途中で送っちまったよ
ってか日本の格闘技限定だよな
極真の格ゲーはなかったことにして
Wiiwareで柔道があったな
北京オリンピックのゲームに入ってた柔道は……
そういえば空手道は2本レバーだったな
チャロンスティックで十分出来るな 次世代空手道w
83 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 03:15:08 ID:NL+r818PO
相撲はカプあたりがゲーム化すれば面白くなりそう
六ボタンで両手動かしてレバーで力こめるとか
喉輪落とし頭突きとか派手なエフェクトで
>>80 ラスボスからいきなりスト2になって吹いたw
神ゲー
PSで極真のゲームがあったぞ
数見とか使えて動きも当時としてはリアルだった
コナミがPS1で相撲ゲー出してただろ
>>85 ガードしたりかわしたりとか細かい事出来るの?
相撲ゲーはFC時代からあるじゃん
柔道や剣道のレアさとは比べ物にならんほど相撲ゲーはある
64大相撲ってのがあったような。
91 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 04:55:06 ID:yu3Tvic9O
一撃〜鋼の人〜
な。
極真のゲーム。
骨折したり、周りのガヤが面白かったりで、楽しかったんだが、隠しキャラがミヤム〜だったのが寒すぎた。
柔道部物語ゲーム化まだ〜?
>>92 ザスッ!
剣道 六三四の剣
相撲 寺尾のうっちゃり大相撲
総合 修羅の門
総合がなんでUFCじゃなくて修羅の門なんだよw
>>94 スレタイに沿って、日本の格闘技限定だからじゃねぇ?
96 :
名無しさん必死だな:2009/10/26(月) 15:21:49 ID:ASHS5fka0
>>77 鈴木裕がインタビューで拳児好きって答えてた
>>39 とりあえず「KOF 元ネタ」でググってみれw
98 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 08:29:43 ID:Gxu5u3LQ0
CMの朝青龍が、携帯機で相撲のゲーム遊んでたw
99 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 08:38:29 ID:2riEc0F5O
むさしの剣は
逆にこの格闘技だきゃゲームにできねえってのある?
・・・個人的にアマレスな
男が2人、くんずほぐれつ取っ組み合いなんて、「ア〜ッ!」にしか
見えんわ
コナミがPS2で本格的な相撲ゲー出してたな
102 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 08:43:59 ID:KaQCHIxqO
つっぱり大相撲というゲームがあってだな
103 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 08:54:12 ID:3rHueDiHO
武力ONEは合気使いを使ってたなー
>>100 アマレスや柔道とかの組んでからの駆け引きはゲームにしずらい。
105 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:23:04 ID:xaKhyYJ1O
ファン太郎のやってる相撲ゲームがやりたい
あと序ノ口から始めて横綱目指す出世モードとか
有望力士やタニマチ集めて部屋を経営する親方モードがやりたい
出世モードはDLCで幕下付け出し可能とかあるとなお嬉しい
ただ実績やトロフィーに「全ての決まり手で勝利」とかはやめてほしい
106 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:31:25 ID:xaKhyYJ1O
おっと、一つ忘れた
もちろん監修は相撲協会で、実在する力士は横綱から序ノ口まで網羅、番付発表毎にデータ更新してもらわないとな
あとアンロック解除で伝説の名力士と取り組み可能もな
107 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:34:32 ID:TmLg9kJi0
柔道とか空手はやってみたい
108 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 09:37:13 ID:S7tUzrZE0
相撲をゲームにしたら、なかなか試合はじまらなくてイライラするんじゃないかな
お互い向き合ったあと、立ち上がって塩撒きに行くの2〜3回やるのって
なんか意味あるんですかね
>>108 取り組みには番付毎に時間があって制限時間内に始めればいいの
その間に自分に気合い入れていくのさ
序ノ口あたりだと土俵入ったらすぐ取り組み開始してる
塩まくのは相撲が昔神事だった時の名残
今でも奉納土俵入りやるでしょ?
あと横綱の綱も昔は現人神扱いだったから身体にまくのさ
チャタンヤラは?
111 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 10:02:17 ID:K0jChVaBO
剣術・剣道は、日本の格闘技といえるんだけどなぁ
相撲、柔道、レスリングなんかの、密着して相手の体を崩すという操作は
ゲームでは表現しづらそうだな。
脇の差し合いの醍醐味なんて、どう表現したらいいのかね。
バーチャのゴウはうまく柔道再現できてると思ったけど
キャラあんなだけどね
対戦空手道リアル世代からするとにわかすぎる
投げ技・関節技の類はどうしてもゲーム向きじゃねえわな。
打撃系も実戦的なのはやっぱ地味だし。
117 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 10:45:07 ID:xaKhyYJ1O
カラテカを知らんのか
と一切中身を読まずに言ってみる
119 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 10:58:41 ID:EPyVbbqV0
と言うか、格闘一種類でゲームになってんのって
現行だとボクシングしかなくね?
他は、どう考えても総合だろ。
まーEA辺りが、真面目に相撲作ったらかなり面白そうだけどなw
SUMOUは駄目だぞw 空飛んじゃったりするからw
相撲ゲー極めようとすればできないこともなかろうが
相撲ヲタが作らないと無理だな
髷と脚さえ持たなきゃ何でもありだ。
腕を折っても良いし、受身を取らせないように叩きつけたっていい
UFCは本当によく出来ている
リアル路線じゃ間違いなく最高峰の格ゲーだ
…リアル路線の格ゲー自体が少ないんだけどねw
打撃も投げも寝技もある分操作若干複雑だけど感覚的にできるようになったら
マジで面白い
相撲と柔道があるwiiwareが今現在では最強って事だな。
リゾートのチャンバラパクった剣道もきっと出る。てかどっか出せよ。
どんな格闘技であろうと、カードゲーム的なものに
してしまえばゲーム化は可能。
…まぁ、それだと、PCゲーや家ゲーでやる必要は
微塵もないわけだが。
124 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 11:10:41 ID:a+Q57Muy0
脇を差す、かいなを返す、おっつける、引きつけて反らす
などの動作が出来ないなら相撲とは決して呼べない。
そんなの紙相撲と変わらん。
126 :
名無しさん必死だな:2009/10/27(火) 11:24:49 ID:tcFke4IJ0
ブリキONE
仁は一応空手だけど……
>>45 UFCはこれからこなれていく感じかね
キャラのモーションがほとんどいっしょなところと、サブミッションの攻防がイマイチ
かけられる間接がみんな一緒なんだもんなあ
UFCはニワカ格ヲタみたいな連中が持ち上げてるだけじゃないのかって気がする
選手の再現度もゲームとしての面白みも正直イマイチ
おうおうやるのも観るのもすげー好きな俺はにわか呼ばわりされるとちょっとムカつくw
UFC出来いいよ昔プライドのゲームあったけどそれよりは遥かにいい
関節技の攻防とかテイクダウンの攻防は結局パラメーター強い方が勝つってのを
もうちょいなんとかして欲しいなもっと技術介入要素が必要