXN0
>>96 実際いじったことないから詳しくないけど、eDRAMでAAやるのだってノーコストじゃないよ
AA処理がCPUやGPUに負担をかけるか?という意味なら0だけど、処理時間は当然0にはならない
鉄拳6、IGNレビュー
両機種とも 8.8/10
ttp://ps3.ign.com/articles/103/1038384p2.html (前略)
本当の問題は至る所にあるゲームのロード時間にある。
オンライン対戦前のフラストレーションが溜まるほどの(両者が動機する間の)長い
ロードだけでなく、鉄拳6のプレイ経験を通じて全体的にイライラするようなロード
がある。
キャラクター選択画面からキャラを選ぶときでさえかなりの量のロード時間があり、
重いディレイの後にキャラがポップアップする。
この問題はPS3版のオプションである4GB以上のインストールをした後でさえ、
PS3とXbox360の両者にある。
これら厄介なロード時間が期待外れにも関わらずまだ我慢の範囲内で、鉄拳6をスポ
イルするものではない。私はもうちょっとパフォーマンスが良ければよかったと思っ
ている。
(後略)
---
頻繁なロードはインスコ無しのXbox360版でもインスコ済みのPS3版でも発生。
ということは、Xbox360版はインスコで改善可能。
快適さでXbox360版が上回りましたw
インスコしても大して変わってませんでしたよ
100 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 08:57:29 ID:xyqMUhp20
ジャギ拳でもある箱○版
ぼっけぼけSD画質でフレームレート低下する劣拳PS3版
しかしGKって、わざわざブラーOFFでやんの?
新情報ktkt
鉄拳6 製品版比較
http://www.lensoftruth.com/?p=15929 ●解像度比較
PS3版 576p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)
360版 768p (ブラー有りモード:1024x576 noAA)
●ロード時間比較
PS3版(インストール有り、要4.6GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 1 - 2 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 11 - 12.2 秒
Xbox 360(インストール有り、要6.7GB):
@セーブデータの読み込みなど・・・ 0 - 0.3 秒
Aキャラ選択から試合開始まで・・・ 10 - 10.5 秒
●フレームレート比較
PS3版・・・平均フレームレート 59.98fps
360版・・・平均フレームレート 60.00fps
104 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 15:59:01 ID:bs9EbvXN0
>>103 すげぇ、アーケードでPS3互換基板使っただけあるな
マルチでPS3がこれだけ箱に迫れたの初めてじゃね?
>>103結局PS3版劣化じゃねえかwwwwwwwwwwww
106 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 16:48:22 ID:PuckNIPW0
107 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 16:50:59 ID:xaKhyYJ1O
まあゴキムチカンはこれからも日本でだけの売上数で箱叩いてればいいよ
PS3ロンチの頃から宣伝してたやつがやっと出るのか…
>>106 PS3版は576pのSD解像度じゃんw
HDハードで恥ずかしくないの?解像度に凝る必要ないならWiiに乗り換えたら?ww
>>106 ここの
>>1にはインプレスの記事は貼られてないよ。スレ間違えてますぜ
あんまり鉄拳6の煽りスレを立て過ぎて区別つかなくなっちゃった?w
>>109 360のは恥ずかしいSDに負ける画質ってことだけどわかってんの
SD劣拳が楽しめるのはPS3だけ!
見事なブーメランスレ
ごちそうさまです。
またPS3の大敗か
ってPS基盤じゃなかったのか鉄拳は・・
なぜ箱でできてるHD解像度でできなかった?
いよいよPS3の存在意義が微妙に
どうしようもない高級レストランだな
118 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 03:32:25 ID:HsBYlELD0
このスレあげていい?
119 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 11:11:19 ID:ld5ot1Rf0
>>107 PS3持ってる奴はPSWのオンの過疎知ってるから必死に箱に噛み付いてくるんだよ。
普通に考えて、本当にPS3が快適なら死んでる箱にここまで必死に噛み付く必要なんて無いわけで。
マジでPS3だと日本人全然いないから。ストWで部屋立てて待ってると同じ奴ばっかり来る。あと外人が多すぎてウザイ。
PS3は売り上げだけは多いけど日本人のオン人口は本当に少ないよ。
>>24 なんで簡単に実現できたってわかるの?
発売の遅さからして悪戦苦闘の末ようやく完成した、って考えるのが普通だろ。
一応、ロケハンに遠慮したってのもある>発売の遅さ
簡単に実装できたかどうかなんてわからないよ。
360で実装できたことに対してもっと感動すべき。360の底力すげぇ!プログラマすげぇ!ってな。
「簡単だよ」
とか、どんだけ偉そうなんだよ。
>>4 >>7 >>11 わかりやすい自演にワロタw ここまでしてPS3版を売り込んでなんのメリットあるんだw
>>123 PS3版を売り込む=SCEのロイヤルティ収入アップ=GKのしわざ
>>123 こいつはいろんなスレで毎日360を売ってる
エアー売りのプロだ
126 :
名無しさん必死だな:2009/10/28(水) 17:30:08 ID:ld5ot1Rf0
というかPS3空売りしてたら今頃大儲け。
ソニーを空売りして儲けた人は多いだろう。
劣化の拳だ360
鉄拳6はPS3版、ベヨネッタは360版買った!!これが正解だべ
よくわかっているじゃないか
ゴミだからに
きまってるだろう
発売前
GK「箱○劣化乙www」
発売後
GK「劣拳ってうそだろ・・・」
ゴミだからだな
PS3が劣拳だと思って箱ごと買っちまったじゃねえか
明日買い直してくるぜ
オンラインはどっちも糞
オフなら一長一短
ゴミだからにきまっている