次世代携帯機、PSP2とNDS2のスペックを予想するスレ
PSP2って出るの?
SCEの体力的に出せるの?
そんな絶対負ける戦いに挑む気力があるのかな
そこがいちばん疑問なんだけど
それ以前にソフト市場自体が死んでるからな、国内で何とかやってる程度
PS2の互換を付けるってソニーとユーザー双方にメリットってあるのかな?
何らかの形で互換付けれても、ソニーにとってはコピーガード対策みたいのもしなきゃならんのでしょ?
ユーザーに取ってもUMD互換は消える破目になるし、難しいな。
そもそも、どうやってPSPサイズの携帯機にDVDディスクのPS2の互換をつけるの?何らかの形でデータだけ吸い出して〜とか色々面倒な手順を踏むか
外付けドライブを別途購入してUSBケーブルで繋いでーとかやるの?面倒だなー
かと言ってPS2やUMDとの互換があれば優位だし。なんか詰んでるな・・・ソニー
旧作に対するソニーの基本姿勢は、ハード互換じゃなくて
ネットアーカイブ化
メモステが安くなれば解決か、50Gぐらいのメモステが3000円ぐらいになれば
1層のPS2のソフトもバンバン放りこめるのか。あとはエミュレーションできるかどうかってのが肝かね
これは単純にCPUなどが高性能になれば可能なの?PS3でも無理だったらしいけど
内臓フラッシュメモリをGOが16GだからPSP2は32Gぐらいで5インチ解像度854x480ぐらいにして欲しい。
本来家電っていうのは一位にならなければ利益が出ないっていうものじゃないし、
携帯電話、ネット端末、メディアプレイヤー、ゲーム機を統合する最近の一つの流れに対応したものは
出してくると思う。無論、値段は無理に下げたりはしない。
>>946 本当にスレが機能しないほどになったら立てればいい
と言うかそれは逆効果この上ない
>>956 もしPS2の互換を重視するならアーキテクチャをPS2に近いものにする必要がある
PowerVRだと無理、相性が悪い
PSP2はgoと同じくらいの小型になりそうだし、メモステもマイクロメモステだけだと思う
そうなると大容量化と安価になるのはまだまだ先の話だな
国内だけしか見ない連中に絞った商売見てるとイラつくんだよね
分かってるのかな、英語教育の失敗に加担し続けてるってことをさ。
ゲーム過剰期待論といわれるかもしれないけれど、ドラクエやFF、それを支えるSONY任天堂カプコンスクエニあたりのカルト企業の存在がいかに日本人をヘタレな勘違いの中に留め置いているかそろそろ理解して欲しいよ。
汚い日本語ですみません。適切な脳内補足をお願いします。
国内だけしか見ないと言ってるが海外売上のほうが多い企業名が混ざってるんだが?
任天堂は海外売上比率の方が多いが
アメリカ人は任天堂を米国企業だと思ってるっていう都市伝説は本当だろうか?
あのゴリラは人間にみえない
7日からアメリカで行われるCES2010でTegra2が披露されるらしい
GKじゃなくても任天堂の一人勝ちだけはつまらない。ソニーのような高クオリティー至上主義の携帯機も生き残ってくれないと困る。それだけは言える。
ゲームボーイ時代から携帯機は任天堂の一強だったんだから仕方ないと言えば仕方ない。
セガとSNKがアップを始めました
だから携帯機の高性能路線は自爆でしかないっつーの
ソフトがどっから涌いてくると思ってるんだ?
高性能なんて相対的なものであって、
DS2がPSP2と同じ性能ならそれは高性能じゃなくなるんだよ。
DS2がPSP2より低性能なら、高性能要らんとなるし、
DS2がPSP2より高性能なら、高性能いいんじゃない♪ となる。
それが信者の性というものw
高性能云々に一番こだわってるのは作り手だと思う
DS2に関してはWiiくらいの性能は欲しいという人とPSPより低くても十分という人で分かれるな
PSPより低い性能で出す意味なんてあるのだろうか・・・
個人的にはDS2で人型のモデルを数体不自由無く扱えればおkだと思っている。
まあPSP1レベル止まりでも、有り
976 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 06:20:13 ID:aXDBVBbH0
岩田社長はDSの無線LANを利用したネット接続サービスについて「ネットにつなが
ることで楽しみが大きく広がる。接続場所を積極的に増やすため複数の企業と話し合いを
進めている」と話した。一方、アップルの「iPhone」のように携帯電話回線を利用
してネットに接続する機能については「毎月料金を支払う仕組みはゲームと相性が悪い」
として、将来的にDSの後継機種でも導入しない考えを示した。
社内で開発を進めているDSの後継機種は「高精細な映像表示や、遊ぶ人の動きを読み
取るセンサー機能が必要条件になる」と述べたが、発売時期については「DSは2009
年に米国で過去最高の売り上げを記録しており、今、話すことではない」とした。
http://www.asahi.com/digital/pc/OSK201001050110.html
977 :
たろう:2010/01/06(水) 07:37:12 ID:PC/lpWYT0
皆さんはゲーム会社の人ですか?
>>976 社内で開発を進めているDSの後継機種は「高精細な映像表示や、
遊ぶ人の動きを読み取るセンサー機能が必要条件になる」
少しでもDS2の機能が出たの初めてだな。やはり画質の大幅アップは来るか
Wiiレベルできてくれたらかなりうれしいな
>>978 まあ倍密にはなるだろ。
昨今の液晶事情から考えるとDSは不自然なくらい画素がでかい。
任天堂的な穏当未満のスペック向上でも、倍密程度にはなる。
981 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 08:24:18 ID:qTKjgV2q0
982 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 09:12:29 ID:+LZkBbSF0
>>976 スレの終わりに岩田の口から何気に具体的な発言きたw
「高精細な映像表示や、
遊ぶ人の動きを読み取るセンサー機能が必要条件になる」
PSP以上は自動的に確実だなDQはもう携帯→据え置き→携帯の流れも同時に
確定だなw
高精細って720以上ってことか
バイオ4でそうだな
縦横2倍+αで600x400の2画面ぐらいじゃないかな
986 :
a:2010/01/06(水) 11:45:30 ID:PC/lpWYT0
5
ここまで踏み込んだ発言だと、E3発表、年末発売コース確定だろうな
>>983 いや、相対的な程度の話だろ
動きを読み取るってのは単なるカメラとかじゃなさそうだな
ナタルみたいな立体認識っぽい
989 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 12:51:05 ID:ufIwqiPa0
来年の中旬とかって事は無いのかな
最近は年末にしか出さないけど
最初は月産100万ぐらいから始めるだろうから
多分今年の年末は日本の分ぐらいしか用意できないだろう
段々増やしながら春に欧州、夏に北米発売と予想
情報化社会の影響か昔と違って
Wii、DS、PS3、360のように日米欧ほぼ同時発売が一般化してしまったから
アメリカの発売が半年以上遅れるとは考えにくい気がする。
というわけで今年末に出さなければ日米欧ともに来年秋以降年末が一番確率が高いと思う。
993 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 13:42:48 ID:g+TUkb500
>>989 ただ、初代DSが爆売れしてる最中に、DSLという機種を投入した事例もあるので
>社内で開発を進めているDSの後継機種は「高精細な映像表示や、
>遊ぶ人の動きを読み取るセンサー機能が必要条件になる」と述べたが
ここまで詳細に語るという事は、今年の年末という説もありえると思う
DS→DSのマイナーチェンジとDS→新型ではハードルがかなり違うだろうと
DS出た時も北米ではGBAがまだまだ売れてたからなあ
>>993 アメリカでDSが売れ始めたのはDSLite投入後
どうかな?
以前携帯機の開発を1つ中止させたこともあったし、このインタビューの物とは全く違う物が出てくる可能性も十分にある
ハンドジェスチャーだと画面こっちむいてる方が使いやすいだろうし
DSの上の画面はハンドジェスチャーと相性いいな
あ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。